スポンサーサイト


キャンプ用品・・・。その1

今年のから始めるキャンプツーリングの為に、昨年から揃えて来ました。
まずは、テントからですね~。

ロゴステント01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨年の夏に、市内のホームセンターで見つけました。(9,800円)
LOGOSのQ-TOP DOME3-K-Zです。
もう廃盤になっていて、欲しくても買えないし残り一個だったので・・・。
現行品は新しい色のものに変わっているのですが、このオレンジがイイ!
友人達と、試し張りをしてみました。(これも昨年の夏なんですけどね。)

ロゴステント02

ロゴステント03

ロゴステント04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Q-TOP機構で、アッという間に設営出来ます。
3人用ということで、収納時の大きさや重量は有りますが
2人でキャンプすることも想定してのチョイスでした。
でも、この広さはイイですねぇ。(荷物も全部中に入れれますしね~。)
後にも先にも、広げたのはこの日だけでした~。

グランドシート
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
専用のグランドシートも購入、準備OKですなぁ。

友人から、為になるサイトが有ると言われてみてみたら・・・。
「旅風ハイパースポットガイド」というところです。
キャンプツーリングでタープを使っている方々が多く、有ったらイイのかな?
って思っていたら、秋も終りかけた頃にドン○ホー○で1,980円でタープが!
おっちゃんは、まだキャンプツーリング始めてもいないのでこだわりすら
まだ無い状態ですねぇ~。
一通り使えるものを揃えようと、買っちゃいました!

キャンパーズコレクションタープ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンパーズコレクションのヘキサゴンタープです。
4 mものなので、中にテントを張っても余裕があって寝る時には
バイクも入れれるんじゃないかな~って・・・。
買ったきりで、開いていないんですけどになったら練習しないとね~。
キャンプツーリングにハマったら、メーカーとかイロイロこだわりが
出てくるのかな~。(それはそれで、金銭的に怖いですね~。)
今回は、キャンプ用品・・・。その1 ということでした~!m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

キャンプ用品 テント タープやらなんやら 全て捨てて来た
今はツーバーナーだけは残してありますわw
タープはテントの前に張って そこにテーブルや調理用品置いたりして 楽しみましたよ その昔にねw
テーブルとかイスとかコンロとかを置かないようなら バイクも置けると思いますよ
何回かテントやタープは設営の練習した方がいいですよぉ
設営終わった後のメンテも忘れずにね^^

リコさん。

こんばんは~。

>キャンプ用品 テント タープやらなんやら 全て捨てて来た
>今はツーバーナーだけは残してありますわw
>タープはテントの前に張って そこにテーブルや調理用品置いたりして 楽しみ>ましたよ その昔にねw
>テーブルとかイスとかコンロとかを置かないようなら バイクも置けると思います>よ

この歳になってキャンプを始めるとは、思ってもみなかったです。
まぁ、なんでも初めてする事はワクワクしますね~。

>何回かテントやタープは設営の練習した方がいいですよぉ
>設営終わった後のメンテも忘れずにね^^

雪が無くなったら、スムーズに設営出来るように練習しますね。
これからキャンプネタも出て来ると思います。
気がついた事が有ったら、いろいろ教えて下さいね~。

No title

おはようございます!
キャンプって殆んど経験ありませんが、
結構取り揃える物が多いのでしょうね。
でも品定めして準備していけば、
もう春到来が待ち遠しい気分になりますよね(^.^)
それにイエロー色のテントはキャンプしてる!って感じがします。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>キャンプって殆んど経験ありませんが、

おっちゃんのまわりには、キャンパーがいるのですが、
今までは見て・聞いてるだけでした。
一度でハマるのか? 挫折するのか?
春になってみないと・・・。
 
>結構取り揃える物が多いのでしょうね。

安いものを揃えていますが、いろいろ多いですね~。
これから、まだまだアップしていきますよ~。

>でも品定めして準備していけば、
>もう春到来が待ち遠しい気分になりますよね(^.^)

待ち遠しい気持ちもあれば、ちょっと不安なところも・・・。

>それにイエロー色のテントはキャンプしてる!って感じがします。

メーカー・金額は別として、この色が気に入っちゃいました。

No title

こんばんわ~
いゃ~春が楽しみッスねぇ~(^^)
中々、いぃ景色の場所ですね。
どこでしょうか?太平?ハズレ?(笑)

メーカーにハマれば・・・・

りょうさん。

こんばんは~。

>いゃ~春が楽しみッスねぇ~(^^)
>中々、いぃ景色の場所ですね。
>どこでしょうか?太平?ハズレ?(笑)

場所は・・・ですねぇ、大森山動物園の上の方でした~。

>メーカーにハマれば・・・・

りょうさんのキャンプ用品は、どんなんでしょうか?
後で、教えて下さいね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
