

グラストラッカーを・・・。

皆様、お元気ですか?
11月に入って、一段と寒くなりましたねぇ~。
おっちゃん家のグラストラッカーは、寒くなるとエンジンがなかなかかかって
くれません。
なので、今年は早々に冬仕舞いをすることにしました。
今年はツーリングにも行かず、グラストラッカーにもちょい乗り程度でした。
キャブからガソリンを抜き、綺麗にしてやりましょう。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん愛用の 「花咲かG」 を使います。
グラストラッカーは、スポークホイールなのでワックスをかけておかないと
錆びてしまったら大変ですもんね~。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠02

2015-11-15 グラストラッカー冬眠03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ピカピカにしてやりました~!
おっちゃん家のグラストラッカーは、フェンダー類もメッキ仕様にして
いるので・・・磨く部分が多くて大変です。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
どうですか~、隣のKATANAも綺麗に見えるでしょう?

2015-11-15 グラストラッカー冬眠05

2015-11-15 グラストラッカー冬眠06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
綺麗に磨き終わりました~!

2015-11-15 グラストラッカー冬眠07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あとは、バッテリーを充電して・・・カバーをかけて・・・冬仕舞いです。

2015-11-15 グラストラッカー冬眠08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの愛機、KATANAは次の休みに乗ってやりたいので・・・
この日はエンジン始動だけでした。(外はだったので・・・。)
次の更新は、KATANAでちょい乗りか・・・ツーリングか・・・?
乞うご期待~ってことで、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


昨日のことを・・・。

いきなりですが・・・昨日のことを・・・・・。
毎年、11月の今頃になると仕事で来る場所・・・・・。

2015-11 ジュネス栗駒01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ジュネス栗駒スキー場の近くなのですが・・・。
もう、岩手県奥州市に抜ける国道397は冬季通行止めになっておりました。

2015-11 ジュネス栗駒02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
毎年この時期に来てますが、今年はまだ暖かく雪はまだまだです。
スキー場は少しづつではありますが、準備をしているようでした。
昨年よりも紅葉も少しは見れて良かったかな~。
一番、綺麗だったのが銀杏でした。

2015-11 ジュネス栗駒03

2015-11 ジュネス栗駒04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
銀杏の黄色は綺麗ですよね~。
最後に、一番のお気に入りとなった写真を・・・・・。

2015-11 ジュネス栗駒05

2015-11 ジュネス栗駒06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
な~んとなく、ハートに見えたりしませんか?
おっちゃんには、もうハートにしか見えないんですけど・・・・・。
この景色を考えて木を植えてたら・・・スゴイですよね~。
無理矢理 ハートに見てしまった、おっちゃんでした。
今回は、こんな感じで・・・ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

9月、ニューアイテム 「その2」

前回の続きということで、ニューアイテム 「その2」 です。
今までシングルバーナーしか持ってなかったのですが・・・。
韓国製・プリムス風ツーバーナーを入手した記事が前回でした。
9月の時点で、まだキャンプで現場投入していないのに・・・
また、ニューアイテムが手元に飛び込んで来ました。
知り合いからの贈り物ですが、似たような物が集まる時は集まるものですねぇ。
それでは、ご紹介いたしましょう。

2015 プリムスニョルド01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
プリムスのニョルド ストーブ です。
パッケージの写真を見るとガス缶が違いますねぇ。
中の説明書を見てみると・・・・・。

2015 プリムスニョルド02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
型式が2290となってます。
国内販売正規品の型式は、PーNJー2 となっていて専用バッグも付いてます。
おっちゃんがいただいたのは、平行輸入品でした。

2015 プリムスニョルド03

2015 プリムスニョルド04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中身は同じもので、違う所は収納バッグが付いていないことくらいです。
このニョルドツーバーナーに風防を付けていた方のブログを見たので・・・
おっちゃんも真似をして、作ってみることにしました。

2015 プリムスニョルド05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
100円ショップのお菓子作りコーナーで、ステンレスの粉ふるいを購入。

2015 プリムスニョルド06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ふちの部分だけを切り出して、このようなパーツを作ります。

2015 プリムスニョルド07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
耐熱の塗料で、 「 P R I M U S 」 の文字を入れてみました。
おっちゃんが見たブログの方は、サンドブラストで文字入れしてました。
これから、組み込み作業をして・・・アっという間に出来上がり~!

2015 プリムスニョルド08

2015 プリムスニョルド09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まぁまぁの出来ではないでしょうか?
この風防の効果はいかがなものか・・・・・。
次のキャンプで、韓国製プリムス風ツーバーナーと一緒に持って行って
比較検討をしてみたいと思います。
今回は、前回と同じツーバーナーのお話でした。
次回は、何になるのか・・・お楽しみに~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

9月、ニューアイテム 「その1」

前回は、8月にスクリーンタープがメインのキャンプでした。
今までと違ったスタイルで、コレはコレで有りだと思いました。
11月の寒くなってからのキャンプは、このスタイルが暖かくてイイかも?
今回は、9月に手に入れたキャンプ用アイテムのご紹介でも・・・・・。

2015-09 プリムス風ツーバーナー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
収納ボックスには、ツイン ガス バーナー と書いてありますが・・・・・。
右下には、ハングル文字が・・・・・。(きっと、韓国メーカーだよね?)

2015-09 プリムス風ツーバーナー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
収納ボックスから出すと、こんな感じの物です。

2015-09 プリムス風ツーバーナー03

2015-09 プリムス風ツーバーナー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今では廃盤になっているプリムスのツーバーナーに良く似ています。
プリムス風ツーバーナーとでも言いましょうか?
次のキャンプで使ってみたいと思います。
今回は、9月に手に入れたニューアイテムの 「その1」 ということで
次回、 「その2」 をお楽しみにしていて下さいね~。
それでは、今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
