スポンサーサイト


春から・・・の為に・・・。

この、土・日は仕事で暇なしのおっちゃんでした~。
バイクのリアキャリアの補強もメドがたち、完成間近なのに・・・。
また・・・・・一週間後になりますなぁ。
今回は、から・・・の為に・・・。
おっちゃんにとっては、ニューアイテムなんですけどねぇ。
またまた、ポチっとしてしまいました~!ヽ(´∀`*)ノ
この間のことですが、某家電量販店でパナソニックのコンパクトデジカメ
DMC-LX7 を見て興味が沸いて、いろいろ調べていたんですよ。
確かに新しいのはイイんですが・・・、安いとはいってもそこそこの値段・・・。
おっちゃんは、今はやりの一眼は使いこなせないのでバカチョンで十分と
思っていたのですが、今・使っているカシオのEXILIMにちょっと不満が・・・。
仕事で使っている、パナソニックのデジカメのピントの合うのが早いのがイイんですよ。
LUMIXのちょっとイイのが欲しいなぁ~と・・・物欲がじわじわと・・・。
LUMIXのコンデジにハイエンドクラスが有るのですが、LX7もハイエンド。
広角と明るいレンズの物をと・・・調べたらLX5・LX3とさかのぼってました。
おっちゃんの触手が動いたのが、DMC-LX3だったのです。
一番の決め手は、1㎝ までピントが合うことでした。
セミオートでいろいろな撮り方が出来るので、春からのツーリングの楽しみです。

LX3-01

LX3-02

LX3-03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
本革の速写ケースも、なんとなく レトロっぽくて・・・おっちゃん好みでした~。

LX3-04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ホットシューに装着する、外付けの光学ファインダー。
これも、結構便利なんじゃないかなぁと思ってます。
から、いろんなシーンで使いこなせるように頑張ろうっと。
今回は、古いカメラをポチっとしたことのお知らせでした~!
次回は、何か有るかなぁ~。(まぁ、何か有るでしょう。)



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

新しいカメラでのツーリング写真を楽しみにしています。
春が待ち遠しいですね。 (;^ω^)

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>新しいカメラでのツーリング写真を楽しみにしています。
>春が待ち遠しいですね。 (;^ω^)

新しいというか・・・、何というか・・・まぁ、ニューアイテムですなぁ。
ぼかしの利いた絵が撮れれば・・・、撮りたいと思ってます。
使いこなせるか、ちょっと心配~。

No title

こんばんは。LX5の人です。

買うときにLX3の方がいいんじゃねーかなって思いながら買ったんですけどねw
LX7は水準器がついてるのが素敵ですよね。あとはどこがどう変わったのか・・レンズの歪みがきついのとオートホワイトバランスがアレなトコとか液晶がかなりアレなトコとか改善されたのかなとか思いつつ。
まぁ、なんだかんだいいつつ気に入っているんですけどねw
結構、フラッシュたかなくてもいけるトコとか好きです。

あ。
いっぱい撮るなら、レンズキャップは自動開閉のが便利ですよー。・・めちゃめちゃ埃はいりますけど。
ちなみに、GRD用のを流用ってのがググったら出てきました(買った当時)が、専用のもあるんじゃないかなと(未確認ですけど)LX5用はあるんでおそらく。

No title

こんにちわ~
新デジカメですか!!
これからが、楽しみですね(^^)

オイラも一眼レフ考えてたのですが・・・
これからの、おっちゃんライダーさんの絵を見ながら
改めて一眼を考えたいと思ってます。

新デジカメ、誰かみたいに落とさないで下さいヨ(笑)
因みに、ショックには強いのでしょうか?

aika さん。

こんばんは~。

>こんばんは。LX5の人です。

>買うときにLX3の方がいいんじゃねーかなって思いながら買ったんですけどねw
>LX7は水準器がついてるのが素敵ですよね。あとはどこがどう変わったのか・・>レンズの歪みがきついのとオートホワイトバランスがアレなトコとか液晶がかな>りアレなトコとか改善されたのかなとか思いつつ。
>まぁ、なんだかんだいいつつ気に入っているんですけどねw
>結構、フラッシュたかなくてもいけるトコとか好きです。

aika さんは、LX5の人でしたか~。
今では、どちらも中古でしか買えないんですが・・・。
LX3にするか、LX5にするか・・・迷った末にLX3にしちゃいました。
レンズが明るいのと、ストレス無くピントが合ってくれるのがイイですね。
金額的にも、安く買えたので満足してますよ。

>あ。
>いっぱい撮るなら、レンズキャップは自動開閉のが便利ですよー。
>・・めちゃめちゃ埃はいりますけど。
>ちなみに、GRD用のを流用ってのがググったら出てきました(買った当時)が、
>専用のもあるんじゃないかなと(未確認ですけど)LX5用はあるんでおそらく。

そうなんですよね~、レンズキャップ外すの忘れちゃいますもんね。
これから、購入を考えますね。
GDR用ですね、情報ありがとうございます。
今、説明書とにらめっこしている状態でなので・・・これからですね。

りょう さん。

こんばんは~。

>こんにちわ~
>新デジカメですか!!
>これからが、楽しみですね(^^)

新デジカメというか・・・、中古なんですけどね~。

>オイラも一眼レフ考えてたのですが・・・
>これからの、おっちゃんライダーさんの絵を見ながら
>改めて一眼を考えたいと思ってます。

一眼ではないんですが、セミオートが出来るので・・・
一眼っぽいデジカメっていう感じです。
でも、なんとなく楽しげなカメラですよ。

>新デジカメ、誰かみたいに落とさないで下さいヨ(笑)
>因みに、ショックには強いのでしょうか?

りょうさんのカメラみたいに丈夫ではないと思います。
落とさないように気を付けますね~。

No title

こんばんは

NEWアイテムですね。
何気に持ち歩くのにも良さそうですね。
 
ウチは古いカメラしか持ってませんが
今だに機能を使いきれてません。
日々要修行ですよ。

こんばんはぁw

デジカメをポチしたのですねw
ツーリングに行ったりした時に ふと 写真を撮りたいと思うけど
デジカメ持ってないから ついつい スマホで撮ってたりするんですよね
カメラ使うと すぐに 充電が無くなっちゃうんで
あまり 撮れないのがネックなのですが
そこそこ 画素数もいいので 重宝してます
でも デジカメ欲しいなぁって 最近思ってます
もう少し 乗るようになったら 考えるかもしれないw

写真楽しみにしてますねw
ライコに来る時は ご一報を♪

おがっちさん。

こんばんは~。

>NEWアイテムですね。
>何気に持ち歩くのにも良さそうですね。

好きな位置にピントが合わせれるので・・・、
一眼のようにぼかしを入れれるのがイイですね。 
>ウチは古いカメラしか持ってませんが
>今だに機能を使いきれてません。
>日々要修行ですよ。

機能が増えているので、説明書を見ながら修行してます。

リコさん。

こんばんは~。

>デジカメをポチしたのですねw

ちょっと、機能が充実したものが欲しくなってしまいポチっと・・・。

>ツーリングに行ったりした時に ふと 写真を撮りたいと思うけど
>デジカメ持ってないから ついつい スマホで撮ってたりするんですよね
>カメラ使うと すぐに 充電が無くなっちゃうんで
>あまり 撮れないのがネックなのですが
>そこそこ 画素数もいいので 重宝してます
>でも デジカメ欲しいなぁって 最近思ってます
>もう少し 乗るようになったら 考えるかもしれないw

最近では、そこそこのものも安く買えるようになって来ましたよね。
おっちゃんが最初に買ったデジカメは35万画素で15,000円くらいでした。
リコさんも、一台・用意して小さな三脚で自撮りなんかすると楽しいかも?

>写真楽しみにしてますねw

これからは、ちょっとこだわった感じの写真も撮ってみたいですね。
どんなんなるか、乞うご期待!!

>ライコに来る時は ご一報を♪

ご迷惑でなければ、ご連絡致しますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
