スポンサーサイト


テーブル&チェア・・・。

ご無沙汰しております。m(_ _)m
一応、元気にはしておりました~!
やっぱり、3月・・・年度末やら何やらで忙しくて更新どころか
皆様のブログに、お邪魔も出来ずに・・・もう3月も終わる所ですね~。
前回は、KATANAにトップケースが付いたところまででしたね。
少しずつではありますが、キャンプ用品を積むイメージも出来て来ました。
今のところの一番の問題としていた物が、前に紹介したユニフレームの
焚き火台テーブルとコールマンのミニフォールディングチェアでした。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ これですね~。
ユニフレーム焚き火テーブル

コールマンフォールディングチェアスター
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こいつらが、大きいので・・・どうやって積もうかと悩んでおりました。
コレらは、車でのキャンプ用ということにした方がイイかも?
と思いなおしたのは、トップケースを購入してからでした。
出来ればトップケースに入るものが、ベストですよね~。
そこで今回、テーブル&チェアを新調しました。ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ
テーブルは、コールマンのミニアルミニウムテーブルです。

テーブル&チェア01

テーブル&チェア02

テーブル&チェア03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コンパクトで、天板もアルミなので熱にも大丈夫だと思います。
チェアなんですが、PROXというメーカーの「あぐらいす」という物です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コレです。
テーブル&チェア04

テーブル&チェア05

テーブル&チェア06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
座面が地上から、18センチという低さですが、あぐらも出来て足を
伸ばしても結構楽な感じです。
この2点を、トップケースに入れてみました。

テーブル&チェア07

テーブル&チェア08

テーブル&チェア09

テーブル&チェア10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
割とユッタリと入り、蓋も楽にしまりましたねぇ。
出来れば、空いているスペースにダウンのシュラフを入れたいと思い、
いろいろと物色しているおっちゃんでした。
本格的に、持って行く物を整理してバッグ等に入れてみたいと思ってます。
そこらへんのことも、紹介出来ればと・・・今度はいつなんでしょう?(笑)
お楽しみに~!m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 東北だとキャンプの練習場所が多くあっていいですね。庭でも出来そうですし。

私の本東北の本家、は山の麓ですので、鹿やらカモシカ、熊、霊?など色々でてきますけど^^

記事を楽しみにしております。

No title

あれぐらいの大きさだと 楽に入りますね
細々なものが あとどのくらい入るかですね
たぶん イスとシュラフは別にシートにくくりつけて
細々としたものを ケースに入れるようになるかも?
全部 おさまるといいですね^^

No title

進んでるの^^
キャンプ重視かツーリング重視かで買う物の選択も変わってくるから余程吟味して買わないと・・・沼です^^;
まぁそれも楽しいですがの♪^^b
シュラフは春・秋用と思って買うと良いですよ。夏はライジャケが布団代わりでもいけるからのw

No title

こんばんわ~
焚き火台は、アウトドア師匠が持ってますが焚き火はしませんが、(熱い物を上げる)我々の野営生活では必需品となっております。

あぐら椅子は絶対にいぃ~と思います(^^)
オイラのチャリに積めるし、あぐら派のオイラには最適です!!
因みに3年間愛用しております。

しかしこれからが、楽しみですねぇ~

ガッツさん。

こんばんは~。

>東北だとキャンプの練習場所が多くあっていいですね。庭でも出来そうですし。

調べてみると、東北は数もありますが料金・手入れの良さで人気みたいですね。
今から、いろんな所に行ってみたい気持ちでいっぱいです。

>私の本東北の本家、は山の麓ですので、鹿やらカモシカ、熊、霊?など色々で>てきますけど^^

そのような話もよく聞きますねぇ。
きっと最初のうちは、山の方には行けないんだろうなぁ。
でも、ブログ仲間の「チャリテスタのりょうさん」とは行く約束が・・・。
ベテランが一緒なので、きっと大丈夫でしょう。

リコ さん。

こんばんは~。

>あれぐらいの大きさだと 楽に入りますね
>細々なものが あとどのくらい入るかですね
>たぶん イスとシュラフは別にシートにくくりつけて
>細々としたものを ケースに入れるようになるかも?
>全部 おさまるといいですね^^

だいぶ積み込みのイメージが出来てきました。
サイドバッグも有るので、重量配分を考えつつ収納を
考えて行きたいですね~。

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>進んでるの^^
>キャンプ重視かツーリング重視かで買う物の選択も変わってくるから余程吟味し>て買わないと・・・沼です^^;
>まぁそれも楽しいですがの♪^^b
>シュラフは春・秋用と思って買うと良いですよ。夏はライジャケが布団代わりでも>いけるからのw

本当に・・・沼ですね~。(笑)
結局、前に買っていたものは大きかったり・・・欲が出てもっと小さい物
とか・・・実際に現実味がおびて来るとバイクには向かない物が多かったです。
これからも、ちょっと増えるので・・・お楽しみに~。

りょう さん。

こんばんは~。

>焚き火台は、アウトドア師匠が持ってますが焚き火はしませんが、(熱い物を上>げる)我々の野営生活では必需品となっております。

おっちゃんは、焚き火もしてみたいと思っているのですが・・・どうなる事やら。

>あぐら椅子は絶対にいぃ~と思います(^^)
>オイラのチャリに積めるし、あぐら派のオイラには最適です!!
>因みに3年間愛用しております。

少し悩みましたが、積載も考えあぐらいすにしました。

>しかしこれからが、楽しみですねぇ~

楽しみ半分、不安が半分というところですね~。
今年は、ご指導宜しくお願いお願い致します。m(_ _)m

No title

こんばんは

BOXサイズすごいですね!

Pのマーク”PROX”は
釣具でウエアとかアクセサリで
有名なメーカーですね。
ウチも釣具アイテムでお世話になってますよ。

おがっち さん。

こんばんは~。

>BOXサイズすごいですね!

さすがに、46Lの実物はデカかったです。

>Pのマーク”PROX”は
>釣具でウエアとかアクセサリで
>有名なメーカーですね。
>ウチも釣具アイテムでお世話になってますよ。

PROXの商品は、初めての購入となりました。
これから、お世話になりたいと思ってます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
