スポンサーサイト


試し張り~!(。´∀`)o

先日、購入したタープ・テントの試し張りが、本日やっと出来ました~。
「友」 もタープ・テントを新調したので・・・今日は、おっちゃんが
キャンプデビューした秋田県立中央公園・ファミリーキャンプ場へ・・・。

ロゴス・テント・タープ試し張り01

ロゴス・テント・タープ試し張り02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココ、キャンプセンターで申し込みをします。
日中の利用(ディキャンプ)は無料で、宿泊は210円という安さ!
本日は、昼休みに試し張りしてお弁当を食べようということで・・・。
さぁ・さぁ・早速・・・、試し張り・試し張り~!

ロゴス・テント・タープ試し張り03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ロゴス neos ドームFITヘキサタープ4443-N は、こんな感じ~。

ロゴス・テント・タープ試し張り04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
neos ツールームトレッカー を、タープの下に入れて見ました。
テントが大きいだけに((約)幅210×奥行210×高さ130cm )、
これにバイクを入れたら・・・くつろぎスペースが無い~!
先日の、キャンプツーリングではテントも小さかったのでバイク
も入れて居住スペースも確保出来たんですよね~。
少し考えている間、「友」のタープ・テントをご覧下さい。

ロゴス・テント・タープ試し張り05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
インテグラルデザイン シルウィングタープです。(色はグレー。)

ロゴス・テント・タープ試し張り06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
テントは、MSRのハバハバNXです。(カッコイイですよね~!)

ロゴス・テント・タープ試し張り07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで、試し張りしてみました~。(なかなかイイでしょっ!)
それにしても・・・ハバハバNXって・・・この角度から見ると・・・アレに・・・。
シュコー・シュコーって・・・、ダースベイダーに見えませんか~?
「友」と一緒に・・・見える・見える~なんちゃって~。(笑)
これから、おっちゃんのタープの居住スペースの確保とバイクを入れる
スペース確保の為に、テントを移動してみましょう。

ロゴス・テント・タープ試し張り08

ロゴス・テント・タープ試し張り09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じで・・・どうですか?
タープの裾をアーチ型にテントにフィットしやすいラウンドシェイプに・・・。
・・・というのが、メーカーのうたい文句でした。
本来は、このようにして使うらしいですね。
これで、居住スペースとバイクを入れるスペース確保~です。
これから、このスタイルで行こうと思います。

ロゴス・テント・タープ試し張り10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
撤収する前に、記念の一枚を・・・パチリっ!
今回は、おっちゃんと「友」のタープ・テントの試し張りでした~!
次回は、いったい何のお話が・・・・・。
本日のところは、この辺で・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~!
タープが有るのと無いのとでは
キャンプそのものの快適性が大きく左右されそうですね。
それにしても最近のテントは、オシャレでかなり凝ってるように
お見受けします。
さあ、後は本番待つのみ!(^^)!

グラエリ さん。

こんばんは~。

>タープが有るのと無いのとでは
>キャンプそのものの快適性が大きく左右されそうですね。

日陰を作れるのが一番の利点ですね~。
バイクも濡らさずに済みますから、最高ですよ。

>それにしても最近のテントは、オシャレでかなり凝ってるように
>お見受けします。
>さあ、後は本番待つのみ!(^^)!

いろんなメーカーからいろんなタイプが出ているので、
決めるのが大変でした。(価格が一番?)
本番は、いつになるのか。(梅雨に入ってしまいましたから~。)

No title

 本格的になってきましたね。これで、キャンプツーも安心ですか。

イイ感じです、大人の遊びに励むおっちゃんライダーさん^^

No title

こんばんわ~
ハッキリ言います(^^)
正にハマッてますね~

MSRですか~テントに限らず、全ての道具においていいですよね!!

今週末の寒風山での野営は、雨模様の為、中止となりました(^^;
なんか、ヘタレになってきました。

ガッツ さん。

こんばんは~。

>本格的になってきましたね。これで、キャンプツーも安心ですか。

少しずつではありますが、格好がついて来たかな~って感じです。

>イイ感じです、大人の遊びに励むおっちゃんライダーさん^^

ありがとうございます。
本当に贅沢な、大人の遊びですね。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

りょう さん。

こんばんは~。

>ハッキリ言います(^^)
>正にハマッてますね~

ハマり過ぎているって感じですね~。

>MSRですか~テントに限らず、全ての道具においていいですよね!!

MSRはカッコいいですよね~。
ただ・・・、おっちゃんには高くて手が出ませんけど・・・。

>今週末の寒風山での野営は、雨模様の為、中止となりました(^^;
>なんか、ヘタレになってきました。

今も、結構な雨が降ってますよ~。
中止で正解でしたね~。

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
