スポンサーサイト


久しぶりのキャンプに・・・。その1

長らく更新出来なくて・・・、どうも m(_ _)m。
前回、完成した木製ラックを持って・・・。
久しぶりのキャンプに行って来ました~!v(´∀`*v)
今回は、出羽三山神社と庄内三十三観音札所巡りを兼ねてのキャンプです。
キャンプ地として、出羽三山神社に行く有料道路入り口前を通り過ぎて
少し行った所に 「休暇村 羽黒」 があります。
今回は、その 「羽黒山キャンプ場」 のオートサイトにしました。
朝9時頃に出発し、鶴岡市までひた走り・・・地元のスーパーで食材を・・・。
鶴岡市内から羽黒山に向かう途中にある、柿のオブジェをパチリっ!
交通量が多いので・・・車を入れて撮れませんでした。

羽黒山キャンプ01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前々から、ココで写真を撮りたかったので・・・やっと・・・です。\(^▽^)/
ココから少し行くと・・・、いつもの場所が・・・。

羽黒山キャンプ02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
バス停留所からの、大鳥居をパチリっ!
この大鳥居をくぐって、羽黒山へ~! (((((っ・ω・)っ ブーン

羽黒山キャンプ03

羽黒山キャンプ04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
到着~! d(⌒o⌒)b
ココ、休暇村の本館でチェックインの手続きと精算を済ませます。
それでは、キャンプ場へ・・・。

羽黒山キャンプ05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場の入り口です。

羽黒山キャンプ06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
小さくて、良く見えませんでしたね~。 m(_ _)m

羽黒山キャンプ07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オートサイトの案内図です。
おっちゃんのサイトは、A-15(現在地と書いてある上の方)でした。

羽黒山キャンプ08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
かなり広いサイトでしたねぇ。
テント・タープなら、余裕で2組・張ってもゆったりの広さです。
奧に見えるのが管理棟(サービスセンター)です。(管理人は居ません。)
まずは、設営をしなくては・・・・・。
・・・って、アッという間に・・・今回はこんな感じ~! ъ( ゚ー^)イェー♪

羽黒山キャンプ09

羽黒山キャンプ10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回制作した、木製ラックも仲間入り~!
この時点では、おっちゃんだけでしたが・・・もう2組、後から来ました。
だいたい設営も終わったと言うことで、ちょっと出かけて来ましょう。

羽黒山キャンプ11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもの、羽黒山 出羽三山神社に来ました。
キャンプ場から、アッと言う間に着いてしまいましたよ~。
ココから参道を通って奧へ・・・・・。

羽黒山キャンプ12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
たまには、こんな感じで撮るのもイイかな~って・・・。

羽黒山キャンプ13
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
手水舎で、身体を清めて・・・・・。

羽黒山キャンプ14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居の前で、一礼し・・・奧へ・・・。

羽黒山キャンプ15
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿で、御朱印をいただいて帰ります。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
羽黒山キャンプ16

羽黒山キャンプ17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
末社というらしいのですが、左から大雷神社、健角身神社、稲荷神社、
大山祗神社、白山神社、思兼神社、八坂神社。が並んでます。
参拝も済ませたので、キャンプ場に戻って夕食の支度でも・・・。
ということで、今回の その1は終わりますね~。
次回、その2を・・・お楽しみに~! ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久々のキャンプですね~。
アイテムの使い勝手を確認するのも
一つの重要な目的ですからね(^^)

末社って言うんですか、
それにしてもちょっと独特な景観ですね~。
私も久しぶりに神社仏閣廻りたいです。

No title

おお、あこがれの羽黒山ですわ
一度お参りしてみたいものです。

グラエリ さん。

こんばんは~。

>久々のキャンプですね~。
>アイテムの使い勝手を確認するのも
>一つの重要な目的ですからね(^^)

今回のタープ・テントは、購入してから試し張りしかしてなかったので
やっとデビューとなりました。
木製ラックも、なかなかの使い勝手でしたよ。

>末社って言うんですか、
>それにしてもちょっと独特な景観ですね~。
>私も久しぶりに神社仏閣廻りたいです。

羽黒山 出羽三山神社は、独特の雰囲気があります。
今回で、今年は5回目になります。
グラエリさんの、神社仏閣巡りを楽しみにしてますね~。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>おお、あこがれの羽黒山ですわ
>一度お参りしてみたいものです。

是非、一度・来て見て下さい。(ご一緒いたしますので・・・。)
makakaraten さんだったら・・・何か見えるかも~?
今年は、140年ぶりに一般の公開は初めてという
蜂子神社ご開扉となっていて6月から9月30日までです。
おっちゃんは、6月から毎月、蜂子様を見に行ってます。
その話は、また後日アップしますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
