スポンサーサイト


キャンプ用品・・・。その3

おっちゃんの揃えた、キャンプ用品の紹介もそろそろイイんじゃない?
っちゅうことで、今回の・・・その3で終りにしようと思います。m(_ _)m
新しいアイテムをゲットしたときには、その都度ご紹介して行きますね。
今回は、座る・寝る・楽しむ・運ぶ・・・のご紹介です。

コールマンフォールディングチェアワイン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのフォールディングチェア(ワインカラー)2012です。
コットンキャンバス生地の座り心地がイイんですねぇ。
友人が購入して室内で何回か使用したものを、2,000円で譲り受けました。

コールマンフォールディングチェアスター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのフォールディングチェア(スターデザイン)2012秋冬限定モデル。
「ガルヴィ」にも、紹介されたらしいですね。
これも、コットンキャンバス生地です。
これは、おっちゃんが昨年、市内のホームセンターで在庫処分品として
一個だけ展示してたのを、3,980円で購入しました。
からのキャンプツーリングでは、こちらの方がメインになると思います。
二人でキャンプ?(奥さんとか息子とか?)の為のワインカラーですね。

ユニフレーム焚き火テーブル
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームの焚き火テーブルですねぇ、友人の薦めで購入しました。
天板がステンレスというのが、イイらしいです。
このテーブルとコールマンのチェアだけは持って行きたいので、
バイクの積載方法を工夫しようと考えています。

ユニフレームファイヤースタンド

ユニフレームファイヤースタンド2
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームのファイヤースタンド2です。
車でソロキャンプしている友人が焚き火好きなもので、かなり影響されてる?
焚き火した後の処理が、たいへん楽だそうな。

コールマンテントライト
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのテントライト、2,480円 が 998円 なら・・・買うでしょって。

コールマンミニランタン
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのミニランタン、これも 2,480円 が 998円 でしたほとんど
衝動買いですねぇ。(なんでも揃えりゃぁイイっちゅうもんじゃねぇってね~。)

サウスフィールドシュラフ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サウスフィールドのシュラフですが、夏しか使えないだろうな~ってものです。
春までには、マイナス10度くらいのものを準備しようと思ってます。
友人曰く、温度設定の低いものを用意しておいた方がイイらしいので・・・。

Hilanderインフレーターマット

Hilanderインフレーターマット02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
Hilander(ハイランダー)のインフレータブルマット、これも
友人からの頂き物です、これでしっかりしたシュラフを買えばバッチリですなぁ。

ウールリッチテントマット
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウールリッチのテントマットですねぇ。
在庫処分品で 500円 で購入しましたが、結構な重量です。
バイクでは無理かも?(車でキャンプするときにでも使うことに?)

グリーンウッドポータブルヒーター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
グリーンウッドのカセットボンベ式ポータブルヒーターです。
友人が新しいのを購入したということで、譲り受けました。
これも、車でキャンプ用かな?

コンパクトブーツカバーショート
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-5825 コンパクトブーツカバーショートです。
おっちゃんは今まで天気の良い日帰りツーリングしかしなかったので、
普段は持って行かないのですがキャンプツーリングになったら雨の
心配もしないといけないですよね。(レインスーツも買わなくっちゃ。)

アクアドライダッフル

アクアドライダッフル02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-5615 アクアドライダッフルです。
容量が60リットル・どんな形のものでも放り込んで丸めるだけということで、
これはイイなぁって衝動買いですねぇ~。
もしかしたら・・・、すごく重宝するかもしれない・・・?

シートバックRR6013
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6013 シートバッグです。(18→28リットル)
以前にロゴスのクーラーバッグを入れるのに購入したものですが、
キャンプツーリングに出番が有るのかは・・・どうでしょう?

クルージングバッグ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6000 クルージングバッグPROです。(50→65リットル)
キャンプツーリングの為ということでは無くて、一泊・二泊のツーリングを、
もしかしたら・・・するんじゃぁないかと以前に購入してたものです。

システムPAS01

システムPAS02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラフ&ロードの RR-6055 システムP.A.S.バーパッドです。
システムP.A.S.機構が付いているので、前述のバッグにも付けれます。
ウエストバッグにもなるので、使い道はいろいろ・・・かと・・・。

ゴールドウィンサイドバッグ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゴールドウィンの GSM-7502 クイックサイドバッグ66です。(20→33リットル×2)
これだけの選択肢が有れば、なんとかなるんじゃぁないかと思うんですが・・・。
以上、これまで揃えたキャンプツーリング用品の紹介でした~。m(_ _)m
これらを積載する為に、バイクのキャリアをなんとかせねば~!
長々と・・・その3 まで見ていただき、ありがとうございました。
また次回、何かを・・・。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
準備万端、あとは出掛けるのみって感じですね。
絶対的積載量の少ないバイクでは、
確かに荷造りは重要なポイントになるでしょうね^^;

No title

こんばんは

かなりの量のアイテムですね。
テトリスな積載レポート楽しみです。

ウチも旅に出ようとバッグとかレインスーツとか
準備しましたが、なかなか本格的に出れませんね。

グラエリさん。

こんばんは~。

>準備万端、あとは出掛けるのみって感じですね。
>絶対的積載量の少ないバイクでは、
>確かに荷造りは重要なポイントになるでしょうね^^;

どれだけ集めても、半分でも持って行ければイイ方かな?
いずれにしても、バイクに細工をしないと・・・。

おがっちさん。

こんばんは~。

>かなりの量のアイテムですね。
>テトリスな積載レポート楽しみです。

どんな感じで積載されるか、乞うご期待というところですね~。

>ウチも旅に出ようとバッグとかレインスーツとか
>準備しましたが、なかなか本格的に出れませんね。

昨年、一年間買い揃えながらキャンプの先輩である友人の
アドバイスも受け、確実に春に向けてます。

No title

チェアーはいいですね!
私はいつも折りたたみ式のスポンジシートなんでいつか欲しいなぁと思いつつ。。

ただ積載方法には悩みます。結構場所も取りそうですしね…積載方法が気になります^^


そういえば私もラフ&ロード製のブーツカバー持っています。
もう3年以上使って大分ボロボロになってきてしまいました。そもそも私が雨男だから使用頻度が多いってのが一番の要因なんですが…笑

SomeDayさん。

こんばんは~。

>チェアーはいいですね!
>私はいつも折りたたみ式のスポンジシートなんでいつか欲しいなぁと思いつつ。。

たまたま、友人から譲り受けたのが先だったんですけどね~。
ワインカラーだったので、違う色のものをもう一つと思ってた
所にスターデザインを見つけて衝動買いでした。

>ただ積載方法には悩みます。結構場所も取りそうですしね…積載方法が気にな>ります^^

今、日々検討中というところですねぇ。

>そういえば私もラフ&ロード製のブーツカバー持っています。
>もう3年以上使って大分ボロボロになってきてしまいました。そもそも私が雨男だ>から使用頻度が多いってのが一番の要因なんですが…笑

まだ一度も使ったことがないのですが、キャンプツーリングで
使うことになるかもしれません。
まずは、積載ですね~。

No title

一気に道具沼ですなw
スタイルは人それぞれなので、自分に合ったスタイル確率するまでは一回行く毎にアイテムが一~つ・・・二~つ・・・ww
ラフロのウエストバッグはオソロです♪
観光地巡りとか再々バイクから離れる時は便利だの^^b
ん?・・・バイク、バーハンでしたっけ??

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>一気に道具沼ですなw
>スタイルは人それぞれなので、自分に合ったスタイル確率するまでは一回行く>毎にアイテムが一~つ・・・二~つ・・・ww

自分のスタイルが、どうなるか春になってからですね。
どこか行くたびに、少なくなってるかも?

>ラフロのウエストバッグはオソロです♪
>観光地巡りとか再々バイクから離れる時は便利だの^^b
>ん?・・・バイク、バーハンでしたっけ??

おっちゃんのKATANAはセパハンなので、そのままでは付かないです。
バッグには付けれるので・・・、たぶん使えると思うんですが・・・。

No title

おはようございます
アイテムが揃ってますね^^
キャンプ用品 これだけバイクに乗せるのって 大変じゃないだろうかって
どうやって積み込むんだろ?と 次回を楽しみにしてますねw
ブーツカバーは重宝しますよぉ 足元かなり暖かいようで 息子は重宝してるようですw

リコ さん。

こんばんは~。

>アイテムが揃ってますね^^
>キャンプ用品 これだけバイクに乗せるのって 大変じゃないだろうかって
>どうやって積み込むんだろ?と 次回を楽しみにしてますねw
>ブーツカバーは重宝しますよぉ 足元かなり暖かいようで 息子は重宝してるよ>うですw

実際に持って行くのは、半分にもならなかったりして・・・。(笑)
まずは、バイクにキャリアを付けないと・・・。
ブーツカバーは、雨対策で必ず持って行かないとですね。

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

萌音さん。

こんばんは~。

>こんにちは。楽しく読ませてもらいました。このブログを今後も参考にさせてもら>います。ありがとうございました。

萌音さん、コメントありがとうございました。
まだ始めたばかりの、拙いブログではありますが・・・。
時々、見ていただければ嬉しいです。
これからも、宜しくお願いお願い致します。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
