スポンサーサイト


久しぶりのキャンプに・・・。その3

今回は・・・・・、 ヽ(`Д´)ノプンプン
・・・と、気分を害した 「その2」 からの続き 「その3」 ですね~。
まぁ、なんだかんだと言っても・・・朝の目覚めは爽やかでした。
朝5時、まわりは・・・まだ夢の中・・・?
ちょっと、あたりを散策してみましょう。

羽黒山キャンプ30
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
タープ・テントは、朝露でびっしょりでした。(車のルーフも白く・・・。)

羽黒山キャンプ31
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
お隣さんは、原付バイク2台・400ccくらいのバイクが1台・・・。
夕べ、遅く来た方達のバイクでしたが・・・ナンバーを見ると・・・、
仙台から来てたらしいですね~。(原付バイクで仙台から・・・?)

羽黒山キャンプ32
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
夜遅く・・・暗い所での設営は、かなり大変だったらしいですね。
コレが正解なのかどうか・・・おっちゃんはわかりませんでした~。

羽黒山キャンプ33
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サービスセンターの外観です。(トイレ・コインシャワー・自動販売機等。)

羽黒山キャンプ34
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
サービスセンターの正面、自動販売機が入り口横に・・・。

羽黒山キャンプ35

羽黒山キャンプ36
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トイレは水洗で、綺麗でしたよ~。

羽黒山キャンプ37
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃんは使わなかったけど、コインランドリーもあります。

羽黒山キャンプ38
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらは、コインシャワーですねぇ。

羽黒山キャンプ39
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
オートサイト内の、炊事場です。

羽黒山キャンプ40
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
100Vのコンセントがあるので、炊飯器等が使えますねぇ。

羽黒山キャンプ41
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
以前は、プッシュ式の蛇口が付いていたらしいのですが・・・普通の
蛇口に変わってました。(かなり評判が悪かったようですよ。)

羽黒山キャンプ42
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カマドは、こんな感じ~!

羽黒山キャンプ43

羽黒山キャンプ44
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
キャンプ場内に・・・神社?
昨夜の熊さんのこともあったので・・・石段を登って上までは行けませんでした。

羽黒山キャンプ45
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
さぁ一回りして来たところで、朝ご飯の支度でもしましょうか~。

羽黒山キャンプ46
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
昨夜、おっちゃんを暖めてくれたストーブです。(持って来て良かった~。)

羽黒山キャンプ47
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
今回も、トラメジーノでホットサンドを作りますよ~!
昨日のカレーをちょっと残していたのと、ベーコン・チーズで・・・・・。

羽黒山キャンプ48
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
定番になりつつある、4種のチーズのスープです。

羽黒山キャンプ49

羽黒山キャンプ50
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ハムステーキ・ホットサンド・スープ・が、今回の朝食でした~!
昨日・今日(8月30日・31日)は、24時間TV愛は地球を救う・・・で
忙しいハズの・・・関ジャニ∞の何人かが・・・? エェ~!・・・って。(笑)

羽黒山キャンプ51

羽黒山キャンプ52
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
・・・・・、おっちゃんには・・・ちょっと・・・わからない・・・ギャップが・・・。
まぁまぁ、おっちゃんも撤収作業をば・・・。

羽黒山キャンプ53
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつものことながら・・・撤収した後は・・・淋しいですなぁ。
これから、庄内三十三観音札所巡りを・・・場所も順番も決めてなかった~!
まずは、キャンプ場をあとにして・・・帰りの途中の何カ所かを・・・。
・・・と言いながら、前々から気になっていた札所に寄ることに・・・。

羽黒山キャンプ54

羽黒山キャンプ55

羽黒山キャンプ56

羽黒山キャンプ57
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
第二十四番札所、萬歳山 冷岩寺 さんに・・・。
ココには・・・ですね~。

羽黒山キャンプ58
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
日本一の、立大黒尊天って・・・どんなんだろうと・・・思いながら
いつも通り過ぎていたわけです。

羽黒山キャンプ59
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こちらから、入って・・・すみませ~んと、お呼びしたら・・・。
優しいお顔をした綺麗な方が出て来られて、案内してくださいました。
ここの、ご本尊は 十一面観世音菩薩 様 です。
まずは、参拝を・・・。

羽黒山キャンプ60
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
扉は閉まっておりましたが、前に御影のお写真がありました。
次は、あの・・・大黒様です。

羽黒山キャンプ61
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
おっちゃん、びっくりしちゃいました~!
今にも、走り出しそうな・・・こちらに迫って来る勢いです。
おっちゃん・・・ココだけで満足したので、今日は1カ所で帰る事に・・・。
御朱印をいただいて帰りましょう。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
羽黒山キャンプ62

キャンプと札所巡りを一緒にしたわけですが、帰ってからキャンプ用品の
手入れ・片付け等があるので・・・キャンプはキャンプで別々がイイみたい。
札所巡りは、日帰りでしようと思います。
家に帰って来てから・・・御朱印代を少なくお渡ししたような気がして・・・。
300円だと思っていたのですが・・・500円だったかなぁ?・・・って。
もう一度、行かなくてはならないような・・・そんな気持ちで一週間・・・。
今日(9月6日)、行って来ましたが・・・その時の事は・・・後日・・・。
その3 まで引っ張りましたが、久しぶりのキャンプに・・・が終わっちゃいました。
次は、何のお話になるのやら・・・。ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからの時期、朝夕の冷え込みもきつくなってくるので
暖房器具は必須でしょうね。
車だと積載の心配も無いので、本格的な代物も載せちゃいますしね(^^)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>これからの時期、朝夕の冷え込みもきつくなってくるので
>暖房器具は必須でしょうね。
>車だと積載の心配も無いので、本格的な代物も載せちゃいますしね(^^)

そうですね~、これから寒くなって来るので・・・こちら東北は11月始めには
キャンプ場は閉鎖になるところがほとんどです。
今年は、あと何回キャンプに行けるのか・・・。
今回のストーブは、カセットボンベ1本で3時間くらい使えました。
これからも、重宝しそうです。

No title

こんばんは
朝晩、涼しくなってキャンプにも
良いシーズンになりましたね。
秋の夜長ゆっくりとした時間いいですね。

ウチも旅人になってますが
そろそろお家に帰りたいです。

おがっち さん。

こんばんは~。

>朝晩、涼しくなってキャンプにも
>良いシーズンになりましたね。
>秋の夜長ゆっくりとした時間いいですね。

今年から始めたキャンプに、どっぷりハマってしまいました。
キャンプ場が開いているうちは、出来るだけ行きたいと思ってます。
バイクにものらなきゃいけないし・・・、忙しいおっちゃんでした。

No title

おおーこの大黒天はいわゆる『走り大黒天』ですな。
走り大黒天は全国的に作例があって、神徳が人から人へ走るように伝わっていくから
こう呼びならわすようです。
十一面観音が秘仏である場合は歓喜天、聖天として祀られていた可能性もあり、どういうことかというと一般的な寺院とはちょっと趣きの異なる”呪術寺院”であったろうといえます。
大黒天も1セットで祀ることが多いです。
つまり、他よりも御利益もあらたかであるという・・・・・(^_^;)

makakaraten さん。

こんばんは~。

>おおーこの大黒天はいわゆる『走り大黒天』ですな。
>走り大黒天は全国的に作例があって、神徳が人から人へ走るように伝わってい>くからこう呼びならわすようです。

さすが、makakaraten さんは物知りですなぁ。
おっちゃんは、まだまだビギナーなので・・・。

>十一面観音が秘仏である場合は歓喜天、聖天として祀られていた可能性もあ>り、どういうことかというと一般的な寺院とはちょっと趣きの異なる”呪術寺院”で>あったろうといえます。
>大黒天も1セットで祀ることが多いです。
>つまり、他よりも御利益もあらたかであるという・・・・・(^_^;)

おっしゃる通り、秘仏だそうです。
きっと、makakaraten さんの推察のとおりのお寺だったと思います。
お話の中で、途中からお寺の宗派が変わったらしいことを聞きました。
観音様と大黒天様の間にもう一つ・・・今度お参りした時に見て来ます。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
