スポンサーサイト


GW・・・、一日だけ・・・・・。

GWは、暦通りの休日でほとんど家と物置の片付けで終わったのですが・・・。
一日だけ、ドライブに出かけました。
5月に入ってスグ、あの 「クッキー」 を買いに行きたいと・・・。

ということで、5月3日に女性陣を連れて・・・朝の9時・・・出発~!
向かうは、岩手県花巻市石鳥谷町に有る 「芽吹き屋」 さんへ~。
秋田自動車道で北上JCTから東北自動車道の花巻ICまで一気に・・・。
花巻ICから国道4号線を盛岡方面に北上して行くと石鳥谷町に・・・。
ちょうど、11時に 「ビオトープ芽吹き屋」 さんに到着~!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
芽吹き屋01

芽吹き屋02

ココでは、喫茶・レストラン・クッキー等の販売をしております。
食事も出来て、おみやげも買えるので我が家のお気に入りのお店です。
まずは、レストランで食事をすることにしました。

芽吹き屋03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
レストランからは、建物の裏側にある庭が見えるのですが・・・綺麗でしょ?

おっちゃんのブログで、食事ネタが少ないのは、スグがっついてしまう為に
写真を撮り忘れるということが原因なんですよね~。(いつまでも慣れない。)

芽吹き屋04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが頼んだのは、おこわ定食なんですけど、いろんなおこわが選べます。
おっちゃんがチョイスしたのは、黒豆おこわでした。
ココのメニューの中の品は、何を食べてもオイシイんですよ~!
おっちゃんの分しか、写真を撮ってませんでした~。m(_ _)m
食後におっちゃんは、ホットコーヒーを・・・。

芽吹き屋05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
器も素敵でしょっ! (チョコが付いてました。)

娘が頼んだ、デザートがコレっ!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
芽吹き屋06

芽吹き屋07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
実物がコレです!(連休中の3・4・5・6の限定メニューだそうです。)
かなり、オイシイ~代物でしたよ~。

芽吹き屋08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
飲み物は、抹茶でした。(注文を受けてから、点ててくれます。)

奥さんが頼んだのは、コレです。

芽吹き屋09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
イチゴとバニラのジェラートでした。

芽吹き屋10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらも、飲み物は抹茶でした。(器と敷物がそれぞれ素敵でした。)
食事も終わり、お目当てのクッキーを買って行きましょう。

芽吹き屋11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
種類もいろいろで、オイシイんですよ~!
この他にも、いっぱい・いろんなオイシイが売ってます。
その中に、こんなのも・・・・・。

芽吹き屋12

芽吹き屋13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
見た方もいらっしゃると思いますが、ココで売ってま~す!

ココ 「ビオトープ芽吹き屋」 さんの前に、満開のが・・・。

芽吹き屋14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
あまりに綺麗なので・・・、パチリっと一枚。
このあと、国道4号線を北上して盛岡駅にあるフェザンへ。
盛岡から国道46号線を通り、秋田市の我が家へと・・・。
くるりと、一回りしたドライブの一日でした~!
今回は、こんな感じで~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらあら、まあまあ、ずいぶん近くまでいらっしゃってたんですね

芽吹き屋さんは以前の仕事でお付き合いしてましたよ
仕事で行ったのに何かしらをご馳走になったりして ( ^ω^ ;)
社長さんにはずいぶんお世話になりました

今度こちらにお越しになる時はお会いしたいですね♪

No title

黒豆きなこプリンジェラート。
うまそ~ (^O^)

ponkotu40 さん。

こんばんは~。

>あらあら、まあまあ、ずいぶん近くまでいらっしゃってたんですね

昨年、お邪魔して・・・即・お気に入りのお店になりました。

>芽吹き屋さんは以前の仕事でお付き合いしてましたよ
>仕事で行ったのに何かしらをご馳走になったりして ( ^ω^ ;)
>社長さんにはずいぶんお世話になりました

お客様目線というか・・・居心地の良いお店ですね~。
芽吹き屋さんから盛岡へ行きましたが、すごく近く感じました。

>今度こちらにお越しになる時はお会いしたいですね♪

今度は、KATANAで行きたいですね~。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>黒豆きなこプリンジェラート。
>うまそ~ (^O^)

連休中の4日間限定のメニューでした。
ちょっと、お裾分けしていただきました。(おいしかったですよ~。)
おっちゃんには珍しく、食べ物ネタでした~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
