スポンサーサイト


ビックリでした~! (*゜ロ゜)ノ

今回は、おっちゃんのビックリネタです。(*゜ロ゜)ノ
ビックリとはいっても、おっちゃんが勝手に驚いただけですが・・・。(笑)
今年から始めるキャンプツーリングの為に、着々と準備を進めておりました。
あとは、シュラフがあれば・・・だいたい揃うところまで来ていたので・・・。
つい先日、某オークションで新品・未使用のシュラフが三分の一の
金額ででているじゃぁありませんか~。
いきなりポチっとしてしまいました~!ヽ(´∀`*)ノ
落札したシュラフは、マイナス8度までのものでからまでだったら
大丈夫なのでは?・・・と・・。
そのシュラフはドッペルギャンガーというメーカーで、2WAYスリーピング
バッグ S1-32 というので封筒型・マミー型を切り替え可能なタイプです。
ジッパーを全て開くと、マットや掛け布団として使用することができるそうな。
いつもなら、かなり下調べをするのですが・・・。
まぁ、見てくださいな~!

ドッペルギャンガーシュラフ01

ドッペルギャンガーシュラフ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
画像だけだと、わからないと思いますが・・・。
収納した状態のサイズが、直径31センチ・長さ42センチという大きさ!

ドッペルギャンガーシュラフ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
目一杯に圧縮しても、長さが35センチくらいにまでしかなりません。
これをバイクに積む?・・・無理だよね~!
これから、いろいろ物色しつつ実際に持って行くもの出して、
収納・積載のシミュレーションをしてみようと思います。(後日、アップします。)
収納サイズの確認を忘れた、オマヌケなおっちゃんのご報告でした~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
耐寒性などを考慮した作りでしょうから、
どうしてもかさむのは仕方ないところでしょうか...。
またキャンプ用具一式の積載を考えると、
パニアケースの取り付けも考えないといけませんね^^;
でも着々と準備が進んで楽しみですね~(^.^)

グラエリさん。

こんばんは~。

>耐寒性などを考慮した作りでしょうから、
>どうしてもかさむのは仕方ないところでしょうか...。

耐寒性も高く、収納時のサイズも小さいものも有るのですが・・・。
お値段が、それなりに高いので・・・。(笑)

>またキャンプ用具一式の積載を考えると、
>パニアケースの取り付けも考えないといけませんね^^;
>でも着々と準備が進んで楽しみですね~(^.^)

すっ!鋭いですね~!!!
只今、トップケースの選定中です。
格好良さよりも、縦・横・の寸法がきっちりしたものを検討中です。
もうすぐ、決めたいと思っておりますので、乞うご期待!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
