

試作?&バージョンアップ!

今回は、またまたアルコールストーブのご紹介になります。
いつもと違うものを作ってみよう~ということで・・・。
作り始めたら、これはさすがに面倒な作りに本人も呆れちゃいました。
どのような燃えかたをするのかも、頭に描ききれてません。
本当に、試作だけで終わってしまった感じですねぇ。
まぁ、見てやってくださいませ~。m(_ _)m

アルスト試作0号01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の試作品、パーツ一式です。

アルスト試作0号02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パーツ4個を組み合わせた、内筒になります。

アルスト試作0号03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
組み立て完了、一応・形的には思った通りに出来ました。

アルスト試作0号04

アルスト試作0号05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
燃焼試験しましたが・・・、こんな燃えかたの予定では無かったんですよね~。
まぁ、これは・これで・ヨシとしましょう!(これは、もう作らんけどね~。)

次は、いつもの量産型のバージョンアップということで、ゴトクの
ステンレス線を1.2 mm から 1.4 mm に太くして本体の高さを
上下に移動出来るように可動式にしてみました。
結局は、自分で一カ所ずつズラして調節するんですけどね。

新型ゴトク01

新型ゴトク02

新型ゴトク03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本体が移動しているのが、わかります?
これで、炎の高さを変えられるので・・・ちょっと便利になったかも?

新型ゴトク04

新型ゴトク05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、燃焼試験です。
作りが均一になって来ているので、燃えかたもいつもの感じですね。
ただ最近では、センターホールを直径30 mm にしています。
これからも、いろいろ考えたり、いろんな方達のブログも参考に
自分なりのものを作ってみたいと思ってます。

次回は、何にしようかな~?
バイクにキャリアも付けたいんですけどね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


キャンプ用品・・・。その3

おっちゃんの揃えた、キャンプ用品の紹介もそろそろイイんじゃない?
っちゅうことで、今回の・・・その3で終りにしようと思います。m(_ _)m
新しいアイテムをゲットしたときには、その都度ご紹介して行きますね。
今回は、座る・寝る・楽しむ・運ぶ・・・のご紹介です。

コールマンフォールディングチェアワイン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのフォールディングチェア(ワインカラー)2012です。
コットンキャンバス生地の座り心地がイイんですねぇ。
友人が購入して室内で何回か使用したものを、2,000円で譲り受けました。

コールマンフォールディングチェアスター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのフォールディングチェア(スターデザイン)2012秋冬限定モデル。
「ガルヴィ」にも、紹介されたらしいですね。
これも、コットンキャンバス生地です。
これは、おっちゃんが昨年、市内のホームセンターで在庫処分品として
一個だけ展示してたのを、3,980円で購入しました。
からのキャンプツーリングでは、こちらの方がメインになると思います。
二人でキャンプ?(奥さんとか息子とか?)の為のワインカラーですね。

ユニフレーム焚き火テーブル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームの焚き火テーブルですねぇ、友人の薦めで購入しました。
天板がステンレスというのが、イイらしいです。
このテーブルとコールマンのチェアだけは持って行きたいので、
バイクの積載方法を工夫しようと考えています。

ユニフレームファイヤースタンド

ユニフレームファイヤースタンド2
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームのファイヤースタンド2です。
車でソロキャンプしている友人が焚き火好きなもので、かなり影響されてる?
焚き火した後の処理が、たいへん楽だそうな。

コールマンテントライト
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのテントライト、2,480円 が 998円 なら・・・買うでしょって。

コールマンミニランタン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのミニランタン、これも 2,480円 が 998円 でしたほとんど
衝動買いですねぇ。(なんでも揃えりゃぁイイっちゅうもんじゃねぇってね~。)

サウスフィールドシュラフ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サウスフィールドのシュラフですが、夏しか使えないだろうな~ってものです。
春までには、マイナス10度くらいのものを準備しようと思ってます。
友人曰く、温度設定の低いものを用意しておいた方がイイらしいので・・・。

Hilanderインフレーターマット

Hilanderインフレーターマット02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Hilander(ハイランダー)のインフレータブルマット、これも
友人からの頂き物です、これでしっかりしたシュラフを買えばバッチリですなぁ。

ウールリッチテントマット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウールリッチのテントマットですねぇ。
在庫処分品で 500円 で購入しましたが、結構な重量です。
バイクでは無理かも?(車でキャンプするときにでも使うことに?)

グリーンウッドポータブルヒーター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グリーンウッドのカセットボンベ式ポータブルヒーターです。
友人が新しいのを購入したということで、譲り受けました。
これも、車でキャンプ用かな?

コンパクトブーツカバーショート
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-5825 コンパクトブーツカバーショートです。
おっちゃんは今まで天気の良い日帰りツーリングしかしなかったので、
普段は持って行かないのですがキャンプツーリングになったら雨の
心配もしないといけないですよね。(レインスーツも買わなくっちゃ。)

アクアドライダッフル

アクアドライダッフル02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-5615 アクアドライダッフルです。
容量が60リットル・どんな形のものでも放り込んで丸めるだけということで、
これはイイなぁって衝動買いですねぇ~。
もしかしたら・・・、すごく重宝するかもしれない・・・?

シートバックRR6013
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6013 シートバッグです。(18→28リットル)
以前にロゴスのクーラーバッグを入れるのに購入したものですが、
キャンプツーリングに出番が有るのかは・・・どうでしょう?

クルージングバッグ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6000 クルージングバッグPROです。(50→65リットル)
キャンプツーリングの為ということでは無くて、一泊・二泊のツーリングを、
もしかしたら・・・するんじゃぁないかと以前に購入してたものです。

システムPAS01

システムPAS02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6055 システムP.A.S.バーパッドです。
システムP.A.S.機構が付いているので、前述のバッグにも付けれます。
ウエストバッグにもなるので、使い道はいろいろ・・・かと・・・。

ゴールドウィンサイドバッグ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴールドウィンの GSM-7502 クイックサイドバッグ66です。(20→33リットル×2)
これだけの選択肢が有れば、なんとかなるんじゃぁないかと思うんですが・・・。
以上、これまで揃えたキャンプツーリング用品の紹介でした~。m(_ _)m
これらを積載する為に、バイクのキャリアをなんとかせねば~!
長々と・・・その3 まで見ていただき、ありがとうございました。
また次回、何かを・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

キャンプ用品・・・。その2

今回は、火器関係・他の御紹介で~す!

火器01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、自作アルコールストーブです。
ゴトクはトランギアの製品ですよ~。(なんとなくシックリ収まってますねぇ。)

火器02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かなり前に購入して、使ってませんでした~。

火器03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これも古いものですけど、ちょっと出かけたりしたときにお湯を
沸かして珈琲をいれたりしてました。

コールマンケトル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友人からの頂き物で、コールマンのステンレスケトルです。

ドリップ・ミル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームのコーヒーバネットと専用フィルターです。
上に写っているのは、ポーレックスのコーヒーミルです。
このミルも、友人からの頂き物なんですよ~。

ロゴスピラミッドグリル・コンパクト
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロゴスのピラミッドグリル・コンパクトです。
これで、焼き物もバッチリですね。(まだ使ったことが無いんです。)

サウスフィールドフォールディングトースター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サウスフィールドのフォールディングトースターです。(これも頂き物です。)

スノーピークパーソナルクッカーセット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークのパーソナルクッカーセットです。(こちらも未使用・・・。)
あとは、前にバーベキューしてた時に買ってたものですが、
実際に使うかどうかはわかりませんが・・・こんなのも有りました。

深型ナベ

すきやき鍋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すきやき鍋では、ステーキを焼いたことが有りましたねぇ。
この中から、どれを使って行くのかは始めてみないと・・・。
自分のスタイルが出来てしまえば、使うものは決まって来るんでしょうね。
今回は、キャンプ用品・・・。その2 でした~。m(_ _)m
また、次回ということで~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

キャンプ用品・・・。その1

今年のから始めるキャンプツーリングの為に、昨年から揃えて来ました。
まずは、テントからですね~。

ロゴステント01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨年の夏に、市内のホームセンターで見つけました。(9,800円)
LOGOSのQ-TOP DOME3-K-Zです。
もう廃盤になっていて、欲しくても買えないし残り一個だったので・・・。
現行品は新しい色のものに変わっているのですが、このオレンジがイイ!
友人達と、試し張りをしてみました。(これも昨年の夏なんですけどね。)

ロゴステント02

ロゴステント03

ロゴステント04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Q-TOP機構で、アッという間に設営出来ます。
3人用ということで、収納時の大きさや重量は有りますが
2人でキャンプすることも想定してのチョイスでした。
でも、この広さはイイですねぇ。(荷物も全部中に入れれますしね~。)
後にも先にも、広げたのはこの日だけでした~。

グランドシート
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
専用のグランドシートも購入、準備OKですなぁ。

友人から、為になるサイトが有ると言われてみてみたら・・・。
「旅風ハイパースポットガイド」というところです。
キャンプツーリングでタープを使っている方々が多く、有ったらイイのかな?
って思っていたら、秋も終りかけた頃にドン○ホー○で1,980円でタープが!
おっちゃんは、まだキャンプツーリング始めてもいないのでこだわりすら
まだ無い状態ですねぇ~。
一通り使えるものを揃えようと、買っちゃいました!

キャンパーズコレクションタープ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンパーズコレクションのヘキサゴンタープです。
4 mものなので、中にテントを張っても余裕があって寝る時には
バイクも入れれるんじゃないかな~って・・・。
買ったきりで、開いていないんですけどになったら練習しないとね~。
キャンプツーリングにハマったら、メーカーとかイロイロこだわりが
出てくるのかな~。(それはそれで、金銭的に怖いですね~。)
今回は、キャンプ用品・・・。その1 ということでした~!m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

春には装着・・・?

最近、バイクネタが無くなりまして・・・。
ましてや、冬になって冬眠状態なので・・・どうも m(_ _)m 。
某オークションで落札してから、一年以上・・・作業も途中で止まってます。
この冬の間に、なんとかせねば~!!


アンダーカウル01

アンダーカウル02

アンダーカウル03

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出品されてた時の画像です。
おっちゃんのKATANAと同型に装着されてたということで
ポン付け出来るのでは?と思い・・・ポチっとしたわけですよ。
届いてみたら、まぁビックリ~!
画像ではわからないふび割れが多数、しばらく放っておいたら忘れてました。
補修を始めて・・・また放置の繰り返しで、いつになったら出来るのやら・・・。
最近になって、春には装着したいな~という気持ちになって来ました。
まだまだなのですが・・・、仮付けしてみましたのでご覧下さい。

アンダーカウル04

アンダーカウル05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
形を整えたり、補修後の塗装とやることがイッパイ有りますが・・・。
春の乗り出しには、付いていればイイなぁと・・・。
まぁ・・・、乞うご期待~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

行って来ました・・・。

今年の正月は、いろいろ有りまして実家に行けませんでした。
なので・・・この土・日に、行って来ました~。
ここまでコケちゃうと、新年の挨拶もどうかなぁって感じですね。
除雪作業やら何やらで、帰って来ました。
きっと明日は、朝から会社の除雪作業から一週間が始まります。
皆さんも、明日から頑張りましょう~!
そろそろバイクいじりもしなきゃなぁ~。
キャンプツーリングに向けて、いろいろ考えてる毎日です。
キャンプツーリングを始めれば、行動範囲が広がるだろうと言う事で・・・。
また・また・・・買っちゃいました~。

まっぷる2014
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今まで行けなかった所にも行けるんじゃないかと・・・。
まっぷる山形だけで、5冊くらいになってるかも・・・?
春までシミュレーションしながら、妄想を膨らませようっと!
それでは、また・・・次回・・・!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ニューアイテム・・・。

今回は、おっちゃんのニューアイテムの紹介です。
バイク関連のブログなのですが、冬眠させてからバイクネタが有りません。
春のキャンプツーリングに向けて、積載量増大計画も計画のまま・・・。
今月は、仕事や除雪作業やらで時間がとれないでいます。
来月になったら、バイクに触りたいと思っているのですが・・・。
今回のニューアイテムは、バイク関係では無いので・・・。m(_ _)m

おっちゃんが仕事で使っている、レグザタブレットです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
レグザタブレット

昨年から仕事で使う書類・資料・等々を、紙媒体からデジタルへの移行作業
を始め、PDFファイルにしてタブレットひとつにしようと思い立った訳です。
一枚・一枚、フラットベットスキャナーで読み取りPDFファイルに変換
という面倒な作業がつらくなって来て、最近はさぼりぎみに・・・。
基本、仕事に使う事が前提なので・・・お金もかけたくないという
気持ちもあり・・・年代物のスキャナーを使ってた訳ですよね~。
仕事一筋の(笑)おっちゃんは、これではイカンと一念発起しました~!
おっちゃんのニューアイテム、ニュースキャナーです。

スキャンスナップ01

スキャンスナップ02

スキャンスナップ03

スキャンスナップ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
FUJITSUのScanSnap S1300i を購入しちゃいました~!
これでダイレクトに、PDFファイルを作成出来ますなぁ。ヽ(´∀`。)ノ
自己満足の更新になっちゃいまして、どうもスミマセン。m(_ _)mm(_ _)m
次回は、キャンプツーリングに向けて購入したり、いただいたりした物を
御紹介出来ればと思ってます。
それでは今回は、この辺で・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

トライアングルグリットⅡ型を・・・。

今回も、アルコールストーブネタですいません。m(_ _)m
おっちゃんは、自作のアルコールストーブだけで・・・製品を持ってません。
本当は、いろいろ参考にする為に購入すればイイんですけどね~。
友人が持ってる、トランギアやエスビット等々を参考にさせてもらってます。
今年は、キャンプツーリングデビューを考えているおっちゃんなので・・・。
少しずつアイテムを揃えておりましたが、アルコールストーブつながりで
ひとつ製品を購入いたしました~。゚ヽ(・c_,・。)ノ
トランギアのトライアングルグリットⅡ型という物です。(ゴトクなんですが・・・。)
持ってて・使っている方は、あぁ、それねっっていう感じだと思います。

トランギアゴトク01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
購入金額は1,995円、これを参考にして・・・またイロイロ考えようっと。

トランギアゴトク02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
組み立てると、こんな感じ~。
コレに、おっちゃん自作のアルコールストーブを置いてみますね~。

トランギアゴトク03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトク付きバージョンが、キッチリハマッちゃいますね~。

トランギアゴトク04

トランギアゴトク05

トランギアゴトク06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトク無しバージョン、正ピース・逆ピースを置いてみました。
火力調整・火消し蓋は、ゴトクの切り欠きの幅が狭いので
火力調整は、ちょっと難しい感じですねぇ。
このゴトクを使うとしたら、火消し蓋としてしか使えないみたいです。
コレを参考にして、次はゴトク作成っていうことになるかも?

作成途中他
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出来上がった物から、作成途中の物等々・・・御紹介するにはまだ・・・。
今回は、ゴトク付きバージョンの改良を考えてまして・・・。
ブログ仲間のチャリテスタと気ままに。。。の「りょうさん」に
モニターしていただいているのですが・・・。
以前に、1.2mmのステンレスバネ線を使ったゴトクが弱いかも?
という指摘が有りましたので、今回1.5mmのステンレスバネ線を
使用することにしました。
画像を見てもらえれば、わかりますが・・・かなり太く感じますね~!
どんな仕様になるかは、乞うご期待です~。
今回は、この辺で・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今月・末には・・・。p(´⌒`*)o<

昨年、おっちゃんが初めて行った地元の男鹿水族館GAO
ホッキョクグマの豪太とクルミの間に生まれたミルクを御紹介しました。
今月・末には・・・。p(´⌒`*)o<
釧路市動物園(北海道)から借りたクルミが、子供を産むと奇数の子供は
釧路市動物園にやらなければいけないそうな。
ミルクの釧路市動物園への移動日が1月30日(木)に決まったそうです。
なんせ、クルミは姉さん女房で高齢なので2番目も産んでくれるとイイな。
今年で17歳になるんだって~!
今日の記事は、何故に男鹿水族館GAOなのかというと・・・。
おっちゃん、今日は仕事で秋田市内を走りまわっておりました。
たまたま、おっちゃんの車のとなりを走っていたバスをパチリっ!
雪道を走りながらで、ちょっと怖かったのですが・・・。

バス01

バス02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バスの後ろの広告に、「豪太に会える」と・・・。
これを見たとき、あっ!そういえば・・・ミルクが居なくなる・・・。
と・・・思い、今日の更新はコレになりました。
男鹿水族館GAOは、1月27日(月)〜1月31日(金)まで
冬期メンテナンスのため休館するそうです。
ミルクの最終公開日は1月26日(日)まで、見に行きたい方は早めにどうぞ!
遠くの方々には、なんともならない話しでしたね~。
でも、北海道の方々や北海道旅行される方々はお楽しみに~!
今日は、こんな感じで~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


春になったら・・・。

昨年、購入した雑誌の御紹介を・・・。

仏像の基本

一個人01

一個人02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
になったら、おっちゃんの大好きな神社・仏閣巡りの為に・・・。
冬の間、お勉強です。
行くお寺によって、御本尊がいろいろいらっしゃるみたいなので・・・。
仏像の本で、少しでも知っておかねば~!
神仏習合の神々のページに載っているのは、白狐に乗った観音様。
昨年2回ほど行った、山形県庄内にある 白狐山 光星寺 も神仏習合の
お寺さんで、白狐に乗った観音様がおりました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
庄内リベンジ32

今年もまた、お参りに行く予定です。
今年は、庄内三十三観音霊場巡りをしようと思ってます。
白狐山 光星寺は、三十三観音霊場の第六番のお寺になっているので
必ず行くことになってます。
御朱印もいただきながら巡るのですが、順番は関係ないとは言うものの
一番から順番に巡るか・・・迷っているところです。
まぁ、にならないと始まりませんよね~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



春からの為に・・・。

年末は、なんだかんだと忙しくて出来なかったので・・・。
年が明けてから、こんな事してます~。
2013年の汚れも落として、からの為に綺麗に手入れを・・・。

2014レザークリスタル01

2014レザークリスタル02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA御用達の、レザークリスタルです。
KADOYAのリフレザーで頻繁に使われているらしい。
おっちゃん、かなりのKADOYA好きなので・・・ほとんどKADOYAです。

2014KADOYA01

2014KADOYA02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんを守ってくれる、革の鎧達です。
汚れを落とし、レザークリスタルでオイルアップしてまで冬眠ですね~。
この他に、レザーパンツ等々も忘れずにやりましたよ!

WINSジェットヘルメット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨年、新調したWINSのヘルメットなんですけど、おっちゃんの
持っているジャケットに合わないということで・・・・・。
からグラストラッカーに乗るときの為に、ジャケットを・・・。

フリーダムジャケット01

フリーダムジャケット02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
フリーダムの馬革のジャケットです。
これだったら、WINSのヘルメットに合うんじゃぁないかと思うんですけど・・・。
やり残した事・やらなければいけない事・新しい事を少しずつクリアして
行こうと思ってます。(やりたい事が山ほど有るのですが、なかなか~。)
それでは、また。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりの、アルコールストーブ!

皆様、お正月は楽しく過ごされてますでしょうか?
おっちゃんは、年末の掃除・片付けを年が明けても延長してます。(笑)
毎年の事なのですが、正月休みを利用しての整理整頓作業を・・・。
まぁ、間に仕事もちょこちょこと入ってたんですけどね。
そうした中で、昨年から制作していたアルコールストーブが完成ッス~。
火力調整・火消し蓋は、まだ数が足りて無いのですが、おっちゃんの
友人からゴトク無しバージョンのリクエストが有ったので作りました。
いつものように、1個・1個・燃焼テストをしての完了なので、
その模様を御覧下さいな~。

2014-01アルコールストーブ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火力調整・火消し蓋の、パーツ一式です。

2014-01アルコールストーブ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
作成途中です、詳しくは・・・パーツから想像して下さい。m(_ _)m

2014-01アルコールストーブ03

2014-01アルコールストーブ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前に紹介した時よりも、質感は良くなっていると思います。

2014-01アルコールストーブ05

2014-01アルコールストーブ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
正ピース・逆ピースバージョンの、燃焼テストです。

2014-01アルコールストーブ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火力調整の状態は、こんな感じ~。

2014-01アルコールストーブ08

2014-01アルコールストーブ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
火消し蓋で火を消した状態ですねぇ、しっかり消えてくれました。

2014-01アルコールストーブ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴトク無しバージョンの、量産完了ですなぁ。
トランギアのトライアングルのゴトクにはゴトク無しバージョンがイイらしいです。

2014-01アルコールストーブ11

2014-01アルコールストーブ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすがに10個一気に、燃焼テストはちょっと怖かったですよ~!
冬だと言うのに一坪の風除室が、夏のように暖かくなりました。(笑)
今回は、センターホールの大きさを逆ピースはそのままで
正ピースはちょっと小さくしてみました。(燃費にも影響するので・・・。)
今年も、試行錯誤しながらクオリティーを高めつつモニターの方々
の意見を参考にさせてもらい作って行きたいと思います。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

初売りに・・・。

1月3日(金曜日)新年を迎えて、三日もたっちゃいました~。
新年早々から、家の片付けやら仕事が入ったりと・・・一日が早い~!
昨年は、ダイエットというわけでは無いのですが、ちょっとスリムになりました。
なったはイイのですが、ジーンズのサイズが31インチから28インチに
なってしまい、はけるジーンズが無いっちゅうことで新調することに・・・・・。
タイトなストレートがイイなぁって、EDWINの502にしたんですよ。
そしたらですねぇ、おっちゃんのウォレットがポケットに入らない!!!
サイズが小さくなると、ポケットも小さくなるらしいッス!
それが、コイツです!!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
EDWIN502

EDWIN502-01

ちなみに、おっちゃんのゴダンのウォレット・・・コイツです!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ゴダン ウォレット

コイツが尻のポケットに入らない訳ですよ!!゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚
ウォレットの入らないジーンズ1本で、昨年を過ごした訳ですねぇ。
今日は、前々から新調すれば?って言われてたジーンズを・・・。
Mac-House の初売りに行ってきました。
2本目半額というので、2本も買っちゃいました。ヽ(´∀`*)ノ
まずは1本目~、冬用にこれを・・・・・。

WILD FIRE01

WILD FIRE02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは何故か、EDWINが好きなので選ぶのはいつもEDWINッス~。
WILD FIRE 503WF Three layaer 3層構造らしい。(シュッとしたタイト。)
防風性・透湿性・あたたかな裏起毛・ストレッチが売りです。
これで今年の冬は、暖かく過ごせそう。゚+(人*^∀゜)+゚
次、2本目~!

Exclusive Vintage452XVS
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Exclusive Vintage452XVSっちゅうヤツですねぇ。
こちらは、通常のジーンズって感じです~。(コイツもタイトなシルエット。)
2本とも試着する前に、ウォレットが入るか確認しましたよ!
冬用のWILD FIRE503WFは、トイレの回数が減りそうですね。(笑)
最近はタイトなスタイルが、お気に入りなおっちゃんでした~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


あけました~!ヽ(´∀`*)ノ

あけました~!ヽ(´∀`*)ノ
皆様、あけましておめでとうございます。m(_ _)m
今年も一年、皆様には安全第一・健康第一・で過ごしていただきたいと思います。
そして、おっちゃんのブログとのお付き合いも宜しくお願い致します。m(_ _)m

2014鏡餅
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
我が家のオリジナルキャラクターが群がっております。
2014鏡餅です。(賑やかですね~。)
元旦なので、恒例の初詣などに行って来ました~。

2014初詣01

2014初詣02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田市の護国神社に、今年も宜しくお願いして来ました。
家族の健康・自分の健康・交通安全も含め、一年間何事も無く過ごせますように・・・。
もちろんバイクのお守りも、しっかりいただいてまいりました。
のんびりし過ぎて、この時間の更新になっちゃいました~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
