スポンサーサイト


また一つ・・・新しい趣味が・・・。

前回の記事の最後に、おっちゃんがハマりつつある趣味が・・・。
っちゅう事で、今回はその趣味のご紹介をば・・・。
そもそも、日帰りツーリングしか出来ないおっちゃんでしたが・・・
ツーリングの距離をのばしたくて、一泊二日のキャンプだったら
イイんじゃないかと昨年からキャンプ用品を買い揃え準備をして来ました。
人生・初のキャンプはバイクではなかったのですが、友人に付き合って
もらっての素晴らしいキャンプデビューとなりました。
その後、念願のバイクでのキャンプツーリングした時の事、ソロで焚き火
をしながら星空を仰ぐ・・・何とも言えない時間を過ごしました。
そのキャンプツーリングでの星空が忘れられず、モヤモヤした気持ちで
日々、過ごすうちに・・・興味を持ち始めると我慢が出来ない病が・・・。
いろいろな方々のブログ等を見させていただきながら、星空の勉強を
する事にしたわけです。

星空2014-08-01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
やっぱり、本から入りますよね~。

星空2014-08-02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
某オークションで、お安かったので(送料込みで\800)ポチッとしちゃいました。
かなり昔のソフトだったので、Windows7・8では動きませんでした~。
XPで、かろうじて動いたので・・・まぁ、イっか~って感じですね。
それでも、星空の勉強にはなるので良しとしましょう。

星空2014-08-03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
そして、星空観察のアイテムとして双眼鏡を・・・。
7×50が一番、適していると言うことで・・・これで、これからの
キャンプでの楽しみが増える事になりました~。ヽ(*´∀`)ノ
来月にキャンプに行く予定なので、夜空を満喫したいと思います。
今回は、また一つ・・・おっちゃんの新しい趣味が増えたという記事でした。
それじゃ、またね~! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっちゃんライダー様、今晩は。

キャンプなんかで夜空を眺めていると、やはり知りたくなりますよね!
星の名前。
私もその時はいつも思うんですが、家に帰ったら買うのを忘れてしまいます・・・。
今度こそ購入してみます。

No title

夜空にはロマンを感じますよね。
いま光り輝いている★の光が、
実は何億光年も前のものだったりするわけで、
何ともロマンチックです。
キャンプへ行く楽しみが更に増えましたね(^^)

ももぴー さん。

こんばんは~。

>キャンプなんかで夜空を眺めていると、やはり知りたくなりますよね!
>星の名前。
>私もその時はいつも思うんですが、家に帰ったら買うのを忘れてしまいます・・・。
>今度こそ購入してみます。

おっちゃん、何でも凝り性なもので・・・。(笑)
星空の写真も撮りたいと思っているのですが、
いろいろと頑張ってみますね~。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>夜空にはロマンを感じますよね。
>いま光り輝いている★の光が、
>実は何億光年も前のものだったりするわけで、
>何ともロマンチックです。
>キャンプへ行く楽しみが更に増えましたね(^^)

キャンプに行って、見た星空が記憶だけでなく写真にも残せればと思ってます。
さてさて、コンデジでどこまで撮れるのか?
セミオートなので・・・何とか撮って来たいと思っております。
その時はアップしますので、乞うご期待~!

キャンプに行くと、星がとても綺麗ですもんね。私も色々教えてもらいましたが、北斗七星とカシオペアしかわかりません。(#^.^#)

No title

こんにちは

またひとつ 素敵な趣味が増えるんですね
夜空に輝く星座を観るのって興味ありますね
わたしも勉強してみようかなw

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>キャンプに行くと、星がとても綺麗ですもんね。私も色々教えてもらいましたが、>北斗七星とカシオペアしかわかりません。(#^.^#)

田代にキャンプへ行った時は、本当に綺麗な星空でした。
これから、いろいろと勉強して行きますよ~。

bonbonno さん。

こんばんは~。

>またひとつ 素敵な趣味が増えるんですね
>夜空に輝く星座を観るのって興味ありますね
>わたしも勉強してみようかなw

おっちゃんの住んでる秋田市の夜空も、そこそこ星は見えるのですが
やっぱり市内の夜空は明るいんですよね~。
早くキャンプに行って、本を片手に星が見たいですねぇ。
bonbonno さんも、是非・趣味にして下さい。

No title

やや、いいですな~
わたし最近、グーグルアースで天体を眺めるのにはまっています。
星をかなり拡大できるのですが、もんのすごくきれいですよ。
天体に神秘感を抱く人は多いですが、気持ちがよくわかりました。

No title

こんにちは。
星空、いい趣味ですね。
東北地方のキャンプ場ならかなり綺麗に見えた事でしょうね。
東京のネオンとか明るくて、ダメです。(´Д`)
今回、宮古島のホテルでもスターダストバルコニーなるものががあり、
最終日に子供と見てきましたが月が明るくて、
天の川までは解りませんでした。
私も、今度行くときは、前もって星空の勉強してから行きますかね。(((^_^;)

No title

こんばんは~
嵌まり過ぎじゃないですか~(笑)
欲張り過ぎッスよ(^-^)
ターゲットは、森吉ッスネ(^o^)v

そろそろ、現実界へ戻ります(泣)

makakaraten さん。

こんばんは~。

>やや、いいですな~
>わたし最近、グーグルアースで天体を眺めるのにはまっています。
>星をかなり拡大できるのですが、もんのすごくきれいですよ。
>天体に神秘感を抱く人は多いですが、気持ちがよくわかりました。

グーグルアースで天体ですか?
おっちゃん、知りませんでした。
見てみますね~、満天の星空に身を置く良さを知ってしまいました。
次のキャンプが、楽しみで・楽しみで・・・・・。

出無精おやじ さん。

こんばんは~。

>星空、いい趣味ですね。
>東北地方のキャンプ場ならかなり綺麗に見えた事でしょうね。
>東京のネオンとか明るくて、ダメです。(´Д`)

田舎の夜空はイイですよ~、星の数が凄すぎます。

>今回、宮古島のホテルでもスターダストバルコニーなるものががあり、
>最終日に子供と見てきましたが月が明るくて、
>天の川までは解りませんでした。

月が明るくて星が見えにくいというのも、凄いですね~。

>私も、今度行くときは、前もって星空の勉強してから行きますかね。(((^_^;)

なかなか、歳をとると頭に入りにくいですね。(笑)
でも、頑張って勉強してます。

りょう さん。

こんばんは~。

>嵌まり過ぎじゃないですか~(笑)

確かに、嵌ってますよね~。

>欲張り過ぎッスよ(^-^)

後から・後から・やりたい事が増えてます。(笑)

>ターゲットは、森吉ッスネ(^o^)v

森吉の夜空は、さぞかし綺麗なんでしょうね?

>そろそろ、現実界へ戻ります(泣)

夢と現実のギャップに・・・気を付けなはれや!!
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
