

今年・初の日帰りツーリング!その1

3月最後の休日・・・。
天気は晴れから曇り、気温は17度くらいになると天気予報。
もう、我慢が出来ず・・・朝9時過ぎ・・・。
ちょっとドキドキ・ワクワクで・・・、でも颯爽とKATANAに跨り走り始める・・・。
風が少し強いが、海からの風が気持ちイイ・・・。σ(*´∀`*)
久々の清涼感を味わいながら、向かうは春一番に必ず行くあの場所へ・・・。

3月日帰りツー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、道の駅「にしめ」はまなすの里 でトイレ休憩。(;´▽`)==Э・゜゜・。|wc||
ここから一気に、次の道の駅へ・・・。ε=(( `д´)ノ GO!!

3月日帰りツー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山形県に入り、遊佐町の道の駅「鳥海」ふらっと で休憩です。
いつもは、一番奥の方に駐車するのですが正面の写真がイイかな?っと。

3月日帰りツー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
去年もここで写真を撮りました、人懐っこさに頬が緩んでるおっちゃんでした。

3月日帰りツー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この最上川橋を渡ると、庄内町(旧立川町)に入ります。
おっちゃんは、この赤い橋が大好きなので・・・いつからかKATANAと橋の
写真を撮るようになりました。(もなんとなく一緒のような・・・。)

3月日帰りツー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内町に入ると、去年は2回お参りした「庄内札所三十三観音霊場第六番」の
白狐山 光星寺 の鳥居の前で・・・パチリっ!
今日は、ここは素通りして先へ・・・次は必ず来なければならないので・・・。

3月日帰りツー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山自動車道(有料・バイクは¥200)入り口まで来ました~。
さすがに山の上だけあって、雪がまだまだ残ってますねぇ。

3月日帰りツー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山・山頂の駐車場に到着~!
まだ、ちょっと早いのか・・・おみやげ屋さんも冬囲いの撤去作業してました。

3月日帰りツー08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの参道も、今年は去年と同じ時期でも表情が違って見えます。
ここを歩くのが気持ちよくて、おっちゃんは好きなんですよ~。

3月日帰りツー09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手水舎で、身を浄めて・・・。

3月日帰りツー10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年も宜しくと・・・一礼し、鳥居をくぐって奧へ進みます。...(((;´ω`)ススス

3月日帰りツー11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだ、雪がいっぱいですねぇ。

3月日帰りツー12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
平和の塔も、やっと見えるようになったような・・・。
球の上に乗っている鳥は、三本足の烏『八咫烏』(やたがらすというそうな。)

3月日帰りツー13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、三神合祭殿に行こうとすると・・・立ち入り禁止と・・・。

3月日帰りツー14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ふと、横の「鐘楼と建治の大鐘」を見ると・・・。
落雪注意の立て札が・・・、御参拝の方は参集殿入り口から・・・と・・・。

3月日帰りツー15

3月日帰りツー16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ということで、参集殿から参拝しようと向かうと・・・入り口に
「午歳御縁年」とありまして、何か祝い事でも?と・・・そしたらですねぇ、
羽黒山は、今年、12年に1度の「御縁年」の年で、参拝するとご利益が
あるとされているそうな。(今年はご利益を受けに何回も来なくっちゃ。)

3月日帰りツー17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
参集殿の中に入ると、左側にはお守りやお札等がいただけるところがあり、
ブーツを脱いで奧に行くと・・・参拝者用の案内がありました。
参集殿から三神合祭殿の中に入ると・・・。
普段はココには入れないので・・・、今回は幸運でしたねぇ。

3月日帰りツー18

3月日帰りツー19

3月日帰りツー20

3月日帰りツー21

3月日帰りツー22

3月日帰りツー23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上の方は、こんな感じで・・・調べてみても良くわかりませんでした。
ここから、また奧に御本殿が・・・。

3月日帰りツー24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿は一般神社建築とは異なり、一棟の内に拝殿と御本殿とが造られています。
参拝も済み、初めて御朱印帳に御朱印をいただきました。
羽黒山・山頂からの降り始めて、雪の多さをKATANAと比べてみました。

3月日帰りツー25

3月日帰りツー26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この雪の景色も・・・この日だけの表情ですね。
明日になれば雪も少し融け、形も変わっているんだろうなぁ~。
こんな感じで、今年・初の日帰りツーリングその1ということで・・・。
次回その2を、乞うご期待~!!
一応、一区切りなので・・・いただいて来た御朱印を・・・。

3月日帰りツー27

3月日帰りツー28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが生まれて初めていただいた、記念すべき御朱印になりました。
それでは、また次回ということで・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


シュラフ! ゲット~!(。´∀`)o

やっと、やっとです!
きっと現時点での、最後のアイテムになると思います。
シュラフ! ゲット~!(。´∀`)o
市内のスポーツデポでみつけました。
性能のわりに価格が低めで、おっちゃんに優しかったですなぁ。
サウスフィールド SF239SB マミー型ダウンシュラフです。
ー10度というところと、収納時の大きさが20×30㎝というところで即決!

ダウンシュラフ01

ダウンシュラフ02

ダウンシュラフ03

ダウンシュラフ04

ダウンシュラフ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなんでした~。
トップケースにも、すっぽり入りました。
キャンプツーリングに行くのを想定して、実際にすべて
積みこんでみようと思います。
そのもようは、後日ということで~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

テーブル&チェア・・・。

ご無沙汰しております。m(_ _)m
一応、元気にはしておりました~!
やっぱり、3月・・・年度末やら何やらで忙しくて更新どころか
皆様のブログに、お邪魔も出来ずに・・・もう3月も終わる所ですね~。
前回は、KATANAにトップケースが付いたところまででしたね。
少しずつではありますが、キャンプ用品を積むイメージも出来て来ました。
今のところの一番の問題としていた物が、前に紹介したユニフレームの
焚き火台テーブルとコールマンのミニフォールディングチェアでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これですね~。
ユニフレーム焚き火テーブル

コールマンフォールディングチェアスター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こいつらが、大きいので・・・どうやって積もうかと悩んでおりました。
コレらは、車でのキャンプ用ということにした方がイイかも?
と思いなおしたのは、トップケースを購入してからでした。
出来ればトップケースに入るものが、ベストですよね~。
そこで今回、テーブル&チェアを新調しました。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
テーブルは、コールマンのミニアルミニウムテーブルです。

テーブル&チェア01

テーブル&チェア02

テーブル&チェア03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コンパクトで、天板もアルミなので熱にも大丈夫だと思います。
チェアなんですが、PROXというメーカーの「あぐらいす」という物です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コレです。
テーブル&チェア04

テーブル&チェア05

テーブル&チェア06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
座面が地上から、18センチという低さですが、あぐらも出来て足を
伸ばしても結構楽な感じです。
この2点を、トップケースに入れてみました。

テーブル&チェア07

テーブル&チェア08

テーブル&チェア09

テーブル&チェア10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
割とユッタリと入り、蓋も楽にしまりましたねぇ。
出来れば、空いているスペースにダウンのシュラフを入れたいと思い、
いろいろと物色しているおっちゃんでした。
本格的に、持って行く物を整理してバッグ等に入れてみたいと思ってます。
そこらへんのことも、紹介出来ればと・・・今度はいつなんでしょう?(笑)
お楽しみに~!m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やっと・・・、装着~!ヽ(*`゚∀゚´)ノ

ご無沙汰しておりました~。
仕事に追われたり(27連勤もしてました~!)最悪_φ(`ω´*)三(*`ω´)φ_最悪、
アルコールストーブとかで、忙しくしておりました~。m(_ _)m
コメントしていただいた方々には、申し訳なく本当にm(_ _)mm(_ _)mです。
本日、久々の休日となり・・・朝7時から、サーモンを4回目のスモークをしたり・・・、
前回、届いたトップケースを・・・やっと・・・、装着~! ヽ(*`゚∀゚´)ノ  したり・・・。
その他、もろもろ・・・仕事しているよりも忙しかったりして~! (´C_,`o)ノ
今回は、トップケース取り付けのご紹介をば・・・取り付けの材料とか揃えて
いなかったのもありますが・・・、何よりも取り付けのイメージが描けなかった
ので・・・、今回は仮付けということで・・・ご了承くださいませ~。m(_ _)m
まぁ、形的には変わらないと思うので・・・装着完了ということで・・・。(笑)

トップケース取付01

トップケース取付02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り付け前の状態です。

トップケース取付03

トップケース取付04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トップケース取り付け用の、ベースが付きました。
キッチリした金具を作ってから、本付けしようと思ってますがこんな感じですね~。

トップケース取付05

トップケース取付06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り付けベースのカバーですが、本付けしてからはめ込みたいので
こんな感じ~ということで・・・。m(_ _)m
これで、トップケースは乗せれるので・・・まぁ、乗せてみましょうね~。

トップケース取付07

トップケース取付08

トップケース取付09

トップケース取付10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さすがに、46Lはデカいですね~!…(;´∀`)σ
でも、これで KATANA 積載量増大計画も一歩前進ということになりました。
次は、サイドバッグを付けてみてから考えることにします。
3月も、すでに半分過ぎてしまいましたが、何かと忙しく・・・ブログ更新も
滞りがちになるかもしれません。
    (2~3日、ウンともスンともいわなくても、気にしないで下さいね~。)
それでは、また・・・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

到着~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

先日、ポチっとしたニューアイテムが到着~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
KATANAに乗せる、トップケースが届きました。

「SHAD」 というメーカーのトップケースSH-46(46L)です。
積載可能重量が6Kg、GIVIのモノキーケースだと10Kgとなってます。
GIVIで10Kgまで入れれるものでも、推奨は3Kgなので SHAD
の6Kgまで入れれるのであれば・・・コレでOKですよね~。
実際は、そんなに入れることは無いでしょうから。

GIVIは価格が高いので、購入するには・・・なかなか~。
クーケースというメーカーも調べましたが、積載重量がわからなかったんですよ。
なので、クーケースはパスすることに・・・・・。

YouTubeで、SHADのトップケースを踏んだり・蹴ったり・投げつけたりしても
壊れない映像を見て・・・結構・頑丈なんだな~と思ってしまいました~。(笑)

いろんな方のインプレも見ましたら、GIVIよりも使いやすいという方もいて、
キーロックしないで通常使えるらしい事、バイクから離れる時にロックすれば
いちいちキーを使う必要が無いという機能も選んだ理由のひとつでした。

なによりも、GIVIや様々なメーカーのもの中華製のものまでみましたが、
おっちゃんの頭の中ではカッコイイ流線型とか・丸味がかった形のものは
選択肢には最初から無かったのです。

そんな訳で~。

出来るだけ、四角に近い形状のもので考えに考えて「コレ」にしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
SH-46-01

SH-46-02

SH-46-03

取り付けは、次の休日にでも・・・・・。
また、ご披露いたしますので・・・今日はこの辺で~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

キャリアの耐荷重の検証・・・。

前回で、KATANAのキャリア取り付け完了しました。
このキャリアにトップケースを乗せたいなぁ~と思いまして・・・。
キャリアの耐荷重の検証をしてみました。o(・ω・´o)

キャリア耐荷重01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
始めに、無荷重の状態でウィンカーレンズの上面までの寸法を・・・。
だいたいではありますが、20mmということで検証スタートです。

キャリア耐荷重02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
重量の計算がしやすいということで、バーベルを使用します。
最初は5Kのバーベルから・・・、いろいろ調べた結果ですが
トップケースの重量が大きなものになると5K弱なので、
まずは5Kから乗せて行きます。

キャリア耐荷重03

キャリア耐荷重04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
5Kの重量では、キャリアの動きは無いということでトップケースは
クリアしたことになりますね~。ヽ(´∀`*)ノ
次は、10Kにしてみます。

キャリア耐荷重05

キャリア耐荷重06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
10Kの重量を乗せても、変化無しです。
次は、一気に20Kの重量を乗せてみましょう。

キャリア耐荷重07

キャリア耐荷重08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
20Kの重量を乗せても、これも変化無しですねぇ。
こうなったら、おっちゃんの持っているバーベルを全部使ってみましょう。

キャリア耐荷重09
5Kはもう無いので、次は2.5Kを使います。

キャリア耐荷重10

キャリア耐荷重11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2.5Kを4枚乗せて、計30Kになりましたが・・・変化無しです。

キャリア耐荷重12

キャリア耐荷重13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最後に、1.25Kのバーベル6枚・計7.5Kを乗せてみます。
これで、全重量は37.5Kとなりましたが変化はありませんでした。
実際には、キャリアに30K以上のものは乗せないと思うので、
GIVIだとすれば、モノロックは3Kまでしか入れることが
出来ない、モノキーケースの方が10Kとなっているので
丈夫だろうと判断し、積載重量で選ぼうと思います。
おっちゃんが乗せようとしている大きさが、45L以上のケース。
しかし、GIVIのモノキーケースは価格が高くて・・・・・。
まぁ、どんなケースが乗るのか・・・乞うご期待~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

KATANA・・・積載量増大計画・・・その3

今回は、やっと KATANA・・・積載量増大計画・・・その3となりました。
その2で、一応キャリアは付いたのですが・・・・・。
強度に不安が残りまして、補強方法を考えることに・・・。

積載増大17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回は、ココまでのご紹介でした。
2mmのステンレス板で作った金具では・・・、かなり不安な状態ですなぁ。
そこで考えた末に選んだ材料がコレです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キャリアステー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今度は、ステンレスのアングル(3mm厚・40mm)です。
さすがに3mm厚ともなると、加工は大変でしたねぇ。

キャリアステー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回、作ったステーと今回作ったステーです。

キャリアステー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一応、ざっとですが・・・黒で塗装をしました。(マジックの落書きも隠れました。)

キャリアステー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
目をつけたのは・・・ココ! タンデムクラブバーが付いてる所です。

キャリアステー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り外してしまいました~! (まぁ、普段は使わないので・・・・・。)

キャリアステー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初にクラブバーの付いていたボルト穴を利用して取り付けです。

キャリアステー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さらに、二つ目の金具を取り付けます。

キャリアステー08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回の金具と、今回の金具の取り付けが完了した状態です。(右側)

キャリアステー09

キャリアステー10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
左側の金具の取り付けも完了ですね~。

キャリアステー11

キャリアステー12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、キャリアを付けるだけの状態です。

キャリアステー13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
下のアングルで作った金具から、ボルトで固定したのでバッチリでしょう。

キャリアステー14

キャリアステー15

キャリアステー16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリア取り付け完了~!
このあと、今年の初乗りとなりました~。(。´∀`)o
これで終わったと思ったのですが、下の金具にあけておいたボルト穴を使って・・・。
もう少し、補強をしないと重い荷物を乗せるのに不安が・・・。

キャリアステー17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このような金具を見つけました。
左側の形のものを、右のように加工しまして(ただ切っただけですが・・・。)
キャリアを下から支える金具として使用します。

キャリアステー18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そのままだと、おっちゃんはイマイチだなぁ~ということで、キャリアの
当たるところにゴムシートをはりつけました。

キャリアステー19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリアの一番後ろの部分を下から支える感じで補強完了です。ヽ( ^∀^)ノ 

キャリアステー20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、キャリア取り付け完了いたしました~!
あとは、サイドバッグを付けた状態を再度検証して・・・・・。
もしかしたら、サイドバッグ用のステーを作ることに・・・?
まぁ、やっとですがキャリア取り付け終了ということで・・・。m(_ _)m
次を、お楽しみに~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ビックリでした~! (*゜ロ゜)ノ

今回は、おっちゃんのビックリネタです。(*゜ロ゜)ノ
ビックリとはいっても、おっちゃんが勝手に驚いただけですが・・・。(笑)
今年から始めるキャンプツーリングの為に、着々と準備を進めておりました。
あとは、シュラフがあれば・・・だいたい揃うところまで来ていたので・・・。
つい先日、某オークションで新品・未使用のシュラフが三分の一の
金額ででているじゃぁありませんか~。
いきなりポチっとしてしまいました~!ヽ(´∀`*)ノ
落札したシュラフは、マイナス8度までのものでからまでだったら
大丈夫なのでは?・・・と・・。
そのシュラフはドッペルギャンガーというメーカーで、2WAYスリーピング
バッグ S1-32 というので封筒型・マミー型を切り替え可能なタイプです。
ジッパーを全て開くと、マットや掛け布団として使用することができるそうな。
いつもなら、かなり下調べをするのですが・・・。
まぁ、見てくださいな~!

ドッペルギャンガーシュラフ01

ドッペルギャンガーシュラフ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
画像だけだと、わからないと思いますが・・・。
収納した状態のサイズが、直径31センチ・長さ42センチという大きさ!

ドッペルギャンガーシュラフ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
目一杯に圧縮しても、長さが35センチくらいにまでしかなりません。
これをバイクに積む?・・・無理だよね~!
これから、いろいろ物色しつつ実際に持って行くもの出して、
収納・積載のシミュレーションをしてみようと思います。(後日、アップします。)
収納サイズの確認を忘れた、オマヌケなおっちゃんのご報告でした~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

グローブ新調~!

今回は、キャリア取り付け完了の報告のハズでしたが・・・。
もう一カ所、補強したくて・・・それが終わったらご報告致します。m(_ _)m
の乗り出しの為に、グローブを新調しちゃいました~!(。´∀`)o
最初は、袖までスッポリのウィンターグローブで出かけると思いますが、
少し気温が上がって来た時の為に、ショートのウィンターグローブを
ポチッとしてしまいました~。
こちら東北は、になり暖かくなっても、まだまだ手は冷たくなります。
おっちゃんなんかは、特に指先が冷たくて・冷たくて・・・。(((=_=)))ブルブル

ウィンターショートグローブ01

ウィンターショートグローブ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このは、使い分けをしながら楽しく走りたいと思ってま~す!
キャリアの記事は、今週の休みに仕上げたいと思っております。
本人は、かなり気に入っているのですが・・・。(笑)
お楽しみにしていて下さいね~!
それでは、また・・・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

KATANA・・・2014初乗り~!ヽ(´∀`*)ノ

KATANA・・・2014、待望の初乗りが出来ました~!ヽ(´∀`*)ノ
外していたバッテリーを充電してからの、取り付けとなりました。
キャブもガソリンを抜いただけだったけど、まぁ・・・大丈夫でしょう。
セルを回したら、一発でが入りました~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

2014初乗り01

2014初乗り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本日の外気温度5度~、ちょっと寒いけど・・・乗りたい衝動は抑えられない~!
きっちり暖気運転をして・・・、さぁ!行きましょか~。ε=(( `д´)ノ GO!!

2014初乗り03

2014初乗り04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初に向かったのは、秋田マリーナです。
ホントは、天王グリーンランドまで行きたかったのですが・・・寒くて・・・。m(_ _)m
ココ秋田マリーナには、飯島港湾公園(マリーナ公園)が有り、夕日の画廊と
いう場所があります。
夕日の画廊は市民による作品が184ほど防波堤?のコンクリートに描かれています。
だいぶ前に描かれたものなので、絵もかなり傷んでました。
今度、暖かくなったら絵を撮りにまた来たいと思います。

2014初乗り05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バックに写っている赤・白の煙突の有る場所が、秋田火力発電所です。

2014初乗り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タンクとシートの境目の所に写っているのが、道の駅「あきた港」に有る
ポートタワー・セリオンですねぇ。
ここから、あそこまでバビューンっと行きましょうかね~。ε=ε=(o ・ω・)o

2014初乗り07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅「あきた港」に来ました。
いつもの場所に、海上保安庁 巡視船 「しんざん」がおりました。

2014初乗り08

2014初乗り09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱり・・・ココに来たら、セリオンと一緒に撮らないとね~!
さすがに・・・寒さが身に凍みるので・・・、もう帰りましょっ。((´д`))  さむ~~

2014初乗り10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
無事、帰ってまいりました~!
皆様、お気づきだとは思いますが・・・、本日、キャリアも取り付け完了しました。
本当は、今回はキャリア取り付け完了の記事にするつもりでしたが、
初乗りが・・・あまりに嬉しくて・嬉しくて~・・・次回、ご紹介致します。m(_ _)m
今年も、おっちゃんとKATANAは・・・元気に走りますよ~!
キャンプツーリングの記事も、今年から出来る?・・・と思います・・・かなぁ~。
そんな・こんなで・・・今日は・・・この辺で~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
