スポンサーサイト


1st キャンプ~!!! (。´∀`)o

皆様、ご無沙汰しておりました~。m(_ _)m
おっちゃん・・・初めてのキャンプをば、しちゃいました~!ヽ( ^∀^)ノ
キャンプの準備やなんやかんやで、ブログ更新も出来ず・・・。m(_ _)m
今回は初めてということも有り、キャンプ用品の使い始めということで
一通り使ってみようと車でのキャンプになりました。
キャンプの先輩でもあり、時々・尻尾がはえて・・・・・(笑)
おっちゃんに悪魔の囁きをして来る友人にお付き合い願いました。
今回のキャンプ地は、秋田県立中央公園にあるファミリーキャンプ場。
良く整備がされている、綺麗なキャンプ場です。
それに、料金が210円という安さは素晴らしいじゃぁありませんか。
今回は、初キャンプ祝いということで友人が支払ってくれました~。感謝!
まぁ、どんなんか・・・おっちゃんの初キャンプの写真を御覧下さいませ~。

初キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの、テント&タープの設営が完了です。
左側に立っているのは、ユニフレームのコンパクトランタンスタンドです。

初キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友人の、テント・タープ・・・かっこイイですよね~。
今のところ、おっちゃんの目標になっております!

初キャンプ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょうど・・・も見頃になって、お気に入りの一枚になりました。

初キャンプ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
設営も完了して、コンパクトピラミッドグリルを使ってみました。
この他、お肉とか・いろいろ焼いてみたのですが・・・写真がコレだけ・・・。

初キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
陽も傾いて来て、夕日が綺麗だったのですが・・・カメラが悪い?

初キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ユニフレームのファイアースタンドⅡの火入れ式~!(^-^)//""ぱちぱち

初キャンプ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんの心強いキャンプの先輩、時々・・・物欲の沼に踏み込んだ
おっちゃんに悪魔の囁きをしてくる友人がコイツ( スマン m(_ _)m )です。
顔出しNGということで、塗りつぶしでゴメンね~!
これから、夕食の準備というところです。
友人は、トマト鍋を作るそうな~。

初キャンプ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、スパゲッティとステーキを作ったのですが・・・
メインのステーキを撮り忘れました~!(((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

初キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、ご飯が無いと・・・・・。

初キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
二切れしか残ってないんですが・・・、ステーキですっ!(笑)

初キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのルミエールランタンとEPIのランタン・・・それぞれイイ!
奧に下げているのも、EPIのランタンです。
バイクでの、キャンプツーリングに持って行くのはどれ?

初キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
初めての・・・焚き火・・・なんか落着きますなぁ~。
空を見上げれば・・・星が・・・、病み付きになりそうな・・・・・。
仕事での付き合いから始まり、私的な交流もして来たけれど・・・。
まさか、焚き火の前で語らう付き合いになるとは思いもせんかった。
おっちゃん、勝手に親友宣言しますっ!(イヤだって言われたりして・・・。)

初キャンプ13

初キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
気持ちのイイ朝でした~、なんか世界観がちょっと変わった気が・・・。

初キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この風景も・・・あとすこしですねぇ~。(記念にパチリっ!)

さぁ、朝ご飯・朝ご飯~!

初キャンプ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは、厚切りベーコンをカリカリにするつもりが・・・、
あまりに厚くてハムみたい~。

初キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たまごを落として~、思ったよりも火が入ってしまいました~。残念!

初キャンプ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友人の作った、ホットサンド・・・さすが旨すぎる~!!!

初キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ベーコンエッグ・ホットサンド・4種のチーズのスープ・で朝食です。

初キャンプ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、まったりと朝食タイム・・・おいしかった~です!m(_ _)m

初キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このキャンプ場は、秋田空港の近くにあるので・・・飛行機の発着が
こんなに大きく見ることが出来ます。
おっちゃんの初キャンプ、大成功~! 
なにやら、病み付きになりそうな気配が・・・。
今回は、この辺で~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人生初キャンプですか??

おめでとうございます♪


まさに形から入ってるような装備に見えます(笑)

うちらもGWに愛媛のしまなみ海道へ二泊三日キャンプ行ってきます♪

ピンクナンバーなんで最小限の装備で楽しんできます♪

むらさん さん。

おはようございます~。

>人生初キャンプですか??

正真正銘の、初キャンプでした~。

>おめでとうございます♪

>まさに形から入ってるような装備に見えます(笑)

ありがとうございます。
本当に形から入ってますよね~。(笑)
お手本の装備品を参考に(グレードは違いますが・・・)揃えたら
いろんな物が・・・、これから選んで最小限の装備を考えます。
あとは・・・おっちゃんの性格のせいかも?

>うちらもGWに愛媛のしまなみ海道へ二泊三日キャンプ行ってきます♪

>ピンクナンバーなんで最小限の装備で楽しんできます♪

いろいろと参考にさせていただきますので、更新楽しみにしてます。

No title

初キャンおめでとうございます!
プロに同行いただいたんで、心強かったでしょうね。
次はカタナと旅への出発となるのでしょうか(^.^)
それと、飛行機好きにはこのキャンプ場最高ですね。

グラエリ さん。

おはようございます~。

>初キャンおめでとうございます!
>プロに同行いただいたんで、心強かったでしょうね。

ありがとうございます。
一人だったら・・・楽しく終われたかどうか・・・。
いろいろと教えてもらいながらの初キャンプ・・・大成功でした。

>次はカタナと旅への出発となるのでしょうか(^.^)

次は、カタナで行きたいですねぇ。
装備も最小限に選んでおかないと・・・です。

>それと、飛行機好きにはこのキャンプ場最高ですね。

本当に飛行機の発着が頻繁で、秋田空港ってこんなに飛行機が
来てるんだ~と思うくらいイッパイ見れました。(カメラがイマイチで・・・。)
飛行機好きのキャンパーは是非、来て下さい。

No title

こんにちは

焚き火の炎に満点の星空。。。
これは、もう、病み付きになりますね。(確実にw

非日常から離れて自然の中に身を置く
レポートを読んでるだけで羨ましく思えました。

まずは、キャンプの大成功おめでとうございます。
今後のキャンプ日記も楽しみにしてます。

No title

キャンプデビューおめでとうございます(o^∇^o)
道具も沢山揃っているようですし、夜ご飯・朝ごはん共に充実していますね♪
焚き火や夜空をみていると「こんな楽しい時間があったんだ」と再認識しますよね^^
これからもキャンプ楽しんで下さい! オイラもキャンプツーリングに行きたいっ(≧▽≦)

bonbonno さん。

こんばんは~。

>焚き火の炎に満点の星空。。。
>これは、もう、病み付きになりますね。(確実にw

あまりハマリ過ぎると、他の事が・・・、お寺巡りもしたいし~。
今年は、忙しく過ごしそうです。

>非日常から離れて自然の中に身を置く
>レポートを読んでるだけで羨ましく思えました。

初めての経験でしたが、夢中になるのがわかる気がします。

>まずは、キャンプの大成功おめでとうございます。
>今後のキャンプ日記も楽しみにしてます。

ありがとうございます。
キャンプにハマッテ行くさまを、お伝えして行きますので乞うご期待!

大和 さん。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>キャンプデビューおめでとうございます(o^∇^o)
>道具も沢山揃っているようですし、夜ご飯・朝ごはん共に充実していますね♪
>焚き火や夜空をみていると「こんな楽しい時間があったんだ」と再認識しますよ>ね^^
>これからもキャンプ楽しんで下さい! オイラもキャンプツーリングに行きたいっ>(≧▽≦)

何もかも初めてづくしでしたが、楽しく終えることが出来ました。
何事も第一歩で失敗すると、そこで終わっちゃいますけど
今回は友人と一緒で良かったです。
いろんな事を教わりながら満足のいくデビューとなりました。

No title

こんにちは~

まずは、初キャンプおめでとうございます(^^
それにしても楽しそうですね!!
ますます、その道へ一直線ですか(笑)
近いうち是非一緒に焚き火を(^^

こちは、2日振りに修行を終え、やっと観光気分に浸っております。

りょう さん。

こんばんは~。

>まずは、初キャンプおめでとうございます(^^
>それにしても楽しそうですね!!
>ますます、その道へ一直線ですか(笑)
>近いうち是非一緒に焚き火を(^^

ありがとうございます。
おそらく・・・きっと・・・その道へ一直線かも~?

>こちは、2日振りに修行を終え、やっと観光気分に浸っております。

ツライところ、楽しいところ、伝わってますよ~。
楽しく、拝見しております~。

No title

こんばんは
初キャンプおめでとうございます。

まったりと至福の時間ですね。
夜は、焚き火でウイスキー飲みながら
語らう感じですかね。

あぁ~キャンプいいですね。

おがっち さん。

こんばんは~。

>初キャンプおめでとうございます。

ありがとうございます。
楽しく終了となりまして、次を考えてるおっちゃんです。

>まったりと至福の時間ですね。
>夜は、焚き火でウイスキー飲みながら
>語らう感じですかね。

男二人で、焚き火の火を見ながらの語らいもイイものですねぇ。
お互いに、こんな日が来るとは思わなかったと言い合いました。

>あぁ~キャンプいいですね。

ホントに、ハマッっちゃいそうで怖い~!(笑)

No title

おお!初キャンプだったんですね。
次は刀でですか?
個人的には、バイクをテントのそばまで持っていけるキャンプ場が好きです。
バイク見ながら、焚き火でビールで焼いた肉。最高ですよ。

No title

こんにちは。

初キャンプデビューおめでとうございます。
初めてのキャンプにしては、装備等もベテランのようですね。
また、次のキャンプ記事楽しみにしています。

aika さん。

こんばんは~。

>おお!初キャンプだったんですね。

そうなんですよ・・・、人生初のキャンプでした~。

>次は刀でですか?

今回のキャンプで、バイクに積む物をある程度選定しました。
次は、KATANAで行きたいですねぇ。

>個人的には、バイクをテントのそばまで持っていけるキャンプ場が好きです。
>バイク見ながら、焚き火でビールで焼いた肉。最高ですよ。

実際に焚き火をしてみて、本当にそう思いました。
早くKATANAで行く予定を・・・・・。

初キャンプお疲れ様でした。
馴れている方とすると楽しいですよね。色々勉強にもなるし。次は何処まで行きますか?

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>初キャンプデビューおめでとうございます。

ありがとうございます。

>初めてのキャンプにしては、装備等もベテランのようですね。

友人で、キャンプの先輩の装備を見てたら・・・キャンプって
こんな感じ~みたいな・・・気が付いたら結構揃えてましたねぇ。

>また、次のキャンプ記事楽しみにしています。

次は、KATANAで行ければと思ってます。
次回のキャンプを、お楽しみに~。

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>初キャンプお疲れ様でした。
>馴れている方とすると楽しいですよね。色々勉強にもなるし。
>次は何処まで行きますか?

ありがとうございます。
おっちゃんは本当に恵まれてると思います。
イイ、友人を持って幸せですなぁ。
次は、バイクで行きたいと思ってますが・・・まだ場所が・・・。

No title

凄い設備です!!!。

テント設営風景は、テントのカタログのようでカッコイイ♪。
テフロン加工の鍋は、片付けが楽ですよね。

焚き火は、夜のキャンプ風景を盛り上げてくれますよねぇ。
ランタンもオシャレだし、いいなぁ~。

きゅー さん。

こんばんは~。

>凄い設備です!!!。

今回、一緒に付き合ってくれた友人は、車でソロキャンプをしているので、
持っている物を見せてもらったりして参考にして買い集めたらこんな感じに~。

>テント設営風景は、テントのカタログのようでカッコイイ♪。

きっと友人の、スノーピークのほうでしょうね、おっちゃんもカッコイイと思います。

>テフロン加工の鍋は、片付けが楽ですよね。

このテフロン加工の鍋は、キャプテンスタッグのなんですが・・・もう25年くらい前にホームセンターで処分価格 398円で購入した物でした。

>焚き火は、夜のキャンプ風景を盛り上げてくれますよねぇ。
>ランタンもオシャレだし、いいなぁ~。

焚き火スタンドも、友人の影響ですねぇ。
(キャンプといえば焚き火みたいな・・・)
ランタンも初めて使いましたよ、バイクだと現地に着いてから
マントルのから焼きから始めるらしいので・・・。
実際に現地でやってみました。
早くバイクでのキャンプツーリングの装備を固めたいと思ってます。

No title

こんばんは!

何時も、記事楽しみにさせて頂いてます。

初キャンプ、おめでとうございます。
初キャンプとは思えぬ装備、凄いですね^_^

刀でのキャンプツーレポ、楽しみにしてます。

No title

初キャンプおめでとうございます!
いつもブログ楽しみにしております。

バイクでのキャンプも道具沼に嵌らないようお気を付けくださいねww

コンパクトなものがどんどん欲しくなる沼・・・私も気を付けないと・・・

tatsuya さん。

こんばんは~。

>初キャンプ、おめでとうございます。

ありがとうございます。
友人のおかげで、楽しくデビューすることが出来ました。

>初キャンプとは思えぬ装備、凄いですね^_^

いろいろと揃えましたが、KATANAにどれを持って行くか・・・。
只今、選定中ですが、余計な物は車でのキャンプに使おうかと・・・。

>刀でのキャンプツーレポ、楽しみにしてます。

早めに行こうとは思っているのですが・・・、まだ未定です。

うにどね(うに) さん。

こんばんは~。

>初キャンプおめでとうございます!
>いつもブログ楽しみにしております。

ありがとうございます。
なかなか・・・うまく記事が書けないでおりますが・・・。

>バイクでのキャンプも道具沼に嵌らないようお気を付けくださいねww

>コンパクトなものがどんどん欲しくなる沼・・・私も気を付けないと・・・

もうすでに、コンパクトな物に目がいってます~。(笑)

初キャンプ!

道具も、真新しいね~!
今後使い込んで
いい味が出るんだよね!
私は、最近してないなキャンプ。
若い頃、8月の週末は
全て、キャンプなんてこともあったし
バイクで、シュラフをもち
放浪の旅もしたっけ!
なつかし~!
またキャンプ
行きて~!

No title

キャンプデビューおめでとうございます^^b
数重ねれば、要る物要らない物拘りの物w
バイク用車用数人用ソロ用・・・色んなバージョン用でまたまた道具沼~^w^
次はバイクでだの^^

厚切りベーコン、レモン汁に粒マスタード溶いたのでサッパリ食べるのが好きだの♪^^

小判ちゃん さん。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>道具も、真新しいね~!
>今後使い込んでいい味が出るんだよね!
>私は、最近してないなキャンプ。
>若い頃、8月の週末は全て、キャンプなんてこともあったし
>バイクで、シュラフをもち 放浪の旅もしたっけ!
>なつかし~!
>またキャンプ 行きて~!

揃えたばかりで、使いこなしてもいないですね~。
これから少しずつ使い込んで、いい味を出して行きたいと思います。
いろいろと、教えていただけると嬉しいです。

@ゆーG さん。

こんばんは~。

>キャンプデビューおめでとうございます^^b

ありがとうございます。
楽しくデビューすることが出来ました。

>数重ねれば、要る物要らない物拘りの物w
>バイク用車用数人用ソロ用・・・色んなバージョン用でまたまた道具沼~^w^
>次はバイクでだの^^

バイク用・車用に、只今・仕分け中です~。
コンパクト化に向けて・・・沼にはまってます。(笑)

>厚切りベーコン、レモン汁に粒マスタード溶いたのでサッパリ食べるのが好きだの♪^^

レモン汁に粒マスタード・・・、いただきました~。(今度、試してみますね~。)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
