

平成22年11月13日 今年は、もう終わり?

今回は、地元に居ててナゼ行かない?
っちゅう事で・・・、男鹿半島へ行く事に・・・。
前回、紹介した道の駅てんのうを過ぎて
少し行くと国道101号線沿いの男鹿大橋手前に
なまはげ案内所(愛称)なる所で、ちょっと休憩。
ここは正式名称が男鹿総合観光案内所と言うらしい・・・フムフム。
観光案内のうたい文句には、名称は「なまはげ案内所」ですが、
なまはげ」ではなく普通の職員の方が対応してくれるそうな。
なまはげ案内所の中にはなまはげさんは居ないんですが・・・。

なまはげ案内所
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
入り口には、なまはげさんとなまはげさんが
観光に訪れた皆様を歓迎しているっちゅう趣向ですなぁ。
ちっちゃく写ってますが、結構デカイんですよ~。
講釈が長くて。スミマセン。m(_ _)m それでは、次のポイントへ。

入道崎
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここは入道崎って言います。
白黒の縞模様が印象的な灯台は「日本の灯台50選」に選ばれてるそうな。
知らなかった~。(何番目なんかな~?)
まぁ、そこん所でパチリ!
もう1カ所、行ってみよ~~。

八望台01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
八望台に来てみました。

高松宮殿下が命名された「八望台」は眼下に戸賀湾や、
火山湖の一ノ目潟(国指定天然記念物)、二ノ目潟を。
遠くには寒風山を望める景勝地です。夕陽鑑賞スポットの一つです。
って、男鹿市環境協会のHPからちょっと拝借・・・・・。<(_ _)>
八望台02

八望台03

八望台04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
真ん中の山の頂上に、ポッチリと見えるのが寒風山の展望台です。

八望台05

まぁ、こんな感じで男鹿半島を半周しT.Z.Port Base(自宅)へ・・・。
今年(平成22年)の画像がここまでなので、次回からは
平成23年(バイク生活2年目)に突入じやぁ~~。(^^)/



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
