スポンサーサイト


KATANA・・・積載量増大計画・・・その2

KATANA・・・積載量増大計画・・・その2 になります。
前回は、取り付け金具までの紹介でした。
金具のパーツを溶接していただき・・・、一応・・・完成しました。

積載増大06

積載増大07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ゆがむのを避ける為に、点付けしていただきました。

積載増大08

積載増大09

積載増大10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
金具を取り付ける前の状態です。

積載増大11

積載増大12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
金具の取り付け完了です。

積載増大13

積載増大14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り付けてみたら・・・、な・なんと・・・シートの取り付け・取り外しが・・・×でした。
実際に、取り付け位置の見た目もあまり良くないですよね~。
これを踏まえて・・・、再考察・再加工をよぎなくされた訳です。
取り付け位置を、後ろにずらさないといけないということで・・・・・。

積載増大15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリアの取り付け部分の後ろが邪魔なので・・・、切っちゃいました~!
取り付け金具も、穴を開け直して・・・、再度・取り付けてみました。

積載増大16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これだと、見た目も自然に見える位置かな~?

積載増大17

積載増大18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シートの取り付け・取り外しも、取り付け前と変わらずバッチリでした~!ヽ( ^∀^)ノ
これで、第一段階は形になりましたね~。

積載増大19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
試しにサイドバッグを、乗せて見ました。
次は、このサイドバッグのステーを考えないと・・・。
市販されている汎用のものは使えないので、自作しようと思ってます。
どんなふうになるか・・・、乞うご期待というところですね~!
キャリアの取り付けも、もう少し手を加えてから本付けになります。
まぁ、いろいろ考えてみましょう・・・ということで・・・、今回はこの辺で~!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見た目イイ感じですね^^
ただちょっと2点止めな形なので重量物には不安が・・・
折れないまでも曲がればウインカー飛びそうで;--
荷台真ん中に控え取れればいいんだがの・・・

@ゆーGさん。

こんにちは~。

>見た目イイ感じですね^^
>ただちょっと2点止めな形なので重量物には不安が・・・
>折れないまでも曲がればウインカー飛びそうで;--
>荷台真ん中に控え取れればいいんだがの・・・

さすがに、目の付け所が違いますなぁ。
ごまかせるかと思ったんですが、やっぱりソコに来ましたか~!
もう少し強度を持たせたいとは思っているのですが・・・。
今、考え中ということで・・・またアップさせていただきます。

No title

こんばんは~。
リアシート下のシルバーボックスに目がいってしまいました。
航空機に搭載されているブラックボックスのような雰囲気が^^;

グラエリさん。

こんばんは~。

>リアシート下のシルバーボックスに目がいってしまいました。
>航空機に搭載されているブラックボックスのような雰囲気が^^;

2013.8.16 日にアップした、フェンダーレス化の恩恵? を受けて・・・・・。v(´∀`)v
で紹介させていただいたツールボックスですね~。
結構な収納能力があるんですよ。
もし良かったら、みてみて下さいね。

No title

こんばんは

素敵なキャリアが出来上がりましたね。
但し、強度確保で再検討をされるとか?

トライ&エラー。。。
こうして単車と付き合えるのもいいもんですよね
ちょっと羨ましいです。

bonbonnoさん。

こんばんは~。
東京は、スゴイ雪になってますね~。
お出かけの際は、気をつけてくださいね。

>素敵なキャリアが出来上がりましたね。
>但し、強度確保で再検討をされるとか?

>トライ&エラー。。。
>こうして単車と付き合えるのもいいもんですよね
>ちょっと羨ましいです。

今日も、強度確保・サイドバッグステーの金具を
一石二鳥で考えて・・・、途中まで作業してました。
寒くて・寒くて・途中までしか気力が・・・。(笑)
早く仕上げたいと思ってます。乞うご期待!

No title

こんばんは!
なかなかキャリアとサイドバックいいじゃないですか。
これでキャンプグッズを積めますね。
しかし、今はかっこいい振り分けバックがあるんですね。
私がキャンプツーリングしていたころは、
皆USバッグの振り分けバックでしたね。(笑)
↓↓↓
http://www.tachibana-helmet.com/products_lineup/option_accesory/us_army_saddlebag.html

出無精おやじ さん。

こんばんは~。
大雪・・・、大変でしたね。
被害は無かったですか?

>なかなかキャリアとサイドバックいいじゃないですか。
>これでキャンプグッズを積めますね。
>しかし、今はかっこいい振り分けバックがあるんですね。
>私がキャンプツーリングしていたころは、
>皆USバッグの振り分けバックでしたね。(笑)

いいところまで出来ているんですが、あともう一歩と
いうところですねぇ。
試行錯誤しているのが楽しくもあり、イライラの種だったり・・・。(笑)
もう少し、頑張ります。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
