

またまた、庄内へ・・・。 その2

前回は、お目当てのお寺さんを見つける事が出来なかったところまででした。
今回は・・・その2ということになりますねぇ。
このところ、おっちゃんは毎月お参りに来ている羽黒山へ・・・・・。

09-20庄内04

09-20庄内05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
もう、見慣れた風景になりつつありますね~。
羽黒山 出羽三山神社に・・・またまた、来てしまいました。

09-20庄内06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
参道を通って、手水舎で身を清めて・・・。

09-20庄内07

09-20庄内08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
鳥居をくぐって、境内へ・・・。((((っ´Ι`)ノ
蜂子神社 御開扉 がまだやってたので、今回も・・・。

09-20庄内09

09-20庄内10
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
蜂子皇子の御本尊を拝観して、御朱印をいただきました。
それでは、三神合祭殿のほうへ・・・。((((っ´Ι`)ノ

09-20庄内11
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
三神合祭殿には、一度にお参り出来るように三つの神社があります。

09-20庄内12

09-20庄内13

09-20庄内14
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつもココで、それぞれにお参りしております。
上を見上げると・・・屋根を支えているような方々が・・・。

09-20庄内15

09-20庄内16

09-20庄内17
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
それぞれに、三つの神社を支えていらっしゃるのか・・・?
この方々の事は、三山神社のHPを見てもわかりませんでした。

09-20庄内18
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いつ見ても、この三神合祭殿は素晴らしいですねぇ~!
参拝も済んで、このあとも・・・まだまだ行きたいところが・・・。
それは・・・、その3ということで・・・。m(_ _)m
今日は、この辺で・・・・ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、出羽三山ですね。
地元では崇敬を集めていると聞きます。
カラーでじっくり見るのは初めてですが、きらびやかですね。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>おお、出羽三山ですね。
>地元では崇敬を集めていると聞きます。
>カラーでじっくり見るのは初めてですが、きらびやかですね。

今年は、6月から毎月参拝に来ております。
何故か・・・ココに来ると心が落ち着きますねぇ。
もう少し、写真を載せれば良かったですね。
もう何度も載せているので、最近はアップするときの写真も
少なくなって来ました。
今度は、今まで紹介してなかった社・お堂を載せてみますね~。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
