

9月、ニューアイテム 「その2」

前回の続きということで、ニューアイテム 「その2」 です。
今までシングルバーナーしか持ってなかったのですが・・・。
韓国製・プリムス風ツーバーナーを入手した記事が前回でした。
9月の時点で、まだキャンプで現場投入していないのに・・・
また、ニューアイテムが手元に飛び込んで来ました。
知り合いからの贈り物ですが、似たような物が集まる時は集まるものですねぇ。
それでは、ご紹介いたしましょう。

2015 プリムスニョルド01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プリムスのニョルド ストーブ です。
パッケージの写真を見るとガス缶が違いますねぇ。
中の説明書を見てみると・・・・・。

2015 プリムスニョルド02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
型式が2290となってます。
国内販売正規品の型式は、PーNJー2 となっていて専用バッグも付いてます。
おっちゃんがいただいたのは、平行輸入品でした。

2015 プリムスニョルド03

2015 プリムスニョルド04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中身は同じもので、違う所は収納バッグが付いていないことくらいです。
このニョルドツーバーナーに風防を付けていた方のブログを見たので・・・
おっちゃんも真似をして、作ってみることにしました。

2015 プリムスニョルド05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
100円ショップのお菓子作りコーナーで、ステンレスの粉ふるいを購入。

2015 プリムスニョルド06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ふちの部分だけを切り出して、このようなパーツを作ります。

2015 プリムスニョルド07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
耐熱の塗料で、 「 P R I M U S 」 の文字を入れてみました。
おっちゃんが見たブログの方は、サンドブラストで文字入れしてました。
これから、組み込み作業をして・・・アっという間に出来上がり~!

2015 プリムスニョルド08

2015 プリムスニョルド09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まぁまぁの出来ではないでしょうか?
この風防の効果はいかがなものか・・・・・。
次のキャンプで、韓国製プリムス風ツーバーナーと一緒に持って行って
比較検討をしてみたいと思います。
今回は、前回と同じツーバーナーのお話でした。
次回は、何になるのか・・・お楽しみに~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


9月、ニューアイテム 「その1」

前回は、8月にスクリーンタープがメインのキャンプでした。
今までと違ったスタイルで、コレはコレで有りだと思いました。
11月の寒くなってからのキャンプは、このスタイルが暖かくてイイかも?
今回は、9月に手に入れたキャンプ用アイテムのご紹介でも・・・・・。

2015-09 プリムス風ツーバーナー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
収納ボックスには、ツイン ガス バーナー と書いてありますが・・・・・。
右下には、ハングル文字が・・・・・。(きっと、韓国メーカーだよね?)

2015-09 プリムス風ツーバーナー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
収納ボックスから出すと、こんな感じの物です。

2015-09 プリムス風ツーバーナー03

2015-09 プリムス風ツーバーナー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今では廃盤になっているプリムスのツーバーナーに良く似ています。
プリムス風ツーバーナーとでも言いましょうか?
次のキャンプで使ってみたいと思います。
今回は、9月に手に入れたニューアイテムの 「その1」 ということで
次回、 「その2」 をお楽しみにしていて下さいね~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

8月、キャンプへ

毎回の事ではありますが・・・皆様、お久しぶりでございます。
なかなか更新が滞りがちなので載せる記事もリアルタイムとは
なっておりませんね~。m(_ _)m
今回は8月に行ったキャンプネタでも・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの大鳥居をくぐって・・・・・。
休暇村 羽黒の 「羽黒山キャンプ場」 へ・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あっという間に設営完了~。
今回は、ロゴス クイックスクリーンプラスN4033-J なるものを手に入れたので・・・。
巷では 「こんにゃくタープ」 と言われているらしいのですが、設営時間は早いです。
だいたい設営も終わったので、いつもの出羽三山神社へ行く事に・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの鳥居、今年になって初めてですねぇ。

2015-08 羽黒山キャンプ04

2015-08 羽黒山キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿でお参りし、御朱印もいただきました。

2015-08 羽黒山キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年は、徳川家康公没後四百年でココ羽黒山の東照社には「御神像」があって
特別参拝と言うことで、御神像を見ることに・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ07

2015-08 羽黒山キャンプ08

2015-08 羽黒山キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここから先は撮影禁止なので、中のようすはお見せ出来なくて・・・。m(_ _)m

2015-08 羽黒山キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御神像も見たことだし・・・、キャンプ場に戻って夕飯・夕飯~。

2015-08 羽黒山キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の夕飯はファミリーマートの 「おでん」 を食べ、残ったつゆにご飯を
入れて 「おじや」 にして・・・美味しかったっす~!
写真の右側で煙りを上げているのは、チーズ・やきとりの燻製です。
キャンプ場でのかんたんスモークも、なかなか良かったですよ~。
残念ながら食事の写真はありません。m(_ _)m

2015-08 羽黒山キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は風が強くて、焚き火は無理かな~?・・・って思っていたのですが・・・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ13

2015-08 羽黒山キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
風が弱くなったスキを見てを見てのひとときを過ごす事が出来ました。
焚き火も終わり、まったりとした時間を過ごしたあとタープの中のインナー
に入り少ししたら・・・ポツリ・ポツリ・・・と・・・が・・・。

2015-08 羽黒山キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
朝になりましたが、夕べからず~っとは止む事はありませんでしたね~。
なので、朝ご飯も食べずに撤収することに・・・。
この日の朝ご飯は、酒田市まで行ってから、 「朝モス」 でした。
まぁ、たまには 「モス」 もイイかな~。
今回は、8月に行ったキャンプのお話でした。
次の更新まで・・・それでは、ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アルコールストーブを・・・。

皆様、またまたお久しぶりでございます~。m(_ _)m
前回の雑誌の付録(ミニ焚き火台)用にアルコールストーブを作ってみました~!
作っている課程は、以前ご紹介済みなので・・・いきなり完成からです。

ミニ焚き火台用アルスト01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミニ焚き火台と自作アルコールストーブです。
左は以前350ml缶で作った、逆ピース型のアルコールストーブです。
右のヤツが今回小さいコーヒー缶で作った、同タイプのものです。

ミニ焚き火台用アルスト02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中に入れてみると・・・なかなかイイ感じですねぇ~。

ミニ焚き火台用アルスト03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実際に火をつけてみます。

ミニ焚き火台用アルスト04

ミニ焚き火台用アルスト05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久しぶりに作って・・・どうかな~って感じでしたが、良く燃えてくれました。
大きい方と比べても、コンパクトなぶんがハッキリしているかも・・・。

ミニ焚き火台用アルスト06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それでは、ミニ焚き火台に装着して燃やしてみましょう。

ミニ焚き火台用アルスト07

ミニ焚き火台用アルスト08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
の大きさも丁度イイみたいですねぇ。
今度のキャンプで使ってみようと思います。
その時まで・・・、少々お待ち下さいませ~。m(_ _)m
いろいろと・・・ネタは溜まっておりますが・・・、なかなか更新が・・・。(苦笑)
自作アルコールストーブに興味のある方は、以前の記事を御覧下さい。
今回は、雑誌の付録の続きでした~!
次回は、久々にバイクネタでも・・・と思っております。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

付録に惹かれて・・・。

皆様、台風の被害は無かったですか?
おっちゃんの居る秋田市は、少しですが・・・が降り始めました。
皆様方に被害の無い事を願っております。

昨日の事ですが、コンビニで一冊の雑誌が目にとまりました。
付録に惹かれて・・・衝動買いしてしまいました。
その雑誌というのが・・・・・コレ ↓ ↓ ↓ 。
2015-09 fam01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「fam」 という雑誌、(パパになった今、目指すべきは”外遊びの達人”)
と書いてありました。
パパになった今、と言うよりも・・・パパになって数十年もたってますが・・・。(笑)
こんな雑誌がある事すら知りませんでしたが、付録に惹かれて買っちゃいました。
その付録というのが・・・・・コレ ↓ ↓ ↓  。
2015-09 fam02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Columbia×SOTO がコラボした、Wロゴ入り ミニ焚き火台 です。

2015-09 fam03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
雑誌と付録は、こんな感じ~!
9月4日に発売され、予約された方もいて・・・書店からはアッと言う間に
無くなったらしいです。
今回の付録は追加生産の予定がなく、初回配本分のみだそうです。
おっちゃんがコンビニで見つけたのは奇跡のようなものでしたね~。

2015-09 fam04

2015-09 fam05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
袋から取り出すと・・・6枚のパーツのみです。
コレを組立てるとですね~・・・・・・・。

2015-09 fam06

2015-09 fam07

2015-09 fam08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホントに・・・「ミニ」・・・手のひらサイズでした~!
コレ専用のアルコールストーブを作ってみようと思います。
いつになるかは、乞うご期待~!
次のキャンプまで、間に合うかなぁ・・・・・まぁ、いろいろと考えてみましょう。
こんなクオリティの高い付録が付いて、税込み880円は安いですよね~。
今回は、おもしろい「おもちゃ」を手に入れて・・・ちょっと嬉しい気持ちに・・・。
次回は、先月の末に行ったキャンプのネタでも・・・。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
