

只今、制作中~! その3 (´∇`)

のばしのばしで・・・とうとう、その3 まで来ちゃいました~。m(_ _)m
少しずつではありますが・・・、進んでおりますよ~。
出来るだけ、手作りを基本にしているので・・・パーツも・・・。
今回も、小さなパーツから始まります。

日曜大工10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
電動ドリルに、ホルソーを装着~!

日曜大工11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前に100均一のボックスに、穴を開けて何かをしようとしてたのを再利用。
ホルソーで穴を開けて・・・穴の方じゃない方を使います。

日曜大工12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じに・・・、手作りのワッシャーの完成!

日曜大工13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前に仮組みをしたのを、バラバラにして・・・油性ニスを塗ってました~。

日曜大工14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
センターのボルト穴に、スペーサー(6mm)を入れて行きます。

日曜大工15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じ~。

日曜大工16
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
両端のネジ穴にも、スペーサーを入れていきます。(こちらは5mm。)

日曜大工17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スペーサーの取り付け、完了です~!

日曜大工18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
400番のサンドペーパーを軽くかけて、ニスの仕上げ塗りをします。

日曜大工19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手作りのワッシャーを取り付けます。

日曜大工20
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
間に、ワッシャーを入れて組んでいきます。

日曜大工21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
袋ナットを付けて、組み付け完了です。

日曜大工22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
間に入れたワッシャーで、動きがスムーズです。

日曜大工23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
他のパーツも、ニスを塗っておきます。
今回は、ココまで~・・・次回は完成まで・・・と思ってますが・・・。
次回・・・、乞うご期待~!っちゅうことで ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今でもあるのでしょうか?
マジックハンドのような動きをしそうですね^^;
はてさて何が出来上がるのでしょうか。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>今でもあるのでしょうか?
>マジックハンドのような動きをしそうですね^^;
>はてさて何が出来上がるのでしょうか。

マジックハンドは、ドン○ホーテで売ってましたねぇ。
本日、完成の予定でしたが・・・あと一息でした~。

ワッシャーも自作しちゃうんですね。
本当に何ができるのか楽しみです。

No title

おお~~
ワッシャーまで自作とは!
なんて器用な!
それにしても何ですやろ?

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>ワッシャーも自作しちゃうんですね。
>本当に何ができるのか楽しみです。

出費を極力抑えようという所から始めたので・・・。(笑)
期待外れでなければ、イイのですが・・・。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>おお~~
>ワッシャーまで自作とは!
>なんて器用な!
>それにしても何ですやろ?

お待たせして、申し訳ございません。
これから、最終記事を書いてアップします。
お楽しみに~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
