

平成23年6月 おっちゃん庄内が大好きなので・・・・・。

なぜか?おっちゃんは庄内が大好きで、ツーリングと言えば山形なんです。
今回は、前々から気になっていた所に行きますよ~。
出発してから、最初の休憩ポイントへ・・・。(この頃はここだったんですね~。)
お馴染みの、象潟道の駅 ねむの丘です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ねむの丘

それでは、山形(庄内)へ~。

日和山公園01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そう!一つ目はココ、酒田市の日和山公園に到着。

日和山公園02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
北前船(千石船)って言います。
西廻り航路の開拓により、庄内米を
酒田港から江戸に回漕するために活躍したそうな。( 。・_・)。._.)ウン… ( 。・_・)。._.)ウン…

日和山公園03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
木造六角灯台って言います。
木造灯台として残っているのはこの灯台が最古のものと言われているそうな。
まだまだ色んな物が有るのですが、画像データが有りません。m(_ _)m

日和山公園04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
日和山公園を出たところに、こんな建物が・・・・・。
上の横のドアは?(出たところに手すりは有るのに、下に向かう階段が・・・?)
昔は、どんなんだったんだろうね~。
この道を進んで行くと・・・。二つ目の場所に・・・・・。

NKエージェント01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
映画「おくりびと」のロケ地、旧割烹小幡です。
ここ旧割烹小幡は「NKエージェント」の社屋という設定で使われました。

NKエージェント02

NKエージェント03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
NKエージェントの前で、KATANAをパチリ。v(´∀`)v
もしかしたら、My KATANAは映画の時代設定に合ってるかも・・・。

NKエージェント04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ここNKエージェントの社屋は、見学が出来るんですよ。
それじゃぁ、ちょっと中へ・・・・・。

NKエージェント05

NKエージェント06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
1階の事務所の様子です。

NKエージェント07

NKエージェント08

NKエージェント09

NKエージェント10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まだまだ、見どころ満載なんですけど・・・。
もし良かったら、是非・是非 観に来て下さい。
  (観ていない人は、いないでしょうが映画{DVD}を観てからね。)

NKエージェント11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それでは、名残惜しいですがそろそろ・・・・・。ヽ(゚∀゚)ノ
そう言えば、近くに山居倉庫があるので寄って行きましょか~。

山居倉庫01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
山居倉庫に着いたら、エライ混んでて誘導員のオジサンに・・・。
こっち・こっちと誘導されたのがココです。
駐車場でもなく、歩道でもない、ココはなに?(;゚д゚)ェ…
まぁ、しかたないッスね~。

山居倉庫02

山居倉庫03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものように、グル~っと、ひとまわりして・・・ちょっとお土産買って・・・っと。
さぁ、帰ろうって普通は終わるんでしょうが・・・。( ^ω^ )
そこは、おっちゃんとKATANAのお馬鹿コンビは~ア・ソ・コ・へ行かねば。


清川屋
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そう!清川屋鶴岡インター店です。
ここで、いつもの「ほわいとぱりろ~る」を買って・・・・・っと。
あとは寄り道なしで帰りま~す。v(´∀`*v)
イザッ、T.Z.Port Base(自宅)へ~~~。




にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。コメントありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました^^

山形イイですね^^
かなり前に夏のお祭りの時に1回行ったきりですが・・・
長期のお休み取って遠くに行きたいですがなかなか^^;
ツーリングレポ楽しみにしてます^^b
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
