

今シーズン・・・最後・・・。

最近、キャンプ用品・バイクのキャンプ仕様のネタが多かったですねぇ。
ちょっと前になるのですが、今シーズン最後のスモークサーモン終了。
3月いっぱい秋田の冷たい空気にさらし、水分を抜いてみました。
あとはいつもの合鴨・チーズのスモーク(燻製)の紹介です。

燻製01

燻製02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
合鴨のスモーク・・・この間、購入したデジカメで手前にピントを・・・。
ちょっと、おいしそうに見えるでしょっ!

燻製03

燻製04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
合鴨とチーズの盛り合わせ~。

燻製05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものサーモンを切り分けて、塩をすり込み・スモークしては
冷たい空気にさらすこと1ヶ月・・・鮭トバならぬサーモントバを
作ってみました。
鮭のつまみに最高との評価を、友人達からいただきました~!

燻製06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは通常のスモークサーモンなのですが、1ヶ月さらしたものです。

燻製07

燻製08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
水分が抜けているので、食感がイイんですねぇ。
タマネギを薄く切り・塩もみして水洗いし・ギュッとしぼったのと
一緒に食べると、これがまた丁度良い感じで食べれました。
いろんなことをやりすぎているので、紹介することが前後して
おりますが・・・ご了承下さいませ~。m(_ _)m
次は、何を・・・。
今回は、この辺で~!!! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

酒のつまみにとても美味しそうです。
暖かくなったので、チャレンジですかね。

おがっちさん。

こんばんは~。

>酒のつまみにとても美味しそうです。
>暖かくなったので、チャレンジですかね。

是非・一度、酒のつまみを作ってみて下さい。
おっちゃんは、最近は簡単なものしかやってません。(笑)

No title

これは、美味そうですねー 涎が・・

それにしても、おっちゃんライダーさんは色んな事が出来てすごいですね。

刀のキャンプ仕様も、どんなになるか楽しみです。

OGR さん。

こんばんは~。

>これは、美味そうですねー 涎が・・

わりと簡単に出来るので、やってみてはどうでしょう?

>それにしても、おっちゃんライダーさんは色んな事が出来てすごいですね。

ワンオフで作るしかないので、しかたなく・・・みたいな~。(笑)

>刀のキャンプ仕様も、どんなになるか楽しみです。

サイドバッグサポートの取り付けが終われば・・・ほぼ、完成です。
次回は、そのもようでも・・・・・。
お楽しみに~!!!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
