

YZF-R1の積載量増大計画。

YZF-R1のような、SS(スーパースポーツ)系の積載について。
前々からの懸案だったのですが、なかなか手がつけれない状態でした。
SS乗りの方々共通の悩みのひとつだと思います。
息子が友達とキャンプツーリングに行く事になり、
急遽・・・、どげんかせんといかん ちゅうことになったわけです。
考えに考えた結果、たどり着いたのがキャンプツーリング用に・・・
と、それ専用のものを作ろうと決めたら早い早い~。(笑)
材料は、1.5mmのステンレス板(車庫に有ったもの)を加工するとして
ボルト・ナット類・荷掛フック用金具(代用)はホームセンターで用意。
まずは、タンデムシートを外して・・・・・っと。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
R1キャリア01

R1キャリア02

R1キャリア03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
R1の場合は、バッテンの金具の2カ所のボルトを利用し
後ろの方は1カ所でステンで作った金具を取り付けました。

R1キャリア04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実質的にかさ上げされた状態になったので、おっちゃんの
KATANAから工具の入った袋を貸してあげました。
隙間となる部分はスポンジを巻き付けて、雨など入らないように・・・。
気休めぐらいの気持ちで・・・、装着~!

R1キャリア05

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ステンレス板を加工したものを取り付け・・・、これが一段目。

R1キャリア06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これが、二段目です。
ほぼ、完成というところまで来ました。

R1キャリア07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フック類を取り付けて・・・、完成~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

R1キャリア08

R1キャリア09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り急ぎっちゅうことなので・・・、ちょっとイビツなのはヘタなだけ~。(笑)

R1キャリア10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パーツは、これだけです。
すこしでも参考にしていただければ・・・、嬉しいッス~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


初めての・・・GAO?~!

6月半ば、男鹿半島にある水族館GAOへ・・・。ε=ε=(o ・ω・)o
2004年に新築移転オープンしたんですが~・・・・・・・・・・・・・・・・。
おっちゃん、秋田に居て一度も行ったことが無かったんですねぇ。( /ω)
ホッキョクグマの 豪太 と クルミ との間に生まれた ミルク を見に・・・。
水族館のホームページは ↓ ↓ ↓ コチラからポチっと。

男鹿水族館GAO
久々の 男鹿半島です~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
GAO01

GAO02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
初めて見る、水族館GAOの建物です。

GAO03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
男鹿の海 大水槽だそうな・・・、こんなのが有ったんですねぇ~。

GAO04

GAO05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
豪太 ですね~。
ミルク が生まれてから、別居生活してるらしいッス。
なんでだろうと・・・・・、検索してみると・・・。

野生のシロクマには「お父さん」はいません。
繁殖の目的以外では別々で過ごすものだからです。
子どもはお父さんグマを知らないし、お父さんグマも
子どもの存在を知りません。
100%、生まれながらの母子家庭。
それがシロクマの親子なのです。

っていうことでした。

GAO06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、豪太 とは別の所に居る お母さんホッキョクグマのクルミです。
赤ちゃんホッキョクグマのミルクといつも一緒です。
それでは、赤ちゃんホッキョクグマのミルクを見て下さい。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
GAO07

GAO08

GAO09

GAO10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この頃は、まだ泳ぎが上手とは言えませんねぇ。
6月の画像なので、今は上手になってると思いますよ。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またまた、カスタムキーを・・・。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

またまた、カスタムキーを・・・。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
作ろうと、思いたって・・・・・。
グラストラッカーって・・・、いろいろオークションやらなにやら
捜してみたけど・・・素材が見つからない~。(o´д`o)=3
ちょっと発想の転換をばしてみましたよ!
グラストラッカーって横文字になると、GrassTrackerなんですよね~。
ほんじゃぁ、頭文字をとったら・・・GTじゃないですか~。
GTとは?
おっちゃん、調べてみました。
グランドツアー (grand tour) 、グランドツーリング (grand touring) 、
グランツーリスモ(イタリア語 gran turismo)、グランドツアラー (grand tourer)
などの略。原義は「大旅行」。
そ~なんだ~!!
だったら自動車業界の、GTは気にしなくてもイイんだよね~っちゅう事で・・・。
またまた、ピンバッジをオークションでポチっとしちゃいました~。
どんなんかなぁ~っと期待しているソコのアナタ、あまり期待しないでね~。
それと、ムリクリなのはわかっているので笑っちゃダメですよ!

グラトラキー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、お馴染みのスペアキーですね。
これが、イキナリ変わるので・・・・・。((*^∀^))

グラトラキー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、裏っ側から~。

グラトラキー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
全体像ですねぇ、これ以上は引っ張れないので・・・御覧下さい。

グラトラキー04

グラトラキー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~?
やっぱり・・・予想通りでしたか~?
まぁ、本人が気に入っているので・・・何も言わないで~。m(_ _)m
今回は、このくらいで・・・チャンチャンってことで~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


お待たせ致しました~。ヾ(´ε`●)ノ

お待たせ致しました~。ヾ(´ε`●)ノ
やっと・・・今回で、ほぼ最終形態のグラストラッカーで~す!!
前回は、 ヨシムラ ドラッグサイクロンマフラー まででしたね。
フロントフェンダーだけが、黒のままで・・・ちょっとお間抜け状態でした。
オークションで捜しましたよ、ボルティーのフロントフェンダー見て下さい。

フロントフェンダー01

フロントフェンダー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうでしょうか~?
まぁまぁ、綺麗でしょっ!(結構磨いたんですけどね。)。(〃´∀`゚〃)。
このあとは、ノーマル時の画像を入れて行きます。
次は、チェーンカバーですね~。

チェーンカバー01

チェーンカバー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チェーンカバーも、ボルティーのを流用してます。
これで、メッキパーツの交換完了ッス~。ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

ブレーキホース01

ブレーキホース02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フロントブレーキホースを、ステンメッシュホースへ交換。
社外に替えると、なんとなく・・・タッチがイイんですよね~。

次で・・・ソロソロ・・・最終のパーツ?





タンクノーマル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オレンジもイイんですよっ・・・でも・・・、なんか違うんですよ~。


でも、オークションでイイものが手に入りました~。(*σ´∀`)σ




ニュータンク01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
綺麗なタンクを、手に入れることが出来ました~。
中も錆も無く綺麗でしたが、一応・・・花咲かGのタンククリーナー
で綺麗にしてガソリンコックも別に用意して取り付け完了!!
画像では、わからないんですけどパールが入ったイエローです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ニュータンク02

ニュータンク03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ど~ですか~っ!
オレンジよりも、コッチの方が似合ってると思いません?
おっちゃんが、気に入ってるだけ・・・手前味噌で・・・m(_ _)m。
これで一応ではありますが、最終形態ということで・・・・・。
我が家に来た頃との、変貌ぶりを御覧下さい。

最終01

最終02

最終03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ノーマルはノーマルで、可愛いくて・・・イイんですよね~。
でも~・・・・・。





最終04

最終05

最終06

最終07

最終08

最終09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょっと、やんちゃなヤツっていう感じではないでしょうか~。

これで最終形態と言いながらも・・・・・。(なんか忘れているような・・・。)
みなさんも、おわかりでしょう?

そ~なんですよ~・・・、ミラーがまだ・・・黒いんですねぇ~。
どんな形にするか・・・、検討中ということで・・・・・。(今回は、見逃して~。)


それでは、今回はこのへんで・・・失礼しまっス~。...(((;´ω`)ススス




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

山寺へ・・・・・。

今回は、グラストラッカーじゃなくて・・・m(_ _)m
ちょっと車で、山寺へ・・・。

山寺01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山寺駅・・・、新しいんですけど・・・どこか趣の有る建物でした。

山寺02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山寺 立石寺 本堂 です。

山寺03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本堂のど真ん中に、招福布袋尊像が有り・・・・・。
からだをなでて願いごとをお祈りする・・・と書いて有ります。
なでられすぎて、至る所がテカテカしてるんですよ~。
おっちゃんも、おなかが凹みますように・・・とおなかをなでて来ました。

山寺04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門の入り口横に、案内板がありました。
登山口から1,050段(1,070段だと言う人も・・・さだかではない?)の
石段を登って行くんですが、一段・一段・煩悩が消えて行くそうな。
おっちゃん、煩悩の塊のような人で天の邪鬼なので一段・一段・
煩悩を置いて登って行って、帰りに拾って来てるかも~。(笑)

山寺05

山寺06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
弥陀洞っていうらしいッス。

山寺07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
仁王門まで登ると、中間地点・・・かな?

山寺08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
左のちっちゃいお堂が納経堂で、右のでっかい建物が開山堂なそうな。

山寺09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
五大堂(見晴らし台みたい・・・。)の天井から柱までお札がイッパイ。

山寺10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
五大堂から見る、山寺駅。

山寺11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
五大堂から見る、山寺 風雅の国 。

山寺の全景を一望できる高台に建つ
山形県のお土産や味覚などが揃う観光施設
立石寺の真正面に位置する風雅の国。
眼前に拡がる山寺の全景は、まさに一幅の名画です。
滋味豊かなお料理を、ゆっくり楽しんでいただける「馳走舎」、
手づくりの和菓子や、お抹茶を楽しんでいただける「甘香舎」にて、
皆様のご来苑をお待ちしております。
隣接して、山寺芭蕉記念館と山寺後藤美術館もあります。

以上、山形県観光情報ポータル やまがたへの旅 から、ちょっと拝借~。

山寺12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょっと、気に入ったものですから~・・・載せちゃいました~。

山寺13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
奥之院の金灯篭です。
右の石段を登ると、やっと・・・奥之院ですなぁ。

山寺14

ちゅう感じで登って来ました。
あとは、一段・一段・置いて来た・・・煩悩を拾って替えるだけ~。
拾って帰って、どないするねん~。(笑)

今回は、ドライブネタでした~。
次は、グラストラッカーを~?




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

オークションを彷徨う毎日・・・。(´∀`)(∀` )

平成25年6月・・・・・。
我が家に、グラストラッカーがやって来てから・・・・・。
オークションを彷徨う毎日・・・が、続いてました。(´Д`;)/ヽァ・・・
カスタム第一歩として、コンドルハンドルに替えて大正解でした。
この後、どういう方向へ・・・カフェレーサーも候補にあがりましたが・・・、
原型はキッチリ残したい・・・。(上品に仕上げたい・・・。)
グラストラッカーはグラストラッカーなのだから。
グラストラッカーって、黒ずくめっていう感じでしょっ!
ハンドルがメッキなので、ピッカピッカ系にしようと決めました。
いろいろ調べに・調べた結果、まずはリアフェンダーを替えましょう。
ノーマルから・・・、御覧下さい~。(ヾ#.+゚*´v`)ノノ・゚・

リアフェンダー01

リアフェンダー02

リアフェンダー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ね~っ、ヤッパリ・・・黒いでしょう~。
それに、テール(ストップ)ライトの一段目のアダプターみたいな・・・・。
無骨っていうか・・・、重っ苦しい感じでしょ~。ε-(;-ω-`A)
それではオークションでポチっとした、スズキGN125Hのリアフェンダー。

リアフェンダー04

リアフェンダー05

リアフェンダー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ねっ! ピッカピカ・スッキリでしょ~。
趣味がイイとか、悪いとかは見る人によるので・・・。
優しい目で、見守ってて下さいね~。m(_ _)m
って、今回はこれで終わるはずだったんですが~。
もうひとネタ有りますので、御覧いただけると嬉しいですなぁ。
またまた、オークションでポチっとしちゃいました。(結構頑張りました~。)
それはですね・・・・・。
ヨシムラ:キャタライズドメガTri-Ovalサイクロンマフラーを落札ッス~。
●マフラー材質:機械曲ステンレスエキパイ/ステンレスサイレンサー
●マフラー仕様:キャタライズドDSC●JMCA認定
●近接排気騒音:91db/3750rpm
●マフラー重量:2.7kg(スタンダード:4.8kg)●サイレンサー:メガTri-Ovalサイレンサー
●マフラー付属品:サウンドディフューザー●メーカー:Yoshimura
サイレンサーの性能はそのままに、全体のシルエットを
メガホンタイプとしながらも、集合部からエンドに向かって
円筒状からトライオーバルに変化しているサイレンサーです。
その斬新なシルエットはサイレンサータイプとは異なる独特なイメージを演出しております。素材はステン研磨になります。
以上、メーカーの紹介記事からの抜粋でした。
それでは、グラストラッカーの変貌ぶりを御覧くださいませ~。

マフラー001

マフラー002

マフラー003
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヤッパリ・・・・・、黒いよねぇ~。
んじゃぁ、ピッカピカのマフラーっすよ~。

マフラー004

マフラー005

マフラー006

マフラー007

マフラー008

マフラー009
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ど~ですか~!
結構イイ感じでしょっ!(まだ、フロントフェンダーがって言わないで!)
早く、フロントフェンダーをポチっと・・・・・。ヾ(;・`Ω・´)ノ゙
きっと、次は最終形態(ひとまず・・・。)を御紹介出来ればと思っとります。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

グラストラッカー ちょっと カスタム・・・?

我が家の、娘っこ(グラストラッカー 以降は、グラストラッカーで・・・。)の
ちょっと カスタムの紹介です。
一時期・・・、My KATANA をアップハンドルにしようとした事が有りまして。
した事はしたのですが・・・、おっちゃんにはただ言う事を聞かないバイクに
なっちゃいまして・・・まぁ~まぁ~曲がらないんですよ~。
ただ、おっちゃんがヘタなだけなんだと思うんですけど・・・。(>ω<;)
気に入らなくて、すぐセパハンに戻したんですね。
その時の、ハンドル・・・ハリケーンのコンドルハンドルを
グラストラッカーにつけたら、どんなんかなぁ~ちゅう事で・・・。
まずは、ノーマルの状態を御覧になって下さいね~。

ハンドル01

ハンドル06



次は、イキナリ装着後に変わっちゃいますので・・・。m(_ _)m




ハンドル02



シート側から見ると・・・。かなりシュッとしてるでしょ!(´∪`○)フフ♪



ハンドル03

あとは、全景をどうぞ~。ヤタ-ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ- !!



ハンドル04

ハンドル05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんか・・・・・、スッキリ~って感じでしょ?
ポジションといい・走ったフィーリングといい、おっちゃん気に入りました。
第一弾、これを基本にカスタムして行きたいと思いま~す!!!
次は、どこを・・・・・? 乞うご期待です。。((*^∀^))



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今回は、ほぼリアルタイム?(〃^∀^〃)

台風がスゴイですねぇ~。
皆様の所は、大丈夫ですか~。ヽ(´Д`。)ノ
今回は、我が家の娘っこの記事のはずだったんですけどね~。
まぁまぁ、次は必ず・・・・・。(●´∀`●)
制作途中のアルコールストーブ(ゴトクのパーツが揃わなくて・・・。)
また一つ完成致しました~。ヽ(´∀`*)ノ

アルコールストーブ15

アルコールストーブ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前に紹介したのと同じ形ですが、どうしても同じく作っているハズなのに
個体差が出るんですねぇ~・・・見た目は一緒なんですが・・・。
燃焼試験をしないと、人に渡せないのですよ~。(笑)
あっ!販売している訳では無いので誤解なさらずに~。
気に入ってくれた方に、作ってあげているだけなので・・・。
なんか・・・嬉しいじゃないですか~、自分の作った物を
使ってくれると言うのは~・・・・・。ヽ(▽`*)(*´▽)ノ
今回の燃焼試験は、こんな感じです。↓ ↓ ↓
アルコールストーブ17

アルコールストーブ18

アルコールストーブ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回も、綺麗に燃えてくれました~。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
最近は、作るのが習慣になりつつ有るのが・・・・・。
どんどん増殖しそうで、ちょっと怖い~。lll´Д`)))
前に紹介しなかったんですが、おっちゃんが使っている
アルコールはイオンの薬局で売っている↓ ↓ ↓ コレです!
アルコール燃料

このまま持ち歩くわけにもいかないので、買っちゃいました~。
トランギアアルコールボトルです。

トランギアアルコールボトル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上部の赤いツマミをゆるめて最上部の白い部分を押すと
黒い注ぎ口から、アルコールが出るわけです。
持ち歩く時は、赤いツマミを締めておけばロックされる仕掛けッス~。
次回は、必ず娘っこのカスタムを~・・・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ハチプロデザインの・・・・・。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

ハチプロデザインって・・・・・、知りませんでした。
八的 曉(やまと あきら)と言う人の、デザイン会社が有るんですねぇ。
八的 曉って・・・どんな人?
おっちゃん、調べてみました。
職業は、漫画家・ゲームクリエイターなそうな。
どんな漫画を画いているんだってWikiをみると、成人向け漫画・・・と。
八的 曉 氏のブログは、コチラから↓ ↓ ↓
私は八的曉。エロマンガ家だ。

詳しく知りたい方は、↑ ↑ ↑ ポチッとしてみてくださいねぇ~。
最近では、北限の海女のデザインも・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
北限の海女

と言うような方がデザインしたっちゅうヘルメットを買っちゃいました~。
ヘルメットそのもののメーカーは、WINSといいます。
調べて見たい方は、コチラから。↓ ↓ ↓
WINS

WINSクラウンヘルメットCR-Ⅳハチプロデザインモデル(ホワイト・ゴールド)

WINS06

今、使っているショウエイのマルチテックと比べると・・・。
作りが・・・イマイチという感じはあるのですが、用のが欲しくて・・・。
コレです!!!

WINS01

WINS02

WINS03

WINS04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、メガネっこなのでインナーバイザーがメチャメチャ便利ッス。
スライドレバー一発で、サングラスいらずなのです。
XLを買ったのですが、ちょっと大きい感じだったので
内装のセンターパッド・チークパッドをLサイズを別注して交換したらピッタリ。
ついでにチンカーテン・レインボーミラーのシールドも買っちゃいました。

WINS05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
システムのアゴの部分とシールドを外して、上のシールドを付けると
ジェットヘルメットに変わっちゃうんですよ~。
金額的にも・作り的にも、アライ・ショウエイ と比べる事は出来ませんよ!!
まぁ、今年のはコレで走ります・・・わりと気に入ってるかも・・・。(笑)
おっちゃんの、ニューアイテムのお話でした。
次は、我が家の娘っこのプチカスタムでも・・・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

いつもの、羽黒山へ・・・・・。(((((((( っ´_ゝ`)っ


5月の半ば、おっちゃんにとっては行き慣れた所・・・。
いつもの、羽黒山へ今回は息子とツーリングです~。ヽ( ^∀^)ノ
画像が少ないので・・・・・。m(_ _)m
最初は、五重塔ッス。
駐車場に着き、歩く事15分位かな?

五重塔01

五重塔02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつ来ても、気持ちが引き締まりますなぁ~。
この後は、出羽三山神社へ・・・・・。

出羽三山神社01

出羽三山神社02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、画像が本当に少なくて・・・どうしたんだろうって言う位。m(_ _)m
でも、しっかり拝んで参りましたよ~。

出羽三山神社03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、大鳥居の前でパチリっ!

清川屋01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、清川屋鶴岡インター店です~。

だだっこソフト 01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だだちゃ豆の だだっこソフト コーンです。

だだっこソフト 02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だだちゃ豆の だだっこソフト カップです。
だだちゃ豆の風味が・・・おいしかったッス~。

いつもの ほわいとぱりろ~る を買って帰ります。
このあと、ランチでパスタをいただいたのですが・・・・・。
撮り忘れました~。m(_ _)m m(_ _)m
T.Z.Port Base へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

ほわいとぱりろ~る はこんな感じ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ほわいとぱりろ~る01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お持ち帰り用の、かわいい保冷バッグ保冷剤が入ってます。
おっちゃんのKATANAには、最強クーラーバックが乗せてあるので・・・。
カチン・コチンの状態で帰れるのですよ~。

ほわいとぱりろ~る02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、ハーフ(半分のサイズです。)
フルサイズのも、売ってます。
冷蔵庫でゆっくり解凍してから・・・・・。
切り分けて・・・・・。

ほわいとぱりろ~る03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おいし~く、いただきました~。
次回も、何かあるので宜しくです。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

新緑の訪れとともに、我が家に娘っこが・・・。ヽ(´∀`*)ノ

5月・・・新緑の訪れとともに、我が家に娘っこが・・・。ヽ(´∀`*)ノ

おっちゃんバイクの免許を取得してから、バイクの話をするようになった
女の子が居りまして・・・・・。
結婚する前は、北海道にもバイクで行ったらしいのですが・・・。
結婚してからは全然乗ってないと言っておりました。
ある日の事、バイクに乗らないの?と・・・おっちゃん
もうバイク乗るのはヤメたよ~。子供も欲しいし~。と・・・女の子
もったいないね~。と・・・おっちゃん
大事にしてくれるんだったら、乗る?と・・・女の子
譲ってくれるんだったら、大事にするよっ。と・・・おっちゃん
いくらで譲ってくれる?と・・・おっちゃん
どこにもやらないで、大事にしてくれたら、いくらでもイイよ。と・・・女の子
お安い金額で、交渉成立~。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
その娘っこのようなバイクとは~。
御覧下さいませ~。(●`・v・´●)

娘っこ01

娘っこ02

娘っこ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グラストラッカー250 空冷単気筒、キャブ仕様です。
2004年  モデルと言う事でした。
3~4年くらい乗ったらしいのですが・・・。
その後の4~5年は、ズ~っと車庫の中で眠っていたんだそうな。
我が家に来てから、オイル・オイルフィルター交換、ブレーキフルード交換、
バッテリー交換、タンク洗浄、キャブレターオーバーホール等々をやりまして。
走るようになりました~。ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

娘っこ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ、4,895Kmしか走っていないのですよ~。
とても、保管状態の良い娘っこでした。

娘っこ05

娘っこ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さてさて~! どんな変貌を遂げるのかは・・・・・。
少しづつではありますが、ご紹介して行きますので・・・乞うご期待~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アルコールストーブの自作

友人がトランギアのアルコールストーブを使っていて、
見た事は有ったのですが・・・。
アルコールストーブの自作と、ネット検索すると・・・・・。
沢山ありまして、その中で参考にさせていただいたのが
KMKMR22さんの、Bivouac under the starsと言うブログです。
気になる方は、ポチっと。↓ ↓ ↓
Bivouac under the stars

おっちゃんが用意した缶は、参考にしたブログの物とは違いますが・・・。
作り方を知っている方も、知らない方も、最後まで御覧下さいね~。

アルコールストーブ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
同じアルミ缶を2個用意します。(銘柄・種類・形状はそれぞれッス!)

アルコールストーブ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の部品・下の部品の加工後です。

アルコールストーブ03

アルコールストーブ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上部・内筒・下部の組み付け前です。

アルコールストーブ05

アルコールストーブ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
組み付け完了!(ピンボケでm(_ _)m。)

アルコールストーブ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1.2mmのステンレスバネ棒を加工します。(大手・釣り具店で購入。)

アルコールストーブ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じに加工するんですが、ゴトクになる部品です。

アルコールストーブ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これを、組み付けると完成ッス~。

アルコールストーブ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
完成!!!ヽ(・c_,・。)ノ.

アルコールストーブ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトクをたたむと、コンパクトに収納できます。
それに、小さなカップ等の加熱にも対応してます。
KMKMR22さんの作り方、そのまんまなんですけど・・・。(〃´∀`゚〃)
それでは、燃焼試験をば御覧あれ~。

アルコールストーブ12

アルコールストーブ13

アルコールストーブ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
燃料用アルコールは、炎が綺麗ですね~。
明るい時は、が見えないので・・・気を付けなはれや!!
これからは、バイクのネタだけじゃ無くイロイロ載せますよ~。
ちょっと、おっちゃんの多趣味な所を少しづつ御披露していきます。
乞うご期待~!(たいした事が無い事も・・・笑いとばして見て下さいね~。)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

4月29日 そうだ!桜を観に行こう・・・今回は車で・・・。

・・・と言えば、ですよねぇ~。
まだ一度も行ったことが無い所へ・・・。
みちのく三大名所・北上展勝地さくらまつりにε=(( `д´)ノ。
今回は、バイクじゃぁなくて・・・車で奥さんとお出かけッス~。(^c_,^〃)ゝ

桜01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ少し早かったみたい・・・・・。(o´д`o)=3
それでも、綺麗な所は有るんですよ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
桜02

桜03

猿回し
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
猿まわし 太郎次郎一門とのぼりには書いてました。
まだ準備中で、リハーサル中でしたがパチリっ!
おっちゃんは、鉄オタでもなんでも無いんですけど・・・・・。
珍しいのか? どうなのか? 良くわからないけどパチリっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
鉄01

鉄02

鉄03
おっちゃん(仮面)ライダーじゃぁなくて、後ろのSLですから~。
SL単体で撮るのを、忘れました~。m(_ _)m
鉄04

こんな感じで、満開のは観れなかったんですがイイ所でした。
ついでと言ってはなんですが、盛岡のも観たいっちゅうんで・・・。

トライク
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
高速のサービスエリアで、八戸ナンバーのトライクをパチリっ!
盛岡に向かっている途中で、追い越されました~。(´д` )

岩手山
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
盛岡インター出口で、岩手山が綺麗だったのでパチリっ!

石割桜
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
盛岡と言えば、そうですよねぇ 石割桜ッス~。
本当に石を割っているんですよ!
ココもチョイ早かったですね~。(´д` )
隣のの方が、綺麗だったりして・・・。(〃^∀^〃)ゞ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
隣の桜

まだまだ、ブログ用に撮っていないので・・・。m(_ _)m
7月以降からは、少しづつ良くなると思います。m(_ _)mm(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ニューアイテムと・・・今年最初のスイーツーリング ((((( っ´_ゝ`)っ

前々から欲しかった、ニューアイテムをゲットしました~。ヽ(・c_,・。)ノ


エボショート01

エボショート02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYAのA・W-EVO SHORT(AW-エボ ショート )です。ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
おっちゃんの新しいです。(万が一の時の為っちゅう事で・・・。)
革が堅くて~・・・身体になじむのに何年かかるんでしょうかね~。
でも、お気に入りがひとつ増えました~。
3月始めのまだ雪がまわりに残っていたにもかかわらず・・・。
道路に雪が無くなって路面が乾いていたら・・・行くでしょっ!!!
新しいシートバッグに新しいクーラーバッグをいれたら・・・イザ!
新しい革ジャンを着て、スイーツーリングへ~。(((((((っ´Ι`)ノ
気温5°、今日の出で立ちはKADOYAの革パン・エボショート・
NANNKAIのグローブ・ショウエイのマルチテックっちゅう格好ッス。
もちろん寒いので、革パンの下にはタイツもハイテますよ~。
いつものように朝早く、出発したのは良いのだけれど・・・・・。
う~~~!!!寒い寒い寒いサム-(((゚Д゚Д゚Д゚)))-ィ
おっちゃん、今まで結構寒い日も走っていたハズなのですが・・・。
走っている間じゅう足がブルブル震えて、ニーグリップが出来ない!
帰ろうっかなぁ~って思いながら、酒田まで来ちゃってました。
今回は、清川屋鶴岡インター店には行かないのですよ。
庄内空港の中にも、清川屋が有ると言うのでココがゴール。
寒すぎて、カメラを出してなんて余裕も無かったッス~。

庄内空港
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内空港ッス~!ヽ(´∀`*)ノ
ここで、いつもの・・・ほわいとぱりろ~るとその他イロイロ。
3月の事なので、何を買ったのか良く覚えていないのです。
ましてや、このころはブログっちゅうものを始めるなどと
夢にも思っていない頃のおっちゃんでしたから。
画像データが無かったので、今回はこのくらいで
T.Z.Port Base へ(((((((( っ´_ゝ`)っブーン
新しいクーラーバッグに-16°氷点下パックの最強コンビ、
冷凍冷凍のまま持ち帰り出来るようになりました。ヽ(∀`ヽ●)
この後、しばらく身体中がギシギシいってました~。
何故かと言うと、新しい革ジャンがあまりにも堅くて・堅くて・・・。
腕には革ジャンのシワのあとが、うっ血した状態で沢山付いてました。
ミナサンも気を付けなはれや!!!○(´・ω・`) 
それでは、また。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やっと・・・です。 平成25年まだ春には、ちょっと。

やっと、平成25年に追いつきました。ヽ( ^∀^)ノ
になって、またKATANAと一緒に走るための準備を・・・。
っちゅう事で、昨年(平成24年・・・もう平成25年リアルタイムなので。)笑
友人から譲っていただいた・・・・・。↓ ↓ ↓ コレ!!

ロゴスクーラーバッグ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「ロゴス(LOGOS) ハイパー氷点下クーラー」Mサイズ容量12Lです~。
保冷パックは、もちろんロゴスの-16°氷結パックです。

シートバッグ01

シートバッグ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までのと比べると、ヤッパ違いますなぁ。 ね! 違うでしょ?
これがスッポリ入る、シートバッグが欲しい~!!!
来年こそはコレを積んでスイーツーリングやら・しょっぱいーツーリングやら、
いろんな所のいろんな名物・等々入れて帰りたいっちゅう事で。
いつものようにネットをさまよう事・・・数ヶ月。
今年になって、やっとピッタリのシートバッグを見つけました~。ヽ( ^∀^)ノ

シートバッグ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR6013 シートバッグです。ヽ(´∀`*)ノ

シートバッグ04

これが・・・見事にピッタリだったんですよ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
シートバッグ05

シートバッグ06

今年の、スイーツーリングが楽しみですなぁ~。ヾ(´∀`*)ノ
でも・・・まだ外は雪景色です~。(。´・ω・`。)ショボーン



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



おっちゃんとKATANAの最高のアイテム!!!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

バイクに乗れない東北の冬・・・。
寒くて、雪で真っ白な景色と空を見上げれば綺麗な・・・?鉛色の空。(笑)
同じ東北、冬でもバイクに乗れる仙台から南の人達
一太刀あびせたい気分・・・。ヽ(`Д´/)
住む場所で違う、この不公平感・この怒りをぶつける所が・・・無い。(涙)
まぁ、そんな愚痴を言っててもしょうがないッスもんね~。ファ\(`・ω・´)/イトォ
寒くて車庫でKATANAもいじれないし・・・・・。
それならば、と シャキ-ヾ(`・ω・´)ノ-ンなろ~っ!
家の中で出来る事は・・・・・と、アレをやりましょか~。
みなさんのバイクはそれぞれ、どこか自分だけと言う所が有り
それがオリジナリティーだと思うんですよねぇ。
おっちゃんのKATANAも定番はシルバーだろうって言われるけど
おっちゃんの黒KATANAもこだわりのオリジナリティーなんす。
でも・・・本当に一つしか無い物が欲しいと言う気持ちから、
前にオークションでポチっとしたピンズを使って・・・・・さぁ、作ろう!
おっちゃんとKATANAの最高のアイテムを・・・・・。(キ`・ω)乂(ω・´メ)イザッ!



キー
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
何の変哲もない、スペアキーですなぁ。[o゚∀゚o]
いつものパターンで制作途中の画像が無いので、イキナリで・・・。m(_ _)m



KATANAキー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イキナリだと、アレなんで・・・まずは、裏側から御覧くださいな。
アルミ材を削りだして、作ってますよ~。ヽ(´∀`)ノ
さぁ、それでは表側を・・・どうぞ御覧アレ~。




KATANAキー02

KATANAキー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんとKATANAの、唯一無二の・・・・・。
オリジナルキーの出来上がり~。ヤタ-ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ- !!
みなさまも、ご一緒に喜んでくださいな~。
KATANAに合体させても、ベルトループにぶらさげて歩いても・・・。
カッコ良いでは、あ~りませんか~。(●´艸`)[↑超カコイイ↑]



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

祝!!!RIDE・・・ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

平成24年11月 

おっちゃんの好きな、あのRIDEに投稿~ッス。

先日のラストツーリングの写真が・・・。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

RIDE01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RIDE67!!
持ってる方は、見て見て~。 ヽ(o´∀`o)ノ

RIDE02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じ~でした。
投稿記事が載ると、ステッカーが送られて来ましたよ~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
RIDE03

RIDE04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おすすめは、フロントフォークに貼るのがイイらしい。
でも、もったいなくてナカナカ貼れませんなぁ。
みなさんも、投稿してステッカーをゲットしてみては?

この記事を投稿した頃、秋田は雪が降り始め・・・。
週間予報を見ると、雪だるまのマークが並んでました。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
