スポンサーサイト


残念~でした~!!! その3 (完結)

その3まで、ひっぱってしまいましたね~。
キャンプ場に着いた頃は、雨もあがり設営も濡れなくて助かりましたねぇ。
夕飯の支度をしている間も、このままズ~っと晴れて来るんじゃないかと
思ってしまうくらいの天気でした。(バイクで来ても良かったかも・・・と)
今回は、友も駆けつけてくれましたがお互いにソロキャンという事に・・・。
それぞれで、夕飯の支度をすることにしました。

雁の里18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、約3ヶ月もののスモークサーモンを持って来ました。

雁の里19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スモークサーモンとたまねぎを使った、マリネを作ってみました。

雁の里20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前の日に、仕込んだ合鴨とチーズのスモークです。

雁の里21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マリネ・合鴨・チーズ・サーモン・スモークづくしを・・・お裾分けです。

雁の里22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お返しに、焼き鳥と牛タンをいただきました~。

雁の里23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コンパクトグリルで焼き物を・・・バイクでも持って行けますねぇ。

雁の里24

雁の里25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
暗くなって来たので、ランタンを灯しましょう。
テーブルの上のランタンは、今回からメッシュのグーロブにしてみた
のですが・・・明るさは十分でしたねぇ。
出来ればバイクで行く時も、このスタイルを崩したくないですなぁ。

雁の里26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回もメインは、パスタでした。
ベーコン・たまねぎ・ブラックペッパー・味付けは塩のみ!

雁の里27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
友のデジタル一眼で撮ってもらいました。
実際は、かなり暗いのですが・・・さすが一眼・・・イイですよね~!

雁の里28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ソロキャンだったのですが、焚き火を前に・・・友との語らいの時間が
始まりました。(せっかくなのに、一人で飲むのもねぇ。)
11時頃からは、雨が降り始め・・・タープの下で焚き火をしながら
結局、1時過ぎまでいろんな話をしてました。
今回も、楽しい時間を過ごすことが出来ましたねぇ。(あとは寝るだけ!)

雁の里29

雁の里30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
朝、おっちゃんが起きる前に・・・友が撮っててくれました~。
鴉の鳴き声で目が覚めてしまったそうです。
夜中からズ~っと雨が降ってまして・・・早く晴れてほしいなぁ~と。
まぁ、朝ご飯を作りましょか~!

雁の里31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回のメインは、熊さんラーメンですよ~。

雁の里32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回、メインの火器として使用した自作アルコールストーブです。
ガス缶の数を減らす目的で使ってみたら、結構使える事が判明~!

雁の里33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルコールストーブで、ご飯を温め・いつものベーコンエッグを・・・。

雁の里34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
朝から、がっつりですね~。
ラーメンに彩りが欲しかった~。 (せめて・・・ネギだけでも・・・。)
食事も終わり、片付けをしながら雨の止むのを待っていると・・・。
空が少し明るくなって来て・・・さぁ、撤収は今だ~っと。

雁の里35
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
撤収・・・完了~!(祭りは終わりました・・・ちょっと淋しいですねぇ。)

雁の里36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すぐそばにある温泉施設で、朝【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪ 。
これから帰って、お片付けしなくっちゃ~。
ますます、キャンプにハマっているおっちゃんでした~!
次は、天気に恵まれてバイクで行けますように。 (-m-)” パンパン
それじゃぁ今回は、この辺で~ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい  。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプおつかれ様でした♪

おっちゃんライダーさん、キャンプお疲れさまでした♪

キャンプ満喫してますね~(うらやましい!)

とってもいいキャンプ場ですね~、見ている方も癒されます!

次回は初キャンプツーリングになるといいですね。

では、また遊びにきます(^_^)/

Teru2 さん。

こんばんは~。

>キャンプ満喫してますね~(うらやましい!)
>とってもいいキャンプ場ですね~、見ている方も癒されます!

だんだんハマって来てますね~。
凄くイイ、キャンプ場でしたよ。

>次回は初キャンプツーリングになるといいですね。

次は、ホントにKATANAで行きたい!!!

>では、また遊びにきます(^_^)/

是非・是非・来て見て下さいね~。

ランタン

私の、オリジナルのランタンを教えます。
飲み終えたビールの缶を使います。
ビールじゃなくてもいいですが
アルミ缶ね。
なるべく、大きいやつを!

缶の横を、観音開きにします
下から、釘を打ちます
そこへロウソクを!
ランタンの出来上がり!
でも、欠点が多々ありますが・・・。

No title

こんばんは
キャンプツー?お疲れ様でした。
天気は、残念でしたが
楽しめたみたいで、なによりです。
アウトドア料理、参加したいです。


ウチは週末は、釣りに出てましたが
おっちゃんライダー3みたいに
コンロ、グリルが使えると
もっと充実した、旅が出来そうですね。

小判鮫のコバンちゃん さん。

こんばんは~。
いろいろと忙しく、更新出来ずにおります。

>私の、オリジナルのランタンを教えます。
>飲み終えたビールの缶を使います。
>ビールじゃなくてもいいですが
>アルミ缶ね。
>なるべく、大きいやつを!
>缶の横を、観音開きにします
>下から、釘を打ちます
>そこへロウソクを!
>ランタンの出来上がり!
>でも、欠点が多々ありますが・・・。

なんか・・・作るということに・・・またムズムズしますねぇ。
機会が有れば、作ってみたいと思います。

おがっち さん。

こんばんは~。
長らく・・・更新出来なくて・・・m(_ _)m。

>キャンプツー?お疲れ様でした。
>天気は、残念でしたが
>楽しめたみたいで、なによりです。
>アウトドア料理、参加したいです。

ホントに天気は、残念でしたけど楽しかったです。
早くバイクで出かけなくては・・・と・・・。

>ウチは週末は、釣りに出てましたが
>おっちゃんライダー3みたいに
>コンロ、グリルが使えると
>もっと充実した、旅が出来そうですね。

コンパクトピラミッドグリルは、手軽でイイですよ。
是非・使ってみてほしいです。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
