

明けました~。 ヽ(´∀`)ノ⌒♪

皆様~! 2015年、明けました~。 ヽ(´∀`)ノ⌒♪


2015年賀02



新しい年を迎えましたね~。
皆様に、いっぱい・いっぱいの幸せが来ますように。
お祈りいたしております。

おっちゃんは、大掃除も終わらず・・・31日の夕方からは仕事のクレームで
出動 (((((っ・ω・)っ でした。(技術系なので機械が故障すると・・・GOです。)
仕事のクレームで、12月31日の夜というのは10数年ぶりでした。
それでも、年が明ける前に帰って来たので良しとしましょうね~。
ということで・・・31日のブログ更新は出来ませんでした。m(_ _)m
正月休みも出かける用事が多く、なかなかブログ更新が出来ないかも?
2015年のスタートが、こんなんで申し訳ございません。
皆様、今年も・・・拙い・・・このブログをヨロシクお願い致します。
それでは、今回は早々に・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



昨日、記事にしたのに~!

昨日、県境の山の雪や通行止めの道路とかを記事にしたのに~!
今日の新聞に、除雪の記事が・・・・・。 Σ(´ω`;)ショック・・・

国道397号03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田県横手市から岩手県一関市に抜ける、国道342号線、急ピッチで
除雪が進んでいて、今月30日に開通とのこと・・・。
昨日、紹介した国道397号線の通行止めも5月中旬に開通の予定だそうな。
新聞の記事が、昨日だったら良かったのに~!
ちょっと、補足しました~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

春は・・・まだまだでした~!

今日は、仕事で秋田と岩手の県境にあるジュネス栗駒に・・・。
途中の東成瀬村のあたりから、道路脇の雪も多くなり・・・・・、
山の上まで行くとこんな感じでした~! σ;゚Д゚)σ

ジュネス01

ジュネス02

ジュネス03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スキー場は、まだまだ滑れるんじゃない? っていうくらい雪が有りました。

国道397号01

国道397号02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田県横手市から岩手県奥州市に抜ける、国道397号線です。
除雪も何もしてない状態で、まだ2メートル以上の雪が続いてました。
開通はいつになるんでしょうねぇ。(桜が綺麗らしいんですけど・・・。)
春は・・・まだまだでした~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

行って来ました・・・。

今年の正月は、いろいろ有りまして実家に行けませんでした。
なので・・・この土・日に、行って来ました~。
ここまでコケちゃうと、新年の挨拶もどうかなぁって感じですね。
除雪作業やら何やらで、帰って来ました。
きっと明日は、朝から会社の除雪作業から一週間が始まります。
皆さんも、明日から頑張りましょう~!
そろそろバイクいじりもしなきゃなぁ~。
キャンプツーリングに向けて、いろいろ考えてる毎日です。
キャンプツーリングを始めれば、行動範囲が広がるだろうと言う事で・・・。
また・また・・・買っちゃいました~。

まっぷる2014
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今まで行けなかった所にも行けるんじゃないかと・・・。
まっぷる山形だけで、5冊くらいになってるかも・・・?
春までシミュレーションしながら、妄想を膨らませようっと!
それでは、また・・・次回・・・!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ニューアイテム・・・。

今回は、おっちゃんのニューアイテムの紹介です。
バイク関連のブログなのですが、冬眠させてからバイクネタが有りません。
春のキャンプツーリングに向けて、積載量増大計画も計画のまま・・・。
今月は、仕事や除雪作業やらで時間がとれないでいます。
来月になったら、バイクに触りたいと思っているのですが・・・。
今回のニューアイテムは、バイク関係では無いので・・・。m(_ _)m

おっちゃんが仕事で使っている、レグザタブレットです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
レグザタブレット

昨年から仕事で使う書類・資料・等々を、紙媒体からデジタルへの移行作業
を始め、PDFファイルにしてタブレットひとつにしようと思い立った訳です。
一枚・一枚、フラットベットスキャナーで読み取りPDFファイルに変換
という面倒な作業がつらくなって来て、最近はさぼりぎみに・・・。
基本、仕事に使う事が前提なので・・・お金もかけたくないという
気持ちもあり・・・年代物のスキャナーを使ってた訳ですよね~。
仕事一筋の(笑)おっちゃんは、これではイカンと一念発起しました~!
おっちゃんのニューアイテム、ニュースキャナーです。

スキャンスナップ01

スキャンスナップ02

スキャンスナップ03

スキャンスナップ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FUJITSUのScanSnap S1300i を購入しちゃいました~!
これでダイレクトに、PDFファイルを作成出来ますなぁ。ヽ(´∀`。)ノ
自己満足の更新になっちゃいまして、どうもスミマセン。m(_ _)mm(_ _)m
次回は、キャンプツーリングに向けて購入したり、いただいたりした物を
御紹介出来ればと思ってます。
それでは今回は、この辺で・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
