スポンサーサイト


我慢が出来なくて・・・!その2

今回は、夕食からですね~。(´∀`*)
前回のバイクでのキャンプツーリングで、持って行くのを忘れたアレを・・・。
今回は、忘れずに何度も・何度も確認して持って来ましたよ~!

雁の里2-09
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コレです、コレ!
服部先生が推薦する、アマノフーズの10秒で出来るカレーです!!
フリーズドライ製法で、150mlのお湯を沸かすだけなんですよ~。
香る野菜カレーと香るチキンカレーで、あいがけにしてみます。
それと、いつものパパッとライスですが今回は「やんわか」にしました。
まずは、香る野菜カレーからですね~!

雁の里2-10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
中身は、こんな感じですねぇ・・・。(フリーズドライなので・・・軽い・軽い。)
今回は、カレーを入れる容器にもちょっと・・・こだわってみました。
(株)ドウシシャの、真空断熱構造の 「食べごろスープボウル」 です。

雁の里2-11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
アッという間に、野菜もそのまんまで・・・すごいぞ!フリーズドライ製法~!!
次は、香るチキンカレーですね~。

雁の里2-12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらも、同じような感じではありますが・・・ちょっと地味ですね~。

雁の里2-13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
出来上がりも地味ですね~、パッケージの写真よりも肉が小さいです~。
今回は、100円ショップのスプーンを使い捨てで使ってますが・・・・・。
いいスプーンも、いつか買わなくては・・・です。

雁の里2-14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
野菜カレーとチキンカレーの、「あいがけバージョン」ですよ~!!
どちらも、スパイシーで美味しゅうございました。ヽ( ^∀^)ノ
でも・・・このカレー、結構な量がありましてですね~。

雁の里2-15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
明日の朝、食べる用のパンにカレーを浸けて・・・コレもアリですなぁ。

雁の里2-16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんが作った、いつものスモーク(合鴨・チーズ・サーモン)達です。
サーモンは、3月に作ったものを冷凍してたものですよ~。(4ヶ月もの)

雁の里2-17

雁の里2-18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、スモークも焼き物の仲間に入れちゃいました~!
合鴨にチーズ・チーズにサーモンと・・・なかなかイイもんでした。
ここで、おっちゃん・・・ひらめいてしまいました!!!

雁の里2-19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、マルタイラーメンですけど・・・コレをですねぇ・・・。

雁の里2-20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
野菜カレーとチキンカレーを一つにして、マルタイつけ麺~なんちゃって。
ごはん・パン・麺 といろんなパターンのカレーを食べてみました~!
たらふく食べたら、設営やら・なにやらで汗をかいていたので・・・・・。

雁の里2-21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
テントの後ろの坂の上にある、 「雁の里温泉 湯とぴあ」で・・・湯ったり~!
温泉で、湯ったり~して出た頃には外はもう暗くなってました。
さぁさぁ、灯りを灯さねば~!!
・・・っていうところで、今回の 「その2」 は終わりですよ~。
次回は、夜から朝にと撤収までの 「その3」 です。
今回は、この辺で・・・次回をお楽しみに~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フリーズドライカレーって未だ食べた事がありませんが、
是非一度試してみたい一品ですね(^^)
しかし至福の一時で、アルコールも進みそうですね(^^)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>フリーズドライカレーって未だ食べた事がありませんが、
>是非一度試してみたい一品ですね(^^)
>しかし至福の一時で、アルコールも進みそうですね(^^)

おっちゃんも今回、初めて食べたのですが・・・なかなかのものでした。
星空の下での、この時間は贅沢の極みですよ。
今まで、知らなかった事が・・・あ~っもったいなかった~!

No title

キャンプ飯豪勢だの^^
カレーある時はご飯失敗しても誤魔化せるwので炊飯チャレンジでもOKだの^^b

@ゆーG さん。

こんばんは~。

>キャンプ飯豪勢だの^^
>カレーある時はご飯失敗しても誤魔化せるwので炊飯チャレンジでもOKだの^^b

今回は、ちょっと食べ過ぎたかも~?
今度、トランギアのメスティンで炊飯しようかと・・・思ってます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
