スポンサーサイト


KATANA・・・チェーン・他交換完了!ヽ(^∀^)ノ

今年、初のツーリングで山形まで行ったのですが・・・。
なんだか異音が気になっておりました。
・・・が、キャンプツーリングに向けての準備として・・・
揃えていたスプロケット(前・後)・チェーンの交換を・・・。
バイク屋さんに行く前に、ちょっと小綺麗にしとかないと~。

スプロケット・チェーン01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もっと汚れているかと思ってましたが・・・、それ程でも~。(*σ´∀`)σ

スプロケット・チェーン02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それなりに、綺麗になったでしょ?

スプロケット・チェーン03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
リアもチェーンと一緒に、お掃除・お掃除~!ヽ(´∀`)ノ
これで、バイク屋さんに持って行けますなぁ。
EKチェーンの新品は、錆止めの為に白いグリスがベッタリ付いているんです。
おっちゃんのブログを見てくれてて、コメントでいろんな事を教えてくれる
「出不精おやじ」さんからのコメントで予備知識を得ておりました。

コチラから~! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
出不精おやじのバイク釣行ブログ

バイク屋さんで、スプロケット(前・後)・チェーン(白いグリスはそのまま)で
交換してもらって帰って来ました~。
これから、白いグリスを落として綺麗にしないと・・・って。
すったもんだで、1時間後にやっと綺麗になりました~!ヽ(´∀`*)ノ

スプロケット・チェーン04

スプロケット・チェーン05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アファムのフロントスプロケット・デイトナのリアスプロケット、
EKチェーンのシルバー&ゴールド・・・新しいってイイなぁ~。
バイク屋さんからの帰り道、気になっていた異音が消えてました。
チェーンが末期状態だったようです。
これで、今年は安心してツーリングに行けます。
KATANA・・・チェーン・他交換完了!ヽ(^∀^)ノ
今回は、おっちゃんが、ただ喜んでいるだけの記事でした~。 m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

おNEWのスプロケ&チェーンいいですね(^ ^)
僕はビンボーチューンなのでパーツはチャイナか中古または自作で
自分で取付けなのでうらやましい!!

まってぃんさん。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>おNEWのスプロケ&チェーンいいですね(^ ^)
>僕はビンボーチューンなのでパーツはチャイナか中古または自作で
>自分で取付けなのでうらやましい!!

やっと、新調出来ました~。
おっちゃんも、基本は自分で取り付けがモットーなのですが・・・。
タイヤ・チェーン・エンジンは、自分では・・・ちょっと・・・。
なので、今回はしかたなくバイク屋さんにお願いしました。

No title

こんばんは。

すごく綺麗になりましたね。( ^ω^)
F・Rスプロケとチェーンを交換すると
出だしが、かなりスムーズに出るようになったのではないでしょうか。
やっぱりチェーンはメッキチェーンの方が見栄えがいいし、
新品は気持ちいいですよね。(;^ω^)

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>すごく綺麗になりましたね。( ^ω^)
>F・Rスプロケとチェーンを交換すると
>出だしが、かなりスムーズに出るようになったのではないでしょうか。
>やっぱりチェーンはメッキチェーンの方が見栄えがいいし、
>新品は気持ちいいですよね。(;^ω^)

ありがとうございます。
たしかに、走りが変わった感じがしましたねぇ。
遊びが無くなったというか、スムーズになりました。
これで、燃費も良くなればイイなぁと思ってます。
新しくなると、気持ちも違って来るもんなんですね。
チェーンの白いグリスを、落とすのは大変でした~!(笑)

No title

チェーンの色とかこだわった事無いですがイイですね^^
次替える時は色替えようかな?^^;
リアスプロケのシルバーが栄えてホイールの汚れの対比に・・・w
洗わないとイカンの^w^

@ゆーGさん。

こんにちは~。

>チェーンの色とかこだわった事無いですがイイですね^^
>次替える時は色替えようかな?^^;
>リアスプロケのシルバーが栄えてホイールの汚れの対比に・・・w
>洗わないとイカンの^w^

そうなんですよね~、Rスプロケットが綺麗になったらホイールが・・・。
でも、チェーンはちょっとイイ感じでしょっ。
ゴールドにしようか迷ったんですけど、シルバー&ゴールドって・・・、
なんとなく大人っぽくて気に入っちゃいました~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
