スポンサーサイト


新しいキャンプアイテム・・・。

先日、おっちゃんの所に新しいキャンプアイテムがやって来ました。
前回の羽黒山キャンプ場で使用した、ロゴスタープ・テント
バイクでのキャンプツーリング用で購入した物でした。
最近は、車でのキャンプが多くなってしまって・・・・・。
おっちゃんがキャンプをするキッカケとなったのは、バイクで
遠くへ行く為に、キャンプしながら・・・が目的でした。
それが・・・キャンプすることの楽しさにハマってしまい・・・・・。
今年、から毎月のようにキャンプすること・・・5回。
そのうち、バイクでのキャンプが1回という有様で・・・・・。
きっと・・・残りわずかな今年のキャンプも車で行くことになると・・・・・。
だから・・・という訳では無いのですが・・・、車でのキャンプ用にと・・・。

スノーピーク01

スノーピーク02

スノーピーク03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークの 「アメニティドーム」 を買っちゃいました~。

スノーピーク04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
箱から出してみると、こんなんでした~。
それと、もう一つ・・・下の小さいのが 「ライトタープ ペンタシールド」 です。
空き地で、試し張りをしてみました。

スノーピーク05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
自作のセッティングテープで小川張りをしてみたのですが・・・。
きっちりペグ打ちをしていないので、ちょっと・・・シワシワですね~。

スノーピーク06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
前から見ると・・・、こんな感じ~!
まぁ、初めてにしては・・・イイんじゃぁないですか?
今回の試し張りは、実際に設営の練習するのと、白いガイロープを
購入する為に必要な長さを測るのも目的の一つでした。
白いガイロープ20m巻きを買ったのですが、少し足りない・・・。
そしたら、スノーピークの大先輩の友が・・・あまっているのを
おっちゃんに譲ってくれると・・・いつも・いつも・・・(^人^)感謝♪です。
友の事を、ピーカー・ピーカーって言ってて俺は絶対ならない・・・って・・・。
俺は、ず~っと ロゴサーだ~っ・・・なんて言ってたのに・・・。
なんだかんだと言いながら・・・おっちゃんも、スノーピーカーになってしまいました~!
それで・・・・・・・・・、こんなのも・・・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
スノーピーク07

スノーピーク08
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピーク ポイントカード も持っちゃいましたよ~。
今回は、新しいキャンプ用品のお話でした~。
次は、何に・・・・・。 そんじゃぁ ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたし、まだやったことがないのですが、バイクでのキャンプにあこがれております。
キャンプではないのですが、来週は神戸から出雲大社への長距離を一泊で友人と行く予定です。
ところがわたしのD1、友人のFXともにトラブルを抱えておりまして整備に必死でございます。
台風も気になります。

makakaraten さん。

こんばんは~。

>わたし、まだやったことがないのですが、バイクでのキャンプにあこがれております。

今年、4月からのキャンプデビューではありましたが3回目のキャンプで
初めてバイクで行きました。
もし良かったら、6月の記事も見てくださいね~。

>キャンプではないのですが、来週は神戸から出雲大社への長距離を一泊で友人と行く予定です。

出雲大社・・・イイですね~、おっちゃんも・・・いつかは・・・と思ってます。

>ところがわたしのD1、友人のFXともにトラブルを抱えておりまして整備に必死でございます。
>台風も気になります。

きっちり整備が出来て、台風も過ぎて、トラブル無しで行けると良いですね。
ツーリング、楽しんで来て下さい。

プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
