

タープのポール・・・。

前回は、おっちゃんのキャンプデビューの紹介でした。
タープの大きさもあるのですが、ソロキャンプに向けて・・・もう少し・・・。
朝食を終えて・・・もう少し低くてもイイんじゃない?
っていうことになりまして、ショックコードを切って高さ調整をすることに・・・。
最初から付属していたスチールポールは、230cmで今回使用した
アルミポールは250cm(5分割)で純正よりも20cm高い。
まずは、今回のキャンプ設営時の250cmの高さがコレ。

タープポール01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱり、高いですよね~。

タープポール02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
一本減らして、200cmの高さがコレ。

タープポール03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2本減らして、150cmの高さがコレ。
200cmの高さが、しっくり来るということで200cmに決定!
後日、ショックコードの交換と5分割(250cm)から4分割(200cm)に・・・。

タープポール04

タープポール05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ご覧の通り、バラバラに~。

タープポール06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このスプリングのような物に、ショックコードが結ばれてます。

タープポール07

タープポール08

タープポール09

タープポール10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ショックコード交換と5分割から4分割への変更作業完了~!

タープポール11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2本とも、4分割に・・・純正の高さ230cmから200cmに・・・。
次に張る時は、少しはかっこよく見えればイイですねぇ。
ちなみに、ポールの重量の変化を・・・・・。

タープポール12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
純正のスチールポール(230cm)2本の重量は、2.2kgでした。

タープポール13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルミポール5分割(250cm)2本の重量は、1.2kgでした。

タープポール14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルミポール4分割(200cm)2本の重量は、1.0kgでした。
これで、ポールの重量だけでも2.2kgから1.0kgまで減らせたので、
1.2kgのダイエットに成功しました~!(^-^)//""ぱちぱち
次回は、違うタープの試し張りのもようなどを・・・・・。
それでは、今回はこの辺で~。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ポールなら

最近はご無沙汰ですがキャンプにはこいつで行ってましたよ・・・

ポールは

http://www.kaisoku.org/mart_m/tent/p_200a.html

コンパクトで軽いです

テントは参天だとタープ要りませんわ・・

銀ちゃん さん。

こんばんは~。
コメントいただき、ありがとうございます。

>最近はご無沙汰ですがキャンプにはこいつで行ってましたよ・・・
>ポールは
http://www.kaisoku.org/mart_m/tent/p_200a.html
>コンパクトで軽いです

ポール、参考になりました~、凄くコンパクトでビックリです。
これからも、いろいろ教えていただければ嬉しいです。

>テントは参天だとタープ要りませんわ・・

参天の勉強もさせていただきます。
参天ということも知りませんでした~!(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
