

1st キャンプ~!!! (。´∀`)o

皆様、ご無沙汰しておりました~。m(_ _)m
おっちゃん・・・初めてのキャンプをば、しちゃいました~!ヽ( ^∀^)ノ
キャンプの準備やなんやかんやで、ブログ更新も出来ず・・・。m(_ _)m
今回は初めてということも有り、キャンプ用品の使い始めということで
一通り使ってみようと車でのキャンプになりました。
キャンプの先輩でもあり、時々・尻尾がはえて・・・・・(笑)
おっちゃんに悪魔の囁きをして来る友人にお付き合い願いました。
今回のキャンプ地は、秋田県立中央公園にあるファミリーキャンプ場。
良く整備がされている、綺麗なキャンプ場です。
それに、料金が210円という安さは素晴らしいじゃぁありませんか。
今回は、初キャンプ祝いということで友人が支払ってくれました~。感謝!
まぁ、どんなんか・・・おっちゃんの初キャンプの写真を御覧下さいませ~。

初キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの、テント&タープの設営が完了です。
左側に立っているのは、ユニフレームのコンパクトランタンスタンドです。

初キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友人の、テント・タープ・・・かっこイイですよね~。
今のところ、おっちゃんの目標になっております!

初キャンプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょうど・・・も見頃になって、お気に入りの一枚になりました。

初キャンプ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
設営も完了して、コンパクトピラミッドグリルを使ってみました。
この他、お肉とか・いろいろ焼いてみたのですが・・・写真がコレだけ・・・。

初キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
陽も傾いて来て、夕日が綺麗だったのですが・・・カメラが悪い?

初キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームのファイアースタンドⅡの火入れ式~!(^-^)//""ぱちぱち

初キャンプ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの心強いキャンプの先輩、時々・・・物欲の沼に踏み込んだ
おっちゃんに悪魔の囁きをしてくる友人がコイツ( スマン m(_ _)m )です。
顔出しNGということで、塗りつぶしでゴメンね~!
これから、夕食の準備というところです。
友人は、トマト鍋を作るそうな~。

初キャンプ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、スパゲッティとステーキを作ったのですが・・・
メインのステーキを撮り忘れました~!(((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

初キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、ご飯が無いと・・・・・。

初キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
二切れしか残ってないんですが・・・、ステーキですっ!(笑)

初キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのルミエールランタンとEPIのランタン・・・それぞれイイ!
奧に下げているのも、EPIのランタンです。
バイクでの、キャンプツーリングに持って行くのはどれ?

初キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
初めての・・・焚き火・・・なんか落着きますなぁ~。
空を見上げれば・・・星が・・・、病み付きになりそうな・・・・・。
仕事での付き合いから始まり、私的な交流もして来たけれど・・・。
まさか、焚き火の前で語らう付き合いになるとは思いもせんかった。
おっちゃん、勝手に親友宣言しますっ!(イヤだって言われたりして・・・。)

初キャンプ13

初キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気持ちのイイ朝でした~、なんか世界観がちょっと変わった気が・・・。

初キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この風景も・・・あとすこしですねぇ~。(記念にパチリっ!)

さぁ、朝ご飯・朝ご飯~!

初キャンプ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、厚切りベーコンをカリカリにするつもりが・・・、
あまりに厚くてハムみたい~。

初キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たまごを落として~、思ったよりも火が入ってしまいました~。残念!

初キャンプ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友人の作った、ホットサンド・・・さすが旨すぎる~!!!

初キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ベーコンエッグ・ホットサンド・4種のチーズのスープ・で朝食です。

初キャンプ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、まったりと朝食タイム・・・おいしかった~です!m(_ _)m

初キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このキャンプ場は、秋田空港の近くにあるので・・・飛行機の発着が
こんなに大きく見ることが出来ます。
おっちゃんの初キャンプ、大成功~! 
なにやら、病み付きになりそうな気配が・・・。
今回は、この辺で~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


ちょっと・・・桜を~。

秋田にも、花のたよりが届き始めました。
おっちゃん家の、近くの家のも咲き始めました。

近くの桜
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりが咲くと、春が来たという実感が・・・。
でも・・・まだ咲き始め・・・満開までは、もう少し待たされるようです。
海沿いの南の方は、結構咲いていると・・・テレビのニュース。
きっと、おっちゃんの好きな山形は満開じゃないか?
・・・ということで、待ちきれずに鶴岡公園まで・・・ちょっと・・・を~。

鶴岡公園01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
にしめの道の駅で、ちょっと休憩。
この日は、鳥海山が綺麗に見えてました。

鶴岡公園02

鶴岡公園03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
致道博物館とを撮ってみました。(お堀の水面に映ってるのもイイ?)

鶴岡公園04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鶴岡公園内の、疎林広場・・・がここちよい芝生の広場です。

鶴岡公園05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
満開のがあまりにも綺麗で、だ~! って喜んじゃいました。

鶴岡公園06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
荘内神社の傍の、八重のしだれは咲き始めというところ・・・。

鶴岡公園07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お堀越しの大宝館・・・、真ん中の屋根のがイイですね~。

鶴岡公園08

鶴岡公園09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画 「花のあと」の、ロケ地にもなってます。
今回は、を待ちきれずに満開のを満喫~! でした。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



アイテムの入替~!(*^∇^*)

前に、キャンプ用にとトップケースに入る大きさ限定ということで・・・。
PROXというメーカーのあぐらいすを購入しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コレです。
テーブル&チェア06

テーブル&チェア09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前の記事に使った写真ですが、トップケースにピッタリでした。
これで、イスとテーブルはバッチリだなぁって思ってました。
ところがですよ・・・、キャンプ好きでイロイロ教えてくれる友人からの
TELが・・・「ニューアイテムを購入したので見てみない?(悪魔の囁き?)
バイクツーリングにもイイかもよ?(悪魔の囁き?)」って言うんですよ。
物好きなおっちゃんは、やっぱり見に行く訳ですよね~。
そのニューアイテムというのが、ドッペルギャンガーというメーカー・・・。
この間、おっちゃんがシュラフで失敗したメーカーで出してる物でした。
それを見たら・・・物欲の沼にドップリつかってる・・・おっちゃんは・・・。
やっぱり~、欲しくなる訳ですよね~。(その日の夜には、ポチっと・・・。)
それが、コチラになります~!

ドッペルギャンガーチェア01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラライトアジャスタブルチェア C1-101 という物です。
PROXのあぐらいすは、重さ1.7Kg・収納時500mm×200mm×200mm。
ドッペルのチェアは、重さ965g・収納時350mm×115mm×115mm。

ドッペルギャンガーチェア02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パイプがショックコードでつながっているので、アッという間に組立て完了!

ドッペルギャンガーチェア03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パイプの四隅に差し込んでチェアの出来上がり~!
生地も丈夫で、パイプの足の部分は高さ調節が可能になってます。

ドッペルギャンガーチェア04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トップケースに、テーブル・シュラフ・チェアがゆったり入りましたねぇ。
あいたスペースには、まだまだ小さな物が入りそうです。
今回は、アイテムの入替~!(*^∇^*) の紹介でした~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

KATANA・・・チェーン・他交換完了!ヽ(^∀^)ノ

今年、初のツーリングで山形まで行ったのですが・・・。
なんだか異音が気になっておりました。
・・・が、キャンプツーリングに向けての準備として・・・
揃えていたスプロケット(前・後)・チェーンの交換を・・・。
バイク屋さんに行く前に、ちょっと小綺麗にしとかないと~。

スプロケット・チェーン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もっと汚れているかと思ってましたが・・・、それ程でも~。(*σ´∀`)σ

スプロケット・チェーン02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それなりに、綺麗になったでしょ?

スプロケット・チェーン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リアもチェーンと一緒に、お掃除・お掃除~!ヽ(´∀`)ノ
これで、バイク屋さんに持って行けますなぁ。
EKチェーンの新品は、錆止めの為に白いグリスがベッタリ付いているんです。
おっちゃんのブログを見てくれてて、コメントでいろんな事を教えてくれる
「出不精おやじ」さんからのコメントで予備知識を得ておりました。

コチラから~! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
出不精おやじのバイク釣行ブログ

バイク屋さんで、スプロケット(前・後)・チェーン(白いグリスはそのまま)で
交換してもらって帰って来ました~。
これから、白いグリスを落として綺麗にしないと・・・って。
すったもんだで、1時間後にやっと綺麗になりました~!ヽ(´∀`*)ノ

スプロケット・チェーン04

スプロケット・チェーン05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アファムのフロントスプロケット・デイトナのリアスプロケット、
EKチェーンのシルバー&ゴールド・・・新しいってイイなぁ~。
バイク屋さんからの帰り道、気になっていた異音が消えてました。
チェーンが末期状態だったようです。
これで、今年は安心してツーリングに行けます。
KATANA・・・チェーン・他交換完了!ヽ(^∀^)ノ
今回は、おっちゃんが、ただ喜んでいるだけの記事でした~。 m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


昨日、記事にしたのに~!

昨日、県境の山の雪や通行止めの道路とかを記事にしたのに~!
今日の新聞に、除雪の記事が・・・・・。 Σ(´ω`;)ショック・・・

国道397号03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田県横手市から岩手県一関市に抜ける、国道342号線、急ピッチで
除雪が進んでいて、今月30日に開通とのこと・・・。
昨日、紹介した国道397号線の通行止めも5月中旬に開通の予定だそうな。
新聞の記事が、昨日だったら良かったのに~!
ちょっと、補足しました~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

春は・・・まだまだでした~!

今日は、仕事で秋田と岩手の県境にあるジュネス栗駒に・・・。
途中の東成瀬村のあたりから、道路脇の雪も多くなり・・・・・、
山の上まで行くとこんな感じでした~! σ;゚Д゚)σ

ジュネス01

ジュネス02

ジュネス03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スキー場は、まだまだ滑れるんじゃない? っていうくらい雪が有りました。

国道397号01

国道397号02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
秋田県横手市から岩手県奥州市に抜ける、国道397号線です。
除雪も何もしてない状態で、まだ2メートル以上の雪が続いてました。
開通はいつになるんでしょうねぇ。(桜が綺麗らしいんですけど・・・。)
春は・・・まだまだでした~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

揃いました~!ヽ(´∀`*)ノ

2シーズン前にバイク屋のおやっさんに、タイヤ交換してもらった時に
チェーン・スプロケットを見てもらったのですが・・・。
おやっさん曰く、今シーズンは大丈夫だと思うよって事で・・・。
じゃぁ、来シーズンにでも交換しようかなと言いながら
昨シーズンもそのままで、乗り切ってしまいました。
さすがに今シーズンは、交換したいなぁと思っておりました。
以前、フロントのスプロケットはポチっとしていたのですが・・・。

チェーン他01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アファムのフロントスプロケットです。
丁数は純正と同じ13丁にしました。
そして今回、思い切って・・・リアのスプロケット・チェーンを購入しました。

チェーン他02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログでコメントいただいたり、調べた結果リアのスプロケットの
材質は、やっぱりスチールを選択することにして物色・・・、
なかなか、スチールで気に入ったデザインの物が無く・・・。
やっと見つけたのがディトナのスプロケットでした。
これも、純正と同じ49丁です。
あとは、チェーンだけなのですが悩んだ末に決めたのがコレ!

チェーン他03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EKチェーンのシルバー&ゴールド520SR-X2です。
スプロケットがピカピカなので、チェーンの外側はシルバー・
内側はゴールドというタイプを選んでみました。
実際に装着してみないと・・・、どうなんでしょうね~。
おっちゃんは、タイヤとかチェーンとか(エンジンはもちろん)大事な
所は自分で作業するのは不安なので・・・バイク屋さんにお任せです。
あっ!でもブレーキやら何やら、ほとんど自分でやってましたねぇ。
いつになるか・・・、バイク屋のおやっさんに相談しに行かなくちゃです。
今回は、一通り揃いました~!ヽ(´∀`*)ノ 
という、お知らせまで・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やっと・・・装着・・・完了~!!!ヽ(´∀`*)ノ

やっとです、サイドバッグサポートの装着・・・完了~!!!ヽ(´∀`*)ノ
いろいろ考えた末なので・・・賛否両論はあるでしょうが、一応・・・完成!

サイドバッグサポート01

サイドバッグサポート02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回も、ステンレスのアングルを使用しての取り付けとなります。
まぁ、切って・穴をあけただけなんですけどねぇ。(苦笑)

サイドバッグサポート03

サイドバッグサポート04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリア取り付けの金具とボルト・ナットを利用しました。

サイドバッグサポート05

サイドバッグサポート06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんとか、うまく付いたんじゃないでしょうかねぇ~。
おっちゃん的には、まぁイイんじゃない?っていう感じなんすけど~。

サイドバッグサポート07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バックスタイルは、こんな感じ~!

サイドバッグサポート08

サイドバッグサポート09

サイドバッグサポート10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんのKATANAの、キャンプ仕様の完成で~っす!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
あとはキャンプ用品の積み方を、工夫しないといけませんね。
今回は、こんな感じで・・・・・。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今シーズン・・・最後・・・。

最近、キャンプ用品・バイクのキャンプ仕様のネタが多かったですねぇ。
ちょっと前になるのですが、今シーズン最後のスモークサーモン終了。
3月いっぱい秋田の冷たい空気にさらし、水分を抜いてみました。
あとはいつもの合鴨・チーズのスモーク(燻製)の紹介です。

燻製01

燻製02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
合鴨のスモーク・・・この間、購入したデジカメで手前にピントを・・・。
ちょっと、おいしそうに見えるでしょっ!

燻製03

燻製04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
合鴨とチーズの盛り合わせ~。

燻製05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものサーモンを切り分けて、塩をすり込み・スモークしては
冷たい空気にさらすこと1ヶ月・・・鮭トバならぬサーモントバを
作ってみました。
鮭のつまみに最高との評価を、友人達からいただきました~!

燻製06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは通常のスモークサーモンなのですが、1ヶ月さらしたものです。

燻製07

燻製08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
水分が抜けているので、食感がイイんですねぇ。
タマネギを薄く切り・塩もみして水洗いし・ギュッとしぼったのと
一緒に食べると、これがまた丁度良い感じで食べれました。
いろんなことをやりすぎているので、紹介することが前後して
おりますが・・・ご了承下さいませ~。m(_ _)m
次は、何を・・・。
今回は、この辺で~!!! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

届きました~!!!ヽ(´∀`*)ノ

日曜日に、オークションでポチっとした物が届きました~!!!ヽ(´∀`*)ノ
KATANAにサイドバッグを乗せるのに、サポート?ステー?
やっぱり付けないと固定することが難しいということで・・・。
いろいろと考えたのですが・・・作るのはちょっと大変なので、
汎用品というか、他車種用を流用することにしました。
ネット検索すると、巻き込み防止の押さえるだけの物が多く、
おっちゃん的には、少しでも乗せる感じの物がイイなぁ~と・・・。
困った時のオークションで、コレがイイんじゃない?っちゅう
物が出てまして・・・(もちろん中古ですけど。)思わずポチっと・・・。


サイドバッグサポート01

サイドバッグサポート02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドラッグスター400用という内容で出品されてました。
これだと、ぶら下げるより少しでも乗っかる感じになってイイでしょ~。
取り付けは、これから考えようと思ってます。
どんな感じになるかは、乞うご期待ということで・・・。m(_ _)m
今日は、この辺で~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

キャンプには、ナイフも・・・。

キャンプするとなると、食事のスタイルはどうなるのか・・・。
どのようになるかは別として、必要となる物の一つがナイフです。
今回は、バスフィッシングしてた頃から持っている「がまかつのナイフ」と
少し前に安かったので購入してあった「オピネルナイフ#09」です。

ナイフ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「オピネルナイフ#09」です。

ナイフ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
材質はCARBONE(炭素鋼)にしてみました。

ナイフ03

ナイフ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「がまかつのナイフ」、こちらの材質はステンレスです。
この2本をキャンプで使って行こうと思ってます。
ちょっと、小出しに更新して行こうかと・・・。(苦笑)
今日は、この辺で~! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

また一つ・・・。

前回、積載してみてだいたいのイメージが出来ました。
今回は、有れば便利ということで・・・キャンプ用品がまた一つ増えました。

ヘッドランプ01

ヘッドランプ02

ヘッドランプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
エナジャイザーというヘッドランプでした。
100ルーメンという明るさに惹かれて、購入しちゃいました。
今までは大きなものばかり揃えて来たのですが、実際にキャンプツーリングを
始めるのが近くなって来たら、細々したものを揃えないとということで・・・。
たいして珍しくも無い物の紹介が、これから続くと思われます。
まぁ・今回は、ヘッドランプということでした~。m(_ _)m
それでは・また、次回を・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

積んでみました~!!!

今回は、実際にキャンプ用品をKATANAに積んでみました~!!!
サイドバッグのステーや荷掛フックの取り付け等、まだまだ
やることが残っているのですが・・・・・。
どんな感じになるのかな~っちゅうことで、積んでみましたよ。

積載01

積載02

積載03

積載04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
きっと、こんな感じで走るんだろうな~って格好ですねぇ。
まぁまぁ、そこそこ様になってるでしょ?
もう少し加工が必要ですが・・・、キャンプツーリング・・・近しっ!!!
走ったら・・・どんなんだろう? ドキドキしますなぁ。(笑)
今日は、このくらいで・・・・・。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ちょっと、練習~!

昨日は天気が良かったので、何回かやってみないとと・・・。
昼休みにちょっと、練習してみました~!
テントは昨年購入後、一度だけ試し張りしたんですが・・・。
タープはシーズン終わりに、安く購入しただけで箱から出しても
いなかったんですねぇ。(笑)
キャンプデビューするのにメインの、テント・タープの設営が
うまく出来ないとね~。
と いうことで、友人達と一緒に(教えてもらいながら、ちょっと手伝ってもらい。)
設営の練習をしてみました~!ヽ(゚∀゚)/

テント&タープ01

テント&タープ02

テント&タープ03

テント&タープ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いろいろと試してみたのですが、このパターンがイイんじゃない?
っちゅうことになりました~。
これだと、タープの下でのんびり出来るし、バイクも置けるので・・・。
本番までに、慣れる為に何回か繰り返し設営してみます。
今回は、こんなこともしてました~という報告でした。
明日は、バイクにいろいろ積んでみようと思ってます。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今年・初の日帰りツーリング!その2

前回は、今年・初の日帰りツーリング!その1 ということで・・・。
羽黒山の出羽三山神社・三神合祭殿に参拝し、御朱印をいただいた所まででした。
今回は、今年・初の日帰りツーリング!その2 になります。
羽黒山・山頂から有料道路を降りて来てスグの所に、お寺さんが有ります。

3月日帰りツー29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内三十三観音霊場札所「首番 羽黒山 荒澤寺」です。
写真の奧の方に見える標識(案内板)の所から左へ行くと羽黒山です。
おっちゃんは今年、庄内三十三観音霊場巡りをすると去年から決めてました。
今年・初のツーリング・・・今日から、始めることにしました。

3月日帰りツー30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココには、人が居ないので除雪もされていなくて参道もこんな感じです。

3月日帰りツー31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門も、雪に埋もれてました。

3月日帰りツー32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門をくぐって奧へ進むと、お堂が・・・。

3月日帰りツー33

3月日帰りツー34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内札所首番霊場・羽黒山 荒澤寺 と書いてありますねぇ。
参拝もそこそこに、来た参道を雪に足をとられながら次へ・・・。

3月日帰りツー35
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
羽黒山を降りたところで、パチリっ!
山の上の方と比べると、雪も少ないですね。

3月日帰りツー36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
次に来たのが、庄内三十三観音霊場札所「第一番 羽黒山 正善院」です。
首番の荒澤寺さんでは御朱印をいただけないので、ここ正善院さんで
御朱印帳と御朱印をいただきます。

3月日帰りツー37
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内札所一番霊場・羽黒山 正善院 黄金堂 と書いてました。

3月日帰りツー38

3月日帰りツー39
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
黄金堂と大日堂です。
この次の、お寺さんはスグ近くだそうなので行くことに・・・。

3月日帰りツー40
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
庄内三十三観音霊場札所「第二番 羽黒山 金剛樹院」です。
後で気がついたのですが・・・、写真が横長になっているのですねぇ。
カメラの設定が16:9になってました。
タンクバッグに入れたり、出したりしている間にズラしてしまったようです。
こういうオマヌケな所も、おっちゃんらしいでしょ!(笑)

3月日帰りツー41
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
観音堂も、まだ冬囲いが取れていない状態でした。

3月日帰りツー42
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
しっかり拝んで、御朱印をいただき・・・今日のところは帰りましょう。

3月日帰りツー43
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
帰りも、道の駅「にしめ」はまなすの里で休憩・・・・・。
今年も、このデカナビに案内してもらいながら楽しく走りたいと思います。

3月日帰りツー44

3月日帰りツー45
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これから今年のシーズン中、ツーリングのお供になります。
庄内三十三観音霊場 納経帖 です。
今回は、3カ所で御朱印をいただいて来ました。

3月日帰りツー46

3月日帰りツー47

3月日帰りツー48
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回、いただいた 首番・第一番・第二番の御朱印です。
これから、時々・・・三十三観音巡りの記事が登場すると思います。
今年・初のツーリングは記憶に残るツーリングとなりました。
次回は、キャンプ用品積載状況を・・・出来るかな~?
それでは!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
