

久々にバイクネタを・・・。

皆様、元気でお過ごしでしょうか?
最近では、朝・晩と涼しくなって来た秋田市です。
今回は、久々にバイクネタを・・・。
1ヶ月以上かかりましたが・・・やっと届きました~!

2015KADOYAリフレザー01

2015KADOYAリフレザー02

2015KADOYAリフレザー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
KADOYA仙台店に、おっちゃん愛用の「バトルスーツⅡシンヤレプリカ」を
リフレザーに出しておりました。

2015KADOYAリフレザー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらの画像は、リフレザーに出す前の状態です。

2015KADOYAリフレザー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
綺麗になって帰ってきたのが、こちらです。(あまり違いがわからない?)

2015KADOYAリフレザー06

2015KADOYAリフレザー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リフレザーに出す前は、くたくたで柔らかすぎるくらいだった革質も
しっかりした感じになり・パットの擦り傷も目立たなくなり、触った感触も
厚みを感じ・光沢も出てイイ仕上がりになってました~!ヽ( ´¬`)ノ
今回は、バイクネタと言いながらバイクは出て来ませんでした。m(_ _)m
涼しくなって来たので、少しでも乗れればと思ってますよ~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


また燻製ネタで・・・どうも m(_ _)m。

なかなか更新出来ずにおりますが・・・おっちゃんのブログを見ていただいている
方々には、大変申し訳なく思っております。m(_ _)m
お盆も過ぎて、少しずつではありますが秋田は涼しくなって来ました。
久々の更新になるのですが、またまた燻製ネタで・・・どうも m(_ _)m。
今回は、食材を変えまして・・・都合2回分をアップしますよ~!
前回からすると・・・第2弾ということになります。

2015-08 燻製第2弾01

2015-08 燻製第2弾02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回、家にあった普通のアルミホイルを使ったら熱で穴が開きました。
・・・なので100均で少し厚めのアルミホイルを買って来ました。
コレは、なかなか良かったですよ~。(全然、穴が開きませんでした。)

2015-08 燻製第2弾03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回の食材の一つ目は、ゆで卵の燻製をしてみます。

2015-08 燻製第2弾04

2015-08 燻製第2弾05

2015-08 燻製第2弾06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イイ感じに仕上がりましたねぇ~。ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
次は、いつものチーズを・・・・・。

2015-08 燻製第2弾07

2015-08 燻製第2弾08

2015-08 燻製第2弾09

2015-08 燻製第2弾10

2015-08 燻製第2弾11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
なんの説明も無しに出来上がりまで~!
いつも同じなので・・・流して見て下さい。
次は、以前テレビで燻製の達人という人が一番美味しい食材だと言ってた
そうですよ。(おっちゃんは見てませんが・・・。)

2015-08 燻製第2弾12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
しめさばを燻製すると、凄く美味しいということなので・・・やってみる事に・・・。

2015-08 燻製第2弾13

2015-08 燻製第2弾14

2015-08 燻製第2弾15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
美味しそうなイイ色がつきましたねぇ。

2015-08 燻製第2弾16

2015-08 燻製第2弾17

2015-08 燻製第2弾18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第2弾の燻製も、とても美味しく出来ました。(しめさばは絶品ですよ!)
続いて第3弾の燻製を・・・。

2015-08 燻製第3弾01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第3弾は、コレ!ミックスナッツも燻製すると美味しいらしいので・・・。

2015-08 燻製第3弾02

2015-08 燻製第3弾03

2015-08 燻製第3弾04

2015-08 燻製第3弾05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出来上がった直後よりも、時間をおいて冷めてからの方が香りがイイみたい。
チリポチ・チリポリしてたら・・・アッという間に無くなりました~!
あとは、いつものチーズを・・・。

2015-08 燻製第3弾06

2015-08 燻製第3弾07

2015-08 燻製第3弾08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものチーズですが、マジックソルト・ブラックペッパー・ナチュラルの3種です。
第3弾ともなると、そこそこ使い慣れてきましたよ~。
この分だと、キャンプ場で燻製したての食材を食べる贅沢が出来そうです。
更新も滞りがちではありますが、気長にお待ち下さいね~。
次は・・・いつ更新するんでしょうか?
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

次のキャンプでのアイテムを・・・。

毎日・毎日・暑い日が続いております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
おっちゃんはと言いますと、暑さにくじけそうになりながらも
そこそこ元気に過ごしております。
夏休みに入ったので、おっちゃんのキャンプもお休みです。
夏休み中、キャンプ場はファミリーで混み合うので避けてます。
今月の末にでも、再開出来ればと思っているのですが・・・・・。
そこで、次のキャンプでやってみようと思っているアイテムを
また一つ増やしてしまいました。(苦笑)
その新しいアイテムが・・・・・コレです。

2015キッチン香房01

2015キッチン香房02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
SOTOの鍋型スモーカー「キッチン香房」です。
次のキャンプで、現地でスモークをやってみたいと思い・・・ポチっと・・・。
いきなりキャンプ場に持って行って使う訳にはいかないので、今のうちに
練習しておこうか・・・と・・・火加減やら食材の状態やら・・・いろいろと・・・
やってみなければわからないということで、まずは検証することに・・・。

2015キッチン香房03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スモークチップは、いつもの「さくら」と「ウィスキーオーク」を使います。

2015キッチン香房04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スモーカーの底に、アルミホイルを敷いておくとイイらしいので・・・。

2015キッチン香房05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
セッティングが完了しました~!(あとは、食材ですね~。)

2015キッチン香房06

2015キッチン香房07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが、いつも使っている「ファミリアチーズ」です。
いろいろと比較すると、量・価格・で、一番お得かと思います。

2015キッチン香房08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
チーズを乗せると・・・こんな感じ~。(もう少し薄く切った方が良かった?)

2015キッチン香房09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
食材を乗せる前に、チップから煙が出て来るまで強火で加熱します。
煙が出始めたら弱火にして、食材をのせて蓋をして火加減しながら
時々、食材の状態をみて・・・わずか10分ちょっとで出来上がり~!

2015キッチン香房10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そこそこ、色づきもイイんじゃぁないですか~。
まぁまぁ、出来としては大成功ですねぇ。

2015キッチン香房11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鶏のささみを、電子レンジで酒蒸しにしてから・・・・・。

2015キッチン香房12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレも、イイ感じの出来でしたねぇ。

2015キッチン香房13

2015キッチン香房14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お皿に乗せると・・・色が映えますねぇ。

2015キッチン香房15

2015キッチン香房16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「チーズ」はスライスして、「ささみ」はサラダにして食卓へ~。

2015キッチン香房17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初に使った年代物のバーナー、火力が小さいのでイイかな?
・・・と思ったんですが・・・輻射熱で圧電点火部分のプラスチックが溶けて
しまい、点火出来なくなってしまいました~!。・・(≧0≦)・・。
なので・・・別のバーナーを使う事に・・・・・。

2015キッチン香房18

2015キッチン香房19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
メーカー不詳のシングルバーナーですが、カセットコンロ用(CB缶)と
アウトドア用(OD缶)の両方が使えるので割と使えるかも?
今回のスモークには、微妙な火力調節も出来たのでスモーク専用に
してもイイかなぁと思ってます。
次のキャンプでは、スモークをしている写真が追加出来そうですね。
今回は、新しいアイテムの練習ということでした~。
それでは、次の更新まで ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
