スポンサーサイト


KATANA・・・積載量増大計画・・・その1

こんにちは~!
なかなか更新出来ないでいた、おっちゃんです。m(_ _)m
今日は、太平洋側で大雪だそうな・・・。(こちらでは普通のことですが・・・。)
今回は、からのキャンプツーリングの為の準備作業ということで・・・。
KATANA・・・積載量増大計画・・・その1・・・と始めたものの・・・。
GSX 250 KATANA に関してのことなので、あまり参考にはならないと
思いますが勝手に進めて行きます。
まず最初は純正のキャリアを探したのですが、キャリアそのものが・・・無い!
いろいろ形やら寸法やら・・・もしかしたら付けれるんじゃないかと思い・・・、
かなり前に ポチっ としたのが コレ です!

積載増大01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレ を購入した頃は、まだキャンプをしようとは思ってなかったんですよね~。
泊まりがけで(ホテル・旅館・等)遠くへ行く時の為に、キャリアが有れば
ということで手元に来てから・・・早一年あまりが過ぎてました~。
しかし・・・取り付け方法が・・・なかなか思いつかず年が明けてしまいました。
これでは イカン と考えたものが、こちらです。

積載増大02
積載増大03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2 mm のステンレス板を切り出しての加工です。

積載増大04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
曲げ加工後の状態です。
このまま、取り付けまで一気に行こうと思ったのですが・・・。
曲げた部分の強度に不安が・・・、どうしようかな~って・・・。
おっちゃんは、溶接とかやったことが無くましてや道具も無い
っちゅうことで、知り合いにお願いすることにしました。
溶接して補強する為のパーツを作ったので、準備万端ですなぁ。

積載増大05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
知り合いの都合で、今月末には溶接してもらえると思います。
完成して、キャリア取り付けはちょっと先になりますが乞うご期待!
今回は、この辺で~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カタナはノーマルでの絶対積載量が少ないので、
キャンプとなると尚更キャリア取り付けは必須でしょうね。
しかしいろいろ自作されるとは私には真似できません^^;

グラエリさん。

こんにちは~。

>カタナはノーマルでの絶対積載量が少ないので、
>キャンプとなると尚更キャリア取り付けは必須でしょうね。
>しかしいろいろ自作されるとは私には真似できません^^;

純正品が無いのは、本当に困りものです。
苦肉の策とでもいいましょうか、無いものは作ればイイ
っていうのが、おっちゃんのポリシーなので・・・。
キャリアが付いたら、次はサイドバッグステーの自作です。
いずれアップしますので、乞うご期待~。

ありがとうございました。

お晩でございます。
相変わらず、手先の器用さと想像力の凄さが滲みでてますね(^^)

秋田ではありがとうございました。
美味しい燻製をツマミにして師匠と飲み過ぎてしまいました(笑)
ストーブ今週末あたり、試して見ます。

あらためて、ありがとうございました。

りょうさん。

こんばんは~。

>相変わらず、手先の器用さと想像力の凄さが滲みでてますね(^^)

>秋田ではありがとうございました。
>美味しい燻製をツマミにして師匠と飲み過ぎてしまいました(笑)
>ストーブ今週末あたり、試して見ます。

こちらこそ、いつも・いつも・気を使わせてしまい申し訳なく思ってます。
いつか、りょうさんの師匠にも会ってみたいですねぇ。
アルコールストーブのモニター結果を楽しみにしてます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
