スポンサーサイト


キャンプには、ナイフも・・・。

キャンプするとなると、食事のスタイルはどうなるのか・・・。
どのようになるかは別として、必要となる物の一つがナイフです。
今回は、バスフィッシングしてた頃から持っている「がまかつのナイフ」と
少し前に安かったので購入してあった「オピネルナイフ#09」です。

ナイフ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「オピネルナイフ#09」です。

ナイフ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
材質はCARBONE(炭素鋼)にしてみました。

ナイフ03

ナイフ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
「がまかつのナイフ」、こちらの材質はステンレスです。
この2本をキャンプで使って行こうと思ってます。
ちょっと、小出しに更新して行こうかと・・・。(苦笑)
今日は、この辺で~! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おさんも釣り系のナイフだの^^
ラパラってメーカーのフィレナイフ使ってます^^
ラバーグリップなのが残念だがの^^;使い勝手は良いの^^b
オピネルの炭素鋼は黒錆化が流行りみたいですよw

@ゆーGさん。

こんばんは~。

>おさんも釣り系のナイフだの^^
>ラパラってメーカーのフィレナイフ使ってます^^
>ラバーグリップなのが残念だがの^^;使い勝手は良いの^^b
>オピネルの炭素鋼は黒錆化が流行りみたいですよw

そうなんですよね~、黒錆化もどうかなと思ったのですが、
おっちゃんは木の柄の部分だけオリーブオイルに浸けてます。
まだ使っていないので・・・、どんな感じかわからないです。(笑)

No title

こんばんは~!
サバイバル感満載のナイフですね^^;
でもオールマイティーに使えて、
キャンプでは威力を発揮することでしょうね。

グラエリさん。

こんばんは~。

>サバイバル感満載のナイフですね^^;
>でもオールマイティーに使えて、
>キャンプでは威力を発揮することでしょうね。

「がまかつのナイフ」を購入した頃は、バス釣りに夢中でした。
まさか、キャンプをしようとは思ってもみませんでしたねぇ。
「オピネルナイフ#09」は、キャンプで持っている方々がいたので・・・。
この2本で、何を切って・何を作るんでしょうね?
おいおい、ご紹介して行きます。

No title

こんばんわ~
更新バンバン続いてますね(^^
こらからの意気込みがヒシヒシと伝わってきます!!

「オピネルナイフ#09」オイラもチャリ始めた時から愛用してます。
コンパクトで、食事時の肉切りナイフにもなっていぃっスよ。

明日から土曜まで秋田帰ります。

No title

こんばんわ~
更新バンバン続いてますね(^^
こらからの意気込みがヒシヒシと伝わってきます!!

「オピネルナイフ」オイラもチャリ始めた時から愛用してます。
コンパクトで、食事時の肉切りナイフにもなっていぃっスよ。

明日から土曜まで秋田帰ります。

りょう さん。

こんばんは~。

>更新バンバン続いてますね(^^
>こらからの意気込みがヒシヒシと伝わってきます!!

もう少し準備に時間がかかるかと・・・。
でも、かなりイイところまで来てますよ~。

>「オピネルナイフ」オイラもチャリ始めた時から愛用してます。
>コンパクトで、食事時の肉切りナイフにもなっていぃっスよ。

結構、使っている方が多かったので、試しに買ってみました。

>明日から土曜まで秋田帰ります。

もしかしたら、連絡するかも?どうかなぁ~。(笑)

No title

こんばんは

ナイフは、とりあえず一本!と言うことで
ウチは、スイスのナイフを釣りバックに常備です。

現場でさばく時とかチョイ使いですね~

おがっちさん。

こんばんは~。

>ナイフは、とりあえず一本!と言うことで
>ウチは、スイスのナイフを釣りバックに常備です。

>現場でさばく時とかチョイ使いですね~

キャンプ用で、食材を切ったりで使用するかな~?
っていうくらいの紹介でした。(笑)
スモーク(燻製)したものを、持って行った時とか・・・。
さてさて、どうなることでしょうか?
まだ始まっていないので、ドキドキですよ。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
