スポンサーサイト


キャンプツーリングに向けて・・・。

今週末、ついにKATANAでのキャンプツーリングが決行となります。
どこに行くかは、行って来てからのお楽しみ~!
前回のキャンプデビューの時、友人から借りたシェラカップの
便利さに心を奪われてしまいました。
5月の連休前には、もう購入していたのですが・・・。
遅ればせながらの・・・・・ご紹介となりました~。
友人はスノーピークのシェラカップなのですが、いろいろと
物色・検討した結果・・・・・これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ にしました。

シェラカップ01

シェラカップ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
EPIgasの、「フォールディング チタンシェラカップ」 です。
価格は、スノーピークや他のメーカーの物よりもお高いんですよ。
その理由は友人曰く、取っ手がたためるからじゃない?
こんな感じ~! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

シェラカップ03

シェラカップ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
少しでも小さく収納したかったので、取っ手が折りたためない物は
選びたくなかったというのが選択理由でした。
このシェラカップ・・・おっちゃんの持っているスノーピークのクッカー
の中にピッタリだったんですよ~。

シェラカップ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
上がクッカーで、下がシェラカップと自作アルコールストーブです。

シェラカップ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
シェラカップがピッタリ入りましたね~。

シェラカップ07

シェラカップ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだスペースがあるので、おっちゃん自作のアルコールストーブと
火力調整・火消し蓋が入りました。

シェラカップ09

シェラカップ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、中に収まりました。
少しずつキャンプツーリングに向けて、一歩・一歩・進んでおりますよ~。
今日は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KATANAで初キャンプツーリング決定なんですね(o^∇^o)
車と違って積載量が限られてきますので道具の選定も楽しいですね♪
何故に同じ荷物なのに出発時より帰りの方が荷物が膨らんじゃうのは何故?オイラだけかな?(笑)
シェラカップ、キャンプの玄人ってイメージがあってオイラも欲しいですw
カナビラでバッグの外に着けるのもイケてるイメージ、、、イメージばかり先行してますね(笑)
キャンプツーリング楽しんできて下さいo(^o^)o

大和 さん。

こんばんは~。

>KATANAで初キャンプツーリング決定なんですね(o^∇^o)

そうなんです~、ついにデビューとなります。

>車と違って積載量が限られてきますので道具の選定も楽しいですね♪
>何故に同じ荷物なのに出発時より帰りの方が荷物が膨らんじゃうのは何故?オ>イラだけかな?(笑)

結構な重量になりそうなので・・・ちょっと走るのが怖いですねぇ。
おっちゃんも、帰りは荷物が膨らむのかなぁ。(お楽しみに~。)

>シェラカップ、キャンプの玄人ってイメージがあってオイラも欲しいですw
>カナビラでバッグの外に着けるのもイケてるイメージ、、、イメージばかり先行し>てますね(笑)

おっちゃんの場合、友人の持ち物を見る機会が多いので・・・
物欲ばかりが先行しているみたいです。(笑)

>キャンプツーリング楽しんできて下さいo(^o^)o

ドキドキで、楽しんで来ます!

No title

おおお、いい感じにすっぽり収まっていてうらやましいです。
僕も最近折りたためるシェラカップを追加したのですが、どうもうまく収納できず浮いている状態で悩みどころです・・・w

僕もあせらず一歩ずつ進めていけたらと思いますw

お~!

いいですね~!
私は、もう何年も使ってないな!
何年前かな?日光でツーリングキャンプが
最後だったかな?
また行きたいな~!
今年は、行きますか
アドレスV125で!

うにどね さん。

こんばんは~。

>おおお、いい感じにすっぽり収まっていてうらやましいです。
>僕も最近折りたためるシェラカップを追加したのですが、どうもうまく収納できず>浮いている状態で悩みどころです・・・w

少しでも、空間を埋めようと試行錯誤の毎日です。
自分の思い描いているスタイルの為、積載方法も検討中。

>僕もあせらず一歩ずつ進めていけたらと思いますw

おっちゃんは、今週末デビューなので・・・気持ちばかり先走りになってます。

小判鮫のコバンちゃん さん。

こんばんは~。

>いいですね~!
>私は、もう何年も使ってないな!
>何年前かな?日光でツーリングキャンプが
>最後だったかな?
>また行きたいな~!
>今年は、行きますか
>アドレスV125で!

いろいろと、アドバイスいただけると嬉しいです。
是非・今年のキャンプツーリング再開、楽しみにしております。

No title

こんばんは

いよいよ今週末、キャンプツーリングですか
何処へいかれるんだろ? 楽しみです。

気を付けていってらっしゃいませ。(^^)v

No title

ドゥーパ見ましたよ

アルコールストーブ載ってましたね♪

次の休み、またしまなみへ行ってきます

古い仲間の集いに参加するので楽しみです♪

bonbonno さん。

こんばんは~。

>いよいよ今週末、キャンプツーリングですか
>何処へいかれるんだろ? 楽しみです。

いよいよで・・・、ドキドキですねぇ。
バイクに荷物をイッパイ積んで走った事が無いもので・・・。
最初なので、そんなに遠くへは行かないつもりです。

>気を付けていってらっしゃいませ。(^^)v

はい、ありがとうございます。
安全運転で、行って来ま~す。

むらさん さん。

こんばんは~。

>ドゥーパ見ましたよ

>アルコールストーブ載ってましたね♪

見ていただけましたか~。
さすがに、編集者の方はプロだなぁ~と思いました。
素敵な編集をしていただきました。

>次の休み、またしまなみへ行ってきます

>古い仲間の集いに参加するので楽しみです♪

お仲間がたくさんで羨ましいです。
おっちゃんも、仲間を作りたいものですねぇ。

No title

取っ手が折り畳めるのはイイの^^
私は深型のロッキーカップ使ってますが折り畳め無いので取っ手邪魔だの><;
フタもあると米炊けますよ~チャレンジしてみてわ?^^b

No title

こんにちわ~
ハマってますねぇ~(笑)
オイラも使ってます。
コンパクトで使い勝手がいぃンですよね。
6月に帰る予定です。

@ゆーG さん。

こんばんは~。

>取っ手が折り畳めるのはイイの^^
>私は深型のロッキーカップ使ってますが折り畳め無いので取っ手邪魔だの><;
>フタもあると米炊けますよ~チャレンジしてみてわ?^^b

そういえば、フタを使っているブログを見た事があります。
おっちゃんはまだ、余裕が無くいっぱい・いっぱい・です。(笑)

りょう さん。

こんばんは~。

>ハマってますねぇ~(笑)
>オイラも使ってます。
>コンパクトで使い勝手がいぃンですよね。

なんとなく・・・・・ハマってますよ~。(笑)

>6月に帰る予定です。

久しぶりに、お会い出来れば良いですね。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
