スポンサーサイト


またまた、新しいアイテムが・・・。

久々の・・・更新です~。m(_ _)m
何かと忙しい日々を過ごしている、おっちゃんでした。
この後も・・・いろいろと予定が・・・・・。
バイクにも乗りたい・キャンプにも行きたいけど・・・・・。
まぁ、何とか実行に向けて時間を作りたいと思ってます。
そんな中、キャンプ用にと・・・またまた新しいアイテムをゲットしました。

ラクレットヒーター01

ラクレットヒーター02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ラクレットヒーターという物です。
とろけるスライスチーズをとろとろにして、食材にかけて食べるらしいッス。
ホントはラクレットチーズを使うらしいのですが・・・。(友は、もうやってた。)
おっちゃんは、まだ使ってみてないので・・・あとでアップしますね~。

ラクレットヒーター03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱から出すと、本体はこんな感じでシンプルですねぇ。

ラクレットヒーター04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
熱源はキャンドル3個、キャンドル1個で1時間燃えるそうな。

ラクレットヒーター05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トッププレートにチーズを乗せて・・・とろとろになったら食べるだけ~!
チーズだけでなく、ちょっとした焼き物も出来るらしいので・・・。
コレにあわせて、フライ返しを加工しました。

ラクレットヒーター06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
百均で購入したフライ返しを・・・こんな感じに切断!

ラクレットヒーター07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな丸棒から・・・・・。

ラクレットヒーター08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このような形に成型~。

ラクレットヒーター09

ラクレットヒーター10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう、おわかりですよね~。
ニスを塗って綺麗にしたら取り付けます。

ラクレットヒーター11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
トッププレートの幅にあわせて、フライ返し本体もサイドを切って
幅を狭くしておきました。
持ち手に接着剤を付けて・・・差し込んだら・・・完成~!

ラクレットヒーター12
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちっちゃなフライ返し・・・、おっちゃん気に入っちゃいました~!
出来れば、次のキャンプに持って行って使ってみようと思います。
あとでアップ出来ればイイなぁ。(今年中にキャンプに行けるのか?)
今回は、この辺で失礼しますね~。 ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~
また、やっちゃいましか(笑)
アイテム増えますね~(^^

オイラもキャンプにも行きたいが、相棒2号とも戯れたい・・・
悩んでおります。。。

りょう さん。

こんばんは~。

>また、やっちゃいましか(笑)
>アイテム増えますね~(^^

何故か・・・いろんな物に反応してますねぇ。(笑)

>オイラもキャンプにも行きたいが、相棒2号とも戯れたい・・・
>悩んでおります。。。

相棒2号納車、おめでとうございます。
キャンプも来年は、ご一緒したいですね。

No title

知りませんでした。チーズを溶かして食べるのがあったなんて。チーズ焼くとおいしいですからね。火力もロウソクでちょうどいいんでしょうね。
弱火でチーズと一緒に餅なんかも焼きたいですね。
銀杏やクリなんかもいいかもしれませんね~。

なんて器用な

なんかすごい器用で面白い発想されますね。
あっちこっちキャンプに行かれてうらやましいな~!

ごまじゅー さん。

こんばんは~。

>知りませんでした。チーズを溶かして食べるのがあったなんて。
>チーズ焼くとおいしいですからね。火力もロウソクでちょうどいいんでしょうね。
>弱火でチーズと一緒に餅なんかも焼きたいですね。
>銀杏やクリなんかもいいかもしれませんね~。

おっちゃんも友人に教えてもらうまで知りませんでした。
次のキャンプで、実際に使ったようすをお知らせいたしますね~。
いろんな食材を試してみようと思います。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>なんかすごい器用で面白い発想されますね。
>あっちこっちキャンプに行かれてうらやましいな~!

こんなのが有ればイイなぁ・・・と思うと売ってなければ作ってしまうんです。
まぁ、作るのも好きなんですが・・・。
今年から始めたキャンプに、どっぷり浸かってるおっちゃんでした。(笑)

No title

とろとろチーズは、食べすぎ注意です!(笑)。
旨過ぎて、ついついエンドレスになってしまいますよぉ~♪。

フライ返し等の持ち手って、長いんですよね。
コンパクトに積載するには、このアイデアは良いですよね。
残念なのは、私に作成技術がないということなんですけどね(泣)。

リンクの件、報告遅れて申し訳ございません。これからも宜しくお願い致します。

きゅー さん。

こんばんは~。

>とろとろチーズは、食べすぎ注意です!(笑)。
>旨過ぎて、ついついエンドレスになってしまいますよぉ~♪。

そうですね~、カロリーも高くなりますもんね。(気をつけます!)

>フライ返し等の持ち手って、長いんですよね。
>コンパクトに積載するには、このアイデアは良いですよね。
>残念なのは、私に作成技術がないということなんですけどね(泣)。

作るのはそんなに難しくないですよ、たいした技術ではないです。(苦笑)
お恥ずかしいくらいです。

>リンクの件、報告遅れて申し訳ございません。これからも宜しくお願い致します。

ありがとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します。

No title

コンパクトになって、
返しが楽そうな印象になりましたね~。
これくらいの作業は、
お茶の子さいさい、って感じですね(^^)

グラエリ さん。

こんばんは~。

>コンパクトになって、
>返しが楽そうな印象になりましたね~。
>これくらいの作業は、
>お茶の子さいさい、って感じですね(^^)

いやいや~!
必要に迫られての作成となりました。
いろいろ作るのは嫌いではないので・・・。(笑)
使用したところを、いつかご紹介しますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
