スポンサーサイト


物欲の沼・・・その1

皆様、台風の被害はいかがだったでしょうか?
おっちゃんの住んでいる秋田では、雨・風・共にたいした事も無く
過ぎてしまいました。
台風よりも、いろいろな事が身の回りに起こっており・・・
なかなか更新もままならない状態にあります。
そんな中、物欲の沼にドップリと浸かっているおっちゃんが
またまた手に入れた物の紹介をいたします.

ペグハンマー01
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ネットショップで・・・ポチりっとしちゃいました。
それは何かと言いますと~・・・・・。

ペグハンマー02
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
スノーピークのペグハンマーPro.C 銅ヘッドです。
以前から、友が使っているのを見てはいたのですが・・・・・。
物欲の沼から抜け出れないでいるおっちゃんは・・・ついポチっと・・・。
コレと一緒に、ペグ・ハンマーケースも・・・・。

ペグハンマー03
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
説明書に、「ソリッドステーク40や30,ペグハンマーProも
セットで収納可能な丈夫なケース」 と書いてあるんですが・・・。
確かに・・・ペグ・ペグハンマーがセットで入ります・・・が・・・。
持ち運び・材質・・・・大したことがない感じ・・・価格が価格だけに・・・。
友にも相談しないで購入したので、購入した後で話をしたらですね・・・。
アレを買ったの~って(使いにくいのに~って)、実際に現物を見て
みると・・・ん~~なんじゃぁコリャ~ってな感じでしたね~。
買ってしまった物は仕方がないと言うことで・・・おっちゃんなりに
手を加える事にしました~。
同じような事をしている方は居ると思いますが、ネット検索しても
引っかかりませんでした。
でも、おっちゃんと同じように不満を感じている方々は絶対いるハズ・・・。
以降をご覧になって、少しでも参考になれば・・・と思います。
本当に簡単な加工なので、お恥ずかしいのですが・・・まぁ、見て下さい。

ペグハンマー04
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
いきなりの、加工完了で・・・どうも m(_ _)m。
ベルトとハトメで、縦に一周させてプラスチックバックルを付けただけです。

ペグハンマー05
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ペグとハンマーを収納して見ましょう。

ペグハンマー06
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
こんな感じに収納できます。
加工しても、しなくても収納状態はこんなんです。

ペグハンマー07
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
カバーをして・・・バックルを締めた状態です。
一番上のベルト部分が手を通せるようにしているので、この形で
持ち運びが楽に出来るようになりました。
今回は、おっちゃんがペグハンマーを買ったというお話でした~。
次回、「その2」 は何が・・・! 乞うご期待!!
それでは、この辺で ヾ( ´ー`)ノ~ばーい 。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おっ、このハンマーほしかったんですよね。ソリッドステークは持ってます。曲がらなくて、いいですよね。ってまだ一回しか使ってませんが。(>_<)

ゴマキュー さん。

こんばんは~。

>おっ、このハンマーほしかったんですよね。
>ソリッドステークは持ってます。曲がらなくて、いいですよね。
>ってまだ一回しか使ってませんが。(>_<)

まだまだ、買えないなぁ~と思ってましたが・・・。
欲しいと言う欲求に負けちゃいました~。(笑)
今年中に使えればイイんですけど・・・。(キャンプに行けるかどうか・・・。)

No title

こんばんは

これ今一番欲しい物です。
台風対策に・・

おがっち さん。

こんばんは~。

>これ今一番欲しい物です。
>台風対策に・・

いやいやいや~、台風対策には・・・贅沢じゃないですか~?(笑)
早く、キャンプで使いたいと思っているのですが・・・。
プロフィール

おっちゃんライダー

Author:おっちゃんライダー
SUZUKI GSX250S KATANA乗りです。

最新記事
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク(リンクフリー)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
QRコード
QR
