スポンサーサイト


遂に念願のキャンツーへ・・・。その2

前回は、積載も終わり・・・さぁ、出発~!っというところまででした。
行き先は、大館市にある 「田代スポーツ公園ピクニック広場」。
まだまだ、キャンプ初心者のおっちゃんは遠くに行く勇気が・・・。
今回が初めての、バイクでのソロキャンプツーリングです。
走り始めての実感として、かなりの重量を感じました。
まぁ、どうにか・こうにか北秋田市鷹巣のローソンまで・・・。

田代キャンプ09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここで、飲み物等を仕入れて・・・あと少しでキャンプ場に到着です。
今回も、でかナビがおっちゃんを案内してくれてますよ~!

田代キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
到着~! しましたねぇ。
田代体育館(グリアス田代)で、申し込みをしてからキャンプ場へ・・・。
ココは、申し込みするだけで無料で使用出来るキャンプ場です。
場所も、空いているところはどこでも自由に選べました。

田代キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが決めたのは、こんな感じのエリアです。
さぁ、これから設営にかかりましょか~。

田代キャンプ12

田代キャンプ13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ドライダッフルの中は、タープ・テント・ポール・ペグ・ロープを収納。
今回は、タープもテントも収納サイズが小さなものをチョイスしました。

田代キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
20年以上も前のタープですが、イイ感じでしょっ!

田代キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
某オークションでポチっとしたテントです。
新品未使用だったのですが・・・加水分解が進んでいてベトベトで、
ニオイもしていたので・・・今回の使用にあたり重曹で洗い流して
撥水スプレーをかけてのデビューでした。(今回限り?)
ちなみに、ニオイはなくなったので快適でしたよ。

田代キャンプ16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まぁまぁ、の出来ではないでしょうか~。

田代キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ファイアースタンドⅡと今回持参した薪です。
車だと薪を持って行くのは普通なんですが・・・バイクで薪を持って
行くって・・・と思っている方々ばかりでしょうが、何でも載せて行く
というのが今回のテーマなので・・・。
そして・・・この薪も、こだわりのアカシアなんです。(火持ちがイイんです。)

田代キャンプ18

田代キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランタンスタンドにランタンも吊して、テーブルやら・なにやら、
一通り出して設営がだいたい完了です。
まだ時間も早いので・・・あたりを散策してみようと・・・。

田代キャンプ20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
炊事場です。(わりと綺麗でしたよ。)

田代キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココがトイレなんですが・・・くみ取りで綺麗とはいえないですねぇ。
水洗だったら、凄くいいキャンプ場になるのにな~。

田代キャンプ22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アドベンチャー広場というだけあって、日中は遊びに来る親子連れ
で賑わっておりました。(静かにキャンプしたい方にはムリかも?)

田代キャンプ23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お約束のように、こんな看板も・・・。

田代キャンプ24

田代キャンプ25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
すぐそばに、温泉施設もあります。(田代温泉ユップラというそうな。)

田代キャンプ26

田代キャンプ27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
HーⅡロケットのモニュメントが立ってました。
ココ田代で、一段目のロケットエンジンの燃焼試験をしたからだそうな。

田代キャンプ28
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の方から見ると、こんな感じですねぇ。
テニスコート・サッカー場・etcがあり、スポーツ公園、なるほどです。

田代キャンプ29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
田代体育館(グリアス田代)、ココでキャンプ利用の受付をしました。

田代キャンプ30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
最近では、滅多に見ることがない電話ボックス・・・。(懐かしい~!)

田代キャンプ31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居好きのおっちゃんは、くぐってみたくなるわけですねぇ。
その先には、小高い丘というか山というか・・・頂上には何が・・・。

田代キャンプ32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
神社か何かあるのかと思ったら、石が二つ並んでました。
右の石には「田代山」、左の石には「太平山」と掘ってありました。
おっちゃん、山登りしたのか~?(少ししか登ってないんだけど・・・。)
ここから戻って、キャンプ場の方へ遊歩道があったのでそちらへ・・・。
こっ、この後・・・事故が起きました~!

田代キャンプ33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
遊歩道を歩いて来ると・・・おっちゃんのサイトが見えるじゃないですか。
遊歩道から外れて、ちょっと一枚パチリっと・・・・・。
この後、遊歩道に戻ってグルっとまわって帰ればイイのに・・・・・、
ショートカットをしようと斜面を降り始めたら足下をすくわれ・・・・・、
おっちゃんスッ転んでしまいました~! ヒェーって感じ~!
ジーンズ・Tシャツ・カメラ・等々、泥だらけになっちゃいまして
とたんにテンション下がりまくりでした~。
ウェットティッシュ・タオル等で汚れを落として、何とか何事も無かった
かのような状態に・・・・・、気を取り直して食事の準備をしましょうか。
・・・・・というところで、その2を終わらせていただきます。
思い出したら・・・またテンションが下がってしまいました~。
次回、その3は食事のもようからになります。
今回は、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番最初の写真、そのまま乗り出したらウィリーしそうですね。

人だけが転ぶのはご愛嬌ですふが、バイクでこけたら洒落になりません。
前輪にしっかり荷重をかけて、ウィリーしないように運転してくださいね。

僕のバイクは、ローでフルアクセルかけたら、前輪が浮きます。怖くて怖くて。。
だから、走り始めはほとんどアイドリングです。亀さんのような発進ですわ。

toshi さん。

こんばんは~。

>一番最初の写真、そのまま乗り出したらウィリーしそうですね。

最初の乗り出しは怖かったですよ~。
こんなに載せて走った事がなかったので・・・・・。

>人だけが転ぶのはご愛嬌ですふが、バイクでこけたら洒落になりません。
>前輪にしっかり荷重をかけて、ウィリーしないように運転してくださいね。

なんとか、無事帰れました。

>僕のバイクは、ローでフルアクセルかけたら、前輪が浮きます。怖くて怖くて。。
>だから、走り始めはほとんどアイドリングです。亀さんのような発進ですわ。

息子のYZF-R1に乗った時、そんな感じでした。
おっちゃんは怖くて乗れません。(笑)

No title

こんばんわ~
まずは、初キャンツーおめでとう御座います。

田代、分かりますよ~懐かしいっスね!
只、地盤が砂利なんですよね(^^;

でも場数を踏むほど、分かってきますよ~
シリーズ楽しみにしております。

6月14・15帰りますが・・・
若造がすみませんでした(^^;

No title

こんばんは

ついに、キャンプツーリングですね。
カタナ、ゴツイ装備になりましたね。

なかなか楽しそうなキャンプ場
設営もバッチリですね。

りょう さん。

こんばんは~。

>まずは、初キャンツーおめでとう御座います。

ありがとうございます。
どうにかこうにか、やって来ました~。

>田代、分かりますよ~懐かしいっスね!
>只、地盤が砂利なんですよね(^^;
>でも場数を踏むほど、分かってきますよ~
>シリーズ楽しみにしております。

りょうさんは、いろんな所に行ってるようなので
いろいろ教えて下さいね~。
来月は、森吉親子キャンプ場デビューを予定してます。

おがっち さん。

こんばんは~。

>ついに、キャンプツーリングですね。
>カタナ、ゴツイ装備になりましたね。

やれることは何でもやろうと思ったら、こんなんなりました~。

>なかなか楽しそうなキャンプ場
>設営もバッチリですね。

車での、2回のキャンプをしたのが良かったですねぇ。
設営の練習になったので、今回は楽でした。

No title

こんばんは~!
初めてのソロキャンプ、
ドキドキ、でもワクワクな気分でしょうね(^^)
周りに他のキャンパーは居られたのでしょうか?
あの注意看板かなりリアルな写真ですので、
小心者の私なら”朝まで生テレビ”状態かも知れません^^;

グラエリ さん。

こんばんは~。

>初めてのソロキャンプ、
>ドキドキ、でもワクワクな気分でしょうね(^^)
>周りに他のキャンパーは居られたのでしょうか?

わりと楽しく出来ましたねぇ。
車で来られた方々が、3組ほどいました。

>あの注意看板かなりリアルな写真ですので、
>小心者の私なら”朝まで生テレビ”状態かも知れません^^;

今回のキャンプ場は、スポーツ公園ということで・・・
結構賑やかだったので、大丈夫でしたよ。
逆にスポーツをしに来る人が多くて・・・・・。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
