

到着~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ

先日、ポチっとしたニューアイテムが到着~!ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
KATANAに乗せる、トップケースが届きました。

「SHAD」 というメーカーのトップケースSH-46(46L)です。
積載可能重量が6Kg、GIVIのモノキーケースだと10Kgとなってます。
GIVIで10Kgまで入れれるものでも、推奨は3Kgなので SHAD
の6Kgまで入れれるのであれば・・・コレでOKですよね~。
実際は、そんなに入れることは無いでしょうから。

GIVIは価格が高いので、購入するには・・・なかなか~。
クーケースというメーカーも調べましたが、積載重量がわからなかったんですよ。
なので、クーケースはパスすることに・・・・・。

YouTubeで、SHADのトップケースを踏んだり・蹴ったり・投げつけたりしても
壊れない映像を見て・・・結構・頑丈なんだな~と思ってしまいました~。(笑)

いろんな方のインプレも見ましたら、GIVIよりも使いやすいという方もいて、
キーロックしないで通常使えるらしい事、バイクから離れる時にロックすれば
いちいちキーを使う必要が無いという機能も選んだ理由のひとつでした。

なによりも、GIVIや様々なメーカーのもの中華製のものまでみましたが、
おっちゃんの頭の中ではカッコイイ流線型とか・丸味がかった形のものは
選択肢には最初から無かったのです。

そんな訳で~。

出来るだけ、四角に近い形状のもので考えに考えて「コレ」にしました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
SH-46-01

SH-46-02

SH-46-03

取り付けは、次の休日にでも・・・・・。
また、ご披露いたしますので・・・今日はこの辺で~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの息子の大型にも トップケース付いてるわ
持って行く荷物に合わせて 使い分けてるけど
使わない時は 部屋を占領してますwww

リコさん。

こんばんは~。

>うちの息子の大型にも トップケース付いてるわ
>持って行く荷物に合わせて 使い分けてるけど
>使わない時は 部屋を占領してますwww

今回の、トップケースは46Lもあって・・・デカいので
使わない時はどうしようかと・・・今から考えてます。(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
