スポンサーサイト


KATANA・・・積載量増大計画・・・その3

今回は、やっと KATANA・・・積載量増大計画・・・その3となりました。
その2で、一応キャリアは付いたのですが・・・・・。
強度に不安が残りまして、補強方法を考えることに・・・。

積載増大17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回は、ココまでのご紹介でした。
2mmのステンレス板で作った金具では・・・、かなり不安な状態ですなぁ。
そこで考えた末に選んだ材料がコレです。↓ ↓ ↓ ↓ ↓
キャリアステー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今度は、ステンレスのアングル(3mm厚・40mm)です。
さすがに3mm厚ともなると、加工は大変でしたねぇ。

キャリアステー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回、作ったステーと今回作ったステーです。

キャリアステー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一応、ざっとですが・・・黒で塗装をしました。(マジックの落書きも隠れました。)

キャリアステー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
目をつけたのは・・・ココ! タンデムクラブバーが付いてる所です。

キャリアステー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
取り外してしまいました~! (まぁ、普段は使わないので・・・・・。)

キャリアステー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最初にクラブバーの付いていたボルト穴を利用して取り付けです。

キャリアステー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さらに、二つ目の金具を取り付けます。

キャリアステー08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回の金具と、今回の金具の取り付けが完了した状態です。(右側)

キャリアステー09

キャリアステー10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
左側の金具の取り付けも完了ですね~。

キャリアステー11

キャリアステー12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、キャリアを付けるだけの状態です。

キャリアステー13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
下のアングルで作った金具から、ボルトで固定したのでバッチリでしょう。

キャリアステー14

キャリアステー15

キャリアステー16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリア取り付け完了~!
このあと、今年の初乗りとなりました~。(。´∀`)o
これで終わったと思ったのですが、下の金具にあけておいたボルト穴を使って・・・。
もう少し、補強をしないと重い荷物を乗せるのに不安が・・・。

キャリアステー17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このような金具を見つけました。
左側の形のものを、右のように加工しまして(ただ切っただけですが・・・。)
キャリアを下から支える金具として使用します。

キャリアステー18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そのままだと、おっちゃんはイマイチだなぁ~ということで、キャリアの
当たるところにゴムシートをはりつけました。

キャリアステー19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャリアの一番後ろの部分を下から支える感じで補強完了です。ヽ( ^∀^)ノ 

キャリアステー20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
これで、キャリア取り付け完了いたしました~!
あとは、サイドバッグを付けた状態を再度検証して・・・・・。
もしかしたら、サイドバッグ用のステーを作ることに・・・?
まぁ、やっとですがキャリア取り付け終了ということで・・・。m(_ _)m
次を、お楽しみに~。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
おっちゃんさんのストーブといい、キャリアといい、
金属加工は頭が上がりませんね。
大したもんですね、本当に。 \(◎o◎)/

No title

こんばんは

キャリア製作お疲れ様でした。
荷物選抜もなかなか楽しい悩みですね~♪

春は、もうすぐかな!?

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>おっちゃんさんのストーブといい、キャリアといい、
>金属加工は頭が上がりませんね。
>大したもんですね、本当に。 \(◎o◎)/

いやいや、キャリアはホントに苦肉の策でした。
純正品の揃っているバイクに乗ってみたいですね~。
それでも、なんだかんだ言いながらKATANAを気に入っている
おっちゃんでした。(笑)
まぁ、無いものは作るしかありませんもんね~。
これからも、いろいろ作って行くんでしょうね。
気がついた事が有りましたら、教えて下さいね~。

おがっちさん。

こんばんは~。

>キャリア製作お疲れ様でした。
>荷物選抜もなかなか楽しい悩みですね~♪

まぁ、何とかキャリア取り付け終了しました。
これから、積載のシミュレーションをしなくては・・・。

>春は、もうすぐかな!?

春は、もう、そこまで来てると思うのですが
こちらの準備が、まだ~。
あせっている、おっちゃんでした~!

No title

プライベート作業ですね。

自分だけのワンオフにポチの応援です~

No title

おっちゃんライダー様、おはようございます。

素晴らしいとしか言いようがありません。
これって、お店に別注したらいくらかかるんだろうと思います・・・・。

GSXにも更に愛着がわきますね!!

ガッツさん。

こんにちは~。

>プライベート作業ですね。

純正品や社外品すら無いというのは、ツライですね~。
必要にせまられての作業でした。

>自分だけのワンオフにポチの応援です~

ありがとうございます。
ワンオフなどと、いう程のものでもないのですが・・・。(笑)

ももぴーさん。

こんにちは~。

>素晴らしいとしか言いようがありません。
>これって、お店に別注したらいくらかかるんだろうと思います・・・・。

コメント、ありがとうございます。
お店に頼んだら、もっとクオリティの高いものになるんでしょうけど・・・。
手を加えるというか、何かするとなると作るしか無い状況ですね~。

>GSXにも更に愛着がわきますね!!

まぁ、なんだかんだ言いながらも気に入って乗ってます。

No title

こんにちは。
いゃ~相変わらずの想像力と手の器用さ(驚)
早くパニアバッグを積載したところが見たいっスね(^^)

秋田は、雪が降ってるようで・・・
師匠も嘆いていました。
こちらもまだスッキリしない天候です。

これからの季節が楽しみですね!!

りょう さん。

こんにちは~。

>いゃ~相変わらずの想像力と手の器用さ(驚)
>早くパニアバッグを積載したところが見たいっスね(^^)

やっとというところでした~。
まだまだ、準備の途中って所ですよ~。

>秋田は、雪が降ってるようで・・・
>師匠も嘆いていました。
>こちらもまだスッキリしない天候です。

先週の日曜日の天気が嘘のような・・・、冬に逆戻りですなぁ。

>これからの季節が楽しみですね!!

もう少し・もう少し・・・我慢ですね~。

No title

進んでますね^^
まだ進化するようで・・・最終型が気になります^^b
私もそろそろ出撃したいがの・・・・なかなか><;

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>進んでますね^^
>まだ進化するようで・・・最終型が気になります^^b
>私もそろそろ出撃したいがの・・・・なかなか><;

少しずつではありますが・・・、着々と準備しております。
旅仕様には、まだまだですが・・・乞うご期待!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
