スポンサーサイト


V-MAXのキーが・・・。v(´∀`)v

今月初めから、制作を始めた V-MAX のキーが完成しました~。v(´∀`)v
今までも、KATANAグラストラッカーのキーを作って来ましたが
オリジナルキーでバイクに乗るのは、満足度120%ですよ~!
皆さんも、是非・是非・作ってみて下さいね~。
製作工程という程のことではないですが、まぁ見て下さい。

V-MAXキー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このような、アルミの板を用意します。(厚さ10mmです。)

V-MAXキー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
だいたいの形に、切り出します。
サインペンで2分割する為の、ラインを引いておきます。

V-MAXキー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
2分割してから、こんな感じに削って成型していきます。

V-MAXキー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スペアキーの両端を切断し、アルミ側も削っておきます。
ちなみに、V-MAX のロゴはピンバッジです。

V-MAXキー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スペアキーを挟んで接着したら、最終成型作業をします。
中央のへこみは、ピンバッジが入る所です。

V-MAXキー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ピンバッジを貼り付け、ステンレス硬線でキーホルダーを付けれるように・・・。
これで、 V-MAX のオリジナルキーが完成しました~!ヽ(´∀`*)ノヽ(*´∀`)ノ
おっちゃんが乗る、3台のバイクのオリジナルキーが揃いました。

V-MAXキー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
排気量が一番大きい、 V-MAX のキーが小さくて・・・。(笑)
世界にひとつだけの、自分だけのキーを貴方もどうですか?
今回は、おっちゃんの自己満足ネタでした~。m(_ _)m
それでは・・・・・また・・・。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世界に一つだけのオリジナルキーですねv-218
それにしてもDIYのレベルが凄すぎますが、
それだけバイクへの愛着も人一倍沸くでしょうね!(^^)!

No title

すごい!!。
アルミブロックからの削りだしとはカッコいいですね。
これで、商売できるんじゃないですか?

No title

素晴らしい作業です!

グラエリ さん。

こんばんは~。

>世界に一つだけのオリジナルキーですねv-218

どんな物でも、所有感があるのはイイものです。

>それにしてもDIYのレベルが凄すぎますが、
>それだけバイクへの愛着も人一倍沸くでしょうね!(^^)!

出来映えは、まだ満足出来るものではなかったのですが、
最近の、やる事が多すぎている為に・・・このくらいで・・・。
って、自分に優しくなってます。(笑)

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>すごい!!。
>アルミブロックからの削りだしとはカッコいいですね。
>これで、商売できるんじゃないですか?

いや~っ、商売にするには・・・まだまだクオリティが・・・。
1個作るのに、2週間は時間がかかりすぎですよね~。
仕事のあいまに作っているので、集中力が切れちゃいます。(笑)

ガッツ さん。

こんばんは~。

>素晴らしい作業です!

ありがとうございます。
おっちゃんの、自己満足なんですけどね~。

No title

お久しぶりでございます。
珍しく、日本からのコメントですw

それにしても、ほんと器用ですよね。市販品と言われても疑わないですよ。
僕は細かい作業があまり得意ではないんでね。すごいなと。


ちょっと遅くなりましたが、
一周年おめでとうございます。これからも楽しみにしております。

aika さん。

こんばんは~。

>お久しぶりでございます。
>珍しく、日本からのコメントですw

ほんとに、お久しぶりでございます。
日本は、どうですか?
やっぱりイイでしょう~。

>それにしても、ほんと器用ですよね。市販品と言われても疑わないですよ。
>僕は細かい作業があまり得意ではないんでね。すごいなと。

たいしたことはないんですけど・・・オリジナルが好きなので~。(笑)

>ちょっと遅くなりましたが、
>一周年おめでとうございます。これからも楽しみにしております。

ありがとうございます。
こちらも、更新していただくのを楽しみにしております。
これからも、宜しくお願い致します。

No title

こんばんわ^^
ご無沙汰しています。

ブログ開設、1周年おめでとうございます!


オリジナルキー…私もそんなオリジナルのキーが欲しいなぁと思いましたが、ロゴがもうないかもって思ってしまいました^^;笑
いつも勉強になっています^^

これからもよろしくお願い致します!

No title

オリジナルに勝るモノなしですね♪

かっちょええ~^^

SomeDay さん。

こんばんは~。

>ブログ開設、1周年おめでとうございます!

ありがとうございます。

>オリジナルキー…私もそんなオリジナルのキーが欲しいなぁと思いましたが、ロ>ゴがもうないかもって思ってしまいました^^;笑
>いつも勉強になっています^^

いろいろと、探せば利用出来るものがあるかも?
頑張って探してみて下さい。
ちまみに、おっちゃんはオークションで見つけてます。

>これからもよろしくお願い致します!

こちらこそ、宜しくお願い致します。

桃内 さん。

こんばんは~。

>オリジナルに勝るモノなしですね♪

>かっちょええ~^^

オリジナルの所有感は、イイですよ~。
次は、ガンマのキーを・・・・・。
乞うご期待~!

No title

おっちゃんライダー様、ご無沙汰しております。

無垢材をここまで・・・。
私なら、削って、削って・・・、原型なくなるでしょう。

No title

おっちゃんさん今晩は。ヽ(^。^)ノ

 相変わらず凄すぎる技術です。

ももぴー さん。

こんばんは~。

>おっちゃんライダー様、ご無沙汰しております。

こちらこそ、ご無沙汰しておりました~。

>無垢材をここまで・・・。
>私なら、削って、削って・・・、原型なくなるでしょう。

アルミなので、わりと楽に削れますよ。
一度、試してみては?

湘南☆マコ さん。

こんばんは~。
お久しぶりです~。

>相変わらず凄すぎる技術です。

いやいやぁ、そんなにほめられるような事ではないですよ。
ただ、好きなだけですから~。
湘南☆マコ さんのように、バイクのレストアが出来るほうが
凄いとおもいますよ。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
