

残念~でした~!!! その2

前回、 「残念~でした~!!! その1」 では設営完了まででした。
今回は、その2の始まり・始まり~っちゅうことで~ご覧下さいね。

雁の里06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友が駆けつけてくれました~!
今回の仕様は、小川キャンパルの 「Pilz5・PilzWingS」でした。
いつもながら、きまってますね~。
設営も終わったので、キャンプ場の施設のご紹介を・・・。

雁の里07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の入り口には、雁の里の看板があり
「後三年の役の古戦場」だったらしいです。

雁の里08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここはパークゴルフ場もあるので、キャンプ場の受付もしている
「雁の里管理休憩棟」 です。
右側がトイレになっていて、夜は右側だけ出入り出来ます。
キャンプ場でのトイレが綺麗なのは気持ちの良いものですね~。

雁の里09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
炊事場も綺麗で、何よりも良かったのはゴミを全部捨てて帰れる所です。
まだ夕食の支度をするには時間が早いので、ちょっと散歩にでもと・・・。

雁の里10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この遊歩道も、きちんと整備されていてイイ感じでしょ。

雁の里11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊歩道を抜けると・・・雅な(おじゃる・・・みたいな)感じの橋が・・・。
釣をしている方が居たので、ちょっと立ち話をばしたところ・・・
50センチ超のブラックバスがいっぱい居るそうな~。
おっちゃんも何年か前まで、バスフィッシングに夢中だったので・・・
なんか・・・ウズウズして来ましたよ~。
これでバスフィッシングまで始めたら、忙し過ぎますよね~。(笑)

雁の里12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
この橋は、 「雁 橋」 と書いて 「かりがねばし」 読むそうです。
橋を渡って対岸に行くと、 「平安の風わたる公園」 があります。

雁の里13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
対岸からの一枚、これで青空だったら・・・ねぇ。

雁の里14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここが、古戦場の跡地ということですねぇ。

雁の里15

雁の里16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
合戦のようすを立体的にした、鏝絵があり歴史が好きな方は是非!

雁の里17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
撮影者の我が友曰く・・・、題して 「漢(男)の背中」 だそうな・・・。
ココに立たないと実感出来ない、一枚でした。(お気に入りの一枚です。)
公園の散策もこのくらいにして、さぁ・さぁ・夕飯の支度をば・・・。
次回は、夕飯からということで・・・今回はこの辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
