

おっちゃん家のランタン。

皆様、ご無沙汰しておりました~。m(_ _)m
コチラ 秋田は、梅雨明けはまだですが・・・暑い日が続いております。
この暑さに負けないで、皆様お身体ご自愛くださいね~。
今回は、おっちゃん家のガスランタンのご紹介をしてみようかと・・・。
少し前の事ですが、ガスランタンが2個増えてしまいました。
増えてしまったというか・・・ポチっとしたんですけどね~。
まずは、今まで使用していたランタンをご紹介します。

2015 ランタン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasのSBランタンオート(L-2008) 出力 : 100W です。
くもりのグローブをメッシュに変更して、テーブルランタンとして使用。

2015 ランタン02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasのMBランタンオート(L-2010) 出力 : 200W です。
結構、明るいのでサイトのメインランタンとして使用。

2015 ランタン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマン ルミエールランタンです。
キャッチコピーは、「揺れる炎でやさしく照らす、キャンドル風ガスランタン」。
食事も終わり、まったりする時には無くてはならないアイテムです。
これから紹介するのが、おっちゃん家に来たニューアイテム達です。

2015 ランタン04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんなケースに入っております。

2015 ランタン05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマン 2マントルガスランタン「5154G454J」です。
明るくて大きなランタンが欲しかったんですよね~。
このクラシックな形が気に入りました。
これからコイツが、サイトのメインランタンになると思います。

2015 ランタン06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サウスフィールド D-X テーブルランタン 400 です。
斬新なスタイリングと最上級の明かり。だそうです。

2015 ランタン07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャッチコピーは、高級感に満ちたデザインのコンパクトボディ。
使っている方々のブログをみると・・・・・。
「やはりこの造形はすばらしい!」
「スイッチ回りもこの手にしてはユニークなモダンデザイン」
「思いの外、明るいので別売りのハーフタイプのホヤがイイかも・・・」
・・・という評価が・・・。
おっちゃんも、このデザインが気に入ってしまいました。
これからのキャンプでのテーブルを照らしてくれるでしょう。
EPIgasのランタン2個は、バイクでのキャンプツーリング専用に・・・。
・・・って言いながら、バイクに乗れない・・・おっちゃんでした。
今回は、またまたキャンプ用品のお話になってしまいました。
次回は、何のネタになるのか・・・乞うご期待~!
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


久々・・・KATANA登場~!

皆様、元気でお過ごしでしょうか?
西日本から南の地方では、梅雨前線やら台風やらでテレビを見ていても
毎年・毎年大変だなぁ・・・と、心を痛めております。
おっちゃんの住んでいる秋田市は、今年は涼しい日が多く過ごしやすく
雨の被害が多い所に住んでいる方々に申し訳ないような気持ちになります。
日本中が一年中、過ごしやすくなるような異常気象ならイイのにね~。
前回は久々にバイクネタでしたが、今回は久々・・・KATANAの登場~です。
バイクとキャンプの抱き合わせネタになりますが・・・。

2015-ロゴス01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ソロ用テントなんですが、前室が広いのが特徴です。

2015-ロゴス02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロゴスneosツールームトレッカーです。
ペグを打っていないので・・・ヨレヨレですけど、まぁヨシとしましょうかね。
このテントは、昨年のキャンプでデビューしてたんですが・・・ツーリング
キャンプ用に購入したのにバイクでは行ってないんですよね~。
今回、ご紹介するのはキャンプツーリング用アイテム・・・テント+1です。

2015-ロゴス03

2015-ロゴス04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
幕とフレーム2本、これだけ・・・・・ですが・・・・・。

2015-ロゴス05

2015-ロゴス06

2015-ロゴス07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
neosダイヤパネルタープといいますが、バイクのグリップとテントに取付
して使用するらしいです。
4カ所をガイロープで張ればしっかり張れるようですねぇ。
これさえあれば、バイクを朝露・雨・等から守れます。

2015-ロゴス08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドローンで撮影はしてませんよ~。
屋根の上からの撮影でしたが、上から見るとバイクがスッポリです。
でも・・・・・おっちゃん的には、ポールを使ってしっかり張りたいですねぇ。
・・・っちゅうことで、ポールを立ててみました。

2015-ロゴス09

2015-ロゴス10

2015-ロゴス11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりポールを立てた方がイイ感じですが・・・、バイクで行くとしたら・・・
ポールの本数が結構な数になってしまいますねぇ・・・どうしようか・・・?
まぁ、これから考えることにしましょう。
実際にテントと連結してみると、なかなかイイですよ。
バイクを寝る時に入れる事にすれば、普通にタープとして使えます。
このタープを購入するにあたり、使っている方々のブログがないかと
いろいろと調べましたが、実際のユーザーの情報は得られませんでした。
これから購入を考えられている方に、少しでも参考になればと・・・・・。
今回も、バイクを出しただけで乗れてませんが・・・一応バイクネタ・・・でした。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

お久しぶりでございます~!

皆様、お久しぶりでございます~!
おっちゃんは、何気に元気でおりますよ。
車庫の片付けをし、久々にバイクに触れました。

2015-07 バイク01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久々の・・・整列~!っちゅう感じですね~。
KATANAは出してませんけど・・・。

2015-07 バイク02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
V-MAX君が出入りしやすいようにしました。
他にもやる事がイッパイで、結局バイクには乗れませんでした~。
今年になって、バイクでツーリングに行ってませんねぇ。
もう、ストレスが溜まりに溜まっておりますよ~!
久々のブログ更新となりましたが、これから皆様のブログにお邪魔
しに行こうと思います。
また、更新が滞ってしまうかもしれませんが宜しくお願いします。m(_ _)m
それでは、今日はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
