スポンサーサイト


ちょっと・・・桜を~。

秋田にも、花のたよりが届き始めました。
おっちゃん家の、近くの家のも咲き始めました。

近くの桜
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱりが咲くと、春が来たという実感が・・・。
でも・・・まだ咲き始め・・・満開までは、もう少し待たされるようです。
海沿いの南の方は、結構咲いていると・・・テレビのニュース。
きっと、おっちゃんの好きな山形は満開じゃないか?
・・・ということで、待ちきれずに鶴岡公園まで・・・ちょっと・・・を~。

鶴岡公園01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
にしめの道の駅で、ちょっと休憩。
この日は、鳥海山が綺麗に見えてました。

鶴岡公園02

鶴岡公園03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
致道博物館とを撮ってみました。(お堀の水面に映ってるのもイイ?)

鶴岡公園04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鶴岡公園内の、疎林広場・・・がここちよい芝生の広場です。

鶴岡公園05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
満開のがあまりにも綺麗で、だ~! って喜んじゃいました。

鶴岡公園06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
荘内神社の傍の、八重のしだれは咲き始めというところ・・・。

鶴岡公園07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お堀越しの大宝館・・・、真ん中の屋根のがイイですね~。

鶴岡公園08

鶴岡公園09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画 「花のあと」の、ロケ地にもなってます。
今回は、を待ちきれずに満開のを満喫~! でした。m(_ _)m



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんです~
おぉ~秋田もついに桜が咲きましたか!!
今年は秋田の桜を諦めてましたが、おっちゃんライダーさんのおかげで、秋田の桜を見ることができました(^^)
鳥海山は、まだまだ白いですね。。。

連休は初キャンですか?(^^

りょう さん。

こんばんは~。
秋田も、金浦の勢至公園は満開です。
待ちに待った、春が来ましたね~。
もうすぐ、九州・・・オーバートレーニングに注意です。

No title

はじめまして♪

単車、キャンプ、燻製と何かしら共通点があって

楽しく見させていただいてます

あと、先日亡くなった自分の父親の郷が

秋田の鹿角市花輪町出身なんですよ

今後ともよろしくお願いします♪

No title

こんばんは~です。
何処となく富士山を思わせる鳥海山って、
見応えのある山ですね。
雪が被っている姿が流麗で素晴らしいです(^.^)

No title

こんばんわ。

鳥海山の景色、いいですねぇ。
北国の春の景色って感じ満載です。
綺麗な写真を拝見して、つい、コメント入れました。

関西は、もう葉桜です。
夏の鳥海山ってどうなんでしょう。お盆頃に関西から走ろうかと計画中です。

はおっちの友達の「DIAVELな気持ち」のブロガーでした。

toshi さん。

こんばんは~。

>鳥海山の景色、いいですねぇ。
>北国の春の景色って感じ満載です。
>綺麗な写真を拝見して、つい、コメント入れました。

コメントありがとうございます。
やっと来た、春を満喫して来ました。

>関西は、もう葉桜です。
>夏の鳥海山ってどうなんでしょう。お盆頃に関西から走ろうかと計画中です。

是非・是非・来て見て下さい。
夏の鳥海山も人気ですよ。

むらさんさん。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>単車、キャンプ、燻製と何かしら共通点があって
>楽しく見させていただいてます

もう少し上手に記事を表現出来ればと、いつも思ってます。

>あと、先日亡くなった自分の父親の郷が
>秋田の鹿角市花輪町出身なんですよ

秋田にも来られることが有りましたら、ご連絡を・・・。

>今後ともよろしくお願いします♪

こちらこそ、宜しくお願い致します。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>何処となく富士山を思わせる鳥海山って、
>見応えのある山ですね。
>雪が被っている姿が流麗で素晴らしいです(^.^)

同じ秋田側から見る鳥海山も、場所によって全然姿が違うんですよ。
山形側から見ても、違う山に見えてしまいます。
様々な表情の有る山なので、おっちゃんは大好きです。

No title

鳥海山っ!、美しすぎます!!!。
これだけ、雄大で真っ白な山は、見た事がありません。
もちろん、これだけの山は広島には無いのですよ(泣)。

致道博物館と桜の写真は二枚とも良い写真ですね♪。
水面に反射している桜も綺麗です。

きゅーさん。

こんばんは~。

>鳥海山っ!、美しすぎます!!!。
>これだけ、雄大で真っ白な山は、見た事がありません。
>もちろん、これだけの山は広島には無いのですよ(泣)。

まだ気温が低いので、山裾の雪も融けてません。
鳥海山は、夏スキーも出来るんですよ。

>致道博物館と桜の写真は二枚とも良い写真ですね♪。
>水面に反射している桜も綺麗です。

ありがとうございます。
お堀の水面も、丁度風が無い時だったのでお気に入りの一枚になりました。

春ですねぇ

桜を見ると 心躍るのは 日本人だからかもですねw
お堀に映った桜もキレイです
弘前城の桜も 何年か前に見ましたが お堀が ピンクに染まるぐらいなんですよ
私も念願の桜とバイクを撮れたし これからが楽しみですわ
十二分に 春を堪能してくださいねぇw

リコ さん。

こんばんは~。

>桜を見ると 心躍るのは 日本人だからかもですねw
>お堀に映った桜もキレイです
>弘前城の桜も 何年か前に見ましたが お堀が ピンクに染まるぐらいなんですよ
>私も念願の桜とバイクを撮れたし これからが楽しみですわ
>十二分に 春を堪能してくださいねぇw

特に東北から北に住んでる人達は、雪が融けて白からピンクに変わる
景色に心躍るのかも?
これから、新緑の季節になり、リコさんとバイクの写真も楽しみです。
頑張って、いろんな所の景色を見せて下さいね~!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
