

キャンプ用アイテムに・・・。

今回は、キャンプ用品アイテムに新顔が追加されました。(*´∀`)
まずは、ケトルから~!

ケトル01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのケトルですねぇ、以前に友から譲り受けたものです。
バイクでのキャンプツーリング時は、お湯を沸かすだけには大きさが・・・。
クッカーでお湯を沸かしても、注ぐ口が無いので・・・やっぱりケトル?
今のは大きいし重量も有るので、車で行く時はイイのですが・・・
バイクで行く時はもう少し小さくて軽いのが欲しいなぁ~と・・・。
思っていたら・・・友からケトル使うんだったら使ってないのが有るから
あげるよ・・・と、今回は悪魔の囁きでは無く天使の囁きでした~!ヾ(*´∀`*)ノ

ケトル02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルミのケトルですねぇ~。(メーカーは聞き忘れました~!)
小さくて・軽くて・おっちゃんのニーズにピッタリでした。友に (^人^)感謝♪

ケトル03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大きさを比べたら、こんなに違いましたねぇ。
今回は、ケトルのお話でした~って言うと思うでしょ?
いやいや~、そうは行きませんよ~!
ケトルのお話は、前座ということにしまして・・・・・。
今回、前々から欲しくて・欲しくて・いつかはゲットしたいと・・・。
そう思いながら・・・2ヶ月間・・・迷いに迷い・・・とうとう・・・ポチっと~!
その物が本日、届きました~! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
その物というのが・・・ コ レ ですっ!


トラメジーノ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」でした~。
おっちゃんのキャンプデビューの時に、友が朝食で作ってくれてから
美しいフォルム・収納時のコンパクトさ・出来上がったパンの形・etc・・・。
それからというもの、各メーカーと比べても・・・心を打つ物が無いっ!
なんとしても、次のキャンプではホットサンドが食べたくて・食べたくて・・・。
とうとう、おっちゃんの心は物欲に負けてしまいました~。
実際に手にとって見ると、買って良かった~と・・・実感です!

トラメジーノ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このように、フライパンみたく使う事が出来るらしいっす。

トラメジーノ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
美しすぎる~っ!
おっちゃんの手元に実物が有る・・・、というのが信じられません。

トラメジーノ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレ・コレ~、この収納時のコンパクトさも魅力のひとつですねぇ。
この、「トラメジーノ」良い所・悪い所・・・いろんな方のブログを拝見
致しましたが、悪い評判の一番がパンの耳を切り落とさなければ
いけない所だとか・・・。
おっちゃんとしては、最初からサンドイッチ用のパンを使うつもりです。
毎日・毎日・使うのであれば、絶対買わないと思いますが・・・。
キャンプの時にしか使わないのであれば、サンドイッチ用のパンを
使えばイイんだと・・・出来上がりも綺麗だしね~。
キャンプ本番で使う前に、家で練習してみます。
その時の、お話をアップするかどうかは・・・出来上がり次第・・・?
今回は、「ケトル」 と 「トラメジーノ」 のお話でした~。m(_ _)m
さて・さて・次回は、何を・・・・・乞うご期待~!
それじゃぁ、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



15年ぶりに・・・。`,、('∀`)

前に、おっちゃんの手作りルアーのお話をしましたね。
バスフィッシングにハマッていた頃に、作った物でした。
そして、とうとう 15年ぶりに・・・。`,、('∀`)
行って来ました~!
秋田市外の某 堤へ、バス釣りに~!

バス釣り2014.601
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
行ってみたらですねぇ、こ~んなに水草がビッシリと・・・。(ビックリです!)
でも、15年ぶりに・・・・・釣れたんですねぇ。
それも、当時の道具・ワーム・釣り針・等々で新しく買った物は
一つも無かったんですが、ワームもそこそこ状態は良かったんですよ。

バス釣り2014.602
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
釣れたのは、ココ!
左側からキャストして、水草の上を引いては切れ目に落としながら引いて。
2投目の着水と同時に、バクっと食いついてくれました。
水草が抵抗になって、なかなか引いて来れずに10分位・・・?
やっと、水草と一緒に足下まで引いて来てゲットしました~!

バス釣り2014.603

バス釣り2014.604
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~、そこそこの大きさ・姿形・久々でちょっと興奮しました。

バス釣り2014.605
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
計ってみたら、45cm ありましたねぇ。
15年ぶりにしては、まぁまぁの大きさでした。
っちゅう事で、おっちゃんが魚釣りをしたというお話でした~。m(_ _)m
いろんな事をしていて・・・忙しい? おっちゃんですが・・・・・。
次は、何をするんでしょうか? 乞うご期待~!
それでは、今回はこの辺で~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

車庫入れ完了~!ヾ(´ー`* )

おっちゃん家に、 V-MAX が来る事が決まってからの事・・・。
あのデカイのを、何処に置こうかということでした。
YZF-R1 とガンマを入れてた所に、置く事は決めたんですが・・・。
R1 は、もう居ないので ガンマ を一時・待避させる事に・・・。
KATANA グラストラッカー
が居る所に置いてみました~。

バイク設置01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スズキ3兄弟、揃い踏み~って感じですね~。
このまま、ココに3台置くことになるのか~?
V-MAX を、車庫に入れてみましょうね。

バイク設置02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入れてみたら・・・わりとスペースが有りますねぇ。(ゆったりすぎる~!)
ガンマ は無理でも、 グラストラッカー だったら邪魔にならないかも~?

バイク設置03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グラストラッカー が居なくなっただけで、ゆったり感がでましたね~。

バイク設置04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
V-MAX グラストラッカー を入れてみました~。
これだと、どちらも出入り出来ますね~。(これで決まりっ!)

バイク設置05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遠目だと、こんな感じ~。
車を出さないと、バイクは出せません。
なので・・・バイク盗難防止対策はバッチリですね~。
ちなみに、この車庫はおっちゃんの手作りですよ! (*´∀`)
これで、おっちゃん家のすべてのバイクの車庫入れ完了~!ヾ(´ー`* )
今回は、バイクの車庫入れのお話でした~。 m(_ _)m
次は・・・・・何のネタにしようかな~? 
そんじゃっ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

V-MAX 初乗り~! (´∀`*)ノ

昨日、V-MAXの任意保険の手続きして来ました~。
そんな訳で、本日 V-MAX 初乗り~! (´∀`*)ノ
っていうか、おっちゃん家の周りをちょっと走っただけですが・・・。
おっちゃんはビビリーなので、ドキドキもんでしたよ~。
まぁ、乗ってみたら重さも感じず・・・乗りやすかったですねぇ。
次は、ちょっと遠出をしてみようかと思ってます。
格好だけは、一丁前のおっちゃんの姿を見てくださいませ~。


V-MAX初乗り01

V-MAX初乗り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな格好で走っていると思うので、どこかで見かけたら
一声かけて下さいね~!(´∀`*)
ただ、おっちゃんがバイクに乗って走った~というお話でした。
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

こんな事もやってました~!

前回、ご紹介したおっちゃん家の漢前なバイク(V-MAX)ですが・・・。
車庫に入れるスペース確保ということで、少し片付けをしなくては・・・と。
バイクの収まった写真をアップするにあたり、モザイクをかけるのも
どうかな~・・・どうせ写ってしまうのなら先にご紹介をいたしましょうって。
むか~し・むかしの事(30年くらい前)じゃった~って。(笑)
おっちゃんが若かりし頃、エアブラシなどやってた時期がありまして。
その頃に乗ってた車が、ホンダ Z360 (昭和47年式)でした。
中古で購入した時から、ピンクのメタリックだったんですねぇ。
そのボンネットに絵を描こうと思い立って、エアブラシで・・・・・。
若い頃のおっちゃんは、こんな絵を描いた車て走っておりました~!
この頃は、おっちゃんは盛岡に住んでいたので見かけた方もいらっしゃるのでは?


ホンダZボンネット01

ホンダZボンネット02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
良く恥ずかしくも無く、走ってたな~って今になって思いますね~。
まぁ、それなりに気に入っているからず~っと持ってて飾っているんです。
ボンネットだけを30年近くも、あっちへやったり・こっちへやったりと・・・、
落としたり・ぶつけたりで塗装がはげた所も有りますが・・・・・。
これからも、捨てないで飾って行くんだろうな~。
おっちゃん家の車庫には、こんなのも有りますよ~っていうお話でした。
次回は、おっちゃん家のバイク達の写真でも・・・。
それでは、この辺で・・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

漢前なヤツが・・・来た~! ((o(´∀`)o))

先月の末、おっちゃん家から・・・・・。

青いヤツ・・・YZF-R1が居なくなりましたよね~。

淋しかったんですが・・・本日、漢前なヤツが・・・来た~! ((o(´∀`)o))

おっちゃんと息子が共有する、その漢前(オトコマエ)とは・・・・・?


V-MAXが我が家に01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カナダから、おっちゃん家にやって来ました~! 。゚(゚^Д^゚)゚。


V-MAXが我が家に02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コイツ・・・で~す!(漢前でしょっ!)


V-MAXが我が家に03

V-MAXが我が家に04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そうなんです~、 V-MAX カナダ仕様 が やって来ました~!
カーボン外装もイイし、V型4気筒が素敵ですよね~。 ( ^ω^ )


V-MAXが我が家に05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ETCも付いているので、高速に乗って遠くまでいけますねぇ。
何よりも、セパハンじゃないので疲れないっちゅうのがイイですよ!
これから、KADOYAのバトルスーツⅡと共に・・・・・。
おっちゃんの、良き相棒になってくれることでしょう。
早く、任意保険に入って来なければ~。 (;´∀`)
KATANAに乗る回数が、減って来るかもしれませんね~。
KATANAは、キャンプ仕様になっちゃいましたね~。
いやいや、KATANAにもいっぱい乗りますよ~!
今回は、ドキドキの・・・漢前(オトコマエ)な V-MAX の紹介でした。
ドキドキのツーリングレポートは、後日ということで・・・。m(_ _)m
それでは、この辺で・・・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

昔・・・やってましたね~!

最近、おっちゃんの周りで・・・昔やってた趣味が再燃しそうです。
今から16~17年前にやってた、バスフィッシングが・・・です。
その頃の道具達を出して見たらですねぇ、いろんな物が出て来ました。
今回は、その中で・・・またまた・おっちゃん手作りの物を紹介します。
おっちゃんは何かにハマると、昔から必ず何か作っているんですねぇ。
バスフィッシングと言えば、そう 「ルアー」 ですね。
おっちゃん手作り 「ルアー」 を、ご覧くださいませ~!


手作りルアー01

手作りルアー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホッパーみたいな・・・、クランクベイトのつもりなんですけど・・・。
バスでバスを釣ろう、というコンセプトで制作したルアーです。
名付けて「バス」なんちゃって。(笑)
これで、実際にバスを釣ってましたよ~。(なかなか良い動きでした。)

手作りルアー03

手作りルアー04

手作りルアー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これは、何の魚を参考にしたのか忘れてしまいました。
全体的にねじりを入れた作りでしたねぇ。

手作りルアー06

手作りルアー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これから、ミノー系のものが続きます。
いろんな魚体や色・模様などを参考にしてましたが・・・これはナニ?

手作りルアー08

手作りルアー09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これは、おいかわのカラーを参考にしてたと思います。

手作りルアー10

手作りルアー11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これも、何なのか良くわかりません。(昔の事なので・・・。)

手作りルアー12

手作りルアー13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
クランクベイトですが、目のパーツが無くてシールを貼ったみたいです。。

手作りルアー14

手作りルアー15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この辺から、形が・・・。

手作りルアー16

手作りルアー17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここまで来ると・・・えっていう感じですよね~。

手作りルアー18

手作りルアー19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ふざけてんのか~って、言われそうな・・・。m(_ _)m
でも、この頃から・・・おっちゃん・・・ライダー? ヽ(´∀`)ノハハハッ
この他にも、いろいろ作ってたんですけど・・・出て来ません。
しかし、16~17年前に作った物とは思えないくらい保存状態は
良かったですね~。
今回は、手作りルアーでしたが他の道具達も少しずつ紹介しますね。
もしかしたら、また始めるかも・・・えっ・・・始める気まんまんじゃ?
そんなこんなで、今回はこの辺で~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

アイテムが・・・また一つ。

昨日、市内の某スポーツ用品店で・・・キャンプ用アイテムを・・・。
朝の新聞折り込み広告で、日替わり特価商品限定15個と・・・。
10時オープン前に行き、整理券を発行されてどうにか購入しました~。
たいした物では無いと思いはしたものの、999円はお安いでしょっ。

コールマンクアッドランタン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
4、104円が999円だったら、買っておいてもイイかな~って。

コールマンクアッドランタン02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのマイクロ クワッド LED ランタンでした~!

コールマンクアッドランタン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なかなか、高機能なヤツでしたよ~。
まぁ、一度はキャンプに持って行って使ってみましょう。
また一つ、アイテムが増えたっちゅうお話でした。m(_ _)m
次は、かなり昔の趣味のお話でも・・・。 と思っております。
それでは、今回はこの辺で・・・ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

青いのが・・・・・。ヽ(´Д`。)ノ

ちょっと前の、お話になります~。
おっちゃんが初めて、KATANAでのキャンプツーリングに行く日の
午前中のことでした。
この日の午前中は二つの事がありまして・・・。
一つ目は、KATANAにキャンプ道具の積み込みをするということ。
二つ目は、バイク屋さんが来るということでした~。
今回は、この二つ目のバイク屋さんが来たお話でも・・・・と。
我が家には4台のバイクが有るのは、ブログを見ていただいている
方々はご存じの事と思いますが、その中の一台・・・。

R1-01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
YZF-R1・・・おっちゃんには乗りこなせなかったバイクです。
それでも、3回くらいは乗ったと思いますが・・・ビギナーでテクニック
も無いおっちゃんには・・・あまりにも過激なバイクでしたねぇ。
息子は結構、楽しく乗ってたみたいですよ。
昨年、RGV250ガンマが来てからは出番が少なくなっていたので・・・。
この青いのがバイク屋さんに引き取られて行きました。ヽ(´Д`。)ノ

R1-02

R1-03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
忍者の時もだったけど・・・、連れて行かれるのを見るのは・・・・・
いつもながら淋しいものですねぇ。.:*~*:._.(´・ω・`、)ショボボボーン
次にオーナーになる方が、大事に乗ってくれればイイな~。
今回は、ちょっと淋しい出来事のお話でした。
次回は、いったい何のお話が・・・乞うご期待~!
それでは、今回はこの辺で・・・。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

試し張り~!(。´∀`)o

先日、購入したタープ・テントの試し張りが、本日やっと出来ました~。
「友」 もタープ・テントを新調したので・・・今日は、おっちゃんが
キャンプデビューした秋田県立中央公園・ファミリーキャンプ場へ・・・。

ロゴス・テント・タープ試し張り01

ロゴス・テント・タープ試し張り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ、キャンプセンターで申し込みをします。
日中の利用(ディキャンプ)は無料で、宿泊は210円という安さ!
本日は、昼休みに試し張りしてお弁当を食べようということで・・・。
さぁ・さぁ・早速・・・、試し張り・試し張り~!

ロゴス・テント・タープ試し張り03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロゴス neos ドームFITヘキサタープ4443-N は、こんな感じ~。

ロゴス・テント・タープ試し張り04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
neos ツールームトレッカー を、タープの下に入れて見ました。
テントが大きいだけに((約)幅210×奥行210×高さ130cm )、
これにバイクを入れたら・・・くつろぎスペースが無い~!
先日の、キャンプツーリングではテントも小さかったのでバイク
も入れて居住スペースも確保出来たんですよね~。
少し考えている間、「友」のタープ・テントをご覧下さい。

ロゴス・テント・タープ試し張り05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
インテグラルデザイン シルウィングタープです。(色はグレー。)

ロゴス・テント・タープ試し張り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
テントは、MSRのハバハバNXです。(カッコイイですよね~!)

ロゴス・テント・タープ試し張り07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、試し張りしてみました~。(なかなかイイでしょっ!)
それにしても・・・ハバハバNXって・・・この角度から見ると・・・アレに・・・。
シュコー・シュコーって・・・、ダースベイダーに見えませんか~?
「友」と一緒に・・・見える・見える~なんちゃって~。(笑)
これから、おっちゃんのタープの居住スペースの確保とバイクを入れる
スペース確保の為に、テントを移動してみましょう。

ロゴス・テント・タープ試し張り08

ロゴス・テント・タープ試し張り09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで・・・どうですか?
タープの裾をアーチ型にテントにフィットしやすいラウンドシェイプに・・・。
・・・というのが、メーカーのうたい文句でした。
本来は、このようにして使うらしいですね。
これで、居住スペースとバイクを入れるスペース確保~です。
これから、このスタイルで行こうと思います。

ロゴス・テント・タープ試し張り10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
撤収する前に、記念の一枚を・・・パチリっ!
今回は、おっちゃんと「友」のタープ・テントの試し張りでした~!
次回は、いったい何のお話が・・・・・。
本日のところは、この辺で・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

先月の事ですが・・・。

最近のブログのネタが、キャンプ一色だったですねぇ。
なかなか、他の事を間に入れるタイミングが・・・・・。
それでですね~・・・一応っちゅうか~・・・アップしてみます。
そのネタは古いっ!って言わないで下さいね~。
先月の5月26日のことですが・・・こんな車を発見しました。

EXILEATSUSHI01

EXILEATSUSHI02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EXILE ATSUSHI LIVE TOUR 2014 Musicのトラックでした。

EXILEATSUSHI03

サンワアリーナ青森から、次の長野・エムウェーブへの移動中?
なんか・・・ちょっと得したような気分のおっちゃんでした~!
今回は、ちょっと前のお話でした~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

KATANA専用が・・・。ヽ(´∀`*)ノ

先週、KATANAでのキャンプツーリングデビューが大成功に終わり・・・。
今回のキャンプツーリングが旨く出来たのは、一度ならずも二度までも
おっちゃんのキャンプに付き合ってくれた「友」のおかげと (^人^)感謝♪です。
タープの下に、テントとバイクを入れるこのスタイルがイイなぁと・・・。
バイクもテントも朝露に濡らしたくないので・・・。
・・・と言うことで先日・注文した、KATANA専用がナチュラムから
届きました~。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

ロゴステントニュー01

ロゴスタープニュー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロゴスのテントとタープです~!
これからのバイクでのキャンプツーリング専用として、おっちゃんの
キャンプ生活を支えてくれるでしょう。
このタープの下で星を見上げ、このテントでツーリングの疲れをとる
為に心地良い眠りを与えてくれる・・・。(早く使いたい~!)
試し張りは後日、天気の良い日を選んでやりたいと思います。
そのもようは、いつか・・・お楽しみに~。
車でのキャンプは、しばらくオレンジのテントでやって行きますよ~。
また違うのが欲しくなったら・・・どうしよう~。(笑)
次の車用は、テント・タープ共・同じメーカーで同じ色にしたいな~!
そのときは、またご紹介しますね~!
今回は、バイクでキャンプの専用アイテムのご紹介でした。 m(_ _)m
それでは、今回はこの辺で~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

珈琲・・・専用?

今回のバイクでのキャンプツーリングに向けて・・・。
また一つ、アイテムが増えてました~。
今回のキャンプでも使ったんですが、写真撮り忘れました。
珈琲・・・専用? っていう訳では無いんですよ!

チタンシングルマグ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasのチタンシングルマグです。
これからは、コレで珈琲・お茶などいただきたいと思います。

チタンシングルマグ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱり収納時は、このようになるのが絶対条件です。

チタンシングルマグ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それにですねぇ、おっちゃん自作のアルコールストーブが・・・。

チタンシングルマグ04

チタンシングルマグ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルコールストーブが2個、スッポリと収納出来ちゃいました~。

チタンシングルマグ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これからは、コイツもおっちゃんと一緒に・・・。
ネタが前後してますが・・・、ご勘弁を~。 m(_ _)m
次回も、また・・・何か・・・です。
それじゃぁ、この辺で・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

やっぱり~!!!

おっちゃんの人生初、バイクでのキャンプツーリングも無事に終わり・・・。
次のキャンプに向けて、後片付けもしっかりとやりました~。
今回のキャンプツーリングを振り返ってみると、キャンプそのものは
満足出来るものでした。
過積載で・・・皆様に驚かれ・・・自分でも、良く載せたなぁと・・・・・。
ただ一つ・・・気になったのが、キャンプ場に行くまでのバイクの
走行状態でした。
2~3度でしたが走りが・・・、なんか変・・・と感じただけなのですが・・・。
何事もなくキャンプ場に到着し、それなりに楽しみ帰って来た訳で
帰りの走りは何の違和感も感じずに我が家に到着いたしました。
あれは・・・いったい何だったんだろうと・・・、思いつつバイクを
点検して見たところ・・・あっ!これじゃぁないか~!!!

田代キャンプ50
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
皆さん・・・わかります~っ、タイヤのこすれた後が~っ!

田代キャンプ51

田代キャンプ52
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱり~!!! すってましたね~。
へんだなぁ~って感じた時に、当たってたんでしょう。
やっぱ・・・積み過ぎ~?(もう少し、軽くすることが課題に・・・?)
どこかに行くことが目的でのキャンプと、目的がキャンプをすること
との使い分けをしろということですねぇ。
今回は、ほとんど持って行ったようなものですから・・・。(笑)
次回は、どんなキャンプに・どんな積載になるのか・・・お楽しみに~。
それでは、 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

遂に念願のキャンツーへ・・・。その3

申し訳ございません。 m(_ _)m
追記の編集になってしまいました。
続きを読むから、お願い致します。

続きを読む

遂に念願のキャンツーへ・・・。その2

前回は、積載も終わり・・・さぁ、出発~!っというところまででした。
行き先は、大館市にある 「田代スポーツ公園ピクニック広場」。
まだまだ、キャンプ初心者のおっちゃんは遠くに行く勇気が・・・。
今回が初めての、バイクでのソロキャンプツーリングです。
走り始めての実感として、かなりの重量を感じました。
まぁ、どうにか・こうにか北秋田市鷹巣のローソンまで・・・。

田代キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここで、飲み物等を仕入れて・・・あと少しでキャンプ場に到着です。
今回も、でかナビがおっちゃんを案内してくれてますよ~!

田代キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
到着~! しましたねぇ。
田代体育館(グリアス田代)で、申し込みをしてからキャンプ場へ・・・。
ココは、申し込みするだけで無料で使用出来るキャンプ場です。
場所も、空いているところはどこでも自由に選べました。

田代キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが決めたのは、こんな感じのエリアです。
さぁ、これから設営にかかりましょか~。

田代キャンプ12

田代キャンプ13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドライダッフルの中は、タープ・テント・ポール・ペグ・ロープを収納。
今回は、タープもテントも収納サイズが小さなものをチョイスしました。

田代キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
20年以上も前のタープですが、イイ感じでしょっ!

田代キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
某オークションでポチっとしたテントです。
新品未使用だったのですが・・・加水分解が進んでいてベトベトで、
ニオイもしていたので・・・今回の使用にあたり重曹で洗い流して
撥水スプレーをかけてのデビューでした。(今回限り?)
ちなみに、ニオイはなくなったので快適でしたよ。

田代キャンプ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まぁまぁ、の出来ではないでしょうか~。

田代キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ファイアースタンドⅡと今回持参した薪です。
車だと薪を持って行くのは普通なんですが・・・バイクで薪を持って
行くって・・・と思っている方々ばかりでしょうが、何でも載せて行く
というのが今回のテーマなので・・・。
そして・・・この薪も、こだわりのアカシアなんです。(火持ちがイイんです。)

田代キャンプ18

田代キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランタンスタンドにランタンも吊して、テーブルやら・なにやら、
一通り出して設営がだいたい完了です。
まだ時間も早いので・・・あたりを散策してみようと・・・。

田代キャンプ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
炊事場です。(わりと綺麗でしたよ。)

田代キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココがトイレなんですが・・・くみ取りで綺麗とはいえないですねぇ。
水洗だったら、凄くいいキャンプ場になるのにな~。

田代キャンプ22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アドベンチャー広場というだけあって、日中は遊びに来る親子連れ
で賑わっておりました。(静かにキャンプしたい方にはムリかも?)

田代キャンプ23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お約束のように、こんな看板も・・・。

田代キャンプ24

田代キャンプ25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すぐそばに、温泉施設もあります。(田代温泉ユップラというそうな。)

田代キャンプ26

田代キャンプ27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
HーⅡロケットのモニュメントが立ってました。
ココ田代で、一段目のロケットエンジンの燃焼試験をしたからだそうな。

田代キャンプ28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の方から見ると、こんな感じですねぇ。
テニスコート・サッカー場・etcがあり、スポーツ公園、なるほどです。

田代キャンプ29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
田代体育館(グリアス田代)、ココでキャンプ利用の受付をしました。

田代キャンプ30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近では、滅多に見ることがない電話ボックス・・・。(懐かしい~!)

田代キャンプ31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居好きのおっちゃんは、くぐってみたくなるわけですねぇ。
その先には、小高い丘というか山というか・・・頂上には何が・・・。

田代キャンプ32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
神社か何かあるのかと思ったら、石が二つ並んでました。
右の石には「田代山」、左の石には「太平山」と掘ってありました。
おっちゃん、山登りしたのか~?(少ししか登ってないんだけど・・・。)
ここから戻って、キャンプ場の方へ遊歩道があったのでそちらへ・・・。
こっ、この後・・・事故が起きました~!

田代キャンプ33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊歩道を歩いて来ると・・・おっちゃんのサイトが見えるじゃないですか。
遊歩道から外れて、ちょっと一枚パチリっと・・・・・。
この後、遊歩道に戻ってグルっとまわって帰ればイイのに・・・・・、
ショートカットをしようと斜面を降り始めたら足下をすくわれ・・・・・、
おっちゃんスッ転んでしまいました~! ヒェーって感じ~!
ジーンズ・Tシャツ・カメラ・等々、泥だらけになっちゃいまして
とたんにテンション下がりまくりでした~。
ウェットティッシュ・タオル等で汚れを落として、何とか何事も無かった
かのような状態に・・・・・、気を取り直して食事の準備をしましょうか。
・・・・・というところで、その2を終わらせていただきます。
思い出したら・・・またテンションが下がってしまいました~。
次回、その3は食事のもようからになります。
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


遂に念願のキャンツーへ・・・。その1

皆様、お久しぶりです~!
仕事やらキャンプの準備やらで、更新をサボってました。 m(_ _)m
遂に・遂に念願のKATANAでのキャンプツーリングに行けました!
なかなか、写真の整理がつかないので少しずつアップして行きますね~。
今回は、その1ということで・・・積載のもようなどを・・・・・。

田代キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サイドバッグサポートにくくり付けたのは、両サイドともユニフレームの
「コンパクトランタンスタンド」・「ファイアースタンドⅡ」です。

田代キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サイドバッグを載せて固定します。
左側は、インフレータブルマット・ランタン等(明かり系)が入ってます。
右側は、ガス缶・アルコール・アルコールストーブ・クッカー・
コンパクトグリル等(煮炊き系)が入ってます。
トップケースの中は、前にも紹介しましたがシュラフ・ピロー・
ドッペルギャンガーのチェア・コールマンのテーブル・キャプテン
スタッグのテーブル・まな板(ナイフ・調理系)等が入ってます。

田代キャンプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードのドライダッフルには、ユニフレームの焚き火台テーブル・
2m×2mのテントマット・タープ・テント・ペグ&ロープ等が入ってます。

田代キャンプ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドライダッフルとトップケースの間にくくり付けたのは、釣り竿では
なくてロゴスの90cm~230cmまで伸縮出来るポール(2本)です。

田代キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドライダッフルの上に、ラフ&ロードのツーリングバッグを載せました。
このバッグには、ロゴスの氷点下クーラーバッグM(食材等)・衣類・
タオル・カメラ等が入ってます。
最後に、ガソリンタンクの上に写っている薪をバッグとトップケース
の間にネットでくくり付けて・・・パッキング・積載が完了です。

田代キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バックスタイルはこんな感じ~!

田代キャンプ07

田代キャンプ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サイドからはこんな感じ~!
どこまで行くの? 何泊? っていうくらいの積載量ですなぁ。
これでも、1泊ですが・・・なにか?(自分でも・・・あきれてるんです。)
かなりの重量に、走れるんだろうか・・・と不安なおっちゃんでした。
リアのショックの設定は5段階中、普段は 「3」 なのですが・・・・・
沈み込みが激しいので、今回は最強の 「5」に設定しました。
積載しての試走もせずに、ぶっつけ本番での出発となりました。
今回は、その1ということでココまで~!
次回、キャンプ地に到着からの記事になります。
乞うご期待~!! それでは ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
