スポンサーサイト


キャンプ用アイテムに・・・。

今回は、キャンプ用品アイテムに新顔が追加されました。(*´∀`)
まずは、ケトルから~!

ケトル01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コールマンのケトルですねぇ、以前に友から譲り受けたものです。
バイクでのキャンプツーリング時は、お湯を沸かすだけには大きさが・・・。
クッカーでお湯を沸かしても、注ぐ口が無いので・・・やっぱりケトル?
今のは大きいし重量も有るので、車で行く時はイイのですが・・・
バイクで行く時はもう少し小さくて軽いのが欲しいなぁ~と・・・。
思っていたら・・・友からケトル使うんだったら使ってないのが有るから
あげるよ・・・と、今回は悪魔の囁きでは無く天使の囁きでした~!ヾ(*´∀`*)ノ

ケトル02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アルミのケトルですねぇ~。(メーカーは聞き忘れました~!)
小さくて・軽くて・おっちゃんのニーズにピッタリでした。友に (^人^)感謝♪

ケトル03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
大きさを比べたら、こんなに違いましたねぇ。
今回は、ケトルのお話でした~って言うと思うでしょ?
いやいや~、そうは行きませんよ~!
ケトルのお話は、前座ということにしまして・・・・・。
今回、前々から欲しくて・欲しくて・いつかはゲットしたいと・・・。
そう思いながら・・・2ヶ月間・・・迷いに迷い・・・とうとう・・・ポチっと~!
その物が本日、届きました~! キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
その物というのが・・・ コ レ ですっ!


トラメジーノ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」でした~。
おっちゃんのキャンプデビューの時に、友が朝食で作ってくれてから
美しいフォルム・収納時のコンパクトさ・出来上がったパンの形・etc・・・。
それからというもの、各メーカーと比べても・・・心を打つ物が無いっ!
なんとしても、次のキャンプではホットサンドが食べたくて・食べたくて・・・。
とうとう、おっちゃんの心は物欲に負けてしまいました~。
実際に手にとって見ると、買って良かった~と・・・実感です!

トラメジーノ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このように、フライパンみたく使う事が出来るらしいっす。

トラメジーノ03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
美しすぎる~っ!
おっちゃんの手元に実物が有る・・・、というのが信じられません。

トラメジーノ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレ・コレ~、この収納時のコンパクトさも魅力のひとつですねぇ。
この、「トラメジーノ」良い所・悪い所・・・いろんな方のブログを拝見
致しましたが、悪い評判の一番がパンの耳を切り落とさなければ
いけない所だとか・・・。
おっちゃんとしては、最初からサンドイッチ用のパンを使うつもりです。
毎日・毎日・使うのであれば、絶対買わないと思いますが・・・。
キャンプの時にしか使わないのであれば、サンドイッチ用のパンを
使えばイイんだと・・・出来上がりも綺麗だしね~。
キャンプ本番で使う前に、家で練習してみます。
その時の、お話をアップするかどうかは・・・出来上がり次第・・・?
今回は、「ケトル」 と 「トラメジーノ」 のお話でした~。m(_ _)m
さて・さて・次回は、何を・・・・・乞うご期待~!
それじゃぁ、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バイクでのキャンプツーを考えれば、
軽量・コンパクト性は重要ですよね。

ホットサンドクッカーって皆さんよく使われてますよね。
パンに何を挟んでも美味しそうです!(^^)!

グラエリ さん。

こんばんは~。

>バイクでのキャンプツーを考えれば、
>軽量・コンパクト性は重要ですよね。

前回のキャンプツーリングでは、かなり重かったので
少しずつではありますが、持って行く物を減らしたり
軽い物に替えたりといろいろやってます。

>ホットサンドクッカーって皆さんよく使われてますよね。
>パンに何を挟んでも美味しそうです!(^^)!

ホットサンド・・・、ホントに良かったんですよね~。
またまた、増えてしまいました~。(笑)

No title

こんばんわ~
こちらはは、休日は連日の雨・・・
今年はまだ野営をしてません(^^;
なので、オッチャンライダーさんのアップを楽しみに拝見させて頂いてます。

ここで悪魔の囁きです!!
2番目のトランギア?のケトルはオイラも最初に購入しました。
そして、某御所野の○○スポーツでチタンのケトルを見つけ購入し今も愛用してます。
軽くて、焚き火の焦げ目も着いていぃ~感じになりますよ。
お薦めの一品です(^^)
以上、悪魔の囁きでした。

りょう さん。

こんばんは~。

>こちらはは、休日は連日の雨・・・
>今年はまだ野営をしてません(^^;
>なので、オッチャンライダーさんのアップを楽しみに拝見させて頂いてます。

ビギナーもビギナーな、おっちゃんのキャンプ見ていただき
ありがとうございます。
りょうさんに笑われないように、キャンプにも早く慣れないと・・・です!

>ここで悪魔の囁きです!!
>2番目のトランギア?のケトルはオイラも最初に購入しました。
>そして、某御所野の○○スポーツでチタンのケトルを見つけ購入し今も愛用して>ます。
>軽くて、焚き火の焦げ目も着いていぃ~感じになりますよ。
>お薦めの一品です(^^)
>以上、悪魔の囁きでした。

りょうさんも・・・ですか~? (悪魔の囁き~!)
でも、御所野のスポーツ店に行ってチェックだけはしときます。
あまり囁かないでくださいね~、物欲の沼から出れなくなってます。(笑)
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
