スポンサーサイト


アイテムの入替~!(*^∇^*)

前に、キャンプ用にとトップケースに入る大きさ限定ということで・・・。
PROXというメーカーのあぐらいすを購入しました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ コレです。
テーブル&チェア06

テーブル&チェア09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前の記事に使った写真ですが、トップケースにピッタリでした。
これで、イスとテーブルはバッチリだなぁって思ってました。
ところがですよ・・・、キャンプ好きでイロイロ教えてくれる友人からの
TELが・・・「ニューアイテムを購入したので見てみない?(悪魔の囁き?)
バイクツーリングにもイイかもよ?(悪魔の囁き?)」って言うんですよ。
物好きなおっちゃんは、やっぱり見に行く訳ですよね~。
そのニューアイテムというのが、ドッペルギャンガーというメーカー・・・。
この間、おっちゃんがシュラフで失敗したメーカーで出してる物でした。
それを見たら・・・物欲の沼にドップリつかってる・・・おっちゃんは・・・。
やっぱり~、欲しくなる訳ですよね~。(その日の夜には、ポチっと・・・。)
それが、コチラになります~!

ドッペルギャンガーチェア01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ウルトラライトアジャスタブルチェア C1-101 という物です。
PROXのあぐらいすは、重さ1.7Kg・収納時500mm×200mm×200mm。
ドッペルのチェアは、重さ965g・収納時350mm×115mm×115mm。

ドッペルギャンガーチェア02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パイプがショックコードでつながっているので、アッという間に組立て完了!

ドッペルギャンガーチェア03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
パイプの四隅に差し込んでチェアの出来上がり~!
生地も丈夫で、パイプの足の部分は高さ調節が可能になってます。

ドッペルギャンガーチェア04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トップケースに、テーブル・シュラフ・チェアがゆったり入りましたねぇ。
あいたスペースには、まだまだ小さな物が入りそうです。
今回は、アイテムの入替~!(*^∇^*) の紹介でした~。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

着々とアイテムが揃ってますね。
納めてみると、BOX容量がたっぷりですね。

あいたスペースには<笑点@大喜利
”私の帰りのカバンには、まだ若干の余裕が・・”
を思い出してしまいました。

おがっちさん。

こんばんは~。

>着々とアイテムが揃ってますね。
>納めてみると、BOX容量がたっぷりですね。

やっぱり、小さくて軽い方を選んでしまいますね。

>あいたスペースには<笑点@大喜利
>”私の帰りのカバンには、まだ若干の余裕が・・”
>を思い出してしまいました。

そうですね~、あまりスペースが有りすぎると・・・。
出費がかさみそうな気配が・・・。(笑)

No title

こんにちわ~
悪魔の囁きというか、悪魔の道に嵌まってきてますね(笑)
色々な物を試して行くうちに、どんどんいぃ~物が欲しくなり何時の間にかアイテムが増えて行く・・・・

でもアイテムを見ながら想像力を膨らまてる間も楽しいっスよね!!

りょう さん。

こんばんは~。

>悪魔の囁きというか、悪魔の道に嵌まってきてますね(笑)
>色々な物を試して行くうちに、どんどんいぃ~物が欲しくなり何時の間にかアイ>テムが増えて行く・・・・

ホントに・・・最近は物欲の沼にドップリと浸かってます。(笑)

>でもアイテムを見ながら想像力を膨らまてる間も楽しいっスよね!!

早めに、実践投入してみないと・・・と思ってます。
りょうさんにも、いろいろと教えてもらわねば~!

No title

ドッペルのチェアっていうのは、
お尻をスッポリ入れて足を伸ばしてくつろぐスタイルでしょうか?
キャンプ用チェアーもいろいろタイプがあるんですね(^.^)

グラエリさん。

こんばんは~。

>ドッペルのチェアっていうのは、
>お尻をスッポリ入れて足を伸ばしてくつろぐスタイルでしょうか?
>キャンプ用チェアーもいろいろタイプがあるんですね(^.^)

足の部分のパイプが、高さ調節3段階・座面高・角度を調節できる
アジャスタブルフレームといって、さまざまに調整出来ます。
なんといっても、収納時の軽さ・小ささが気に入りました。

No title

おはようございます^^

椅子…いいですね。私はいつも地べたに折りたたみマットを敷いています。欲しいとは思うのですが、どうも積載オーバーで乗せられません。
今回は色々と改良を加えて積載する予定なので…頑張ってみたいのですが、果たして(;´∀`)笑

SomeDay さん。

こんばんは~。

>椅子…いいですね。私はいつも地べたに折りたたみマットを敷いています。欲し>いとは思うのですが、どうも積載オーバーで乗せられません。
>今回は色々と改良を加えて積載する予定なので…頑張ってみたいのですが、>果たして(;´∀`)笑

もうすぐ、初キャンプに行く予定なので椅子の使い勝手などもアップしますね。
いろいろと揃える物が多くて、大変です。(きっと使わない物がイッパイ・・・。)
参考になれれば、幸いですなぁ。

No title

こんばんは~

同じPROXを使ってるのですが、バイク積載で結構かさばるので

このチェアー検討してました~

とっても参考になりました(^^) 同じ流れでポチリそう・・・




まいぴーさん。

こんばんは~。
コメントありがとうございます。

>同じPROXを使ってるのですが、バイク積載で結構かさばるので
>このチェアー検討してました~
>とっても参考になりました(^^) 同じ流れでポチリそう・・・

もうすぐ、キャンプで使用するので使い勝手の報告を、お楽しみに~。

No title

この椅子いいですね!
ものすごくコンパクトになりますし
ヘリノックスより少しお安くて色もカッコいい・・・

い、いつか・・・

うにどね(うに) さん。

こんばんは~。

>この椅子いいですね!
>ものすごくコンパクトになりますし
>ヘリノックスより少しお安くて色もカッコいい・・・

今回のキャンプデビューで使いましたが、なかなか座り心地が良かったです。

>い、いつか・・・

是非、ポチっとしてみて下さい。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
