

またまた、庄内へ・・・。 その3

なかなか更新が出来ず・・・m(_ _)m。
前回、出羽三山神社に参拝したところまででした。
おっちゃんが、庄内三十三観音札所巡りを始めたのが・・・でした。
ココ、出羽三山神社への有料道路料金所の手前に、
庄内三十三観音札所 首番 「荒澤寺」 さんがあります。
に来た時、石段には・・・まだ雪が1mもあって・・・その上を歩いて
行ったのですが、観音堂は閉まってました。
その時の写真は、コチラ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
3月日帰りツー30

3月日帰りツー31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今年の3月末は・・・こんなんでした~。
今回は、雪も無いので・・・ちょっと寄ってみることに・・・・・。

09-20庄内19

09-20庄内20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ど~ですか~!
あまりにも違い過ぎますよね~。
観音堂は開いているようなので、奧へ・・・・・。

09-20庄内21

09-20庄内22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
には見ることが出来なかった、中へ・・・・・。

09-20庄内23

09-20庄内24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
格子の間から・・・パチりっと撮らせていただきました。
奧の扉は閉まっておりました。
何年か後の御開帳の時には、必ずお参りしに来たいと思います。
この後、一番札所の 「正善院」 さんに行ったのですが・・・。
山門や本堂のまわりに足場が組まれており、屋根の修理かな・・・?
ということで、素通りして・・・二番札所 「金剛樹院」 さんへ・・・。

09-20庄内25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここの観音堂も、春に来たときは雪囲いがされていて閉まってました。
和尚さんに、ご挨拶して観音堂へ・・・・・。

09-20庄内26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココも、石段を登った上にあります。
この観音堂は、黒いお堂ということで有名らしいですよ。

09-20庄内27

09-20庄内28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここの、観音様の扉も閉まっておりました。
お参りしたあと、和尚さんとしばらくお話をさせていただきました。
4年後には、また御開帳するそうなので・・・今から楽しみです。
この日、こちらに来る前に 「延命寺」 さんの場所がわからなかった
事を話しましたところ、丁寧に道を教えていただきました。
今日は、ここ 二番さんで帰ろうと思っていたのですが・・・
せっかくなので、帰り道ということもあって 「延命寺」 さん
へ寄っていくことにしました。

09-20庄内29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっと、 「延命寺」 さんに到着~!
写真を撮りながら奧へ・・・・・。
入り口に鍵がかかっていたので・・・呼び鈴を押しましたが・・・・(゜_゜i)タラー・・・。
お留守のようで・・・この日のお参りは叶いませんでした~!
次は、 「延命寺」 リベンジということにしましょう!
今回は、「その3」 まで引っ張ってしまいまして・・・m(_ _)m。
次は、また何かを・・・・ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


またまた、庄内へ・・・。 その2

前回は、お目当てのお寺さんを見つける事が出来なかったところまででした。
今回は・・・その2ということになりますねぇ。
このところ、おっちゃんは毎月お参りに来ている羽黒山へ・・・・・。

09-20庄内04

09-20庄内05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう、見慣れた風景になりつつありますね~。
羽黒山 出羽三山神社に・・・またまた、来てしまいました。

09-20庄内06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
参道を通って、手水舎で身を清めて・・・。

09-20庄内07

09-20庄内08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居をくぐって、境内へ・・・。((((っ´Ι`)ノ
蜂子神社 御開扉 がまだやってたので、今回も・・・。

09-20庄内09

09-20庄内10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蜂子皇子の御本尊を拝観して、御朱印をいただきました。
それでは、三神合祭殿のほうへ・・・。((((っ´Ι`)ノ

09-20庄内11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿には、一度にお参り出来るように三つの神社があります。

09-20庄内12

09-20庄内13

09-20庄内14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもココで、それぞれにお参りしております。
上を見上げると・・・屋根を支えているような方々が・・・。

09-20庄内15

09-20庄内16

09-20庄内17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それぞれに、三つの神社を支えていらっしゃるのか・・・?
この方々の事は、三山神社のHPを見てもわかりませんでした。

09-20庄内18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつ見ても、この三神合祭殿は素晴らしいですねぇ~!
参拝も済んで、このあとも・・・まだまだ行きたいところが・・・。
それは・・・、その3ということで・・・。m(_ _)m
今日は、この辺で・・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またまた、庄内へ・・・。 その1

前に、KATANA冷岩寺さんに行ってから2週間後です。
今回はその時にお参りした、庄内三十三観音札所のことから・・・。
二十一番札所 「鳥海山 松葉寺」 さんは無人で御朱印をいただくのは、
十八番札所 「生石山 延命寺」さんでいただけるとのことです。
またまた、御朱印をいただく為に庄内へ・・・。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

09-20庄内01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの 「道の駅 鳥海 ふらっと」 で、トイレ休憩を・・・。

09-20庄内02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
道の駅 を出て、遊佐町の田園鳥海山です。
もう少し遅かったら、稲刈りが終わった後になってましたねぇ。

09-20庄内03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっと・・・生石まで来ました~!
・・・がっ! ナビの案内では、お寺さんまでの道がわからないくらいの
入りくんだ道で・・・、この近辺をぐるぐる走り回ること30分程・・・。
どうしてもわからないので、次の目的地へ行くことにしました。
そんなこんなで・・・、写真の整理もなかなか進んでいないので
今回は・・・その1ということで・・・。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

届きました~!\(^▽^)/

以前の記事で、ふるさと納税をした事がありました。
おっちゃんが寄付したのは、和歌山県 田辺市でした。
その田辺市から、「ふるさと産品」が届きました~!\(^▽^)/

紀州田辺の梅干し01

紀州田辺の梅干し02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「紀州田辺の梅干し」 一樽・7Kg(約200粒入り)でした~!

紀州田辺の梅干し03

紀州田辺の梅干し04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
小分けの容器とレシピ等々が入ってました。

紀州田辺の梅干し05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょっと食べてみましたが、美味しくて・・・なかなかの物でしたよ~。
これから、おっちゃん家の食卓・お弁当にも・・・。(楽しみな一品です。)
今回は、こんなのが届きましたというお話でした~。
次回を、お楽しみに~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

シングルバーナーが・・・。

最近、キャンプネタばかりの・・・おっちゃんのブログです。(苦笑)
某オークションを見ていたら・・・、ちょっと変わったシングルバーナーが・・・。
何故か・・・ポチっと・・・、あ~!また・・・やってしまいました~!
まぁ、お安く落札したので・・・良しと・・・言うことにしておきましょう。
知っている方は珍しく無いと思いますが、おっちゃん知りませんでした。

WALK A LAND01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
WALK A LAND と ケースに・・・。

WALK A LAND02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ケースから取り出してみると、真鍮製の外装が・・・シブイでしょっ。
この外観に・・・おっちゃん・・・惹かれちゃったんですね~。

WALK A LAND03

WALK A LAND04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
収納されているゴトクは、上に引き上げて展開すると・・・こんな感じ~。
かなり丈夫なので、重い物を乗せてもイイかも知れませんね。
ガスボンベを装着し、試運転してみましょう。

WALK A LAND05

WALK A LAND06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ど~ですか~なかなかイイ色で燃えてくれますね~。
これから、おっちゃんのキャンプでの良き道具になってくれるでしょう。
今年中に使えると・・・思うんですが・・・せめてあと1回キャンプへ・・・。
前回に引き続き、今回もキャンプ用品のお話でした~。
次回、また・・・何かを・・・。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

またまた、新しいアイテムが・・・。

久々の・・・更新です~。m(_ _)m
何かと忙しい日々を過ごしている、おっちゃんでした。
この後も・・・いろいろと予定が・・・・・。
バイクにも乗りたい・キャンプにも行きたいけど・・・・・。
まぁ、何とか実行に向けて時間を作りたいと思ってます。
そんな中、キャンプ用にと・・・またまた新しいアイテムをゲットしました。

ラクレットヒーター01

ラクレットヒーター02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラクレットヒーターという物です。
とろけるスライスチーズをとろとろにして、食材にかけて食べるらしいッス。
ホントはラクレットチーズを使うらしいのですが・・・。(友は、もうやってた。)
おっちゃんは、まだ使ってみてないので・・・あとでアップしますね~。

ラクレットヒーター03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱から出すと、本体はこんな感じでシンプルですねぇ。

ラクレットヒーター04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
熱源はキャンドル3個、キャンドル1個で1時間燃えるそうな。

ラクレットヒーター05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トッププレートにチーズを乗せて・・・とろとろになったら食べるだけ~!
チーズだけでなく、ちょっとした焼き物も出来るらしいので・・・。
コレにあわせて、フライ返しを加工しました。

ラクレットヒーター06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
百均で購入したフライ返しを・・・こんな感じに切断!

ラクレットヒーター07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな丸棒から・・・・・。

ラクレットヒーター08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このような形に成型~。

ラクレットヒーター09

ラクレットヒーター10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう、おわかりですよね~。
ニスを塗って綺麗にしたら取り付けます。

ラクレットヒーター11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トッププレートの幅にあわせて、フライ返し本体もサイドを切って
幅を狭くしておきました。
持ち手に接着剤を付けて・・・差し込んだら・・・完成~!

ラクレットヒーター12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちっちゃなフライ返し・・・、おっちゃん気に入っちゃいました~!
出来れば、次のキャンプに持って行って使ってみようと思います。
あとでアップ出来ればイイなぁ。(今年中にキャンプに行けるのか?)
今回は、この辺で失礼しますね~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

3ヶ月ぶりのツーリング!!!

朝・夕、だいぶ涼しくなり・・・肌寒さも感じる季節になりました。
皆様、風邪などひかず元気にお過ごしでしょうか?
おっちゃんは元気ですが、なかなか更新が出来ず・・・。 m(_ _)m
羽黒山のキャンプから一週間後の土曜日(9月6日)、前回のブログ
記事にもあるとおり・・・御朱印代が気になっていた「冷岩寺」さんへ・・・。
天気も良かったので、久々に(5月31日にキャンツーに行って以来・・・。)
KATANAでツーリングをかねて行くことに・・・。
3ヶ月間、エンジンをかけてなかったのですが元気に動いてくれました。
8時過ぎに、イザ出発~!((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

3ヶ月ぶりツーリング01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久しぶりのツーリングで、久しぶりの「道の駅 象潟 ねむの丘」で休憩。
ブログでの、KATANAのこの姿も・・・お久しぶり~。( ´ⅴ`)ノ
これから、「庄内三十三観音二十一番札所 鳥海山 松葉寺」さんに・・・。

3ヶ月ぶりツーリング02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山形県に入ってスグの所に、風情のある看板が・・・。

3ヶ月ぶりツーリング03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
看板のところから、数百メートル程走ると到着でした。
ココ松葉寺は、秋田県との境女鹿村の高台にあり、40余段の石段を登ると
境内からは飛島を眼下に一望できるとのことでした。
普段は無人なので、御朱印は十八番札所の「延命寺」さんだそうです。
御影は「如意輪観世音菩薩」で、 御利益は「欲しいものをすべて手に入れる
ことができる等。
智慧、財福、福徳授与、安産、延命のご利益があるそうな。

3ヶ月ぶりツーリング04

3ヶ月ぶりツーリング05

3ヶ月ぶりツーリング06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門までの四十段余の石段を登って行きますと・・・。

3ヶ月ぶりツーリング07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門には、鳥海山と・・・。
そして、両側には・・・仁王様が・・・。

3ヶ月ぶりツーリング08

3ヶ月ぶりツーリング09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なかなか、立派な仁王様です。
アップは、コチラ~。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
3ヶ月ぶりツーリング10

3ヶ月ぶりツーリング11

仁王様を見ながら、山門をくぐると・・・本殿が・・・。

3ヶ月ぶりツーリング12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まわりには、足場パイプだらけで・・・雪囲いのパイプだと思うのですが・・・。
高台なので、風も強いんでしょうね。

3ヶ月ぶりツーリング13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本殿の柱の所に、鐘と木槌がありました。
おっちゃん、鐘をたたいて参拝して来ました~。
この後、「道の駅 鳥海 ふらっと」 でトイレ休憩。(写真無しッス~。)
それでは、本日の目的である「冷岩寺」さんへ・・・。⊂(^ω^)⊃ブーン

3ヶ月ぶりツーリング14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一週間ぶりの再訪です。

3ヶ月ぶりツーリング15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココはが流れていて、他の札所と比べても清らかな感じがします。

3ヶ月ぶりツーリング16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門の「冷岩寺」の文字が青いのも、が関係している・・・?

3ヶ月ぶりツーリング17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山門をくぐると、本殿はこんな感じです。

3ヶ月ぶりツーリング18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本殿に向かって右側の入り口へ・・・。(先週もコチラからでした。)
中に入って声をかけると・・・出て来られた方は、先週来た時に応対して
いただいた、優しいお顔の綺麗な方でした。
先週、いただいた御朱印のお代の件をお話したところ300円でよかった
とのことで安心しました。
せっかくなので、お参りさせていただくことに・・・。

3ヶ月ぶりツーリング19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココの、十一面観世音菩薩 様は秘仏だそうです。

3ヶ月ぶりツーリング20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
走り大黒天 様にも、お参りを・・・。
そして、いろいろと・・・お話をさせていただきました。
印象に残ったのが、昔、羽黒山は女人禁制だった頃のお話でした。
夫婦で参拝したくても、男しか行けない為に・・・ココ「冷岩寺」さんに
奥さんをおいて旦那さんが羽黒山へお参りに行ったそうです。
奥さん達が、旦那さん達を待つ為の場所となっていたことも
なにかの御利益と関連しているのかも・・・ということでした。
おっちゃんも、ココ「冷岩寺」さんでお参りしてから変化した事が・・・。
きっと・・・なにかしら・・・御利益があったのだと信じてます。
これで、今日の目的は達成したので・・・帰ることに・・・。

3ヶ月ぶりツーリング21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、赤い橋でパチリっ!

3ヶ月ぶりツーリング22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
帰り道、高速の西目SAでトイレ休憩でパチリっ!
本日の走行距離、約300Kmでした~。
3ヶ月ぶりのツーリング、ちょっと筋肉痛・・・。
ズーっと放置していた、KATANAも元気でなによりでした~!
今回は、おっちゃんの久々のツーリングのお話ということで・・・。
次は・・・、なんのネタにしようかな~。そんじゃぁヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりのキャンプに・・・。その3

今回は・・・・・、 ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・と、気分を害した 「その2」 からの続き 「その3」 ですね~。
まぁ、なんだかんだと言っても・・・朝の目覚めは爽やかでした。
朝5時、まわりは・・・まだ夢の中・・・?
ちょっと、あたりを散策してみましょう。

羽黒山キャンプ30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タープ・テントは、朝露でびっしょりでした。(車のルーフも白く・・・。)

羽黒山キャンプ31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お隣さんは、原付バイク2台・400ccくらいのバイクが1台・・・。
夕べ、遅く来た方達のバイクでしたが・・・ナンバーを見ると・・・、
仙台から来てたらしいですね~。(原付バイクで仙台から・・・?)

羽黒山キャンプ32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夜遅く・・・暗い所での設営は、かなり大変だったらしいですね。
コレが正解なのかどうか・・・おっちゃんはわかりませんでした~。

羽黒山キャンプ33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サービスセンターの外観です。(トイレ・コインシャワー・自動販売機等。)

羽黒山キャンプ34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サービスセンターの正面、自動販売機が入り口横に・・・。

羽黒山キャンプ35

羽黒山キャンプ36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トイレは水洗で、綺麗でしたよ~。

羽黒山キャンプ37
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは使わなかったけど、コインランドリーもあります。

羽黒山キャンプ38
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、コインシャワーですねぇ。

羽黒山キャンプ39
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オートサイト内の、炊事場です。

羽黒山キャンプ40
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
100Vのコンセントがあるので、炊飯器等が使えますねぇ。

羽黒山キャンプ41
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前は、プッシュ式の蛇口が付いていたらしいのですが・・・普通の
蛇口に変わってました。(かなり評判が悪かったようですよ。)

羽黒山キャンプ42
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カマドは、こんな感じ~!

羽黒山キャンプ43

羽黒山キャンプ44
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場内に・・・神社?
昨夜の熊さんのこともあったので・・・石段を登って上までは行けませんでした。

羽黒山キャンプ45
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さぁ一回りして来たところで、朝ご飯の支度でもしましょうか~。

羽黒山キャンプ46
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨夜、おっちゃんを暖めてくれたストーブです。(持って来て良かった~。)

羽黒山キャンプ47
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回も、トラメジーノでホットサンドを作りますよ~!
昨日のカレーをちょっと残していたのと、ベーコン・チーズで・・・・・。

羽黒山キャンプ48
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
定番になりつつある、4種のチーズのスープです。

羽黒山キャンプ49

羽黒山キャンプ50
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ハムステーキ・ホットサンド・スープ・が、今回の朝食でした~!
昨日・今日(8月30日・31日)は、24時間TV愛は地球を救う・・・で
忙しいハズの・・・関ジャニ∞の何人かが・・・? エェ~!・・・って。(笑)

羽黒山キャンプ51

羽黒山キャンプ52
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
・・・・・、おっちゃんには・・・ちょっと・・・わからない・・・ギャップが・・・。
まぁまぁ、おっちゃんも撤収作業をば・・・。

羽黒山キャンプ53
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものことながら・・・撤収した後は・・・淋しいですなぁ。
これから、庄内三十三観音札所巡りを・・・場所も順番も決めてなかった~!
まずは、キャンプ場をあとにして・・・帰りの途中の何カ所かを・・・。
・・・と言いながら、前々から気になっていた札所に寄ることに・・・。

羽黒山キャンプ54

羽黒山キャンプ55

羽黒山キャンプ56

羽黒山キャンプ57
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第二十四番札所、萬歳山 冷岩寺 さんに・・・。
ココには・・・ですね~。

羽黒山キャンプ58
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
日本一の、立大黒尊天って・・・どんなんだろうと・・・思いながら
いつも通り過ぎていたわけです。

羽黒山キャンプ59
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらから、入って・・・すみませ~んと、お呼びしたら・・・。
優しいお顔をした綺麗な方が出て来られて、案内してくださいました。
ここの、ご本尊は 十一面観世音菩薩 様 です。
まずは、参拝を・・・。

羽黒山キャンプ60
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
扉は閉まっておりましたが、前に御影のお写真がありました。
次は、あの・・・大黒様です。

羽黒山キャンプ61
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、びっくりしちゃいました~!
今にも、走り出しそうな・・・こちらに迫って来る勢いです。
おっちゃん・・・ココだけで満足したので、今日は1カ所で帰る事に・・・。
御朱印をいただいて帰りましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
羽黒山キャンプ62

キャンプと札所巡りを一緒にしたわけですが、帰ってからキャンプ用品の
手入れ・片付け等があるので・・・キャンプはキャンプで別々がイイみたい。
札所巡りは、日帰りでしようと思います。
家に帰って来てから・・・御朱印代を少なくお渡ししたような気がして・・・。
300円だと思っていたのですが・・・500円だったかなぁ?・・・って。
もう一度、行かなくてはならないような・・・そんな気持ちで一週間・・・。
今日(9月6日)、行って来ましたが・・・その時の事は・・・後日・・・。
その3 まで引っ張りましたが、久しぶりのキャンプに・・・が終わっちゃいました。
次は、何のお話になるのやら・・・。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりのキャンプに・・・。その2

前回は、久しぶりのキャンプに・・・。その1 ということで始まりました。
タープ・テントの設営も終わり、羽黒山 出羽三山神社へ行った所まで
でしたが、今回は 「久しぶりのキャンプに・・・。その2」の始まり・始まり~。

参拝も終わり、キャンプ場に戻って夕食の支度・食事です。

羽黒山キャンプ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回のキャンプと同じく、フリーズドライの野菜カレーです。

羽黒山キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カレーとゆで卵・・・たまごは殻がうまく剥けませんでした~。

羽黒山キャンプ20

羽黒山キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マルタイラーメン「山の棒ラーメン(カレー味)」 です。
今回は、カレーづくしになっちゃいましたねぇ。(苦笑)

羽黒山キャンプ25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コンパクトグリルで、ちょっと焼き物などを・・・・・。

羽黒山キャンプ22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、贅沢に「白州」「山崎」とプレミアムソーダでハイボールを・・・。
専用のグラスと鉢植えのペパーミントを持って来ました~!
ココ、休暇村本館のお風呂は6時から8時までだそうなので・・・
まったりする前に、お風呂に行って来ましょうね~。
7時ちょっと前にサイトに戻ると、おっちゃんの隣のサイトに車が・・・。
もう暗くなってからの到着、もっと明るいうちに来ればイイのにね~。
ヘッドランプを灯けながら二人組がテント設営を始めてました。
おっちゃんは、そろそろ・・・まったりと・・・。

羽黒山キャンプ23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、白州のハイボールを・・・・・。
しっかりと、鉢植えのペパーミントを入れてますよ~。
星空を仰ぎながら、まったりしていたら赤色灯をつけたパトカーが・・・。

羽黒山キャンプ24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
良く見ないとわかりませんが、パトカーですよ。
おまわりさんが二人、各サイトをまわって・・・何か・・・おっちゃんの所にも・・・。
数百メートルしか離れていない所に、さんが出たとのことでした。
外に食べ物を置かないようにとか・・・etc・・・、注意をしていただきました。
実際に見てはいないので、実感も緊張感も無かったです。
引き続き・・・まったりとしておりましたら、パトカーがずっと居るではないですか。
見ると・・・隣のサイトの二人組がテント設営に四苦八苦しているのを
みかねたらしく・・・おまわりさん達や他のサイトの人も来て手伝いを
始めていたんですねぇ。(おっちゃんは出遅れてしまいました~。)
時を逸してしまうと・・・なかなか行けないものですね。
そんなこんなしているうちに、設営が終わったようで・・・おまわりさん達
も帰って行きました。(鶴岡のおまわりさんは、優しいですね~。)
それから間もなく、その隣のサイトに3台のバイクが来て合流してました。
今回は、風がちょっと強かったので・・・焚き火は断念することに・・・。
さすがに、少し寒いような・・・ということで・・・。

羽黒山キャンプ26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前に、友から譲り受けたカセットボンベのストーブを使うことに・・・。
コレは、なかなかの優れものでしたねぇ暖かかったです~。

羽黒山キャンプ27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ルミエールと山崎ハイボール・・・イイ感じでしょ?
奧の明るいところは、炊事場です。
この夜は、満天の星空に恵まれました。
あまりに綺麗なので、おっちゃんのコンデジで星空を撮ってみました~!

羽黒山キャンプ28

羽黒山キャンプ29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
星空モードで、60秒開放で撮ってみました。
コンデジでココまで撮れれば、おっちゃん満足・満足~!
ココまでは、今回のキャンプは最高な気分で居たのですが・・・。
隣のサイトでは、遅い酒盛りが始まり・・・おっちゃんが寝てからも・・・。
なにより最悪だったのが、キャンプしに来た訳でも無い若者達の
集団が大声で気勢をあげたり笑ったり、夜中の2時頃まで騒いで
いたのが腹立たしくて・・・イイ、キャンプ場だったのに~。ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・と、気分を害したというところで今回の 「その2」 は終わりで~す。
次回、 「その3」 に乞うご期待~!!!ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりのキャンプに・・・。その1

長らく更新出来なくて・・・、どうも m(_ _)m。
前回、完成した木製ラックを持って・・・。
久しぶりのキャンプに行って来ました~!v(´∀`*v)
今回は、出羽三山神社と庄内三十三観音札所巡りを兼ねてのキャンプです。
キャンプ地として、出羽三山神社に行く有料道路入り口前を通り過ぎて
少し行った所に 「休暇村 羽黒」 があります。
今回は、その 「羽黒山キャンプ場」 のオートサイトにしました。
朝9時頃に出発し、鶴岡市までひた走り・・・地元のスーパーで食材を・・・。
鶴岡市内から羽黒山に向かう途中にある、柿のオブジェをパチリっ!
交通量が多いので・・・車を入れて撮れませんでした。

羽黒山キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前々から、ココで写真を撮りたかったので・・・やっと・・・です。\(^▽^)/
ココから少し行くと・・・、いつもの場所が・・・。

羽黒山キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バス停留所からの、大鳥居をパチリっ!
この大鳥居をくぐって、羽黒山へ~! (((((っ・ω・)っ ブーン

羽黒山キャンプ03

羽黒山キャンプ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
到着~! d(⌒o⌒)b
ココ、休暇村の本館でチェックインの手続きと精算を済ませます。
それでは、キャンプ場へ・・・。

羽黒山キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の入り口です。

羽黒山キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
小さくて、良く見えませんでしたね~。 m(_ _)m

羽黒山キャンプ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オートサイトの案内図です。
おっちゃんのサイトは、A-15(現在地と書いてある上の方)でした。

羽黒山キャンプ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かなり広いサイトでしたねぇ。
テント・タープなら、余裕で2組・張ってもゆったりの広さです。
奧に見えるのが管理棟(サービスセンター)です。(管理人は居ません。)
まずは、設営をしなくては・・・・・。
・・・って、アッという間に・・・今回はこんな感じ~! ъ( ゚ー^)イェー♪

羽黒山キャンプ09

羽黒山キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回制作した、木製ラックも仲間入り~!
この時点では、おっちゃんだけでしたが・・・もう2組、後から来ました。
だいたい設営も終わったと言うことで、ちょっと出かけて来ましょう。

羽黒山キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、羽黒山 出羽三山神社に来ました。
キャンプ場から、アッと言う間に着いてしまいましたよ~。
ココから参道を通って奧へ・・・・・。

羽黒山キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たまには、こんな感じで撮るのもイイかな~って・・・。

羽黒山キャンプ13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手水舎で、身体を清めて・・・・・。

羽黒山キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居の前で、一礼し・・・奧へ・・・。

羽黒山キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿で、御朱印をいただいて帰ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
羽黒山キャンプ16

羽黒山キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
末社というらしいのですが、左から大雷神社、健角身神社、稲荷神社、
大山祗神社、白山神社、思兼神社、八坂神社。が並んでます。
参拝も済ませたので、キャンプ場に戻って夕食の支度でも・・・。
ということで、今回の その1は終わりますね~。
次回、その2を・・・お楽しみに~! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
