

RIDE が ・・・・・。

皆様、シルバーウィークは有意義に過ごされましたでしょうか?
おっちゃんは・・・なにかと忙しく過ごしておりました。
気が付いたら、どこにも行かないうちに最終日になってました。
バイクにも乗りたかったのですが、結局乗れず・・・・・。
それでも今回は、バイクブログなのでバイクネタを・・・・・。
先月、表紙に惹かれて買ってしまった雑誌がコレ!

2015RIDE01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
表紙のKATANAに惹かれて・・・つい手が出てしまいました。
もう、RIDE99なんですね~次号は100号・・・どうしようかな~?

・・・・・って、買っちゃいました~!

2015RIDE02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RIDE100・・・付録の手ぬぐいも素敵でしょう?
「バイクに乗り続けることを誇りに思う」 この言葉も素敵ですね。
ページをめくり読み始めたら・・・この100号で最終号とのこと、残念です。
おっちゃんの手元には、こんなのが残ってます。

2015RIDE03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
RIDEのステッカー、投稿が採用されるともらえるんですねぇ。
おっちゃん、RIDEに2回投稿して採用されてました~!

2015RIDE04

2015RIDE05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1回目は、記事のみの採用でした~。

2015RIDE06

2015RIDE07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2回目は、写真が載りました~!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
その時の投稿写真がコレ!!

2015RIDE08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの記念すべき一枚になりました。
これからも、RIDEを背負って走って行きたい
   「バイクに乗り続けることを誇りに思う」を胸に・・・。

2015RIDE09

オマケで、おっちゃんのお気に入りの一枚を・・・・・。

2015RIDE10

それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


アルコールストーブを・・・。

皆様、またまたお久しぶりでございます~。m(_ _)m
前回の雑誌の付録(ミニ焚き火台)用にアルコールストーブを作ってみました~!
作っている課程は、以前ご紹介済みなので・・・いきなり完成からです。

ミニ焚き火台用アルスト01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ミニ焚き火台と自作アルコールストーブです。
左は以前350ml缶で作った、逆ピース型のアルコールストーブです。
右のヤツが今回小さいコーヒー缶で作った、同タイプのものです。

ミニ焚き火台用アルスト02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中に入れてみると・・・なかなかイイ感じですねぇ~。

ミニ焚き火台用アルスト03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実際に火をつけてみます。

ミニ焚き火台用アルスト04

ミニ焚き火台用アルスト05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久しぶりに作って・・・どうかな~って感じでしたが、良く燃えてくれました。
大きい方と比べても、コンパクトなぶんがハッキリしているかも・・・。

ミニ焚き火台用アルスト06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それでは、ミニ焚き火台に装着して燃やしてみましょう。

ミニ焚き火台用アルスト07

ミニ焚き火台用アルスト08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
の大きさも丁度イイみたいですねぇ。
今度のキャンプで使ってみようと思います。
その時まで・・・、少々お待ち下さいませ~。m(_ _)m
いろいろと・・・ネタは溜まっておりますが・・・、なかなか更新が・・・。(苦笑)
自作アルコールストーブに興味のある方は、以前の記事を御覧下さい。
今回は、雑誌の付録の続きでした~!
次回は、久々にバイクネタでも・・・と思っております。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

付録に惹かれて・・・。

皆様、台風の被害は無かったですか?
おっちゃんの居る秋田市は、少しですが・・・が降り始めました。
皆様方に被害の無い事を願っております。

昨日の事ですが、コンビニで一冊の雑誌が目にとまりました。
付録に惹かれて・・・衝動買いしてしまいました。
その雑誌というのが・・・・・コレ ↓ ↓ ↓ 。
2015-09 fam01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「fam」 という雑誌、(パパになった今、目指すべきは”外遊びの達人”)
と書いてありました。
パパになった今、と言うよりも・・・パパになって数十年もたってますが・・・。(笑)
こんな雑誌がある事すら知りませんでしたが、付録に惹かれて買っちゃいました。
その付録というのが・・・・・コレ ↓ ↓ ↓  。
2015-09 fam02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Columbia×SOTO がコラボした、Wロゴ入り ミニ焚き火台 です。

2015-09 fam03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
雑誌と付録は、こんな感じ~!
9月4日に発売され、予約された方もいて・・・書店からはアッと言う間に
無くなったらしいです。
今回の付録は追加生産の予定がなく、初回配本分のみだそうです。
おっちゃんがコンビニで見つけたのは奇跡のようなものでしたね~。

2015-09 fam04

2015-09 fam05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
袋から取り出すと・・・6枚のパーツのみです。
コレを組立てるとですね~・・・・・・・。

2015-09 fam06

2015-09 fam07

2015-09 fam08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホントに・・・「ミニ」・・・手のひらサイズでした~!
コレ専用のアルコールストーブを作ってみようと思います。
いつになるかは、乞うご期待~!
次のキャンプまで、間に合うかなぁ・・・・・まぁ、いろいろと考えてみましょう。
こんなクオリティの高い付録が付いて、税込み880円は安いですよね~。
今回は、おもしろい「おもちゃ」を手に入れて・・・ちょっと嬉しい気持ちに・・・。
次回は、先月の末に行ったキャンプのネタでも・・・。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

久しぶりに、KATANAに・・・。

皆様、お久しぶりでございます~。
なかなか更新できないでいる、おっちゃんですが・・・・・。m(_ _)m
今日、何ヶ月ぶりになるのか・・・わからない位に乗っていない
KATANA に・・・ちょい乗りして来ました~!

2015-09 KATANAちょい乗り01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、道の駅「あきた港」に行ってセリオンKATANA
ホントはKATANAの全体とセリオンを撮りたかったのですが・・・
駐車場が激こみで撮れませんでした。
コレ一枚を撮って帰って来ました。(本日の走行距離10Kmでした~。)苦笑
写真が一枚と言うのも何なので、今日の出で立ち(身ごしらえ)のご紹介を・・・。

2015-09 KATANAちょい乗り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グローブはアルパインスターズのレザーグローブ。

2015-09 KATANAちょい乗り03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今までは、タンクバッグを付けて出かけてたのですが・・・今回から
ALPHA INDUSTRIES の レッグポーチ(ブラウン)にウォレットやら
カメラなどを入れて走ってみました。
初めてでしたが、なかなか優れものでイイ感じでした。

2015-09 KATANAちょい乗り04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ヘルメットは、WINSクラウンヘルメット
「CR-Ⅳハチプロデザインモデル(ホワイト・ゴールド)」です。

2015-09 KATANAちょい乗り05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ジャケットは、
Schott のWライダースです。

2015-09 KATANAちょい乗り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
装備一式、こんな感じ~!

2015-09 KATANAちょい乗り07

2015-09 KATANAちょい乗り08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
久々の、KATANA ・・・やっぱり楽しいですねぇ・・・バイクは~!
次は、日帰りでツーリングに行きたいですなぁ~。
久々に 10Km しか走ってないけど・・・気持ち良かった~!!!
今回は、数ヶ月ぶりにバイクに乗ったお話でした。
次は、キャンプネタでも・・・それではこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
