

平成24年10月27日 この年、最後のツーリング。(・ω・`寂)...........

平成24年・・・は異常な暑さで・・・遠出が出来ず・・・。(´Д`;)/ヽァ・・・
で、スゴ~く短くて・・・アッと言う間に寒くなっちゃいました。
休日と言えば仕事が入ったり、ばかり降っていたような・・・。゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚
おっちゃんは、もうストレスの塊になりKATANAもグズってました。
そんな時の10月最終の休日、待望の晴れマークが・・・。ヽ( ^∀^)ノ
              (でも・・・強風警報がでてるんですねぇ・・・。(>ω<;))
山形大好き、おっちゃんとKATANA強風警報にタジログ訳も無く
今、行かなきゃ今年は行けないで終わるカモっ?ちゅう事でイザ!!!
朝6時・外気温5度強風のオマケ付きで出発~。((((( っ´_ゝ`)っ
所々、休憩しながら(画像が有りません。)第1目的地に到着~。
空が青い!!もう、外気温は12度になってました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
善寶寺P

今回の目的の場所のひとつです。
善寶寺
ここは、山形県鶴岡市の人面魚で一世を風靡したお寺です。

善寶寺01

善寶寺02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初にくぐる門が、総門です。

善寶寺03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、仮面ライダーになっちょりますので・・・。(^c_,^〃)ゝ

善寶寺04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
総門をくぐって左側に、五重塔が有ります。(なかなか立派ですよ。)

善寶寺05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
総門を抜けると山門が有ります。
ココの建物は細部の彫刻が素晴らしいッス~。φ[ゝc_,・*]

善寶寺06

善寶寺07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門の両側には、仁王様?ちょっと違う様な気がするんですが・・・。

善寶寺08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門を抜けると、長~い石段が・・・。

善寶寺09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
石段を登り切ると、目の前に本堂が現れます。
ご本尊は、薬師瑠璃光如来(やくしるりこうにょらい)だそうな。

善寶寺10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本堂の左側の、開運殿・・・ココを抜けると・・・。

善寶寺11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
龍王殿って言うそうっす。

善寶寺12

善寶寺13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それぞれで、拝んで来ましたよ~。v(´∀`)v*:.。.:*PEACE*:.。.:*v(´∀`)v

善寶寺14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココでの目的は、この大漁旗です~。
これが、欲しかったのよ~。ヤタヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノー !!

このあと、第2目的地へ・・・。((((( っ´_ゝ`)っブーン

庄内神社
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ!鶴岡公園の庄内神社のそばに有る・・・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
藤沢周平記念館01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
藤沢周平記念館です。
おっちゃんは、藤沢周平の映画が大好きでココ庄内を
題材にした小説がたくさん有るわけです。
おっちゃんの庄内好きは、ここからか~!!!
前々から来たかったので、やっと来れました~。ヾ(´ε`●)ノ

藤沢周平記念館02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
年間入館券を購入しちゃいました~。
大人300円で年間入館券は1,000円なのですが、
何回来ても良い上に本人と同伴者1名まで入館できるんです。
お得じゃぁ、あ~りませんか~。ヾ(*´・∀・`*)ノ
藤沢周平のすべてが、ここに有りました。
おっちゃん、満足・満足~~。

そろそろ、第3目的地へ行きましょうか。


清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お馴染みの清川屋鶴岡インター店ッス~。
お約束の「ほわいとぱりろ~る」をゲット~。
その他いろいろ・・・?(画像が無くて m(_ _)m。)
さぁ!安全運転でT.Z.Port Baseへ帰りましょう。
平成24年最後のツーリングでした。(画像が無いので・・・そう言う事に・・・。)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



平成24年9月 ちょっとカスタム?(^c_,^〃)ゝ

平成24年9月 ちょっとカスタム?(^c_,^〃)ゝ
カスタムなどと、言う程の事では無いのですが・・・。
My KATANAミラーが、見にくいワケでして・・・。
後ろを見るのに、体を寄せないと良く見えない。
不満と言えば不満・・・オークションで、またまたポチッと。(゚∀゚)( ゚∀)/


エッ!!!  コレッ?・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ミラー01

ミラー02

ミラー03

ミラー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カーボン調のブルーミラーっす!!ヽ(´∀`*)ノ
交換前よりも、鏡面の面積が小さくなってしまいました。
まぁ、どっちにしても見にくいのは一緒なのでOK!\(^ω^\)( /^ω^)/
傾奇者(かぶきもの)の、おっちゃんとKATANA
こんなミラーが良く似合う・・・。σ(*´∀`*)
最近・・・・・GSX250S KATANA をカスタムしたくても、
もともと社外パーツが少ないので、行き詰まって来てますなぁ。(´Д`;)/ヽァ・・・
でも一番大事なのは、完調を維持して行く事が最大の目標っすね~。
20年越えのMy KATANAよ、 まだまだ、おっちゃんと走るんだぞ!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

おっちゃん!仮面ライダーになる・・・? (^c_,^〃)ゝ

平成24年7月・・・おっちゃん!仮面ライダーになる・・・?
エッ!なんのこっちゃ? と・・・思いでしょうが少々お待ち下さい。

カーナビが付いていない車は無いと言う位、普及しましたねぇ。
そんで、バイクのナビって・・・どんなのが有るのか?・・・と
調べてみると、なかなかの金額でビックリするばかりッス~。
てな感じでネットをサマヨッてたら、仮面ライダーヒーローナビ?
2010年の地図なので、価格もかなりお安い・・・ん~~ポチっと。ヾ(´∀`*)ノ

箱01

箱02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっちまいました~!!(〃´・ω・`)ゞェヘ

中身01

中身02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱の中身は、こんな感じなんですが~・・・KATANAにどうやって付けようか?
本体の取り付け部分は弱そうだし~付属の部品は車にはイイみたい。
My KATANAの振動に負けない、何かを考えなければ。(◎-ω-)。o○(想像中)
*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
っちゅう事で、車載のモニター用を加工して作る事にしました~。
ナビ本体のホルダーをアルミ板を加工して・・・こんなのが出来ました~。

ホルダー01

ホルダー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
背面の黒い金具はモニターの裏っ側に付いているやつッス。
装着すると・・・・・このような状態に。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
装着01

装着02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~ナカナカ良いんでない・・・。。(〃´∀`゚〃)。
しかし、このままだと外に出たら良く見えないんだよねぇ~。
やっぱ・・・日よけでしょ~。

日よけ01

日よけ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プラ板でこんなのを・・・電源ON・OFFのスイッチも付けました。
これを装着して・・・変~身~ア・とぉ~~!!!

日よけ装着01

日よけ装着02

日よけ装着03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうでしょう? なかなかの変身ぶりでしょう。゚ヽ(・c_,・。)ノ
次は、KATANAに取り付けッス~。

取り付け台01

取り付け台02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANAのトップブリッジにステンレス板を加工した取り付け台です。
モニターを付けても大丈夫っちゅうステーなので、バッチリですなぁ。
それでは、My KATANAに装着した所を最後までどうぞ~。

装着完了01

装着完了02

装着完了03

装着完了04

装着完了05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、おっちゃんは仮面ライダー1号~なんつって~。(^c_,^〃)ゝ
My KATANAは、サイクロン号?(゚c_,゚`。)プッ
おっちゃんの世代は、リアルタイムで仮面ライダー1号を見てたので
懐かしくてたまりませんなぁ~。
仮面ライダー1号 本郷猛 役の藤岡弘が、あの声で案内してくれます。
ナビ画面には、仮面ライダー1号がサイクロン号に乗って
一緒に走ってくれるんですよ~。(((((((( っ´_ゝ`)っブーンってね~。
何にも増して地図スペックがすんごくイイんです。
     (住友電気工業社製データはスゴイ!)
ポチッとした時は、どうなるかと思ったんすが・・・。
お気に入りの一品が増えました~。わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成24年までの、おっちゃんの外装・・・。(^c_,^〃)ゝ

平成22年の、おっちゃんの初ツーリング時に着用していたのは
前に紹介したベイツのジャケットでしたね~。
今回は、それから少しずつ揃えた外装の紹介をばして行きましょう。

ブーツ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが普段履きしていて、ツーリング時にも使用のブーツです。

ブラックアンクル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの息子のKADOYA好きに影響されて・・・・・、
おっちゃんもKADOYAの大ファンになりました。
このブーツはKADOYAのブラックアンクル(A)厚底タイプです。
KADOYA仙台店で、息子がプレゼントしてくれました。\(^ω^\)( /^ω^)/

ナンカイグローブ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以外? ・・・北東北のツーリングは気温が低いので、
手首が冷えてツラかった~っちゅう訳で、コレが来てから
ジャケットの袖からの冷えが無くなり快適になったのでした。

ステルス01

ステルス02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYAのステルスレザージャケットです。
もうすでに廃盤となっていたようですが、リサイクルショップにて
購入しました。(汚れ等も無く、非常に良い状態でした。)
おっちゃんの、お気に入りの一品です。v(★´v`★)v

アドバンスジャック2
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYAのアドバンスジャック2と言うレザージャケットです。
KADOYA仙台店の初売りに行った時にサンプル品と言う事で購入。
裏地がなのですよ~。(通常販売されている商品の裏地は黒なんです。)
一点物っちゅう事ですね~。ヽ(喜´∀`)ノ゚


チャップスB
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYAのチャップスB・・・時々着用しています。

パンチング01

パンチング02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYAのパンチングジャケットです。
はこれじゃないと、おっちゃんは走れませ~ん。

ダブルレザージャケット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これも、KADOYAのダブルレザージャケットです。
オークションでポチッと・・・・・。
裏地のがお気に入りです。

KADOYAレザーパンツ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA仙台店にて購入した、レザーパンツです。
革が厚くて、守られている~って感じが良いですなぁ。(安心感!!)

ベスト01

ベスト02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA仙台店にて購入時に、息子とおそろいで作りました。
KADOYAでは、エンブレムやワッペンを縫い付けてくれるんですよ。
このRIDEのエンブレムは、息子が購入する時に
おっちゃんの分まで買ってくれたものなんです。゚ヽ(o`・∀・´)ノ
エンブレム一枚で15,000円もするんですよ~。…(;´∀`)σビックリですね。
でも、これを着ると気分がイイんですよ~~。RIDEエンブレム最高!!

まだ平成24年は終わっていませんよ~。(もう少し、お付き合いください。)




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


シートバッグ&クーラーバッグ

おっちゃんのブログを最初から見ていただいている方々は、
おわかりかも知れませんが・・・・・。(〃´∀`゚〃)
My KATANAのシートバッグが、平成23年のから変わっているのです。

八森鹿の浦02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
平成22年6月、おっちゃんの初ツーリングの時のシートバッグ。

H23.4
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
平成23年4月、羽黒山ツーリングの時のシートバッグ・・・替わってます。
今では、おっちゃんとKATANAの恒例となっている・・・・・。(^c_,^〃)ゝ
スイーツーリングのクーラーバッグ容量UP↑の為でした~。
それでは、どの位違うのか御覧アレ~。ヽ(=´∀`)ノ

シートバッグ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初のシートバッグとクーラーバッグで、保冷パックはキャンピングガスでした。
クーラーバッグ収納状態です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シートバッグ02

シートバッグ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
二代目襲名ッス!!!\(^ω^\)( /^ω^)/
保冷パックは、そのままッス。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 収納時・・・。
シートバッグ04

シートバッグ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クーラーバッグ 一代目・二代目 違いは歴然ですなぁ。

シートバッグ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シートバッグ 一代目・二代目 コチラもエライ違いで・・・・・。
これで、おっちゃんのスイーツーリングのお土産の量が増えました~。
次回は、何のネタにしようかな~。(煮詰まって来たかな?)(´●_`。)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成24年6月 夏越しの大祓(なごしのおおはらえ)

今回、やっとツーリングのお話をば・・・・・。(〃´∀`゚〃)
いつものパターンで、スイーツーリングに・・・・・。((( っ´_ゝ`)っ
どうせ行くならっちゅう事で、羽黒山に寄ってから行きましょう。
            (いつもワンパターンでスミマセン。m(_ _)m)
この日の降水確率30%と、微妙な天気なのですねぇ。
案の定、今回から寄る事にした山形県側の道の駅 鳥海 ふらっと
の手前でに遭遇しちゃいました~。
そんなには濡れずに、道の駅 鳥海 ふらっと に・・・・・。
幸か不幸か? 催し物用のテントが設置してたので・・・その下へ・・・。
 (朝、早かったので迷惑にはならなかったと思うのですが・・・。)(*´・ω・`*)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
道の駅 鳥海 ふらっと
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんと!!!ココで1時間の雨宿りとなりました~。゜゜(´□`。)°
おっちゃんのKATANAはパワフィル仕様なので、雨の中走るのは・・・?
てな感じで休んでたら、CB750のライダーさんが来まして
ちょっとお話などしましたら・・・パワフィルでこのは無理だねぇ(CB750さん)
って言われちゃいました。(o´д`o)=3
CB750さんは慣れているみたいで、リアBOXからレインスーツ・長靴を
出して、そそくさと身支度されてこれから鳥海山に行くとの中ブーンっと。
後ろ姿を見送って、羨ましいなぁと思いつつも・・・・・。
KATANAは濡らしたくないもんね~。(晴れの日仕様なんつって。)
も上がり、イザッ羽黒山へ・・・。((( っ´_ゝ`)っ

羽黒山01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山山頂の駐車場に着き、いつもの参道を行くと
いつもの鳥居が向かえてくれました。
でも・・・? いつもと、ちょっと雰囲気が違うなぁ・・・。( ̄-  ̄ ) ンー

羽黒山02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これ・・・! 何だ~~?
前にどっかで見て、くぐった事がありましたが・・・。(普通にくぐっただけ。)
夏越の大祓(なごしのおおはらえ)「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」
と言うものでした。
本当は、の中を左まわり、右まわり、左まわりと八の字に
三回通って穢れを祓うものなそうな。(知らないって恐ろしいッスね。)
実際の神事(除災行事)は6月30日に行うんだそうな。
おっちゃんも3回くぐって穢れを祓ってもらいましょう。(o´・∀・`o)
そして、いつものように奥の方へ・・・・・。...(((;´ω`)ススス

羽黒山03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手前から、平和の塔・鐘楼と建治の大鐘・参集殿・右の奥が霊祭殿っす。

羽黒山04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鐘楼と建治の大鐘(国指定重要文化財)で、健治元年(1275)って銘があります。

羽黒山05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつも同じアングルで・・・m(_ _)m。

羽黒山06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿ですなぁ。
月山・羽黒山・湯殿山の三神を合祭した日本随一の大社殿。
厚さ2.1mの萱葺の屋根総漆塗の内部など、見ごたえ十分ッスねぇ・・・。
いつものように、おっちゃんとKATANAの安全・そしてみんなの
健康と幸せを・・・拝んでまいりましたよ~。v(´∀`)v

鶴岡大鳥居
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鶴岡市羽黒の大鳥居・・・高さ20m、幅15mの両部鳥居
大きさでは東北第1位を誇り、朱塗りが美しいッス~!!
おっちゃんは、神社・仏閣の朱色が大好きなんです~。(^c_,^〃)ゝ
それで、My KATANAも・・・・・・・。 (●´・v・`●)b

清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今日のメインの清川屋鶴岡インター店に到着~。
ここで、いつもの「ほわいとぱりろ~る」をゲットして。ヽ( ^∀^)ノ
T.Z.Port Baseへ・・・。。((( っ´_ゝ`)っ
もしかして、今日のメインはタイトル通り
夏越の大祓(なごしのおおはらえ)だったのかなぁ。(^ー^* )




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成24年5月 こんな事してました。

今回は、ツーリングの記事を載せるつもりでしたが、
画像データが有ったのでコチラが先になりました。m(_ _)m
スモーク(燻製)を再開しました。(もう1年以上休止していたのですが・・・。)
友人からスモーカーをイタダキまして、おっちゃんの心に火が着きました。
以前、お伝えしたスモーカーは2号機で1号機は廃棄していたので
今回のスモーカーを使用する事に・・・・・。
食材は、鶏のササミを特性の漬汁に漬けて冷蔵庫で2日。(★´-ω-).。oOO
キッチンペーパーで表面の水気を取り、オリーブオイルを塗ります。
あとは、フックをかけてスモーカーへ・・・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スモーク01

スモーク02

スモーク03

スモーク04

スモーク05

スモーク06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チップはさくらを使用しました。
やっぱし鶏のササミは油分が無いので、見た目がパサパサですなぁ。
まぁ、そこそこ旨かったですよ。(o´・∀・`o)
この時点では、これしかスモーカーが無いので早くいつものを作らねば。
      (前にご紹介した、オイル缶2個くっつけたヤツなんだけど・・・。)
次回は、ツーリングのお話が出来れば・・・と思っております。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

フェンダーレス化の恩恵? を受けて・・・・・。v(´∀`)v

前回のフェンダーレス化をした為に・・・(イヤイヤ・・・したおかげで)。( ´∀`)
自然と出来てしまったスペースを、使わない訳にはいかないでしょう。
おっちゃんの創作意欲がくすぐられるんですねぇ~。ヽ(´∀`)ノ

ツールボックス01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
御覧の通り、ツールボックスを作っちゃいました~。(アルミ板を加工。)
左下の青いケーブルは、アーシングのラインです。

ツールボックス02

ツールボックス03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ツールボックスはトンネルのような作りにしてあるので、前の方には
アクセルワイヤー・クラッチワイヤーの予備を忍ばせてます。

ツールボックス04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ワイヤー類の上に、前回紹介した電源のリレー関係を押し込んでま~す。

ツールボックス05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
後ろの方の蓋を開けると、CDIが設置されてます。(1個は予備と言う事で。)
冬の間に部品交換し、実際に付けて試運転済みの完動品です。

ツールボックス06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
CDIの上にスポンジを敷きまして・・・・・。

ツールボックス07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
奥に見えるのが、先ほどのワイヤー類です。
純正の工具セットを入れてと・・・・・。

ツールボックス08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、純正の工具セットだけでは不安なので(黒い袋に)
最低限(おっちゃん的に)なのか、どうなのか・・・。

ツールボックス09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
工具袋を押し込んで、ついでにドライバーセットも・・・。(〃´∀`゚〃)

ツールボックス10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご存じ RIDE の車検証入れに、書類関係(保険証・お守り等)が
入っております。
こんな感じ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ツールボックス11

ツールボックス12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ストップ・ウィンカー球とヒューズ(各アンペア)をケースに・・・。

ツールボックス13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ANEXのラチェット式 ミニスタビー ドライバー マルチセット っちゅうヤツです。
うたい文句が、(車のエンジンルーム内など、狭いスペースで威力を発揮!)
と書いてありました。
こんだけ工具を積んでいれば、なんとかなるんじゃないかと・・・・・。ヾ(・∀・`。)。

ツールボックス14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すべて収納して、まだちょっとスペースがありますなぁ。
外観は、このようなサイズです。(参考になれば幸いッス。)(^c_,^〃)ゝ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ツールボックス15

ツールボックス16

以上、ツールボックス作成でした~。ヽ(o´∀`o)ノ
次回は、ツーリングに行った事でも・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


平成24年5月~・・・。プチカスタム?

先月のツーリングのあと、イロイロとMy KATANA
プチカスタムの模様をお伝えしま~っす。


プチカスタム01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これは前にお伝えしました、ヘルメットホルダーっすね。

プチカスタム02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANAの電圧をリアルタイムで見たかったものですから、
車用なんですが割と便利かも?(時計も付いてるし~。)

プチカスタム03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シガーソケットとUSB電源が取れます。
下に付いている楕円形のスイッチは次に紹介する物用です。

プチカスタム04-1
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KATANAのライトは暗いので・・・何か良い物は無いかと思い、
見つけたのがコレです!
スポットランプとドライビングランプが一緒になった車用です。
手元のスイッチでON・OFFして使ってます。(実用重視っつ~事で・・・。)

プチカスタム05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シガーソケットとドライビング・スポットランプの電源ですが、
バッテリーから直接もらうようにキーONでシガーソケット、
ライトスイッチONでドライビング・スポットランプへそれぞれ
通電するようにリレーを付け奥に見える端子台で拡張出来る
ようにしました。
(なにせ20年物ですから電線にも負担はかけたく無いと・・・。)(^c_,^〃)ゝ

プチカスタム06

プチカスタム07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ツーリング時に結構な振動が手に・・・かなりの負担だったので・・・。゚(゚´Д`*゚)゚
グリップも振動を吸収してくれ、エンドも重い物をチョイスしました。
かなりの効果絶大っちゅう~くらい楽になりましたよ~。ヽ(o`・∀・´)ノ
なんと言っても、色味が良いでしょう。(ヾ´v`)ノノ

プチカスタム08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の目玉のフェンダーレス化の為に移設・新設したリアウィンカーです。
それでは、フェンダーレスの画像をどうぞ・・・。(●´∀`●)

プチカスタム09

プチカスタム10

プチカスタム11

プチカスタム12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1.5mmのステンレス板を一枚物で仕上げました。
自分では自信作で、お気に入りのバックスタイルだと思うんッスが~。
今回は、ココまでと言う事で次回をON楽しみに~。ヽ(´v`)人(´v`)ノ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


嬉しくて・・・(●´∀`)ノ・・・ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!

前回、My KATANAが復活して元気ツーリングのレポしました。
が!!しかし冬の間コツコツとKATANAの修理をしたのですが・・・。
実際の所、キャブレターが一番の原因だったのですよ。
素人のおっちゃんが、キャブレターをバラバラにしてオーバーホール
など・・・本来は出来る訳がないでしょう。
(ましてや、4個もつながっているのだから・・・・・。)
その時に、おっちゃんの心強い味方が現れたのでした。
その味方というのが、おっちゃんのブログにリンクを
張らせていただいている
aika-syokudo  のaikaさんです。
↑↑↑ポチッとしてKATANAのキャブレター編を見てみてチョッ!!
おっちゃんがKATANAと楽しく走れるのはaikaさんのおかげなのです!
My KATANAの廃車から救ってくれた、命の恩人という事になりますね。
その頃のおっちゃんはブログを見る側の人間だったのですが、
おっちゃんがブログを始めたら・・・ナ・ナント・・・
あのaikaさんが見てくれてコメントまで・・・・・。
ましてや、リンクまで張ってくれて・・・おっちゃんのブログの紹介まで・・・。
なのでタイトルが・・・・・、
嬉しくて・・・(●´∀`)ノ・・・ヾ(・ω-`*)感謝(*´-ω・)ノ感謝(*σ´・ω・`)σデッス!!!
なのですぅ~。☆(p・ω・q)パチ(o・pq・o)パチ
今回は、画像もなにも無くてスミマセンm(_ _)m。
次回は、プチカスタム?を・・・お届け致します。
aikaさん、本当にありがとうございます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成24年春・・・不動車となったMy KATANAは・・・。ヽ( ^∀^)ノ

平成24年3月某日、T.Z.Port Base(自宅)内の秘密基地(車庫)にて・・・。
My KATANAが一冬かけてオーバーホールされ、元気に復活!!
キャブレターのオーバーホール・CDI内の部品交換・各部チェック・
クーラントの交換・オイルorエレメント交換と、その他モロモロ。
さすがに、タイヤ交換までは・・・。ヘ(゚д゚)ノ
おっちゃん出来ないのでバイク屋さんにm(_ _)mしました。
タイヤも新品(BSのバトラックス)になり走るのが楽しみっす!
せっかくなので、チェーンとスプロケットを見てもらったら、
まだ大丈夫との事だったので一安心です~。
4月に入ってスグ、再度ナンバーを発行してもらいまして・・・・・。
任意保険もお休み解除しKATANAは冬眠から目覚めました。ヽ( ^∀^)ノ 
さぁ、それでは平成24年4月末、恒例となった羽黒山へ・・・。(((((((( っ´_ゝ`)っ

羽黒山01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすがに、まだ雪が残ってますね~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
羽黒山02

羽黒山03

羽黒山04

羽黒山05

羽黒山06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、もう冬囲い(雪囲い)は外されてました。(去年はスゴかった。)
キッチリ三山神社それぞれに、お参り・・・おっちゃんとKATANA
そして家族みんなの健康と幸せを祈って来ましたよ~。(´C_,`o)ノ

羽黒山07

羽黒山08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山から出た下りの途中、あまりに緑が綺麗だったのでパチリ。
雪もまだ路肩に残っているけれど、春ですなぁ~。v(。´ー`。)v
復活したKATANAと一緒に走れる喜びを噛みしめるおっちゃんでした。

大鳥居
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山と鶴岡市内の間にある、大鳥居をバックにKATANAをパチリ。
桜も咲いていて、お気に入りのショットになりました。ヽ(゚∀゚)/
お次は、そう、いつものア・ソ・コに行ってアレを・・・・・。

清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
清川屋鶴岡インター店に到着~。(*´∀`)Ω
はい!「ほわいとぱりろ~る」をゲットして帰ります。
ほんじゃぁ、T.Z.Port Baseへ~。(((((((( っ´_ゝ`)っ



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成23年8月末 暑いので・・・バビューンとスイーツ買いに。ヾ(´ε`●)ノ

平成23年8月末・・・・・。
今回のツーリングで23年度は終わります。「データが無いので(笑)」
それでは、いつもの・あの場所へスイーツーリング~!♪d(′∇`)人′∇`)b♪
いきなり、バビューンと到着~。

清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、清川屋鶴岡インター店で「はわいとぱりろ~る」を買いました。
も~っ!!暑いので早く帰らねば・・・。(*`Д´)⊃

道の駅西目
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
途中の道の駅 西目で、休憩(水分補給)です。(o´・∀・`o)
さぁ、T.Z.Port Baseへ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

これで、平成23年度は画像データが無いので終了となります。
このあとも、ちょこちょこ走っていたと思いますが・・・・・。
11月頃、My KATANAは突然エンジンがかからなくなりました。
東北は冬が来るのが早いので、今年はイジッているうちに乗れなくなるなぁ。
どうせ乗れないなら・・・もしかして、そのまま不動車になるのかぁ?
って言う事でいったん廃車手続きをしに軽自動車検査協会へ・・・・・。
ナンバーをお返しして、任意保険もお休みして。
来年(平成24年)のまで冬ごもりへ突入っす。
おっちゃんベースがエンジニア(畑違いの・・・技術者)なので、
自分でなんとかしないと、気が済まない性格で・・・・・。(・´ω`・)
自分で直そうと決心したのでした。
それで直らなければ、そのまま廃車に・・・。
おっちゃんのサイフ次第でバイク屋さんに入院させるか、別のバイクを探すか・・・。(あっ!でもKATANAは手放しませんよ~~。)
まずは、キャブレターオーバーホールに挑戦。
その他、おっちゃん電気系がちょっと出来るのでCDIの部品交換等。
チェックしたり・・・イロイロと一冬かけてがんばってみました。
その結果は・・・・・次回、平成24年春!!こうご期待!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成23年6月から7月 ついに念願の・・・・・。ヽ( ^∀^)ノ

前回の庄内ツーリングのあと、かねてからの計画を実行する事に・・・。
いつものように、画像データが少ない!!(その頃はブログなんて
自分が出来るなど夢にも思わなかった時期なので・・・。m(_ _)m)
それでは、My KATANAのホワイトメーター化をどうぞ。(*o´∀`)o

メーター01

メーター02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
加工前のメーター取り外し後・・・。

メーター03

メーター04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イキナリ変わっちゃいましたねぇ・・・・・。ヤッターヽ(´∀`*)ノ
まぁ、シロウトにしては良く出来たと思いませんか? 自画自賛・・・(笑)
ちなみにハンドルはハリケーンなんですけど、右側スイッチの横に
付いているのがヘルメットホルダーでっす!(鍵穴が見えるでしょ・・・。)
なんで純正のヘルメットホルダーってバイクの横にぶら下げるんだろう?
傷が付いっちゃうじゃないか~~。ヾ(○`з´)ノ
なので、ハンドルに新設しちゃいました~。v(´∀`)v
タンクに付いている、KATANAステッカーも自作で~す。
それでは、また・・・・・。o(*´ω`)ノ))



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


平成23年6月 おっちゃん庄内が大好きなので・・・・・。

なぜか?おっちゃんは庄内が大好きで、ツーリングと言えば山形なんです。
今回は、前々から気になっていた所に行きますよ~。
出発してから、最初の休憩ポイントへ・・・。(この頃はここだったんですね~。)
お馴染みの、象潟道の駅 ねむの丘です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ねむの丘

それでは、山形(庄内)へ~。

日和山公園01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そう!一つ目はココ、酒田市の日和山公園に到着。

日和山公園02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
北前船(千石船)って言います。
西廻り航路の開拓により、庄内米を
酒田港から江戸に回漕するために活躍したそうな。( 。・_・)。._.)ウン… ( 。・_・)。._.)ウン…

日和山公園03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
木造六角灯台って言います。
木造灯台として残っているのはこの灯台が最古のものと言われているそうな。
まだまだ色んな物が有るのですが、画像データが有りません。m(_ _)m

日和山公園04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
日和山公園を出たところに、こんな建物が・・・・・。
上の横のドアは?(出たところに手すりは有るのに、下に向かう階段が・・・?)
昔は、どんなんだったんだろうね~。
この道を進んで行くと・・・。二つ目の場所に・・・・・。

NKエージェント01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画「おくりびと」のロケ地、旧割烹小幡です。
ここ旧割烹小幡は「NKエージェント」の社屋という設定で使われました。

NKエージェント02

NKエージェント03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
NKエージェントの前で、KATANAをパチリ。v(´∀`)v
もしかしたら、My KATANAは映画の時代設定に合ってるかも・・・。

NKエージェント04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここNKエージェントの社屋は、見学が出来るんですよ。
それじゃぁ、ちょっと中へ・・・・・。

NKエージェント05

NKエージェント06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1階の事務所の様子です。

NKエージェント07

NKエージェント08

NKエージェント09

NKエージェント10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだまだ、見どころ満載なんですけど・・・。
もし良かったら、是非・是非 観に来て下さい。
  (観ていない人は、いないでしょうが映画{DVD}を観てからね。)

NKエージェント11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それでは、名残惜しいですがそろそろ・・・・・。ヽ(゚∀゚)ノ
そう言えば、近くに山居倉庫があるので寄って行きましょか~。

山居倉庫01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山居倉庫に着いたら、エライ混んでて誘導員のオジサンに・・・。
こっち・こっちと誘導されたのがココです。
駐車場でもなく、歩道でもない、ココはなに?(;゚д゚)ェ…
まぁ、しかたないッスね~。

山居倉庫02

山居倉庫03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、グル~っと、ひとまわりして・・・ちょっとお土産買って・・・っと。
さぁ、帰ろうって普通は終わるんでしょうが・・・。( ^ω^ )
そこは、おっちゃんとKATANAのお馬鹿コンビは~ア・ソ・コ・へ行かねば。


清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そう!清川屋鶴岡インター店です。
ここで、いつもの「ほわいとぱりろ~る」を買って・・・・・っと。
あとは寄り道なしで帰りま~す。v(´∀`*v)
イザッ、T.Z.Port Base(自宅)へ~~~。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成23年4月 今年初ツー・・・。 2度目の羽黒山へ!

平成23年4月 やっとシーズン到来って言う感じ~。
秋田はが来るのが、遅い!!!ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
おっちゃんは、超ビギナーライダーなのですよ。
雨の日や、路面が濡れている時なんて走りたくな~い。
そんなんだから、乗り出しが遅れちゃう・・・。
イコール・・・・・、が来るのが遅いっちゅう事ですわ。○(´・ω・`)
まぁ、そんなおっちゃんですが今年もKATANAで羽黒山へ~。

白狐山
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山に行く途中に、おっちゃんの大好きな鳥居が!!
白狐山光星寺(びゃっこさんこうしょうじ)の鳥居の前で、パチリ。
この鳥居の数が300本も有るそうな。
お参りはしてないので、いつかご紹介致します~。m(_ _)m

羽黒山01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山山頂に到着~。(まだ雪が・・・・・。)(;´∀`)
気を取り直して、お参りに・・・。

羽黒山02

参道を行くと、いつもの鳥居が迎えてくれました。

羽黒山03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居をくぐると・・・スゴい雪が・・・・・。
おっちゃんの背よりも高い雪でした~。

羽黒山04

羽黒山05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿も、やっと雪囲い(冬囲い)を外し始めていました。
しっかり、拝ませていただきました。御利益・御利益~。(^_^)v
ここから、来た道(参道)を駐車場までの画像をご堪能下さい。

羽黒山06

羽黒山07

羽黒山08

羽黒山09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっと駐車場に・・・・・。
お約束の、アップのKATANAをパチリ。(ホントにKATANA好き!!)
それじゃぁ、そろそろ・・・、あの場所へ・・・・・。




清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そう、あの清川屋鶴岡インター店です~。
あのオイシかった、「ほわいとぱりろ~る」を買って行きますよ~。
今回から、シートバッグも新調してクーラーバッグもグレードアップ!!!
さぁ、帰りましょ!

秋山荘
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの県境で、ベストショットをパチリ。
あとは、無事 T.Z.Port Base へ・・・・・。
今回も、楽しいツーリングとなりました。(雪にはビックリでしたけど・・・。)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

平成23年(バイク生活2年目)に行く前に・・・・・。

本当は今回から、平成23年バイク生活2年目に
行くつもりだったのですが・・・。m(_ _)m
おっちゃんがナゼに55歳にして二輪免許を取得したか、
と言うキッカケをお伝えいたします。
そもそも、バイクの免許も無く、興味も無かった、おっちゃんですが。
平成20年9月我が家にバイクなる者がやって来た~。

CB-101

CB-102

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホンダのCB-1 息子が始めて購入したバイクです。

この後、平成21年3月にはCB-1の後釜となる、この曲者が・・・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
忍者01

忍者02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
GPZ900R通称:忍者:っす~。
あの映画 トップ・ガンの中で、トム・クルーズが乗ってたヤツです。
次の年の春(平成22年3月)おっちゃんが教習所に通い始めた頃・・・。
コイツ(忍者)は、こんなんなってました~~。
現在は、もとの外装に戻ってますけどね~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
忍者ブルー01

忍者ブルー02

忍者ブルー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コイツのカスタム等々を、息子の手伝いと言う事でバイクを
イジリ始めたのがキッカケなのかなぁ~。
カスタムしたバイクの試運転に出かけて行く、息子の後ろ姿が
やけに楽しそうで・・・。
俺もバイク・・・乗りてぇなぁ・・・免許ほしいなぁ・・・。
そうだ!!!これがキッカケだった~~。
バイクと言うものは、カスタムするものだと擦り込まれたおっちゃんでした。
その集大成となる、我が愛機KATANA・・・・・・・・。(^_^)v

KATANA
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ず~~っと一緒に、いつまでも走ろうなっ!!(^o^)

って、そうこうしている間に平成23年3月には・・・・・・・・。
息子のバイクが増えました~。

R101

R102

R103
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YAMAHA YZF-R1です~。(これで我が家のバイク・・・3台になりました。)
R1我が家にがやって来た、平成23年春から・・・また・・・。
おっちゃんとKATANAの、お話の・・・はじまり はじまり~~。(^^)/
次回を、ON楽しみに~~。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

平成22年11月13日 今年は、もう終わり?

今回は、地元に居ててナゼ行かない?
っちゅう事で・・・、男鹿半島へ行く事に・・・。
前回、紹介した道の駅てんのうを過ぎて
少し行くと国道101号線沿いの男鹿大橋手前に
なまはげ案内所(愛称)なる所で、ちょっと休憩。
ここは正式名称が男鹿総合観光案内所と言うらしい・・・フムフム。
観光案内のうたい文句には、名称は「なまはげ案内所」ですが、
なまはげ」ではなく普通の職員の方が対応してくれるそうな。
なまはげ案内所の中にはなまはげさんは居ないんですが・・・。

なまはげ案内所
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入り口には、なまはげさんとなまはげさんが
観光に訪れた皆様を歓迎しているっちゅう趣向ですなぁ。
ちっちゃく写ってますが、結構デカイんですよ~。
講釈が長くて。スミマセン。m(_ _)m それでは、次のポイントへ。

入道崎
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここは入道崎って言います。
白黒の縞模様が印象的な灯台は「日本の灯台50選」に選ばれてるそうな。
知らなかった~。(何番目なんかな~?)
まぁ、そこん所でパチリ!
もう1カ所、行ってみよ~~。

八望台01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
八望台に来てみました。

高松宮殿下が命名された「八望台」は眼下に戸賀湾や、
火山湖の一ノ目潟(国指定天然記念物)、二ノ目潟を。
遠くには寒風山を望める景勝地です。夕陽鑑賞スポットの一つです。
って、男鹿市環境協会のHPからちょっと拝借・・・・・。<(_ _)>
八望台02

八望台03

八望台04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真ん中の山の頂上に、ポッチリと見えるのが寒風山の展望台です。

八望台05

まぁ、こんな感じで男鹿半島を半周しT.Z.Port Base(自宅)へ・・・。
今年(平成22年)の画像がここまでなので、次回からは
平成23年(バイク生活2年目)に突入じやぁ~~。(^^)/



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


平成22年11月6日 近場ツー~~に。

急にKATANAに乗りたくなって・・・・・。
秋田港から男鹿半島に向かう途中に有る「道の駅てんのう」まで。
海沿いを通る、この道が結構気持ちイイ~んです。

パーキング01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田港と道の駅てんのうの間に有るパーキングでちょっとパチリ!
後ろのオブジェって言うのか、プレートと言えばイイのか?
は、GUIDE MAPと書いてありまして・・・。
ここから眺める景色の地図が載ってました。
観光されてる方々は結構ここで車を止めて記念写真をとったり、
景色を眺めたりしておりますよ。

道の駅てんのう
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅てんのうスカイタワー。(天王グリーンランドのシンボルタワー。)
高さ59.8mから望む360度パノラマ絶景!(って~言ううたい文句です。)
ちなみに、展望台に行って360度の絶景を見た事は無いんですけど・・・。(笑)

道の駅KATANA
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱし!!KATANA好き!アップを写したくなりますなぁ。(^o^)
いつも御覧いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
次回は、もうちょっと遠くに行きたいなぁ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
