スポンサーサイト


久しぶりのキャンプに・・・。その2

前回は、久しぶりのキャンプに・・・。その1 ということで始まりました。
タープ・テントの設営も終わり、羽黒山 出羽三山神社へ行った所まで
でしたが、今回は 「久しぶりのキャンプに・・・。その2」の始まり・始まり~。

参拝も終わり、キャンプ場に戻って夕食の支度・食事です。

羽黒山キャンプ18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前回のキャンプと同じく、フリーズドライの野菜カレーです。

羽黒山キャンプ19
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カレーとゆで卵・・・たまごは殻がうまく剥けませんでした~。

羽黒山キャンプ20

羽黒山キャンプ21
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
マルタイラーメン「山の棒ラーメン(カレー味)」 です。
今回は、カレーづくしになっちゃいましたねぇ。(苦笑)

羽黒山キャンプ25
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
コンパクトグリルで、ちょっと焼き物などを・・・・・。

羽黒山キャンプ22
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回は、贅沢に「白州」「山崎」とプレミアムソーダでハイボールを・・・。
専用のグラスと鉢植えのペパーミントを持って来ました~!
ココ、休暇村本館のお風呂は6時から8時までだそうなので・・・
まったりする前に、お風呂に行って来ましょうね~。
7時ちょっと前にサイトに戻ると、おっちゃんの隣のサイトに車が・・・。
もう暗くなってからの到着、もっと明るいうちに来ればイイのにね~。
ヘッドランプを灯けながら二人組がテント設営を始めてました。
おっちゃんは、そろそろ・・・まったりと・・・。

羽黒山キャンプ23
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
まずは、白州のハイボールを・・・・・。
しっかりと、鉢植えのペパーミントを入れてますよ~。
星空を仰ぎながら、まったりしていたら赤色灯をつけたパトカーが・・・。

羽黒山キャンプ24
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
良く見ないとわかりませんが、パトカーですよ。
おまわりさんが二人、各サイトをまわって・・・何か・・・おっちゃんの所にも・・・。
数百メートルしか離れていない所に、さんが出たとのことでした。
外に食べ物を置かないようにとか・・・etc・・・、注意をしていただきました。
実際に見てはいないので、実感も緊張感も無かったです。
引き続き・・・まったりとしておりましたら、パトカーがずっと居るではないですか。
見ると・・・隣のサイトの二人組がテント設営に四苦八苦しているのを
みかねたらしく・・・おまわりさん達や他のサイトの人も来て手伝いを
始めていたんですねぇ。(おっちゃんは出遅れてしまいました~。)
時を逸してしまうと・・・なかなか行けないものですね。
そんなこんなしているうちに、設営が終わったようで・・・おまわりさん達
も帰って行きました。(鶴岡のおまわりさんは、優しいですね~。)
それから間もなく、その隣のサイトに3台のバイクが来て合流してました。
今回は、風がちょっと強かったので・・・焚き火は断念することに・・・。
さすがに、少し寒いような・・・ということで・・・。

羽黒山キャンプ26
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前に、友から譲り受けたカセットボンベのストーブを使うことに・・・。
コレは、なかなかの優れものでしたねぇ暖かかったです~。

羽黒山キャンプ27
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ルミエールと山崎ハイボール・・・イイ感じでしょ?
奧の明るいところは、炊事場です。
この夜は、満天の星空に恵まれました。
あまりに綺麗なので、おっちゃんのコンデジで星空を撮ってみました~!

羽黒山キャンプ28

羽黒山キャンプ29
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
星空モードで、60秒開放で撮ってみました。
コンデジでココまで撮れれば、おっちゃん満足・満足~!
ココまでは、今回のキャンプは最高な気分で居たのですが・・・。
隣のサイトでは、遅い酒盛りが始まり・・・おっちゃんが寝てからも・・・。
なにより最悪だったのが、キャンプしに来た訳でも無い若者達の
集団が大声で気勢をあげたり笑ったり、夜中の2時頃まで騒いで
いたのが腹立たしくて・・・イイ、キャンプ場だったのに~。ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・と、気分を害したというところで今回の 「その2」 は終わりで~す。
次回、 「その3」 に乞うご期待~!!!ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うらやましい!
羽黒山で、なんともすてきなキャンプですな!
同じ修験の山なら、わたしは大峰山で遭難しかかったことがあります。

No title

こんばんわ~
ウィスキーと星空、いぃ~雰囲気ですね~(^^

それを、壊してしまう大声・・・
お気持ちお察し致します。。。



makakaraten さん。

こんばんは~。

>うらやましい!
>羽黒山で、なんともすてきなキャンプですな!
>同じ修験の山なら、わたしは大峰山で遭難しかかったことがあります。

羽黒山と言いながら、綺麗に整備されたキャンプ場なので
快適に過ごすことが出来ました。
修験の山ではありますが・・・、遭難する心配はなかったですよ。

No title

こんばんは

白州と山崎のハイボールを飲みながら
満点の星空を見上げる。。。
なんて素敵な時間の過ごし方

と思ったら、マナーの悪い人のおかげで
折角の『贅沢な時間』が台無しですね

自分だけ楽しければいいって風潮は
何とかしたいものですね



りょう さん。

こんばんは~。

>ウィスキーと星空、いぃ~雰囲気ですね~(^^

なかなか、イイ時間を過ごしましたよ。

>それを、壊してしまう大声・・・
>お気持ちお察し致します。。。

まぁ、それでもイイ感じで終えることが出来ました。
もう一度、行きたい所の一つになりました。

bonbonno さん。

こんばんは~。

>白州と山崎のハイボールを飲みながら
>満点の星空を見上げる。。。
>なんて素敵な時間の過ごし方

素晴らしい時間を過ごしましたよ~。

>と思ったら、マナーの悪い人のおかげで
>折角の『贅沢な時間』が台無しですね

>自分だけ楽しければいいって風潮は
>何とかしたいものですね

今回は、運が悪かったと思って・・・次回を
楽しみにしようと気持ちを切り替えてます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
