スポンサーサイト


揃いました~!ヽ(´∀`*)ノ

2シーズン前にバイク屋のおやっさんに、タイヤ交換してもらった時に
チェーン・スプロケットを見てもらったのですが・・・。
おやっさん曰く、今シーズンは大丈夫だと思うよって事で・・・。
じゃぁ、来シーズンにでも交換しようかなと言いながら
昨シーズンもそのままで、乗り切ってしまいました。
さすがに今シーズンは、交換したいなぁと思っておりました。
以前、フロントのスプロケットはポチっとしていたのですが・・・。

チェーン他01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アファムのフロントスプロケットです。
丁数は純正と同じ13丁にしました。
そして今回、思い切って・・・リアのスプロケット・チェーンを購入しました。

チェーン他02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ブログでコメントいただいたり、調べた結果リアのスプロケットの
材質は、やっぱりスチールを選択することにして物色・・・、
なかなか、スチールで気に入ったデザインの物が無く・・・。
やっと見つけたのがディトナのスプロケットでした。
これも、純正と同じ49丁です。
あとは、チェーンだけなのですが悩んだ末に決めたのがコレ!

チェーン他03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EKチェーンのシルバー&ゴールド520SR-X2です。
スプロケットがピカピカなので、チェーンの外側はシルバー・
内側はゴールドというタイプを選んでみました。
実際に装着してみないと・・・、どうなんでしょうね~。
おっちゃんは、タイヤとかチェーンとか(エンジンはもちろん)大事な
所は自分で作業するのは不安なので・・・バイク屋さんにお任せです。
あっ!でもブレーキやら何やら、ほとんど自分でやってましたねぇ。
いつになるか・・・、バイク屋のおやっさんに相談しに行かなくちゃです。
今回は、一通り揃いました~!ヽ(´∀`*)ノ 
という、お知らせまで・・・。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新しく物をそろえる時って わくわくですよねぇw
自分仕様に変えて行く楽しみっていいですね^^
私もサイドバックの事を考えてはいるけど
付けるまでの間 リュックを背負うので 悩んだ挙句 買っちゃったしw
あれこれとしたいけど 何から手をつけようかと
また 悩んでる(笑) それも 楽しいですわwww

リコ さん。

こんばんは~。

>新しく物をそろえる時って わくわくですよねぇw
>自分仕様に変えて行く楽しみっていいですね^^
>私もサイドバックの事を考えてはいるけど
>付けるまでの間 リュックを背負うので 悩んだ挙句 買っちゃったしw
>あれこれとしたいけど 何から手をつけようかと
>また 悩んでる(笑) それも 楽しいですわwww

そうですね~。
最近は、物を使うのか・集めるのか・どっちが楽しいか
わからないくらい、物欲の沼にはまってると言われてます。(笑)
りこさんも、サイドバッグ早く付けれれば・・・きっと楽しくなりますよ。
久々に、バイクパーツ買いましたなぁ。

No title

こんばんは。
江沼チェーン、私のと同じメーカーですね。(;^ω^)
新品のチェーンは、白いグリスがべっとり塗ってあるので、
チェーンクリーナを布に浸し、不要な部分のグリスを落とした方が綺麗な状態を
保てますよ。
そのまま、乗っているとスグ汚れがついて真っ黒になっちゃったらせっかくの
メッキチェーンが
台無しになっちゃいますからね。(;^ω^)
また、余ったチェーン(私の場合は、8コマ余りました)は綺麗に灯油で洗って、
会社でペーパーウエイトとして使ってます。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>江沼チェーン、私のと同じメーカーですね。(;^ω^)
>新品のチェーンは、白いグリスがべっとり塗ってあるので、
>チェーンクリーナを布に浸し、不要な部分のグリスを落とした方が綺麗な状態を
>保てますよ。
>そのまま、乗っているとスグ汚れがついて真っ黒になっちゃったらせっかくの
>メッキチェーンが
>台無しになっちゃいますからね。(;^ω^)
>また、余ったチェーン(私の場合は、8コマ余りました)は綺麗に灯油で洗って、
>会社でペーパーウエイトとして使ってます。

じつは出無精おやじさんのを見て、EKチエーンを検討しました。
届いてから箱の外からしか見てなかったのですが・・・、
なんか綺麗じゃないなぁと思ったら白いグリスなんですね。
ご忠告、ありがとうございます。
おっちゃんのKATANAは116コマで丁度のを買ったので、余りませんねぇ。
120コマのを買えば・・・ペーパーウェイトが~残念でした・・・次回にでも。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
